2014-12-21から1日間の記事一覧

麺や而今

数量限定 あさりとトリトン塩そば こちらはまだお店には未訪で、先日の関西ラーメンダービーの時にいただいた時に美味しかったのでこちらへ。こちらも「きんの助商店」と同じく先着ゲソテイであさりの塩をやっていたのでソレをいただくことに。あのお話好き…

五ノ神水産

銀だら搾り ココは、東京のお店で食べたいと食べログの地図を頼りに辿り着くもお店がないのよねぇ(^-^;。だから楽しみにしているお店だ。いろいろと美味そうな魚のトッピングがあるが、グッと我慢してラーメンのみを。見た目はシンプルだが、カホリがちょっ…

鶏そばムタヒロ

鶏そば 関東に本店があるお店ですが、来月に大阪の福島に店出すようなのでどんなものかな?と食べてみる。鶏清湯スープのあっさり醤油に、やや甘めのチー油を入れて仕上げている。う〜〜ん、特にコレといった特徴もないし、オーソドックスな醤油ラーメンって…

きんの助商店

数量限定 煮干し味噌鶏白湯 きんせい×縁の助商店とのコラボです。通常のコラボメヌーとは別にケフの先着何名かに煮干し+味噌+鶏白湯のゲソテイメヌーを提供するときんちゃんがツイッターでつぶやいてたのでソレにする。味噌に煮干しって合うんかいな?と食…

ラーメンEXPO2014:第2幕

昨日は雨やったんでパスっ!!ケフはエエお天気になったのでバイクでGo!日曜日の朝は、道も空いてて予定よりも早く到着することが出来たお。