2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

中華そば マルト屋@岐阜:大垣市船町

中華そば 650円 せっかく岐阜に行くのだからと、行った事のないところへ行こうとこちらへ。まぁ、最初だからメヌーの先頭を食べようと中華そばをちう悶www。 軽く背脂の浮く醤油ラーメンっすね。スープは、結構課長さんが頑張ってはりますね。旨いです…

Yo-Shoku OKADA@岐阜:瑞穂市田之上

沖縄産アグー豚の焼きヒレカツレツ +厳選広島産大粒牡蠣フライ +Aセット あの牡蠣フリャ〜〜〜が食べたくって来ちゃいますた(^0^)。前回来た時に残念ながら5人で1皿しかなかったので、ケフはシトリで全部食べるんジャー!ってことでね(^-^)。メヌーの黒…

中華料理 建@滋賀:東近江市伊庭町

天津飯 700円 +八宝菜(ハーフ) 500円 +杏仁豆腐 380円 ケフは、ゴク普通のメヌーをいってみやう!っちうことで、天津飯・八宝菜(ハーフ)とデザートに杏仁豆腐をちう悶www。 天津飯の餡かけは、甘酸っぱいのじゃなくて醤油ベースのすっきり…

ととち丸@滋賀:大津市大江6

【お知らせ】 3/4(火)は、2/24(月)の振替で臨時休業されますのでご注意ください。 鰹仁太郎 800円 +肉マシ 150円 3年ぶりのお目見えっ!これは、ととち丸が今年で10周年を迎えることができ、その感謝の意をこめて過去にやった限定の中…

麺場 力皇@奈良:天理市別所町

力皇ラーメン 750円 オープンして2ヶ月半ぶりにこちらへ。オープン当日は、店主がバタバタとしててゆっくり話し出来るふいんき(何故か変換出来ない:お約束)だったので挨拶早々に帰りましたが、ケフはゆったりとした感じだ。力皇ラーメンをニンニクヌ…

一徳@奈良:天理市川原城町

しょうゆ 700円 ケフは、某京都のラーメン店主らとプチ奈良ラーメンツアー(^-^;。濃いのんを食べる前にあっさりしたのをとこちらへ。もちろん、オレが食べるのはワンパターンのしょうゆをちう悶www。 う〜〜ん、滋味深いスープは旨いねぇ〜(^-^)。24…

進化と歴史@滋賀:大津市中央3

しょうゆらーめん1号 750円 もり〜んが月一の二毛作で『進化と歴史』と言うブランドを立ち上げた。その第一弾が本日でっす。しかしまぁ〜、月一程度なら、何も新しい屋号うんぬんでやらんでも、普通に月一ゲソテイでやったらエエのになぁ〜と勝手に思っ…

スパゲティーハウス シエロ@奈良:五條市田園

チーズバターダブル大盛 800円 車の慣らし運転中で、適度に遠くまでと、片上醤油@奈良:御所市で必需品の濃口醤油などを購乳。ここまで来たら必ず行くよね?とこちらまで〜(^-^)。お店に着くと開店5分前でシャッターwww。通し営業だと思ってたからシ…

無鉄砲がむしゃら@奈良:大和郡山市上三橋町

純とんこつ 700円 午前中の用事を済ませて奈良に向かう。無鉄砲京都本店を覗くも14時杉で30人くらいのゲウレツなんでパスっ(^-^;。新しいところでふじ門・ひのき屋とか調べるも14時まで(^-^;。しゃーないなぁ〜と15時までやってるがむしゃらへ。…

ととち丸@滋賀:大津市大江6

こってり醤油 680円 +鯵ごはん 250円 ケフは何にしやうかなぁ〜と迷ったアゲク、こってり醤油を湖国ブラックのタレと麺で、鯵ごはんも追加でちう悶www。 お〜、色合いが濃くてエエぢゃねぇ〜か。こってりブラックだなwww。動物系もガッツリ、脂…

豚骨やたい 九州雄@滋賀:草津市穴村町

豚骨 650円 +唐揚げセット 350円 ツボイボヅ店主が守山店から草津の本店へ移動になったwwwと、か。どーしてんにゃ?と来てみた。トロい新人のバイトの娘と二人でやってますなw。豚骨をバリカタと唐揚げセットをちう悶www。 う〜〜〜ん、ツボイ…

幻の中華そば加藤屋 県庁前もり〜んの章@滋賀:大津市中央3

期間夜限定 牡蠣塩らーめん 800円 +チャーシュー丼(小) 230円 牡蠣塩の告知がツイッターでもり〜ん流れた。ただの牡蠣塩だったら、この前に牡蠣ブラック食べたから行かんでもエエ、か、と。思ったのだが、清乃@和歌山:有田市の麺を使うだとぉ〜〜…

中華料理 建@滋賀:東近江市伊庭町

坦々麺 750円 +五目焼飯 600円 前回、食後にいろいろ店主と話していて焼飯がシンプルで旨そうだったので焼飯と坦々麺を辛いめをちう悶www。 まず坦々麺が出て来た。ラー油がいっぱい入っていて赤くて辛そう(^-^)。醤油ベースにゴマペーストを合わ…

CoCo壱番屋 四条大宮店@京都:京都市下京区大宮通四条下る四条大宮町

メンチカツカレー +チーズトッピング +サラダ バンド練習前に食べてから!と駐車場に止めてみふく@滋賀:浜大津の店の前に行くも昼で売り切れ終了だと(--;。バカにしてやがる。そしたらと猪一@京都:高辻寺町に行くも6人並んでる。待ってたら練習に間に…

Yo-Shoku OKADA@岐阜:瑞穂市田之上

Dセット(サラダ&スープ) エビクリームコロッケ 厳選広島産大粒牡蠣フライ トンビフ 王様カレー オムライス ハンバーグステーキ ケフは、某ラーメン店主とその部下をこちらへご案内。以前からこちらへ「連れてってぇ〜なぁ〜!」と頼まれていたが、やうや…

ラーメンひばり@滋賀:大津市梅林

期間限定 ぶたしょうゆ 700円 +ぶたごはん 250円 期間限定でぶたしょうゆをヤるよってことで寄ってみる。このぶたしょうゆに2回ほどチャレンジしてるけど、店の前に行くと看板が消えてたけど、ケフは大丈夫だったのさ。雪の加減でかなw。ゲソテイと…

中華料理 建@滋賀:東近江市伊庭町

醤油ラーメン 580円 +餃子 350円 +揚げゴマ団子 300円 いつも辛いのメインで頼んでたので、ケフは通常?のメヌーを食べてみようと醤油ラーメンと餃子と揚げゴマ団子をちう悶www。 シンプルな面持ちですね。スープは、当然ながらあっさりとして…

拳ラーメン@京都:千本七条

本日限定 天草大王の鱧雲呑そば 1000円 +鶏タタキごはん 300円 今月のゲソテイも気になっているが、本日のゲソテイの方に軍配が上がる(^-^;。本日ゲソテイを〆ごはんとセットでちう悶www。 天草大王の鶏の旨味がバシッと出だ出汁!!とは言えない…

にっこう@滋賀:彦根市宇尾町

本日限定 カスタマウズジロー 750円 +ちくわ天 100円 +カニカマ天 100円 +旨辛メンマ 150円 今月は、ジロー強化月間?みたいでカスタマイズジローやお塩浩太郎を所々でやるようです。ケフは定休日ですが、コレだけで臨時営業してます。お昼に…

ととち丸@滋賀:大津市大江6

塩ラーメン 680円 +鯵ごはん 250円 ちょっとめヅラしいものを頼んでみやう、か、と。塩ラーメンと鯵ごはんをちう悶www。 あっさりクリア〜なスープは、あっさりでもきちんとコクがあって美味しい。たまに口に入る柚子皮が爽快感を醸しだしている。…

麺や 結(むすび)@滋賀:守山市守山

試作 つけ麺 +チャーシュー丼卵かけ 350円 店主から「試作を食べて欲しい」と熱烈オファーがあった?ので、雪の降る中を行ってやる(殴打。開店時間の11時に到着すると店の前に「勝手ながら本日は11時半からの営業うんぬん…」(--;。寒い中をあと30…

無鉄砲がむしゃら@奈良:大和郡山市上三橋町

純とんこつ 700円 こちらからすると一番近い無鉄砲にと京都本店に行くも、金曜日の夜のせいか道路までゲウレツ(約50人くらいか)だったのでパス(^-^;。だって、雪も降って来てるから1時間半も外で待てない。なので、ずいずい〜っと南下してこちらへ。…

幻の中華そば加藤屋 県庁前もり〜んの章@滋賀:大津市中央3

夜限定 牡蠣ブラック 800円 +牡蠣マシ α円 +鯵ごはん 230円 昨年末の大阪万博公園で行われたラーメンEXPOで出していたラーメンの再来です。今回は、牡蠣マシでちう悶www。 ふむふむ、万博で食べた時よりも美味い我那覇。ま、そら外のイベント…

中華料理 建@滋賀:東近江市伊庭町

サンラー湯麺 880円 +麻婆飯ハーフ 500円 お店に入ると顔を覚えてくれていた(^-^;。先週、麻婆飯をもっと辛くしてもらえるか?と尋ねるとやってくれると言うので、ケフは麻婆飯をハーフ(200円引き)とサンラータン麺をちう悶www。 サンラータ…

博多ラーメン 九州雄守山店@滋賀:守山市守山

博多ラーメン +唐揚げ 飲み会からの帰り道にあって、まだやってたので腹を満たすために皆で寄る(爆)。博多ラーメンをバリカタでちう悶www。 量的にもちょうどエエわ(^-^)。唐揚げもちょこっともらう。よくよく見ると、辛子高菜が加わってるよ!w いつ…

まるい本舗@滋賀:東近江市垣見町字下石沸

某滋賀のラーメン屋が集まっての宴会(^-^)。数年前にもここでやったなぁ〜と少し懐かしむw。前回と違う新しい仲間たちも居る。どんな風になるのか楽しみだなぁ〜。チーズをサーモンで巻いたもの。へぇ〜、意外とイケる(^-^)。寒ブリのカルパッチョ。薄くス…

麺屋 白頭鷲@滋賀:守山市大門町

ラーメン 700円 ちょっと濃厚なんが食べたくなってこちらへ。前回のつけ麺もまだまだやったので、ラーメンをちう悶www。 あ〜〜、濃くて美味いわ(^-^)。鶏と豚の相性がいいね。ここはどちらが目立つこともなくバランス良いです。麺ももっちりとした極…

らーめん みふく@滋賀:大津市浜大津

和節醤油 700円 +近江鶏唐揚げマヨ丼 300円 昨日(2/1)オープンしたこちら。以前は居酒屋をしておられたが、心機一転ラーメン屋に変身したようです(^-^;。どこかで修行とかしたようなふいんき(何故か変換出来ない:お約束)なので自己流でしょう…