2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

伊佐夫@京都:左京区一乗寺樋之口

羅臼昆布とホタテ出汁TEN麺 800円 +炙りチャーシュー丼 300円 ケフは、よー雨が降ったなぁ。この雨の中を京都へ。伊佐夫の駐車場が空いてればここへ、空いてなければ臨時営業している軍団へと思ってたが、こちらで空いてました(^-^;。え〜、ケフが…

ラーメンひばり@滋賀:大津市梅林

塩ワンタン 800円 ケフは、京都の清水焼の窯元がたくさん参加している日吉窯元まつりに遊びに行ってきた。ここのところ毎年参加してスタンプラリーや窯元クイズ、陶芸体験、大特価市、飲食コーナーなど催しもたくさんで楽しめる(^-^)。クイズでは、正解者…

らー麺創房ぱこぱこ日本一@京都:五条西小路下ル

超煮干中華そば 800円 メチャ煮干が食べたくなって、こちらに足を向ける。中に入ると元気そうな勝野大将とお母さんが出迎えてくれる(^-^)。早速、超煮干中華をちう悶www。 あら、いつの間にかこんなに大きな海苔がドーンと壁を作っているのね(^-^;。丼…

拳ラーメン@京都:千本七条

3周年記念限定第1弾 青森シャモロック 1000円 こちらに移転してもう3年にもなるんですねぇ〜、感慨深い。と言うことでこちらのゲソテイをちう悶www。後から後から続々と入って来て、山ちゃんちょっとパニックwww。ていいんとのヤリトリもキツく…

一乗寺ブギー@京都:一乗寺

突発限定 比内地鶏醤油 一応?店長として任させているsibmenが作った比内地鶏をふんだんに?使ったゲソテイです。エエ素材使ったらエエのんが出来るわな。っちうことで、どんなんが出来るのか楽しみです(^-^)。 ちょっと豪勢に具材がゴチャゴチャ乗ってるけ…

ととち丸@滋賀:大津市大江6

本日限定 つけめん大盛(300g) 850円 先日試食したのだが、ケフの本番はどのタレで行くかは聞いていなかった。どんなんかなぁ〜と楽しみにして行く。先客3人とはラッキーな方かな(^-^;。しばらくして乳店して並盛にするか大盛にするか悩む(爆)。…

ラーメンひばり@滋賀:大津市梅林

汁なし坦々麺 750円 セアブラノ神がそのままひばりに行くっちうんで、そのままお付き合いwww。久しぶりに坦々麺を「辛め」でちう悶www。 肉をほぐしたタイプだったら嫌やったけど、ちゃんとしたミンチ肉で良かった(^-^;。混ぜ混ぜからの混ぜ混ぜで…

幻の中華そば加藤屋 県庁前もり〜んの章@滋賀:大津市中央3

歴史と進化 2140(ニボシオ)ラーメン 700円 +ヘタ丼 300円 +ウメェーササミカツ 150円 ケフは、もり〜んの章@県庁前が月一で屋号を変えてやる日。到着すると外待ちシトリ。2番目のイスに腰掛けてると次に来たのがセアブラノ神w。脂神が並…

かしや@大阪:西成区玉出中

魚出汁そば 680円 気になりつつもなかなか行けなかったこちらへ。時間もあったし運動不足解消のため大阪駅から徒歩で向かうもなかなか着かない。1時間ちょいかな?と思ってたら2時間弱も掛かってた。後で地図確認したら遠いわなぁ(爆)。っちうことで…

ととち丸@滋賀:大津市大江6

試作:つけめん +唐揚げ5個 3/24の定休日にやるゲソテイの試作をいただきますた(^-^)。ココのつけめんは、ホンマに久しぶり!大将自体がつけ麺を美味しいと思ったことがないからほとんどヤル気がないwww。そこで登場するから今年の10周年記念の月…

ふじ門 製麺@奈良:奈良市馬場町

魚だしらぁ麺 680円 ばろむ庵から徒歩でも遠くないのでボチボチ散歩しながらこちらへ向かう。ウッドハウス的な佇まいでほんわかしている感じ。カウンターのみでご家族で営業されているのかな?こちらも自家製麺です。着いたら満席でしばし待つ。ばろむ庵…

麺人 ばろむ庵@奈良:奈良市杉ヶ町

新中華そば 700円 隣にフレンチ・レンジがある時には来てるんやけど、ここに来たのは初めて(爆)。お昼時とあって、日曜日なのにリーマンがたくさん入ってますね。なので、しばらく待つことに(^-^;。待っている間に食券を購乳するのだが、まぁ初めてなん…

ラーメン与七@滋賀:大津市今堅田

唐揚げ定食(豚骨) 950円 こちらは、お久しぶりねw。唐揚げ定食を豚骨ラーメンでちう悶www。そして、麺はつけ麺のヤツを頼みますたお。 前回、ややオイリーなんは落ち着いたかなと思ったけど、ケフは前回よりもちょっとオイリーな豚骨ですた(^-^;。…

ラーメンひばり@滋賀:大津市梅林

ぶたしょうゆ 700円 +肉増し 200円 またまたぶらしょうゆをヤルっちうんで来てみたおw。前回、チャーシューが美味かったんで肉増しでちう悶www。 前回より醤油のキレがちと悪いかな(^-^;。でも、じぇんじぇん許容範囲だすがね。豚の味わいの厚み…

いっこく@滋賀:近江八幡市江頭町

みそ 800円 某デソサソwがオヌヌメしてたので食べてみようとw。そして、ここもついに自家製麺を始めますた(^-^)。一応、清湯スープ用に作ってあるんやけど、無理にこってりの味噌に合わせて貰う(爆)。こってりの部類に分別される味噌。出て来たら、穴…

鉄山靠(てつざんこう)@滋賀:大津市萱野浦

塩とんこつ 700円 店と駐車場が空いてたら入ろう、か、と。空いてたので入ると、店のテーブルがあるところに製麺機があ〜るじゃありませんか!?こ、こ、ここも自家製麺を始めたやうだ(^-^;。今週からちょっと粉屋さんと相談しながら打ち始めたそうなw。…

ととち丸@滋賀:大津市大江6

【お知らせ】 3/25(火)の夜営業限定で『つけめん』あります。麺は12番極太ストレート、つけ汁はこってりスープ+煮干し。並盛200g 800円、大盛300g 850円。限定数30食ほどですから、お早めに! 和風醤油 680円 ちょっとご無沙汰…

豊丸水産 南草津駅前店@滋賀:JR南草津駅前

最近、南草津駅前に出来たとチラシが入っていたので気になっていた。このお店は。阪急高槻駅近くにあったのを見た覚えがある。店内に入った瞬間からすんげ〜焼いた煙のカホリがするよ(^-^;。4人掛けBOX席に通されて、服を掛けるハンガーにビニールを被せ…

麺屋 白頭鷲@滋賀:守山市大門町

味玉ラーメン 800円 サクッと午前中にきうぢつ失禁して、お昼は濃厚なんが食べたいな!となかなか行けない麺や結@守山へ。しかぁ〜〜し、臨時休業!ボケなすが…(-_-)凸。ならば、濃厚魚介に変更だっとこちらへ。ラーメンの食券を購乳してちう悶www。 …

麺やマルショウ@大阪:豊中市本町

台湾まぜそば 750円 +チーズ 100円 +水餃子 200円 福島から二人でこちらに移動。到着すると6人待ちでしばらく待つ。待つ間に見てると、まぁ8〜9割が台湾まぜそばやね(^-^;。恐ろしい人気やw。ご他聞に漏れずソレ+突飛をちう悶www。ここの…

らーめん小僧@大阪:大阪市福島区福島

極濃豚骨らーめん 700円 ケフは、中部のラヲタな方と二人でデートをしまんにゃわ(^-^)。最近、ここの豚骨濃いよ〜とたまに聞くので来てみたお。三く@福島からすぐなのねぇ。細い路地の奥にあるから分かりにくいっすね(^-^;。先客シトリ、食券を購乳して…

バリバリ守山店@滋賀:守山市吉見

こってりつけ麺 800円 マーシー店主から「いっちゃん、守山で全粒粉の平打ち麺でつけ麺したし食べてみてよ」っちうので寄る。よー流行ってんなぁ(^-^;。家族連れからカポーまで幅広く集客してるわ。マーシー店主に「アレ、ちょうだい」とちう悶www。 …

幻の中華そば加藤屋 県庁前もり〜んの章@滋賀:大津市中央3

期間限定(3/6〜3/7) みつ葉コラボ 800円 3/3(月)にみつ葉@奈良:富雄とコラボした時に、もり〜んが麺をもらって来たので、みつばインスのラーメンをゲソテイで提供することに。最近、よ〜いろいろと乗っかりよるなw。っちうことで、ソレをちう悶…

中華そば専門店 正善(まさよし)@和歌山:和歌山市直川

中華そば 600円 せっかく和歌山まで来たのだから、和歌山ラーメンを食べたい!とヤツが言うもんですからこちらへ(爆)。王道の中華そばをちう悶www。店内に入ると、あの豚骨臭が鼻を刺します。が、嫌な気はしません、このカホリ好きだから(^-^;。 豚…

和dining 清乃(せいの)@和歌山:有田市野

和牛ミニステーキ 生ハムサラダ イベリコ豚のタタキ なまこ酢 あっぱれ屋からバビューーーーンと和歌山は有田へ。ラーメンに行く前にまずはと、和牛ミニステーキ・生ハムサラダ・イベリコ豚のタタキをちう悶www。ここはラーメンだけでなく、一品ものも逸…

俺のラーメン あっぱれ屋@京都:城陽市奈島下小路

ケフは、某京都ラーメン屋のていいん(何故か変換出来ない:お約束)を連れ回す『食べログ トップラーメン店を愉しむ』プチツアーなのです(^-^)。 濁とろ塩ラーメン 800円 2月から醤油メヌーがなくなり、塩らーめん専門になってから新たにメヌーに加わっ…

Kitchen 南櫻@滋賀:野洲市南櫻

濃濃(KioKoi)ラーメン +フライドチキンセット 1239円 本日オープンのこちらへ。店に着いて「売切れ閉店」喰らうのは嫌なので、いつもより残業の仕事を早めに切り上げて行くことに。お店は新築なのだろうか、デカくてキレい、店内広い(夜なんで外観はハ…

無鉄砲@京都:木津川市梅谷

期間限定(2/25〜3/25) 滅茶苦茶ワイルド 豚そば 850円 つい先日から発売開始になった映画「リディック」とのコラボしたメヌーがこちらです。いわゆるガッツリ二朗系ラーメンのスープが濃厚豚骨になったヤツですな。これに似た感じのが力皇@奈良:天理…