2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

麺匠 四神伝@大阪:守口市藤田町

今月限定 漢の背脂煮干し中華そば 850円 関西ラーメン四天王に選ばれているビーマから煽られていたのだが、最終日にやうやく行けた(^-^;。こちらは過去に変態DQN汰の月旧一と来ているが、そーとー久しぶりだw。なんせこの枚方〜寝屋川〜守口〜門真っ…

ととち丸@滋賀:大津市大江6

10周年記念毎月1日限定 黒潮ラーメン 800円 +茶漬け α円 今月のゲソテイは、黒潮らーめん。潮(うしお)シリーズなのですが、今回は黒鮪っちうことで黒潮らーめんと命名になりますた(^-^)。鮪の頭がメインの出汁なんですよ。通常「潮らーめん」は、常…

無鉄砲つけ麺 無心@奈良:奈良市中町

豚骨つけ麺(小) 780円 帰る途中に友人が入院している病院へお見舞い。そこの看護師さんが「無心のスープが薄くなったみたいじゃないですか?」と聞くもんだから、確認せざるを得ない(爆)。ユウマがサボってるのか?っちうことで、久々にこちらへ。ち…

中華そば しま彰@和歌山:紀の川市貴志川町長原

中華そば 500円 以前から気になっているお店で帰り道の途中にあり、昼営業もととち丸のように短いので狙いヅラいこちらへ。清乃から小一時間で到着。まだ列が出来ているので最後に並ぶと5分もしないうちに「本日の営業は終了しました」の札が出される。…

和dining 清乃(せいの)@和歌山:有田市野

本日の限定 金の煮干し 850円 久しぶりに1日予定が空いたので、バビューーンとバイクでこちらへ。朝は、ちぃ〜とばかしバイクでは寒かったけど、陽が昇るにつれ気持ちいいバイク日和になりますた(^-^)。気になっていた「金の煮干し」がケフもありました…

らー麺創房ぱこぱこ日本一@京都:五条西小路下ル

煮干し醤油つけ麺 900円 +焼飯 話題の新店「麺処 鶏谷@京都:西小大路四条」に19時半くらいに着くも、すでに店内の電気が消えて営業終わっている…orz。しゃーないなぁ〜と大きい通りを1本下がってこちらへ。店内に入ると、ノーゲスト。おっ、ここぞ…

麺と酒 より道@滋賀:湖南市若竹町

鶏パイタン中華そば 720円 +チャーシュウ丼 400円 3月にオープンしたらしいこちらへ。水口のちょっと奥まった辺鄙な場所にお店があるのねぇ(^-^;。今は、ナビに住所さえ入れれば連れてってくれるから便利になりましたよねぇ(^-^)。「麺と酒 より道」…

ととち丸@滋賀:大津市大江

【予告お知らせ】 試作:ゲンゲラーメン(仮) 5/1(木曜日)の夜営業にゲンゲのラーメンが登場します。こちらでもゲンゲ干しを使うのは初めて。試作をゲンゲラーメン・ゲンゲ割り・ゲンゲブラックでいただきますたが、美味しかったです(^-^)。見た目は、…

二天一流@滋賀:草津市笠山

一流つけ麺大盛 800円 笠山に新しくラーメン屋がオープンしていると情報をもらったので、早速行ってみる。ゆめ路のすぐ近所に出来たのね。開店祝いの花がたくさん贈られてますねぇ。中には嶋寿司さんからも送られているので、ちょっとは期待出来る新店な…

麺や 結(むすび)@滋賀:守山市守山

鶏そば 680円 +チャーシュー丼 350円 ちょっとお昼のタイミングを逸してしまった。で、この時間でもすぐに入れそうなところをと考えたらココが思い浮かぶw。行ってみると、ほぼ8割がた埋まってて驚き(爆)。ケフは、ここでは初めて見る女性ていい…

鳥喜久@奈良:生駒郡平群町西宮

北からスタートして最終目的地がこちら。途中で一人ヌけ、二人加わって7人になりました。ここは、某ラーメン屋が「食べたい食べたい!」と熱望していたお店ですw。 刺身から炙りから串から揚げ物からご飯物から〆の麺まで美味しく楽しくいただきますたぁ〜…

ソミーズ@京都:福知山市駅前町

煮干しラーメン(しお) 800円 チャクリキから戻る途中に福知山で最近名前をちょくちょく聞くので気になっているお店。このお店ととん吉の二手に分かれますた。とん吉は何度か食べてますから気になっているこちらへ。お店の暖簾がととち丸@滋賀:大津市…

麺家チャクリキ@京都:与謝郡与謝野町

屁日に有休を取って、某ラーメン屋を交え6人でちょっとしたツアーにw。第一の目的地がこちらだ。某知人がこちらで修行に入ったとかで応援?の意味も兼ねての訪問です(^-^)。速いなぁ〜、草津からチャクリキまで京滋バイパス〜京都縦貫〜R27〜綾部自動車…

チキン野郎@滋賀:彦根市大藪町

台湾まぜて野郎 ホンマは、このゲソテイメヌー終わってるんやけど、ダメモトで聞いてみたら出来るっちうことでちう悶www。最近流行ってるよなぁ〜、台湾シリーズ。さて、どんなん出して来るんかな? うんうん、よく見られるビジュアル!混ぜて混ぜて野郎…

拳ラーメン@京都:千本七条

4月限定 はまぐりのSIO桜そば 900円 +〆ごはん ネギごはん 150円 今月のゲソテイを食べようとこちらへ。入ると、山ちゃんがオマール海老のつけ麺をオヌヌメしてくるが、グッと我慢してこちらを〆めしと一緒にちう悶www。 蛤と言えば不如帰@東京…

一乗寺ブギー@京都:一乗寺

本日限定 TORIそば 850円 sibmenが作る鶏出汁の第2弾。また例の如く「食べに来て下さい!」とオファーがあったので行ってみるべ。で、食べに行くとsibmenが休憩ちうで居らん(爆)。電話で呼び戻してやうやくありつけるwww。今回は、ご飯もセット…

シビカラ屋ロッキー@大阪:枚方市出口

正式担々麺 +麻婆丼セット 1300円 最近新しく出来た四川料理の流れを汲むこちらへ。ランチ時なのでいろいろ割安なセットがある中で、オレが食べたい担々麺と麻婆丼のセットはなかった…orz。フツウのセットメヌーの中にはそのセットがあったので、それぞ…

桃李路@滋賀:大津市鳥居川町

とんこつラーメン 720円 久しぶりだ〜にゃw。ひばりからチャリで流れると外待ち6人ほど(^-^;。流行ってますねぇ〜。しばらく外で待ってから入る。ん〜〜、塩にしようか迷ったけど、トップメヌーのとんこつの食券を購乳してちう悶www。 ザ・家系の面…

ラーメンひばり@滋賀:大津市梅林

本日限定 背脂煮干しラーメン 750円 オレの大好物の背脂とくれば行くしかないよねw。っちうことでエエ天気やったし、チャリでGo!着くとちょうど入れ替わりのタイミングですぐに着席。最近よくヤってる金土メヌーの食券を購乳してちう悶www。 大粒…

ととち丸@滋賀:大津市大江6

カレーラーメン(ライス・生卵付) 780円 +唐揚げ +α円 昨日のカレーがちょっとオレ的に不発だったためこちらでカヴァーしようとw。カレーに唐揚げをプラスしてちう悶www。良い子は、メヌーにないからマネしないやうにネw!断られても知りませんヨ…

カレー専門店 まっち@滋賀:栗東市辻

カレー(300g) 600円 +特製まっちカツ(1枚) 120円 +野菜サラダ 200円 最近出来たこちら。某球さんや某そはさんから情報をもらったんで来てみたw。メヌーを見るとカレーは1種類のみ。辛くするには卓上の「まっちスパイス」を適宜入れて…

Yo-Shoku OKADA@岐阜:瑞穂市田之上

熟成大山田牛ステーキ丼 1780円 +ピスタチオのグラス 350円 ツイッター見ていると「Wカツカレー」なるメヌーがおかだにあると言うことが分かった。こりゃ食べに行くしかないヨネ!っちうことで久しぶりにお邪魔する。たいがい行きしなだけは彦根−大…

てっぺん@京都:宇治市伊勢田遊田

特煮干しラーメン 700円 +油そば(えび塩) 730円 某病院へ行く用事があり、その帰りにどこで食べようか?と悩む。頑固麺@伏見もまだやしと調べると月火と休みとな…orz。まだら@牧島も閉店してしまったようだ(元から月曜定休だ)しと考えてると、…

豚骨やたい 九州雄@滋賀:草津市穴村町

豚骨 680円 +唐揚げセット 350円 ここも消費税分乗っけてセットで1000円オーバーになってしまいますたね(^-^;。ま、致し方ないこと、か、と。っちうことで、豚骨バリカタと唐揚げセットをちう悶www。 う〜〜みゅ、豚骨がバージョンダウンして…

屋台ラーメン まる担 おがわ@京都:西京区樫原山ノ上町

担々麺(汁あり) 担々麺(汁なし) 酸辣湯 久しぶりにこちらでお食事(^-^)。まずは、担々麺(汁あり)を辛さノーマルでちう悶www。ゴマの風味が食欲をそそり、ミンチ肉から出る美味さとの相乗効果でコク旨ですな。正直言って辛さはあまし感じないwww…

麺屋 號tetu(こてつ)@滋賀:長浜市南呉服町

あっさり鶏ぶし +桜ジュレの杏仁豆腐 次はこちらwww。梶田が間もなく独立するので、シンヤ店主シトリ(厨房をね)でやってますた。シトリでやっとんの懐かしスw。清湯を食べて欲しいと言うことであっさり鶏ぶしと杏仁豆腐をちう悶www。 カホリが鶏節…

Kitchen OMUHICO@滋賀:長浜市元浜町

今月?限定 台湾和え麺(〆めし付き) 続いてこちらへ。ケフ、おむひこのツイッターで明日から台湾和え麺を販売します!とつぶやきがあったので、早速ソレを食べに〜(^-^;。ていいん(何故か変換出来ない:お約束)に台湾をちう悶wwwすると、少し笑みを含…

梅花亭@滋賀:長浜市大戌亥町

4月限定 酒粕醤油ラーメン 900円 こちら方面も久しぶりやわぁ〜と、まずはこちらへ。めヅラしくタツヤとシンゴが一緒に厨房に入ってました(^-^)。いつもは、どちから片方が入って交代でやってるのですが、ケフはパートさんが居ないということで両方出て…

喜龍軒@滋賀:彦根市平田町

ラーメン定食(半焼飯) 760円 +焼餃子 310円 このブログ読者の緑亀さんから懐かしいお名前を聞いた。お〜〜、何年行ってないんやろ〜?前回行ったのは、俊宗さんと一緒に食べて、タレが入ってないラーメンを喰わされてお互いが見つめ合って「タレ入…