2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

麺八@滋賀:栗東市安養寺

チーズカレーうどん 700円 +ライス 100円 なんとなくカレーが食べたいなぁ〜とこちらへ。前回食べた後に、次はうどんだ!と決めていたのでチーズカレーうどんの3辛とライスをちう悶www。 たっぷりとスパイスが使われているスパイシーなカレーは、…

桃李路@滋賀:大津市鳥居川町

新生・滋賀拉麺維新会スタンプラリー10 醤油ラーメン 770円 そのままチャリで南に流れてこちらへ。今月は、塩ラーメンがフカーシしていると言うことでコレ狙いで行ったのですが、ザソネソながら売り切れ!昼杉やのに早いなぁ〜(^-^;。っちうことで、同…

鉄山靠(てつざんこう)@滋賀:大津市萱野浦

新生・滋賀拉麺維新会スタンプラリー9 醤油とんこつ 700円 近場で行ってないところを潰して行く、か、と。チャリでこちらへ。夏ゲソテイの冷やしタソタソメソもあったが、イマイチ惹かれへんかったのでレギュラーの醤油とんこつを太麺でちう悶www。 …

チキン野郎@滋賀:彦根市大藪町

本日限定 鮪白湯野郎 850円 リョータがマグロを使ったゲソテイをするなんてめヅラしいなぁ〜と思ったら、案の定ととち丸@大津市が潮ラーメン用にストックしてあったマグロをリョータに譲りレシピ等々を教えたとか(^-^;。まぁ〜リョータがどんなん出して…

麺や 結@滋賀:守山市勝部

味玉鶏そば 850円 +唐揚げ 550円 満を持してw?本日オープンしたこちらへ。他にはあまり宣伝していないやうで、お祝いの花とかも少なめですたね(^-^;。師匠であるF井氏にも言うてないとか(爆)。そんな中を名古屋ダマがイロエロと関わってやってく…

ととち丸@滋賀:大津市大江6

キムラくん 850円 昨日、キムラくんが最後と聞いて、やっぱ食べとくかぁ〜と連荘でwww。やはり昨日とは違いすんなり入れたw。当然、キムラくんをちう悶www。も1つ当然、辛めで! 見た目なんかは、先日の台湾キムラくんと変わらんね。ただ台湾ミン…

ととち丸@滋賀:大津市大江6

本日夜限定 節割り 750円 タイヤ交換が終わって速攻でこちらへ向かう。ケフは、久しぶりに24日『節割りの日』にご訪問(爆)。ぎょーさん並んでますやん(^-^;。しばらく並んでカウンターへ。先ほどスガキヤで食べたので節割りを単品でちう悶www。ケ…

スガキヤ@滋賀:草津市アルプラザ平和堂草津店内

肉入り 380円 某ディオワールドでタイヤ交換している間、小腹が減ったのでこちらへ。久しぶりだなぁ〜〜と、いつもの肉入りをちう悶www。 まずは、コショウをフリフリの儀式を(爆)。うん、コレコレ〜♪ちょっと咳き込みするくらいのコショウ感が好き…

拳ラーメン@京都:千本七条

背脂煮干そば 850円 +チャーシュー増し 200円 昨日やってたこのメヌーがどーしても食べたくってこちらへ。本日のゲソテイは「背脂カレーそば」なのですが、カレーヌキでちう悶www。本末転倒(爆)。 おぉ〜〜、煮干しがビシッと効いて美味いねぇ〜…

麺屋 白頭鷲@滋賀:守山市大門町

味玉ラーメン 830円 実に久しぶりだw。消費税上がる前だから3〜4ヶ月来てないなぁ(^-^;。店内に入るとパッション店主は、ヒゲ生やしてやんのw。しかも、メヌーも値上がりしてるし〜www。確か消費税上がる前にパッションに値段上げるの?と聞いたら…

お富さん@京都:右京区太秦乾町

支那そば 680円 +特製カレーライス 950円 (ラーメンとセットの場合、100円引き) あの下賀茂本通にあった『お富さん』が先月に太秦でフカーシされてました(^-^)。ツイッターのフォロワーさんが食べておられて「もしや?」とその情報をよく見ると…

la-men NIKKOU@滋賀:彦根市宇尾町

新生・滋賀拉麺維新会スタンプラリー8 湖国ブラック 750円 昨日(6/18)に移転オープンしたこちらへ。前の店舗は、空調がいろいろと問題があって暑かったり寒かったり湿気が多くて入ったとたんメガネが真っ白になったりと思い出もいろいろありますた…

いっこく@滋賀:近江八幡市江頭町

新生・滋賀拉麺維新会スタンプラリー7 背脂チャッチャ 700円 +ラーメンセット 360円 久しぶりだなぁ〜。もり〜んとこ(進化と歴史)もチキン野郎もスタンプラリー忘れててスタンプもらい損ねた(^-^;。ケフはしっかりと(爆)。ケフは清湯とギョーザ…

ととち丸@滋賀:大津市大江6

ととち丸×チキン野郎=ととチキン野郎丸 台湾キムラくん(〆ごはん付) 980円 仕事が押して20時半前に到着で外待ち7人(^-^;。もうげうれつなくなってるかな?と思ったけど、甘かった(爆)。15分ほど待ってカウンターへ。昨日はワイルド食べたので、…

チキン野郎@滋賀:彦根市大藪町

ととち丸×チキン野郎=ととチキン野郎丸 台湾キムラくん(〆ごはん付) 980円 仕事を終えてダッシュで開店前に行くもすでに10数名並んでる(^-^;。なんとかファーストロットに入れますたw。台湾キムラくんのワイルドをニンニク・超辛めでちう悶www。…

ラーメン藤 雄琴店@滋賀:大津市雄琴5丁目

油そば 730円 ゼノンから新しいメヌーが出てると情報を得たので、もり〜んとこからチャリで来てみた。さっそく油そばをちう悶www。 ヲヲっ、結構ボリュームがある我那覇。ブロックチャーシューやもやしなどたくさん乗ってます。麺を出してみると、まぁ…

幻の中華そば加藤屋 県庁前もり〜んの章@滋賀:大津市中央3

進化と歴史 森鈴的台湾風汁無塩麺 750円 +滋賀の森ちゃん幻の?手羽先 150円 ケフは所要で出遅れて13時頃に到着で外待ち少し。世間ではワールドカップでテレビにかじり付きでラーメン屋がオープンする時間帯はガラガラだったりするところもチラホラ…

一乗寺ブギー@京都:一乗寺

期間限定(6/14〜6/15) TORIそば3号 930円 シブメンが「食べに来て来て〜」と言うから、っぃっぃ(爆)。前回はもヒトシやったから、3度目ならなんとかまとめて来るかな?とw。分かり難い位置にある「P限定」のボタンを押して食券を購乳し、カウ…

麺哲@大阪:豊中市岡上の町

醤油 700円 麺屋おっぱぶ(仮名)が、どーしても麺哲で肉醤油が食べたぃ〜〜!って言うので仕方なくw?こちらに向かう。さすがに23時を回ると、すんなり座れる。でも、この時間でも7割は入ってるのはスゴイね(^-^)。醤油をちう悶www。注文を通して…

麺哲支店 麺野郎@大阪:池田市豊島南

寿司お任せ 5皿 +エビチリ和え麺(仮名) 麺屋おっぱぶ(仮名)を連れて、超久しぶりにこちらへ(^-^;。店主の赤シャツさんとは別の集まりで毎年顔を合わせているが、ココに来るのはホンマ3年鰤くらいだろうかw。来ない間に営業時間も21時〜翌3時から…

ととち丸@滋賀:大津市大江6

【お知らせ】 試作:台湾キムラくん(ごはん付) 980円 来週の6/16と6/17に「ととち丸1610周年記念 第6弾」としてチキン野郎@彦根市とコラボ『ととチキン野郎丸』します。それぞれ昼営業は通常通りのメヌーで、夜営業のみでコラボメヌーの…

和処 梅久@滋賀:湖南市岩根中央

付き出し 刺身盛り合わせ 桜海老の天ぷら 白エビのかき揚げ いさきの塩焼き 茄子田楽 たまご雑炊 鱧すまし汁 久しぶりにパイセンからこちらに連れてきていただく(^-^)。ケフは、お刺身を中心にその他もろもろをいただきますた。お刺身は、トロ・岩牡蠣・大あ…

無鉄砲@京都:木津川市梅谷

無鉄砲16周年記念第2弾 烏賊豚骨ラーメン 880円 +餃子 420円 +ライス中 160円 昨日に引き続き周年祭を楽しむのだ!けど、朝からは用事があってシャッター出来なくて、昼営業の最後に滑り込むw。気になるのはケフのゲソテイがまだ残っているか…

豚の骨@奈良:大和郡山市上三橋町

無鉄砲16周年記念第1弾 とんこつラーメン 750円 +替え玉 150円 待ちに待った「豚の骨」の営業です。今は、年に2回、しかも6月と12月くらいにあるからボーナスラーメンやなぁ(爆)。今回もレアなゲソテイTシャツが昼夜先着30名とあって、ム…

幻の中華そば加藤屋 めん食堂@滋賀:守山市下之郷

湖国ブラック1号 800円 +半やみつき黒チャーハン 300円 ツイッターで加藤屋のロバート大将が満を持してw?遂に湖国ブラックを出したっちうんで食べに行ってみた。トサ店長が相変わらずオレが行くと居らへんwww。店内のメヌーにもデカデカと張り…

麺屋しゃかりき@京都:千本丸太町西入ル

期間限定 濃厚鶏白湯 海老つけそば 930円 最近出て来た期間限定麺を食べないとアカンなぁ〜とこちらへ。カウンターが空いててゲソテイをちう悶www。これでゲソテイがラストだった、危ない危ない(^-^;。そして、その後からお客さんもたくさん来て、外待…

チキン野郎@滋賀:彦根市大藪町

台湾まぜ野郎 +ライス 950円 先月GW明けに食べに行ったら来月からだっちうことでやってきた。しかも、シャッターでだ(爆)。リョータ店主も分かっていたようで、「辛めにしますか?」の問いに二つ返事で「旨味が感じられる程度にな」とね(^-^;。ただ…