2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

桃李路@滋賀:大津市鳥居川町

新生・滋賀拉麺維新会スタンプラリー24 期間限定 生ハムとトマトの冷麺 850円 また徐々に暑さが増してきたので、冷たいもんをとこちらへ。ケフが冷たいヤツの最終日だった、危ない危ない(^-^;。冷たいヤツの食券を購乳してちう悶www。 ラーメンと言う…

ラーメン与七@滋賀:大津市今堅田

新生・滋賀拉麺維新会スタンプラリー23 期間限定(7/26〜8/1) カレーつけ麺 850円 毎回好評のカレーつけ麺が期間ゲソテイでやって来ますた!っちうことでこちらへ。豚骨スープにカレーって良く合うよね〜。それに夏だしカレー!100円アップの…

楽縁@滋賀:彦根市古沢町

新生・滋賀拉麺維新会スタンプラリー21&22 豚骨煮干し 600円 +豚骨醤油 600円 久しぶりにこちらへ。知らぬ間に店内がちょこちょこ変わってますねぇ。カウンターがキレイになって、厨房内が見えないように目隠しみたいにされてるし〜(^-^;。豚骨煮干し…

てっぺん@京都:宇治市伊勢田遊田

期間限定 魚介塩つけ麺 〆めし付き 900円 プラプラと某所から歩いて行く。ケフは、ちょっとお暇なやうでノーゲストw。ハギー店主の他にバイトが居るのね。ケフは、つけ麺にしようと決めていて、ポップに期間限定のつけ麺があったのでソレの〆めしセット…

ぶたコング@大阪:北区兎我野町

長岡生姜醤油ラーメン 720円 大阪麺哲でたまたま一緒になったツレが「次どこ行くの?ぶたコングもこの近くやで」と教えてくれた。そ〜言えば(今は無き)麺屋中野六角ふたたび@京都で食べて以来、白橋のラーメン食べてないなぁ〜とこちらへ。店内に入り…

大阪 麺哲@大阪:北区曾根崎

肉醤油 1000円 本日オープン!ということもあって、お祝いがてらこちらへ。お初天神近くで細い路地側にあると思っていたら、御堂筋沿いにお店があった(^-^;。各方面からのお祝いの花がたくさん来ていましたね。中に入ると豊中麺哲の店長が居るものだとば…

麺屋 號tetu(こてつ)@滋賀:長浜市南呉服町

新生・滋賀拉麺維新会スタンプラリー20 期間数量限定 5種類の魚介だしの冷やしラーメン 850円 シンヤ店主が初めて作ったらしいので味見して欲しいと依頼があったのでこちらへ。本日の夜から提供開始するこちらをフラゲ。 基本的にいいんじゃない(^-^)。…

ととち丸@滋賀:大津市大江6

冷たいラーメン 800円 もり〜んとこでばっとりと出会った香具師が「ととちの冷やしが食べたい!」と言うので確認してあげると、まだ残っているものの忙しくて間もなく終了しそうだと(^-^;。香具師はととちと面識ないので食べられるか怪しいからお付き合い…

幻の中華そば加藤屋 県庁前もり〜んの章@滋賀:大津市中央3

新生・滋賀拉麺維新会スタンプラリー19 本日限定(3周年記念第2弾) 牡蠣ブラック 850円 +きざみチャーシュー丼(小) 250円 昨日の第1弾(まぼちゅー・和み塩がワンコイン)は行けなかったので、ケフは行こうと。一応周年祭なのでお客さんも多く…

酒仙わたる@滋賀:大津市末広町

某会の宴会でこちらへ。へぇ〜、こんなところにお店があったのね!ってところにお店が存在していた。滅多に通らないところだし、通る方向が違えば全然目に入らんわなぁ(^-^;。 料理全般には、京料理的なとてもお上品なお味と量ですた(^-^;。1つ1つ丁寧に仕…

鳥喜久@奈良:生駒郡平群町西宮

毎年こちらで開催させていただいたいる新年会。年に一度ではなく、年の真ん中でもやろうじゃないかと言うことで出来た中年会(爆)。それが今夜執り行われますた(^-^)。お初の顔もあり〜の、この会でしか顔を合わさないシトもあり〜ので、楽しかった〜♪ いつ…

無鉄砲つけ麺 無心@奈良:奈良市中町

豚骨つけ麺 880円 ホンマは、ケフ臨時営業すると告知していたみつ葉@奈良:富雄へ行ったのだが、すでに30人くらい並んでいたので速攻パスっ!!富雄からすぐ近くのこちらへ(^-^;。つけ麺の食券を購乳してヒヤアツでちう悶www。 ちう悶を通してから…

拳10ラーメン@京都:三条御前

焼きアゴの塩ラーメン 850円 某新店に行くも夜営業の臨時休業でフラれ、もしもの場合ココもあるなぁ〜と予備に抑えておいた(爆)。ここもなんとレセプション以来と言う(超殴打)。なのでカニちゃんの顔を見るのも超久しぶり(^-^;。店入ったらカニちゃん…

ととち丸@滋賀:大津市大江6

スペシャルセット 1400円 ケフは梅雨明け間近(どう関係あるんだかw)と言うことで「ガッツリリッチに食べよう!」とこってり醤油のスペサルをちう悶www。 重厚な動物系スープは、タレがややキツめなれど背脂の甘味で中和されて美味いね。最近は、豚…

桃李路@滋賀:大津市鳥居川町

新生・滋賀拉麺維新会スタンプラリー18 ゆず香る塩ラーメン +鉄板ご飯セット 1180円 あっさりしたものが食べたいなぁ〜とこちらへ。塩とご飯類をと探していると鉄板ご飯なるものがあったので、それをちう悶www。 前回このゆずを食べた時にメチャ苦味…

梅花亭@滋賀:長浜市大戌亥町

新生・滋賀拉麺維新会スタンプラリー17 酒粕醤油らーめん 870円 最後は、こちら!前回食べて美味かった酒粕醤油が、現在では数量限定で提供されているのでソレをちう悶www。 あら?!前回は別皿で出て来た酒粕を使って味付けしたレア気味チャーシュー…

麺屋 號tetu(こてつ)@滋賀:長浜市南呉服町

新生・滋賀拉麺維新会スタンプラリー16 淡麗 鶏節そば 750円 つづいてこちらへ。現在は、湖国ブラックとかハズれて鶏の白湯と清湯の2種類だけになってます(^-^;。特にあっさりに力入れてますっつうんでコレの醤油をちう悶www。 スープは、鶏の旨味も…

Kitchen OMUHICO@滋賀:長浜市元浜町

醤油らーめん 730円 ケフは、久しぶりに長浜へ。いつもなら梅花亭から攻めるのですが、ケフはこちらからスタートです(^-^)。ケフは、全粒粉配合の和え麺が出来ないっちうことで醤油らーめんをちう悶www。 まず目を惹くのが、レア気味チャーシューのキ…

ラーメン与七@滋賀:大津市今堅田

新生・滋賀拉麺維新会スタンプラリー14 とんこつ 750円 いつもは、つけ麺用の麺で合わせてもらうのだが、ケフはレギュラー麺で食べてみやうととんこつのボタンをポチッと押してちう悶www。 キレイに盛り付けてくれてます(^-^)。スープは、無鉄砲ライク…

幻の中華そば加藤屋 県庁前もり〜んの章@滋賀:大津市中央3

新生・滋賀拉麺維新会スタンプラリー13 冷やしぶっかけVer2014 850円 +刻みチャーシュー丼小 250円 冷やしが割と評判がエエっちうんで食べてみようなかなぁ〜とこちらへ。よく出てるらしいのであるかどうか心配したけど残っていたのでソレの1.5玉…

味道園@滋賀:草津市草津4丁目

ちょっと食べに行く時間が遅かったため、めぼしい焼肉屋さんは一杯だろう。そしてふと思い浮かんだのがこちらです。むかぁ〜しから(50年以上かな?)あるけど、隠れ家的な存在であるため、今からでも大丈夫だろうと30数年ぶりに伺いますたぁ〜(^-^;。や…

一乗寺ブギー@京都:一乗寺

TORIそば4号 850円 またまたやってまいりました、シブメンのチソタソラーメン!「食べに来てぇ!」と言うので行きますたよ。メヌーを見てみるとご飯が付いてない。この前で懲りてヤメたんかな(爆)。ゲソテイのボタンをポチッと押して食券購乳して…

らぁめん トリカヂ イッパイ@奈良:生駒市俵口町

らぁめん 700円 続いて気になる新店のこちらへ。先ほどの麺食堂88もそうですが、店名が面白いと言うか変わってますねwww。先月末にオープンされたようで、店内も広くてキレイでL字カウンターのみ。こちらは潔く2種類(ラーメンと和え麺)のみで営…

麺食堂88@奈良:磯城郡川西町結崎

中華そば 650円 今年の新店で気になっているこちらへ。お店の前には3本の醤油の瓶が並べてあります。その中にオレの大好きな片上醤油@奈良:御所市がありまする〜♪こじんまりした店内は、元は居酒屋さんだったようで、カウンターの席の合間がメチャ狭い…

無鉄砲 しゃばとん@奈良:奈良市六条町

鰹薫る 冷や冷やつけそばver.2 750円 この夏ゲソテイの冷やしが登場してますから、これをいただきに久しぶりにこちらへ。ゲソテイの食券を購乳してちう悶www。このメヌーでは麺の量を並・大盛・特盛から値段同一で選べるのはありがたいね。でも、次を…

麺や 結(むすび)@滋賀:守山市守山

新生・滋賀拉麺維新会スタンプラリー12 鶏そば 700円 オープン日以来です。サクッと入ると、時間的にかき入れ時やのに店内貸切状態(爆)。これはたまたまなのかちょっと心配しちゃうw。鶏そばの食券を購乳してちう悶www。 だいぶと安定感が出て来た…

寿司処 簓@滋賀:草津市南草津

会席コース 某会合で初めてこちらへやって来ますた。前菜は、可愛らしくてお上品なお味の料理ですね。酢の物は、酢味噌和えでオクラ・エビ・キュウリなどでさっぱりと。お刺身は、涼しげなお皿に盛られて、旬の鱧が梅肉添えで美味しかった。赤々としたマグロ…

Yo-Shoku OKADA@岐阜:瑞穂市田之上

海老クリームコロッケ +トンビフ +F・A台湾 +Dセット +ピスタチオのグラス 先週金曜〜土曜にあったゲソテイ「ローストビーフ丼」を食べ損ねて(T-T)、口が洋食気分になっているので職場のツレを誘ってこちらへ。何にしようかな?と本日のオヌヌメを見…

ととち丸@滋賀:大津市大江6

冷たいラーメン 800円 +ミニ焼飯 450円 ケフはクソ蒸し暑かったため、涼しいものが食べたいなぁ〜とこちらへ。冷やしがなかったらカレーを食べるつめりだったが、冷やしがあったのでソレの並(200g)と、鯵ご飯のセットも捨て難いがタソピソでミ…

鳥喜久@奈良:生駒郡平群町西宮

和歌山からの帰りに心配していた雨が降り出す。ケフ、天気が良さそうならバイクで行こうかと思っていたから車で良かった良かった(^-^;。で、最後の〆は、こちらにシャッターで(^-^)。 ここは、ホンマ1つ1つが丁寧でそれぞれに合った塩加減やタレ加減で出し…