2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

拳ラーメン@京都:千本七条

本日限定 熟成豚骨ラーメン ドライエイジング焼豚のせ 濃厚たまごご飯付き 1000円 熟成肉と言うと最近よく聞く言葉になってきているが、ドライエイジングってあまり聞かんね。山ちゃんに聞くと、90日間お肉に風を当てて熟成させたものらしい。ケフのス…

鉄山靠(てつざんこう)@滋賀:大津市萱野浦

1日数量限定 瀬田しじみらー麺 850円 昨年のイケメンバトルで準優勝したメヌーなのです。昨年受賞後にしばらく提供していたのですが、突然メヌーから消えてしもたもんで食えず仕舞いですた。ちょっと前からフカーシしたとの情報をもらったのでこちらへ。…

Yo-Shoku OKADA@柳ヶ瀬ants

美濃ヘルシーポークカツサンド 500円 台湾ドッグ 500円 ケフは、東海ラーメンの重鎮HASH ROYALさんのライブがあるのでこちらへ。この日は、このライブハウスのフードとしてYo-shoku OKADAさんが入っているのですっ!!こりゃも〜願ったり叶ったりの組…

麺八@滋賀:栗東市安養寺

カレーうどん 600円 +MEN8ご飯 300円 おとつい行ったとこだが、また引き寄せられてこちらへw。ケフは、うどんと飯をちう悶www。カレーの辛さは当然3倍っ! メヌーには、讃岐うどんと書いてあるが、讃岐ほどは強くないなぁ〜といった感じです…

桃李路@滋賀:大津市鳥居川町

トマトンコツラーメン中盛 1050円 なんかツイッターとかで見ているとなかなか評判の良いこのメヌーをいただきにこちらへ。ガッツリ食べたいととまとんこつと唐揚げ1個乗せセットにしやうかな?と思ってたら、〆ごはんが付いてるのねっちうことでコレを…

麺八@滋賀:栗東市安養寺

滋賀野菜のカレーつけ麺 900円 +ランチセット 200円 +ランチコーヒー 100円 ケフはエエ天気だったので、チャリでプラプラ〜とこちらへ。まだ滋賀野菜のカレーつけ麺を食べてなかったので、コレの3辛をちう悶www。 キレイに並べられた野菜が美…

ととち丸@滋賀:大津市大江6

小さい秋みつけた 1500円 どんどんと周年祭本番に向けて近づいてきておりますが、今月は「潮らーめん」です。イパーンのお客さんも含めた完全予約制で執り行われますた。今回は、ミニコース風にしての提供と言うことでお値段もちょっと高くなりますたが…

和dining 清乃(せいの)@和歌山:有田市野

ピリ辛ブラック 800円 御坊から北上して、報告がてら師匠のお店へw。和歌山ラーメンにしようかな?と思ってたけど、一応店内を見回してみるとホワイトボードにピリ辛ブラックなるものをハケーン!ソレをちう悶www。 ブラックスープの上に背脂と細かい…

らぁめん たんぼ@和歌山:御坊市財部

塩らぁめん 680円 +うまみそば(並) 680円 清乃@有田市で修行されていたちゃぶさんが今月中旬にお店を出されたっちうことで、遅れ馳せながらバビューンとw。R42からちょいと東に入った目の前が田んぼの風景。店内は明るくウッディーな感じでま…

Yo-Shoku OKADA@岐阜:瑞穂市田之上

国産黒毛和牛カットロースステーキ200g &愛知豚キングロースステーキ200g +Cセット 2700円 某お肉が「海老クリームコロッケが食べたい!」と言うツイートを見て、ケフ辺り行こうかな?と思っていた気持ちを押してくれますた(^-^;。っちうこと…

ととち丸@滋賀:大津市大江6

カレーラーメン(ライス・生卵付) 780円 +唐揚げ2個 α円 ちょっと涼しくなって体が熱くなるものが食べたいな!とこちらへ。アツアツがず〜っと続くメヌーと言えばカレーラーメンっすね。っちうことでカレーラーメンに唐揚げトピ(裏メヌーです)してち…

魚菜 かくまさ@滋賀:湖南市菩提寺新町

フツウに晩飯食べた後に、大パイセンからのお誘いでこちらへ。冬瓜のあんかけから脂ののったマグロの大トロ、美味いねぇ〜。焼き松茸でカホリを楽しむ〜♪すっぽん鍋〜♪すっぽんの出汁がめちゃくちゃ美味いのなんのって!!すっぽん自体はあんまし食ってませ…

麺処 ほん田@東京ラーメンストリート

醤油 780円 ライブの帰りにギターとこちらへ。全部乗せとかスペサルなん要らんからフツウの醤油の食券を購乳してちょっとだけ並んでちう悶www。 ん〜〜〜、ちょっと期待したけど適度に課長さんの効いたフツウの醤油ラーメンやね(^-^;。もっと清湯使い…

BABYMETAL@幕張イベントホール

今回のメインイベントがコレ(^0^)。アイドル+メタルの融合にむちゃくちゃハマってしまってもう大変!ってことなんです(^-^;。今年2月のMステで観てからのニワカファンになりましたw。X JAPANにハマった世代にぴったりハマる楽曲がいいし、SU−M…

与ろゐ屋@東京:台東区浅草

ラーメン 750円 昼時も手伝ってか10人ほどの待ち。店の外でちう悶www取ってるオジサンに先にちう悶wwwしておく。ココは、まずお店に入ると先にお会計をする。そして、札を貰ってからのカウンターに着席どすえ。 醤油タレがよく効いた鶏スープで大…

自家製麺 伊藤 浅草店@東京:台東区駒形

中華そば(小) 600円 秋葉原を見学せずにw浅草へ。まず目指すのはこちら。店内ちょうど入れ替わるタイミングですぐに座れた。中華そばの食券を購乳してちう悶www。丼の中には、麺+煮干しスープ+ネギしか入っていない超シンプルでリーズナブルな設…

饗 くろ喜@東京:千代田区神田和泉町

ワンタン塩そば 1020円 ケフは、ココからスタート♪秋葉原の駅を降りてココに辿り着くまでちょっと迷う(爆)。なんとか30分前に到着するも土曜日と言うこともあり10数名のお待ち(^-^;。細い歩道に並ぶと余計に狭くなる歩道(^-^;。そんな中を1時間ほ…

無鉄砲中野店@東京:中野区江古田

とんこつ タダシのとんこつを久々に食べたくなってこちらへ。閉店時間も近いがこちらはまだまだ余裕ありw。とんこつの食券を購乳して、ヌキチョヒカタネギオスープスクナメの呪悶を唱える。この呪悶でタダシが「なんかおかしい!?」と気づいたやうだ(爆)…

ラーメン 巌哲@東京:新宿区西早稲田1-10-4

限定: 鱧と松茸の塩つけ麺 1200円 麺哲@大阪:豊中で店長を務めていた平松が今年このお店をオープンした。麺哲グループの味が東京でも味わえるとこちらのシトたちも嬉しいでしょうね(^-^)。っちうことで、夜営業のゲソテイを狙ってGO!ポール取れず…

こうかいぼう@東京:江東区深川

らーめん 650円 14時前に着いたが中も含めて約10人待ち。平日の昼でこんなに待つなんて、人気店である証拠ですよね(^-^)。まず最初なんでらーめんをちう悶www。へぇ〜、650円ってリーズナブルな値段なんですね。 らーめんは、すんごいあっさり…

鯱@東京:新宿区百人町

濃厚鯛煮干 750円 続いてすぐ近くのこちらへ。開店してちょっと経つが1番客かな?ノーゲストで着席し、限定の濃厚鯛煮干しをちう悶www。 濃厚とは書いてますが、先ほどの凪に比べると大人しい(^-^;。最初、タレから来るのか香味油から来るのか酸味が…

ラーメン凪 大久保店@東京:新宿区百人町

煮干し 820円 ホンマは、めとき@新大久保に行ってシャッターの前に待っていたのだが、開店15分前に常連さんが来て「あっ、この状態だと今日はヤらないよ」と…トホホ〜(T-T)。しゃーないので次!次!とテクテクと歩いてこちらへ。煮干しの食券を購乳し…

中井麺宿@中井パーキングエリア

とろろうどん 530円 +ちくわ天 100円朝食は、こちらで。何度も休憩はしているが、食べるのは初めてw。こちらでもパワーを付けようとネバネバパワーのとろろとおくらの冷たいうどんとちくわ天をちう悶www。 まずはよ〜く絡めるように底から混ぜ混…

無鉄砲@京都:木津川市梅谷

正油ラーメン 750円 ケフは、閉店間際の白濁してエグ味が出て来たところのアゴ出汁が食べたくってこちらへ。う〜ん、こんなに夜遅くに来るのは超久しぶりだ。23時前やっちうのに10人以上のゲウレツ!なんぼ多いねん。もうスッと入れると思って来てる…

チャーシューしんちゃん本舗@京都:北区新御霊口町

中華そば(並) 650円 前日にツレが食べに行ってたので、気になったので行って見るwww。ほ〜、「肉のサカイ」がラーメン作ってるのね。お肉屋さんのチャーシューなら期待持てるね〜と中華そばをちう悶www。細麺と太麺を選べるので、もちろん太麺を!…

桃李路@滋賀:大津市鳥居川町

冷やし麺(中盛) 900円 先週、大将と「また冷やしを食べに来るわ」と約束したので、約束を果たしに。19時くらいに到着するも多いかな?と心配してたら貸切状態(^-^;。まぁこ〜ゆ〜時もあるわねぇ〜と、冷やし麺中盛の食券を購乳してちう悶www。 盛…

幻の中華そば加藤屋 県庁前もり〜んの章@滋賀:大津市中央3

湖国ブラック 800円 +唐揚げ(小) 200円 閉店してから滑り込む(殴打)。ケフはご飯ものが全て出たやうなので、超久しぶりに湖国ブラックと唐揚げをちう悶www。 むむっ!むむむむむっん!?えらい湖国ブラックの味付けが変わってるやん(^-^;。湖…

麺屋 白頭鷲@滋賀:守山市大門町

ラーメン大盛 830円 「9月入ったら常連さん向けに限定しますよ!」と言うとったのを確認するのも兼ねてこちらへ。ラーメン大盛の食券を購乳してちう悶www。 夜営業のラーメンは、鶏豚。この鶏豚も安定してるなぁ〜。昼営業の濃厚魚介と比べると濃厚魚…

一乗寺ブギー@京都:一乗寺

本日限定 TORIそば5号 850円 とうとうコレがシブメン最後のゲソテイになるやうだ。なので最後だから食べてやろうとw。食券を購乳してちう悶www。待ち時間は、カウンターに座ってスマホをイヂる。先客のゲソテイが配膳される。隣のシトがカウンタ…

いっこく@滋賀:近江八幡市江頭町

和風こってり魚貝割り +ラーメンセット 1110円 こちらでこってりを食べよう、か、と。こってりの焼き餃子セットをライス並盛でちう悶www。 本日は、煮干しデーでした。スープは、まぁまぁ濃いめの動物系スープと煮干しスープのダブルスープです。ま…