2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

和dining 清乃(せいの)@和歌山:有田市野

仕事終わってからバビューンとこちらまで逃避行w?瀬田東から有田まで高速を使って3時間ちょひでなんとか閉店時間までには間に合いますた(^-^)。お刺身などあったらな?と聞くと魚類がなくて鶏ならありますよ〜と出していただく。 紀州鶏タタキ バーナー&…

Yo-Shoku OKADA@岐阜:瑞穂市田之上

先月くらいからカキフライを提供されていたようだが、なかなか粒が大きいのが入らないらしい。ようやく大きいのが入って来たので連絡いただき、参上いたしますた(^-^)。シェフに因ると今年の牡蠣はどこも例年通りの大きいのが育っていないとか。例年とまでは…

la-men NIKKOU@滋賀:彦根市宇尾町

今月限定 鶏白担々 800円 +ライス 150円 残業して遅くなったので近くでサクッと食べようとこちらへ。今月のゲソテイをちう悶www。他のシトのレビュー見てると結構シビれるやうなのでシビスクナメで呪悶を唱える。 まろやかな鶏白湯に担々のテイス…

真號ちき野郎@彦根:チキン野郎

本日限定 真屋×こtetu×チキン野郎 鶏白湯三銃士コラボ 真號ちきみそ野郎 鶏白湯を追求する3店舗が初のコラボを行った。材料で見ると麺は麺屋白神@岐阜:関市からの提供していただいているから実質は4店舗コラボが正解なのかもね(^-^)。ケフは仕事で出遅れ…

らぁめん 真@大阪:茨木市駅前

きんせい栄町本店でずっと店長やってた岡Pこと岡本が本日JR茨木駅前にラーメン店をオープンしますた(^0^)。地名に駅前ってそのまんまのとこがあんねんね(^-^;。お昼は用事が立て込んでいたので夜にこちらへ。到着時は15人くらいの待ちで入るまで約25…

無鉄砲がむしゃら@奈良:大和郡山市上三橋町

純とんこつ 750円 麺食堂88の後に橿原に用事があり、こちらが用事が長引いたため、帰り道にあるこちらへ寄って晩飯を(^-^;。オープンと同時に流れ込み、1巡目に入れますた、ラッキー!純とんこつをヌキネギオスープスクナメの呪悶を唱える。 キレイに…

麺食堂88@奈良:磯城郡川西町結崎

中華そば 650円 約半年振りになるかなぁ、お昼の時間をワザとちょっとヅラしてこちらへ。ヅラしたらお客さんも少ないかなぁ?と思てたけど、まだ8割くらい居られますた(^-^;。まずは、前回の復習と言うことで、中華そばをちう悶www。 うん、やっぱり…

桃李路@滋賀:大津市鳥居川町

今月限定 みそラーメン 800円 +唐揚げ1個セット 200円 今月のゲソテイ狙いでこちらへ。上のメヌーを見上げるとゲソテイが売り切れと…(-_-;。店主に聞くとケフはたくさん出すぎてなくなったと。でも、ちょっと待ってくれれば味噌ダレを作ります!っち…

いっこく@滋賀:近江八幡市江頭町

背脂チャッチャ 700円 +ラーメンセット 360円 背脂チャッチャを食べたくてこちらへ。昨日の極太縮れ麺が忘れられずにまぜそば用に使っている太麺を手揉みにしてタレ多いめのヒトデナシオーダーで、焼き餃子&ごはん中盛のラーメンセットでちう悶ww…

拳ラーメン@京都:千本七条

本日昼限定 鹿ニボBLACK 850円 +鹿肉 α円 ケフの昼にやっていたゲソテイがまだある!っちうことでソレとアレをちう悶www。 先にちょこっと鹿肉をいただきますた(^-^)。この鹿肉はキレイな赤身で臭みもなく柔らかく、ほんの少し火を通したレバー…

鳥喜久@奈良:生駒郡平群町西宮

同級生で新年会〜♪遠いところまで来た甲斐があったと喜んでくれますた(^-^)。ホンマ、何をいただいても美味しいわぁ。 鳥喜久 関連ランキング:焼き鳥 | 竜田川駅鳥喜久 (焼き鳥 / 竜田川駅) 夜総合点★★★★★ 5.0

無鉄砲@京都:木津川市梅谷

限定しょうゆ 750円 +ライス 160円 今年の初ムテっ!!ホンマはシャッターしたかったけど所用で昼回ってから。混んでるやろなぁ〜と到着したら、前の駐車場も空いてたし並んでいるのも10名ほどとラッキー(^-^)。順番が来て店内に入る頃には行列が3…

ととち丸@滋賀:大津市大江6

唐揚げセット 1030円 ちょっとお疲れの顔を覗かせる大将を禿げマシに(爆)。ラーメンはこってり醤油を、唐揚げのキャベツを別皿多めでちう悶www。 疲れた顔とは裏腹に、ラーメンはしっかりといつも通りに美味しいですな(^-^)。唐揚げは、サクッとク…

壷味(つぼみ)@京都:四条大宮

たこ焼き(豚角) 590円 +ねぎすじ(お好み焼き) 850円 昨年のライブで対バンさせてもらった相手のドラマーのたかちゃんがやってるお店(^-^)。たこ焼きがメインでお好み焼きや鉄板焼きもの全般をメヌーとされてます。たこ焼きにもたこ以外にもチーズ…

チキン野郎@滋賀:彦根市大藪町

こってり野郎 750円 昨日の新年会でリョータが酔うた勢いもありクチ五月蝿く「今のこってり野郎は何処にも負けません!絶対自信ありますから食べに来てください!」と言うから久しぶりにレギュラーを食べてみるか(爆)。 鶏肉系でドロッとさせたスープは…

梅花亭@滋賀:長浜市大戌亥町

コクの鶏そば 890円 +杏仁豆腐 290円 久しぶりにこちらへ。18時過ぎに着くも店が開いてないぞ(^-^;。中の電気は点いてるし、臨時休業の貼紙もないし開けてくれるんだろうなぁ〜と。18時半に無事にオープンw。確認すると、フライヤーのガスが点か…

滋賀拉麺維新会新年会@大津駅前:とっくり

維新会参加店の店主と従業員が集まり、昨年の反省や今年の抱負などワキアイアイとした交流の場w。今年も楽しく維新会を進めて行くみたいですよ!お楽しみに〜♪ とっくり 関連ランキング:居酒屋 | 大津駅、上栄町駅、島ノ関駅

豚骨やたい 九州雄@滋賀:草津市穴村町

期間限定 こってりカレー豚骨 800円 +唐揚げセット 350円 年始の挨拶?がてらこちらへ。濃豚骨にしようと思っていたがメヌーを見るとこってりカレー豚骨なるものが!これをバリカタ、辛豚骨の辛味プラスして唐揚げセットでちう悶www。 おっ、これ…

ラーメン二郎@東京:歌舞伎町

ラーメン 700円 BABYMETALの興奮冷めやらぬw。関西に帰る3人でガッツリ食べて帰ろう!っちうことでこちらへ。二郎なんて何年鰤だらうかw。先客5名で食券を購乳して、ほどなくして着席、麺はフツウでちう悶www。ラーメンが出て来る前に、…

BABYMETAL@さいたまスーパーアリーナ

今回の目的もコレコレコレっ(^0^)!!『新春きつね祭』。東京オートサロンもラーメンもついでなのさ(爆)。本日ゲソテイの物販を購乳するのに徹夜やら早朝から何時間も掛けて並んで気合入ってますなぁ(^-^;。そこまでの元気ナッチングw。ライブの開場まで…

麺家うえだ@埼玉:新座市東北

店主のみさえちゃんを生で見たくて食べに来ますた(^-^)。東京から埼玉まで1時間以上は掛かるでしょ!と思ってたら40分くらいと面食らってしまいますた(^-^;。なんか遠いイメージがあったから埼玉を避けてましたが、食べ歩き出来る範囲なんやねw。 超激濃…

ラーメン 巌哲@東京:新宿区西早稲田

今週の創作つけ麺 塩鴨つけ麺(300g) 1200円 とりあえず創作が残っているかを電話で確認してから向かう。到着すると中待ち3名で空いてて良かった。創作も残ってて食券を購乳して、10分くらいでカウンターに着席。平松も覚えてくれてて何より(^-^)。…

東京オートサロン@千葉:幕張メッセ

昨年は行けなくて残念でしたが、今年は行けるぞ!とやって参りました(^-^)。そして、なんとケフは一般ではなく、特別一般公開で入場料は3200円とちょっと高いが、その分?シトが少なめなのでゆっくり見れるかな?と思いきや、それなりのシトは居ますね(^…

紫くろ喜@東京:千代田区神田和泉町

鴨そば 900円 +味玉 100円 金曜日のお昼のみやっている鴨をいただきにこちらへ。11時半オープンと思てたら11時オープンなのね。1巡めに入れて、鴨そば(手揉み麺)と味玉の食券を購乳してちう悶www。手揉み麺は、太麺なので茹で時間が掛かり…

中井麺宿@東名高速道路:中井パーキングエリア

かけうどん +紅生姜のかきあげ +ちくわ天 +小ごはん +天丼のタレ 760円 東京遠征でっせ〜(^-^)。高速の中井PAで朝食をとこちらへ。外は冷え冷えなのであったかいものをとかけうどん+天ぷら+ご飯でうどん+天丼セットのスタイルでちう悶www。 …

ととち丸@滋賀:大津市大江6

本日限定 海老出汁味噌ラーメン +Cセット 1020円 昨年は、材料の甘エビを大量に剥いて、その頭を出汁に身を甘エビ丼にしていただきましたが、この剥く作業が大変苦労されてますたのを思い出す(^-^;。今回は、お造り用の甘エビの頭のみを仕入れて出汁を…

幻の中華そば加藤屋 県庁前もり〜んの章@滋賀:大津市中央3

ヒトデナシ限定 牡蠣塩 850円 +牡蠣増し 200円 本来日曜日は定休日なのだが、定休日返上で営業して牡蠣ブラックを出すっちうんでこちらに回る。着いたら運悪く6人待ちで20分ちょい並びますた。もり〜んにちう悶wwwしよう、か、と。呼んだら「塩…

ととち丸@滋賀:大津市大江6

塩ラーメン 720円 昨日から営業開始しているこちらへ。昨日は、雪の影響もあり暇だったらしいのだが、サプライズゲストが来たやうだ!EXILEのネスミス、チュートリアルの徳井ら5人組で食べに来たんですね。もう一人は俳優さんと皆さん芸能人関係だ…

一乗寺ブギー@京都:一乗寺

正月限定 鶏醤油らぁ麺 900円 ケフもブギーでゲソテイがある。ケフは、シブメンこと袖岡が作るしゃかりきグループ卒業のラーメンだwww。昨日と同じくまた雪がドカッと積もったので国道が動いてないだらうとケフも電車でGo!そしたらケフは国道動いて…

和dining 清乃(せいの)@和歌山:有田市野

正月限定 迎春小麦そば 900円 こちらも本日から始動するのでバビューンと来てみた(^-^)。一乗寺ブギーから一旦滋賀に戻り車に乗り換え。滋賀から一路和歌山に向かう。滋賀南部も完全雪道!そこらじゅうで混んでます。裏道を通って信楽を抜け、和束町に入…