2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

一乗寺ブギー@京都:一乗寺

試作:Z2015 麺選びです(^ー^)。早くせんと2015が終わってまうな(爆)。 つけそば 一乗寺ブギー 関連ランキング:つけ麺 | 一乗寺駅、茶山駅、修学院駅

ととち丸@滋賀:大津市大江6

【お知らせ】 11/2(月曜日)の夜営業を臨時営業(17時〜売り切れまで or 21時)して『まぜそばキムラくん』(60〜70杯)を提供します。 小盛(100g) 750円(※お子さん、女性限定) 並盛(200g) 850円 大盛(300g) 950円 希…

6周年記念限定 肉巻きおにぎり +つけそば 700円 めでたい!と言うことで、ケフもこちらへ。ケフは、麺類を食べると肉巻きおにぎりが付いてくると言う企画。昨日からの続きでつけそばをちう悶www。 久しぶりにつけそば食べたけど、豚骨強めで結構美味…

一乗寺ブギー@京都:一乗寺

6周年記念限定 淡海地鶏と片口鰯 清湯つけそば バースデーと言うこともあり、KAJI大将から昨日のゲソテイをプレゼントしていただきますたヽ(=´▽`=)ノ。 清湯&醤油と言うことでKA☆JIテイストのキレキレを想像していただきますたが、残念ながらだいぶ…

とみ田@大つけ麺博2015

王道の濃厚豚骨魚介 日が落ちてくると行列の数に減って来て、今がチャンスとばかりに並ぶ。朝は居たけど、とみ田店主の顔が見あたらない(^-^;。ま、エエ、か、と。トッピングなしでいただく。ココの麺は、ホンマに美味しい(^-^)。麺の扱いもスゴく丁寧だしね…

風来軒@東京ラーメンショー2015

濃厚とんこつラーメン 気になるこちらだけを食べに来たのだw。だって、無鉄砲の重ちゃんが修行してたところやからね(^-^)。宮崎の店舗でも食べてるけど、こんなイベントではどんな豚骨を出すのか気になってますた。並びに行くと、5番目。たまたまなのか、…

無鉄砲がむしゃら@大つけ麺博2015

黒とんこつラーメン 開場して間もないからか、こちらの行列はさほどではないね(^-^;。いつもなら、マー油も何も入らない純とんこつをもらうようにしているが、今回はそのままをいただこうと敢えて呪文は唱えない。まず、マー油の影響がないところから豚骨ス…

らぁ麺 飯田商店@大つけ麺博2015

塩らぁ麺 いのち +全部乗せ 500円 湯河原の名店がこちらに来てる言うこともあり、まだ食べてへんこともあり、行列も長いらしいから1番目に持って来た。ツイッターとかでも全部乗せで食べているシトたちが多かったので全部乗せでちう悶www。 透明感の…

【大つけ麺博2015@大久保公園】 昨年は都合で行けなかったが今年は参戦っ!今年は「つけ麺vsラーメン」と題して、どちらが美味いかを投票で決めるらしい。これでラーメンが勝ったら来年からどうするんやろ?(爆)新宿に9時杉に到着して、近くのセブ…

一乗寺ブギー@京都:一乗寺

中華そば 600円 中華そば 600円 もうすぐ周年祭と言うことで、どんなんかなぁ〜と偵察を兼ねてこちらへ。ケフはタクヤが居てミヤモトが居らんかったw。タクヤも久しぶり!たまには基本の中華そばをポチッとしてちう悶www。 うんうん、あっさりと美…

豚人(ぶたんちゅ)なかまる京都一乗寺本店@京都:一乗寺

とこ豚骨 700円 9/15にリニューアルし『豚人なかまる京都一乗寺本店』になったこちら。なすび店主から来て来てとラブコールがありましたが、やうやく(爆)。到着時は外待ち3人で少なめやなぁ〜と思ってましたが、帰りは10人以上並んでてビツクリ…

家庭料理 花々@滋賀:湖南市水戸町

パイセンのお誘いでこちらへ。こちらは家庭料理なので飛び切り美味しいものはないけれど、はんなり心温まる料理の数々と女将さんとオネイちゃんの接客がエエんですよね(^-^)。おでんが美味しかったし、ハマチ刺身も美味かったけどワサビが練りチューブそのま…

中華キッチン 蘭蘭@滋賀:草津市上笠町

焼飯ランチ 820円 +餃子 300円 ずっと前からお店があることは知っていたのだが、なかなか入る気になれない状態ですた(^-^;。でも、後輩から「味はフツウですけど、いつ行っても混まないから重宝しますよ」と。「混まない=美味しくない」と定義が正し…

麺屋IL COMPAGNO@滋賀:大津市大萱

深み塩 750円 +イルカンセット 400円 麺を変えたいので試食してくれとの依頼でこちらへ。ハラヘリハラだったので塩とイルカンセット(チャーシュー丼+唐揚げ2個)をちう悶www。 ラーメンに使っている16番を18番に落としてみたんだと。ひとつ…

らぁめん こらぼるた@大阪:天王寺区生玉前町

豚骨 650円 静岡の大御所?すなぱちくんに案内してもらって、この夏に出来たと言う新店のこちらへ。最近、へんてこな名前のお店が多くなってきましたね(^-^;。豚骨が売りのお店みたいなので、豚骨のボタンをポチッとしてカタメでちう悶www。店内の活気…

大阪 麺哲@大阪:北区曾根崎

数量限定 広島 1200円 牡蠣を使った「広島」と言うメヌーが提供開始されたと情報を得て、颯人@大阪:南森町からテクテク歩いて久しぶりにこちらへ。広島があるか確認するとあると言うことですので、ソレをちう悶www。う〜ん、パンッパンッと平ザルで…

らーめん颯人@大阪:北区南森町

みそらーめん 880円 カドヤ食堂出身の店主さん。カドヤ出てるのに味噌を出しているのが気になってこちらへ。20分前に着いてポール(^-^;。あんまり人気ないのかぁ〜と思ってたら、10分前からどんどん並んで来て、開店時には10人以上のゲウレツが!オ…

拉麺 きりん屋@滋賀:東近江市五個荘北町屋町

スタミナホルモン +唐揚げ定食 1100円 ケフは、近江八幡にあるバイク屋さんが主催する試乗会に来ていたので、お昼はこちらへ。ガッツリ食べようかな?とスタミナホルモンと唐揚げ定食をちう悶www。 ニンニクの効いた白湯のこってり系が出て来るのか…

一乗寺ブギー@京都:一乗寺

プロトタイプ Z2015 もうすぐゾンビシリーズの2015年度版が登場します!!お楽しみにっ!!( ̄ー ̄)ニヤリ つけそば 一乗寺ブギー 関連ランキング:つけ麺 | 一乗寺駅、茶山駅、修学院駅

Yo-Shoku OKADA@岐阜:瑞穂市田之上

本日のオヌヌメ 豚テキとグリルソーセージ 1280円 +Aセット 400円 +渋皮栗のグラス 400円 もう前日から洋食の口になっていて、ケフ臨時休業になったらどないしよ?!と考えてたけど、きっちり営業してて良かったと胸をなでおろす(^-^;。到着し…

スパゲティーハウス シエロ@奈良:五條市田園

なっとうスパゲティー +ホッとコーヒー しばらくこちらにも来てなかったので、マスターと話もしたいなぁ〜とこちらへ。到着するとお昼の繁忙期も杉てお客さんなしで、マスターは厨房内でお食事ちう(爆)。エラいタイミングで入ったなぁ〜と少しだけw後悔(…

中華そば 今心(こんしん)@和歌山:和歌山市有家

中華そば 550円 和歌山駅の近くにうらしま@和歌山:紀の川市で修行されたお店があると言うことで、和歌山電鉄貴志川線で2駅をブラブラ歩いて到着。ポップみたいなんはデカくあるからエエんですが、肝心のお店の名前が小さ杉てホンマにココが今心かいな…

清乃@近鉄和歌山店地下

こってり和歌山ラーメン 750円 最近、雑誌やテレビでの露出が多いお蔭でゲウレツがエゲツないことになっているやうで…(^-^;。で、日曜日は朝9時の時点で有田本店前の駐車場が全て埋まったっちうことから有田本店は諦めてw、和歌山近鉄店にて食べようと…

麺屋IL COMPAGNO@滋賀:大津市大萱

旨み醤油 750円 そろそろ定点観測に行かんとなぁ〜とこちらへw。お客さんもボチボチ入ってて一応の一安心(^-^;。メヌーを見ると、ラーメンが50円安くなってる(爆)。ん〜〜、これは最初からそーしとけよ!と思ってたから一人で納得w。醤油を食べてな…

ととち丸@滋賀:大津市大江6

餃子セット こちらをまだ食べていないw後輩を従えてこちらへ。後輩には、焼飯Bセット(ラーメン+ミニ焼飯+唐揚げ)のこってり醤油を、オレは和風醤油の餃子セットをちう悶www。が、しかし、大将が「今なら節割り出来るよ」と悪魔の囁きが(爆)。そら…

石山TOMOにぼ次朗@滋賀:石山駅前

塩次朗 750円 らぁ祭スタンプラリーの景品ドンブリをいただくために続いてこちらへ。何にしやうかな?と迷ったが、汁なしの塩次朗(200g)のボタンをポチッとしてちう悶www。出来上がり時のコールは、全部ノーマル、ニンニク別皿w。 色合いがホワ…

桃李路@滋賀:大津市鳥居川町

10月限定 牡蠣ラーメン 1080円 +自家製水餃子 550円 今月のゲソテイが牡蠣ラーメンとあっては、行かざるを得ないではないか(^-^)。っちうことでチャリでGo!開店時間を少し回っていたがポール(^-^;で、次の客が来るまでいろいろ話が出来た(^-^)…

讃岐や@滋賀:愛知郡愛荘町中宿

とり天ぶっかけ 780円 以前から前を通る度に気になっていたこちらへやうやく入る(^-^;。讃岐うどんと言うのに値段が結構するのねぇ〜w。いろいろメヌーありますが、ぶっかけが食べてかったので「とり天ぶっかけ」をちう悶www。涼しくなって来たからか…

中華そば 迦陵(かりょう)@滋賀:愛知郡愛荘町長野

焦がし醤油 700円 元は味一番と言うラーメン屋でしたが、今年の8/8にオープンしていたそうだ。店内は広くて元々は喫茶店だったようなカウンターやテーブル席があります。赴いた時は女性2人で回していました。注文取りに来た時に「タバコ吸われますか…

拉麺 きりん屋@滋賀:東近江市五個荘北町屋町

鶏白湯 750円 こちらもつい最近麦笑五個荘店の跡地にオープンしたお店。前の麦笑には行けてなかったけどね(^-^;。店内は、割りと広くてキレイやなぁー。カウンターに座ってメヌーを見る。しょっぱなにスタミナホルモンとあるがコレは後ほどにして鶏白湯を…