2015-11-01から1日間の記事一覧

麺屋 横山@東京ラーメンショー

青森津軽煮干 中華そば こちらの青森の煮干しラーメンも結構有名ですが未食なので最後にこちらへ。 煮干しギラギラと謳っていたので期待したもののキレイなブラックスープでんがな。煮干しでスープがギラギラもしてまへん(^-^;。スープを飲んでも煮干し感が…

酒田ラーメンを考える会@東京ラーメンショー

ふわとろワンタンメン 山形もラーメン処で有名やけど、まだ食べてないのよ〜(^-^;。っちうことで興味のある酒田のラーメンを食べるわなぁ(^-^)。 ほ〜、あっさりと鶏ベースに魚介をあわせている。じんわりほっこりとした優しい感じの味わいです。麺は、24…

とみ田@東京ラーメンショー

王道の濃厚豚骨魚介ラーメン とみ田店主も参戦して厨房でガンバってました。並びも少なめやったので10分ほどで出て来ました。 無鉄砲とはまた違った濃厚豚骨に、魚粉を合わせたラーメンです。豚骨&魚介がバランスよく合わさっていて美味しい。コレのつけ…

喜多楽&麺屋 白神&麺屋かたぶつコラボ@東京ラーメンショー

尾張肉盛り玉子そば 白神の石神さんも昔から仲良くさせてもらっている方なのです。喜多楽の林さんも超ご無沙汰(^-^;。かたぶつさんは、初めて!というか、9月の頭にants@岐阜:柳ヶ瀬での師弟コラボで会いましたがね。今回のラーメンは、愛知県は安城…

きんせい&ジャンクストーリーコラボ@東京ラーメンショー

なにわの黄金塩らーめん 昔から付き合いのあるきんせいとジャンストの師弟コラボです。きんせいもそうですが、イガワも今はいろいろ手を広げて多彩にやってますわなぁ(^-^;。その両者のお得意?の塩がテーマ。トッピングになんとたこ焼きがありましたが、さ…

無鉄砲@東京ラーメンショー

とんこつラーメン 先週は、無鉄砲がむしゃらで黒とんこつをいただきましたが、ケフは正統派の濃厚豚骨をトッピングなしでいただきます。 うぅ〜〜、コレコレっ!濃厚なのにしつこさや脂っぽさがない豚骨っ、ウンマ〜〜(^0^)。豚の骨@奈良:大和郡山市も久し…

【東京ラーメンショー2015 第2幕@駒沢オリンピック公園】先週に引き続き、第2幕も弾丸スケベジュールで来てしまいました(^-^;。10時杉に到着しますとすでに始まってました。始まったとこやし、まぁ各ブース見ても特にエゲツなく並んでいるところは…