2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

拳ラーメン@京都:千本七条

4周年記念第2弾 淡口醤油 鴨雷麺 900円 昨日のゲソテイだったのですが、ラッキーなことに残っていたのでいただきますた。しかもチャーシューお稲荷さんもありますたよ〜(^0^)。テンション上がるワ。まずは、こちらから〜♪ 鴨の丸鶏も入っているとあって…

拳ラーメン@京都:千本七条

4周年記念第1弾 醤油そば稲荷セット 700円 本日で拳ラーメンが移転して4周年を迎えられますた、おめでとう〜(^-^)!っちうことでこちらへ。前々からリクエストしていたお稲荷さんがやうやく登場なのです(^0^)。しかもお稲荷さんセットで700円とは、…

彦根 塩元帥@滋賀:彦根市平田町

天然塩ラーメン 700円 先日の飲み会でココの店長といろいろ話して「今度行くわ」とその約束を果たしにこちらへ。まぁ、こんなものでしょう。案の定、店長お休み(爆)。ま、来月から「らぁ祭」が始まるから、そん時にまた来ればエエやw。ココは、他の塩…

la-men NIKKOU@滋賀:彦根市宇尾町

本日限定 熟成背脂煮干ラーメン 800円 昨日のコージ店主のつぶやきで気になっていた。当日は仕事が押してもて残業になり、アカンかな?と思いつつ到着するとありがたいことに最終?で残ってました(^-^)。ケフは、ラーメンとつけ麺と出来るようで、迷った…

二天一流@滋賀:草津市笠山

牛すじカレーつけ麺 900円 昨年後半から食べないとと思っていたのだがなかなか機会がなくて…(^-^;。行っても駐車場が止めるところがなかった日もあったっけw。ケフは駐車場がガラガラだったこともあり凸乳〜w。いろいろとメヌーも増えてますね〜。流行…

桃李路@滋賀:大津市鳥居川町

今月限定 辛海老ラーメン(〆めし付) 900円 先月のゲソテイが美味かったし、そのラーメンに辛いバージョンがあるよってことでこちらへ。辛海老をちう悶www。 濃厚海老ラーメンに辛いザーサイが乗っただけと言えばそうなのだが、この辛いザーサイが辛…

拳ラーメン@京都:千本七条

本日限定 熟成牛骨と蛤スープそば +ねぎご飯セット 900円 +チャーシュー盛 α円 らぁ麺とうひちに行こうかな?と考えていたのだが、時間的に間に合わないのでこちらへ。ゲソテイが売り切れてたら背脂醤油を食べようと思っていたが「蛤があるよん!」と言…

ととち丸@滋賀:大津市大江6

カレーラーメンセット 780円 +唐揚げ α円 ガッツリ食べようとカレーに唐揚げを入れてもらいちう悶www。辛さが足らんの知ってるから、大将はそっとハバネロを添えてくれるのであった。 たっぷりのカレースープが溢れんばかりに入ってます。タマネギ・…

らぁ麺 とうひち@京都:北区大宮北箱ノ井町

鶏醤油らぁ麺 750円 ラーメンヲタクが功を奏して?ラーメン屋に入り修行して、本日めでたく自分の店をオープンした、おめでとう(^-^)。まぁいろいろありましたが、オモロいヤツですw。仕事の関係で閉店間際に着くと外待ち6名。周りを見渡すと、なんと祝…

拳ラーメン@京都:千本七条

本日限定 黒毛和牛骨熟成背脂そば 800円 +チャーシュー盛 α円 ケフのゲソテイも美味そうなので、続いて拳10の師匠のお店に〜w。厨房には山内店主の姿がなく、弟子の富士元(仮名)が任されているのであった。ホンマにコイツは愛想が今井亭やわ(爆)…

拳10ラーメン@京都:三条御前

3月限定 イワシ煮干しTAMARI 750円 schuさんが今月のゲソテイが美味いと褒めていたので久しぶりにw。到着するとちょうど1席だけ空いてたのでスポッと入り、ゲソテイをちう悶www。 相変わらずここのお盆だけはダサいのでハズして撮ります(爆…

麺神@滋賀:近江八幡市堀上町

塩ラーメン 780円 某ラーメン屋関係の宴会の後に九州雄店主が「どっかラーメン食べて帰りましょうよ〜」と。さっき居酒屋でいっぱい食べたからエエやんと思いつつも九州雄がうるさいのでついつい(爆)。何年ぶりやろ〜なぁ〜(^-^;。23時ラストオーダー…

無鉄砲@京都:木津川市梅谷

3/14〜3/15限定(昼夜20食) 尾崎牛豚骨ラーメン 1200円 無鉄砲初の牛骨とのコラボやねぇ〜!これは行かなアカンやっちゃ(^-^)。っちうことで、2日目夜の最後の20食を狙いますた。あまり居ませんやうにと祈りつつ到着すると10番以内に入れますた(^-…

ラーメン与七 膳所店@滋賀:大津市木下町

とんこつ 700円 オープン前日に行ってから仕事が忙しくなって放置プレヒ状態のこちらへやうやく行く。21時半だから空いているだらうと入るとほぼ満席(@_@)。後からまだまだ入るわ入るわで満席にw。よー流行っとる我那覇w。ま、エエこっちゃね。まずは…

拳ラーメン@京都:千本七条

醤油 +チャーシュー盛 今夜の1日ゲソテイもあったのですが、今井亭気が惹かれずに某姐さんが食べていたレギュラー醤油に背脂入れたヤツが気になっていたんで、ソレをさらに醤油をたまり醤油に変えてもらう、いわゆるブラック仕様にしてちう悶www。 背脂…

ととち丸@滋賀:大津市大江6

あま塩゛ +唐揚げセット ケフはちょっと変わったメヌーを攻めようとあま塩゛(あまぢお)の唐揚げセットをちう悶www。 あっさり塩をベースに背脂であまぁ〜くマスキングしたスープは、鶏がしっかりしているからまろやかで美味しいです。麺は、24番くら…

麺屋 猪一@京都:寺町高辻上ル

貝づくしそば(黒) 1100円 +ネギトロ丼 550円 +シュウマイ 400円 今まで2回お店に行っても並んでいるシトで終了でフラれてる。三度目の正直で20分前シャッターで行けば大丈夫でしょう(^-^)。この日のポールは、韓国のカップルさんやって国際…

Kitchen OMUHICO@滋賀:長浜市元浜町

オムロー 820円 +トンテキ 800円 オムライス屋がラーメン出すだけでも面白いのに、ラーメン二郎の二郎系インスメヌーを出すとは、また面白いwww。興味深々でオムローとトンテキをちう悶www。 二郎系と言えば、もやしとキャベツが山のように盛ら…

名門 守山店@滋賀:守山市播磨田町

特製ラーメン 650円 +骨付き唐揚げ(辛口) 600円 こちらも大変久しぶりの訪問ですw。こってりの特製ラーメンをカタメと骨付き唐揚げの辛口をちう悶www。 出て来たラーメンのカホリを嗅いでこれまた懐かしいw。そして、獣臭のするチャーシューが…

ラーメン藤@滋賀:近江八幡市江頭町

炭火焼黒豚ラーメンセット 1350円 たまには珍しいところも攻めてみやうとこちらへw。雨がよー降ってたのでシトもまばら。ココは、炭火焼黒豚の広告がよく入ってたのを見てたので炭火焼黒豚のラーメンセットをちう悶www。 単品でも900円と強気な値…