2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

銀JIRO@滋賀:長浜市八幡東町

とんこつ(しょうゆ) 750円 ツソヤが「ちょっとツキあってください」と言うので、そのままツソヤの車でこちらに移動w。とんこつを食べて欲しいと言うのでしょうゆをちう悶www。 うん、だいぶんとマシになってるね(^-^)。ただ、まだ「煮詰めた感」の…

麺屋 號tetu(こてつ)@滋賀:長浜市南呉服町

あっさり(試作) らぁ祭スタンプでOMUHICOのラーメン食べようと行くも昨日の祝日に営業して振替で本日が休みやった(>_ ふむ、あっさりね、まぁまぁエエと思うよ。試作なんで詳しいことは控えておきます。思いつくところはツソヤに伝えてあるからw。…

麺屋 白頭鷲@滋賀:守山市大門町

ラーメン 730円 山さん@守山市に行こうと思ってたら、白頭鷲が定休日なのに祝日だからか店を開けてるやん!ってことで急遽こちらに変更(^-^;。ま、定休日だと思って来ないシトも多いんやろな、店内は3割程度の客入りw。ラーメンをポチッとしてちう悶w…

麺や 結(むすび)@滋賀:守山市勝部

担々鶏そば 850円 豚そば狙いで行ったら、本日は券売機に豚そばのメヌーがない…(^-^;。しゃーないんで担々鶏そばをポチッとして山椒スクナメでちう悶www。 ん〜〜〜〜、山椒スクナメ言うてもやっぱり入ってるから山椒の実を噛んだ時のシビれ感があんま…

拳ラーメン@京都:千本七条

本日限定 煮干し背脂つけ麺 900円 +チャーシュー盛 ゲソテイハンターでコレを狙いに来ますた(^-^)。座ってすぐにていいん(何故か変換出来ない:お約束)にコレコレと指差してちう悶www。 グツグツと煮えたぎる石鍋に煮干しスープと具材がいろいろ入…

らぁ麺 とうひち@京都:北区大宮北箱ノ井町

数量限定 鶏白湯らぁ麺 800円 こちらで鶏白湯をやってるっちうことで遅ればせながら来てみた。お〜、券売機にデカデカとあるね。しかもらぁ麺よりも高いやないか!ポチッとしてちう悶www。 濃度的にもっとあるんかなと思いきや、ミルキーなサラッとし…

豚骨中華そば がんたれ@和歌山:岩出市溝川

期間&数量限定 レッドホットチリ 700円 ゆっくりと観光を楽しんで腹ごなしになったかな。っちうことで、こちらに辛いゲソテイを作ったとツイッターでヒロがつぶやいてたので寄ってみる。13時を回っているから少しは空いてるかな?と行くも、駐車場待ち…

和歌山電鉄@貴志川線

和歌山駅直結の近鉄和歌山店に行ってたので、猫のたま駅長が居る貴志川線があるやん!と。めちゃエエ天気もあって、たまにはゆっくり観光してみやう、か、と。改札に行って「1日乗車券」720円を購乳してホームに向かうと、たま駅長をモチーフにした車両…

清乃@近鉄和歌山店地下

数量限定 煮干しブラック 750円 4/24(金)に清乃の2号店としてオープンしたこちらへ。10時杉に着いたけど、先客が2名、早ぁ〜い(^-^;。まずは数量限定(30〜40杯くらい)からいただきましょうかねと食券をレヂで購乳してちう悶www。 煮干…

ファミリーれすとらん ひろせ 寿し正@滋賀:大津市北小松

刺身御膳(上) 2060円 ケフはエエ天気やったのもあって、ちょっとドライブがてらに遠くに行こうか?っちうことでこちらへ。気合入れて1巡目に入ったものの、ケフはそんなにゲウレツは多くなかった(^-^;。刺身御膳の上をちう悶www。 豪華なランチメ…

ととち丸@滋賀:大津市大江6

節割りの日 節割り+Aセット 980円 ケフは、めヅラしく節(24)割りの日に来ますた(^-^)。外待ちも6人くらいと少なめなゲウレツで良かったっす。10分くらい待って着席。ケフは、唐揚げを食べるつもりマソマソやったんですが、残念なことに「本日、…

幻の中華そば加藤屋 県庁前もり〜んの章@滋賀:大津市中央3

森印朗 800円 +小ライス しばらく来てなかったのでこちらへ。玄関入ってすぐのところに券売機がっ!?じぇんじぇん知らんかったわ(^-^;。今月は行ってからかな?と思ってたら先月中頃に入ったそうなw。券売機のお陰?で夜営業はワンマン(金曜・土曜を…

バリバリジョニー米原インター店@滋賀:米原市寺倉

純とんラーメン 730円 +バリ飯セット 240円 +唐揚げ単品 235円(半額セール) 本日オープンのこちらへ。米原インターから降りて国道21号線を西に500mくらいかな?以前は「ラーメン極」があった跡地にオープンしています。デカい看板がある…

ラーメンひばり@滋賀:大津市梅林

GWまで期間限定 汁なし 700円 +生卵 50 +小ライス 100円 GWまでの期間ゲソテイでやってるっちうことで、やって来た。数量もそんなに多くないので1巡目を目指して凸乳w。汁なしの食券を購乳して、生卵は別皿でちう悶www。 この汁なしは、…

ととち丸@滋賀:大津市大江6

こってり醤油 晩飯食べた後やったけど、間違いないわぁ〜(^ー^)。 ととち丸 関連ランキング:ラーメン | 瀬田駅

旬味伝笑たけし@滋賀:湖南市岩根

突き出し(カニとワカメの酢の物と筍) お刺身(マグロ・ウニ・スズキ) キンキの塩焼き 納豆磯辺揚げ 海鮮丼 ケフはパイセンに新しいこちらに連れて来ていただいた。なんと、満喜と同じ建物にあるじゃあぁ〜〜りませんかw。しばらく来ていないし、懐かしい…

バリバリジョニー草津店@滋賀:草津市西渋川(Aスクエア内)

バリとんラーメン 750円 +唐揚げ単品 235円(半額) アヤハのディオワールドで車のメンテナンスちうにらぁ祭のスタンプもあるし、超久しぶりにこちらへw。お〜、床のヌルヌルが解消されてる(^-^)。期間限定で唐揚げが半額とあるし、頼まない手はない…

拳ラーメン@京都:千本七条

醤油 750円 +ネギごはん 150円 ちょっとこちらに用事があったのでw。ケフも醤油を雷(サンダー)麺でちう悶www。もちろん背脂も入れてもらうわな(^-^)。 ケフは、辛くもなく醤油バッチリで合わしてます。背脂の甘味とコクがいい。サンダー麺の食…

無鉄砲 しゃばとん@奈良:奈良市六条町

魚そば 750円 先ほどの麺屋いちびりの次に大和高田の新店に寄りますたが、弊店間際&ゲウレツ多数だったのでパスして久しぶりにこちらへ。あっさりしたん食べようとw魚そばの食券をポチッとして太麺をチョリスでちう悶www。座ったカウンターの両サイ…

麺屋いちびり@奈良:橿原市久米町(神宮駅前)

らーめん 730円 未開拓のお店を求めてこちらへ。到着したらザッと見て20人くらいは並んでます人気店ですね。ま、並ばんとしゃーないねと最後尾に。けど、意外と回転が早いので待つのもそんなに苦ではないです。初なんで基本のラーメンから食べましょう…

拳ラーメン@京都:千本七条

鹿煮干し背脂ブラック雷麺 某影の大御所(爆)のリクエストもあり、山ちゃんに確認すると「鹿のストックありますよ」とのことで、無理をお願いして作っていただきますた、ありがとうございますたm(_ _)m。 鹿清湯スープは、ジビエ独特のクセもなくすっきりと…

俺のラーメン あっぱれ屋@京都:城陽市奈島下小路

濁とろ塩チャーシュー 1050円 ケフは並ぼう!と意気込んで行く(爆)。少し寒かったが天気も良くてゲウレツするにはちょうど良い感じ。先には先が居て、2巡目ですた(^-^;。ケフは、めヅラしくチャーシュー麺にして、麺を大盛(無料)にしてちう悶www…

彦根 塩元帥@滋賀:彦根市平田町

醤油らーめん 700円 続いてこちらにリベンジw。ケフは店長が居ました(爆)。先日は、。塩だったのでケフは醤油をちう悶www。醤油は、東近江店で食べた時は今井亭だったけど、こちらでも同じかな?(^-^; 店名は「塩元帥」だから塩が美味いのは当たり…

la-men NIKKOU@滋賀:彦根市宇尾町

豚骨の日限定 鶏とんこつ 800円 月一ゲソテイの豚骨メヌー。仕事も順調に進められて急いでこちらへ。店内は、まだ余裕があって良かった。無事、ゲソテイをちう悶www。 粘度的にこってりとまでは行かないものの、トロリとしたスープは、豚の旨味と鶏の…

ととち丸@滋賀:大津市大江6

和風醤油Cセット しばらく行けてなかったのでそろそろ行かなくちゃ。いつもの如くw、和風ブラックにしてセットの焼飯もブラック焼飯にしてちう悶www。麺は、湖国ブラックの縮れ麺にしてもらう。大将が「チャーシューを巻きバラにしとこか?」と肩ロース…

Yo-Shoku OKADA@岐阜:瑞穂市田之上

豚テキとグリルソーセージ 1280円 +王様カレー 750円 久しぶりに洋食の口になったのでこちらまで車を走らせる。あればトンカツが食べたかったのでカツカレーにしたかったがなかったので、王様カレーと「本日のオヌヌメ」にあった豚テキとグリルソー…

守山 塩元帥@滋賀:守山市水保町

天然塩ラーメン 700円 こちらも先日の飲み会で約束したのもあるし、らぁ祭のスタンプをもらうのもあるし初訪w。店長も居たし良かった(^-^;。基本の塩ラーメンをちう悶www。 超アツアツの丼。よーこんなん素手で持ってくるわと思うくらいw。あ〜〜、…

チキン野郎@滋賀:彦根市大藪町

こってり野郎 750円 暫く顔を出していなかったのでこちらへ。暫く来ない間に某若いていいん(何故か変換出来ない:お約束)が辞めていた(爆)。ま、どーでもエエかw。ケフは、今月のゲソテイもないし、突発ゲソテイもないし、食べたかった台湾もない…我…

和dining 清乃(せいの)@和歌山:有田市野

ラーメン本限定 春野菜の天ぷらと紀州梅の塩つけ麺 がんたれから南下して、時間調整で立ち寄ったローソンで見つけた「ラーメンと温泉」の本を購乳。1番目に清乃が紹介されてて、「この本を持参すれば限定メヌーが食べれる!」とあるじゃない。コレは使わな…

豚骨中華そば がんたれ@和歌山:岩出市溝川

濃厚豚骨中華そば 750円 今年の1/15に無鉄砲グループから独立してオープン。本来ならオープン当日に行くのですが、いろいろあってしばらく放置プレヒ(爆)。そろそろ行ってもエエ、か、と。なったワケですw。奈良で所用を済ませてからだったので1…