2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

拳ラーメン@京都:千本七条

本日限定 高知産 八斤鶏濃そば 900円 1週間鰤のラーメンです(爆)。っちうか、麺類(インスタントも含めて)を一切食べてなかったっすw。あっ、火曜日に洋食おかだ@岐阜:瑞穂市でハンバーグに添えてあったマカロニくらいですかねぇ(^-^;。ってことで…

旬菜 龍(ロン)@滋賀:草津市下笠町

海鮮丼(特上) 1600円 こんなところに「海鮮丼」のお店?ってのぼりが立ってる。以前からちょっと気になっていたこちらに凸乳〜。こじんまりした店内にはカウンターとテーブルが2つ。メヌーを見てみると魚介類を中心にいろいろ揃えているんやね。店内…

はま珈琲店@滋賀:草津市草津

カレー 570円 ちょっと遅いお昼をこちらで。たいていやきめしを頼むのだが、ケフはカレーをちう悶www。そんなに頻繁にこちらに来ないからか、最近はていいん(何故か変換出来ない:お約束)が若くなったなぁ〜。以前は、おばっちゃん(マスターのお姉…

ポルコ亭@滋賀:彦根市松原町

旨かつ特大定食 名古屋ダマさんに彦根辺りで美味しいトンカツ何処?って聞いたら教えてくれたのがこちら。ネットで場所を検索してGo!えらい街外れにあるんですねぇ(^-^;。到着したら、えらいコジャレたキレイなお店ですやん。玄関前に「おかげさまで1周…

きりん一番どり@滋賀:草津市野路

南草津の鳥貴族に行こうと向かっている途中にココが目についてこちらに行き先変更w。キリンビールがやってる?関連している?お店みたいですね。店内に大きなキリンビールの看板がありますた。朝びきの鳥料理らしいが、お客さんの入りが割と少ないのね(^-^;…

CoCo壱番屋 東近江五個荘店@滋賀:東近江市五個荘中町

カツカレー +2辛 +ヤサイサラダ 1132円 昨日からのカツカレー食べたい病wを鎮めるためにこちらへ。「手仕込カツカレー」ってのがあったのでソレを頼もうとしたら「こちらは甘辛いカレーに…ごにょごにょ」とていいん(何故か変換出来ない:お約束)が…

Yo-Shoku OKADA@岐阜:瑞穂市田之上

本日のオヌヌメ レッドチェダーチーズを忍ばせた ハンバーグステーキ 980円 +Bセット 300円 +グラス 380円 久しぶりに洋食が食べたいとこちらへ。カツカレーが食べたかったけど、メヌーにないので本日のオヌヌメからハンバーグとBセットをちう…

豚骨中華そば がんたれ@和歌山:岩出市溝川

豚骨中華そば 700円 濃厚豚骨、レッドホットチリを食べてきたので、どノーマルの豚骨中華そばをポチッとな。麺はデフォの太麺でちう悶www。 濃厚に比べると色合いがやや淡い、当然だw。スープは、無鉄砲のデフォに比べるとシャバめになりますね。ん〜…

清乃@近鉄和歌山店地下

和歌山ラーメン 750円 +しらすごはん 300円 清乃本店に行くと、スンゲーゲウレツだろうし、こちらならまだましだろうと踏んでこちらへw。読み通りで待ちなしで和歌山ラーメンとしらすごはんの食券を購乳して、すんなりと席に着く。 ラーメンの盛り付…

ととち丸@滋賀:大津市大江6

こってり醤油 +唐揚げセット 1030円 どれにしやうか迷いながらも、やっぱりこってり醤油に落ち着いてしまう(^-^;。唐揚げセットでちう悶www。キャベツは、別皿で大盛にしてねと(^-^;。 スープは、豚骨が先に来て、その後を鶏が来る感じでしっかりと…

ラーメン与七@滋賀:大津市今堅田

つけ麺(並) 850円 久しぶりにこちらへ。いつの間にかカワちゃん店主から、イヴァ店長に替わってるやん(^-^;。つけ麺の食券をポチッとして、らぁ祭のビンゴ特典の味玉をつけてもらってちう悶www。 盛り付けがキレイで美味しそう(^-^)。麺は、14番く…

桃李路@滋賀:大津市鳥居川町

期間限定 油そば(中盛) 980円 仕事帰りにいっこく@近江八幡市に向かうも電気が点いてない、またかよ〜(>_油そばの中盛をポチッとしてちう悶www。 試作ん時も思ったのだが、これは「油そば」じゃないね、「背脂まぜそば」がピッタリ来るわな(^-^;。…

豚骨やたい 九州雄@滋賀:草津市穴村町

濃豚骨 680円 +豚丼セット 280円 仕事帰りにいっこく@近江八幡市に向かうも電気が点いてない。しゃーないしwこちらへ。こちらは盛況に営業ちうwで外待ち4人。しばらく待って乳店し、農豚骨バリカタで豚丼をちう悶www。 ん〜〜〜、濃厚と言うほ…

麺屋しゃかりき@京都:千本丸太町西入ル

しゃかりき11周年記念 【第3弾】 11周年プレミアム仕立て 極・醤油ラーメン 930円 +ぎょうざ定食 320円 セアブラノ神でコラボ(セアブラノ神×拳10×頑固麺)やってるからゲウレツが少なければ並ぼうと10時杉に行くとすでに30人近く並んでた…

麺屋しゃかりき@京都:千本丸太町西入ル

しゃかりき11周年記念 【第2弾】 11周年プレミアム仕立て 濃厚鶏豚骨つけそば 930円 昨日に引き続き第2弾も。ゲソテイのご飯は、昨日と同じと言うことなので単品でゲソテイをちう悶www。 これもKA☆JI大将の得意分野の1つ。濃厚って言うほど…

麺屋しゃかりき@京都:千本丸太町西入ル

しゃかりき11周年記念 【第1弾】 11周年プレミアム仕立て 地鶏魚介清湯つけそば 炊き込み鶏ご飯セット 1100円 毎年楽しみにしている恒例周年祭の限定祭。第1弾は、キレキレの清湯!まさしくKA☆JI大将の得意とするヤツですなぁ(^-^)。早速、ゲ…

Kitchen OMUHICO@滋賀:長浜市元浜町

醤油らーめん +ミニタコス丼 前回、GW明けの臨休でヤられたのでリベンヂw。味噌を食べたかったので味噌をちう悶wwwしたのだが、味噌ダレは現在熟成ちうってことで、仕方なく醤油とミニタコス丼をちう悶www。 オムライス屋でこんな濃厚な動物系白湯…

ととち丸@滋賀:大津市大江6

和風醤油 720円 +アジごはん 250円 和風醤油を和風ブラックに変更してもらい、久しぶりにアジごはんと一緒にちう悶www。 深みのある醤油が美味いねぇ〜。湖国ブラックの縮れ麺も存在感あってイケるし、部厚め巻きバラチャーシューも食べ応えあり(^…

桃李路@滋賀:大津市鳥居川町

とんこつラーメン 720円 +唐揚げセット 300円 しばらく来てなかったので、こちらへ。駐車場が店の前に3台のみだから空くのを待つ時がある(^-^;。ケフがソレw。でも、早かって良かった。目を惹くゲソテイがなかったwので、豚骨を唐揚げセットでちう…

山さん@滋賀:守山市古高町

ラーメンセット 1000円 前回行こうと思ったら白頭鷲が臨時営業してて途中下車してしまったので、ケフはこちらへお昼時に直行w。流行ってますね、外待ち3人ですた。程なくしてカウンターへ。ラーメン並とチャーハン並のセットをちう悶www。ここは、…

拳ラーメン@京都:千本七条

本日限定 桜鯛と蛤の中華そば ネギごはんセット 950円 +チャーシュー盛 鯛と蛤なんて、すんばらしい組み合わせかなと言うことで食べるしかないっすね(^-^)。早速、ソレをセットでちう悶www。 鯛の出汁と蛤の出汁の融合がめちゃ美味い(^-^)。鯛の旨味…

たなか家 宇治田原店@京都:宇治市宇治田原町

ぶっかけ 520円 +スパイシーカレーうどん 620円 +天ぷら(舞茸・とりてん) たなか家本店@井手町の支店として本日オープンしますた(^-^)。2号店のたなか家@祇園店もあったのですが、こちらを手放して2号店がこちらに移転かな(^-^;?お店は、以前…

麺屋しゃかりき@京都:千本丸太町西入ル

ラーメン 680円 セアブラからそのまま徒歩で北上して、久しぶりのこちらへw。来週で11周年を迎えるから何かイベント告知のPOPみたいなのがあるかな?と期待したけど何もなしwww。今は何もゲソテイやってないので、デフォのラーメンを「コクとん…

セアブラノ神@京都:京都市中京区壬生相合町

まぜそば 750円 らぁ祭のスタンプラリーで京都も回っているのでこちらへ。まぜそばの食券をポチッとしてちう悶www。で、サンダー麺があったので、ソレでやってもらう(^-^)。 まぜそばではあまり見ない岩海苔とかも入ってるのね。丼の底からかき混ぜる…

守山 塩元帥@滋賀:守山市水保町

塩つけ麺 820円 にっこう@彦根市に行ったら、まさかの臨休っ!?GW明けは怖いわ(^-^;。ってことで、GW明けの臨休の心配のないこちらへw。安心の営業中www。ケフは、塩つけ麺をらぁ祭のビンゴ特典で麺の大盛にしてもらってちう悶www。 おぉ〜…

豚骨やたい 九州雄@滋賀:草津市穴村町

豚骨 680円 店内に入ると、むさっ苦しいヤローばっかり4匹も居る我那覇(^-^;。紅一点でもエエし、キレイどころを頼むわホンマ(爆)。何故かメヌーに濃豚骨の文字が消えているっ!w あ〜?ヤメタん?!しゃーないし豚骨をバリカタでちう悶www。 あぁ…

肉汁祭2015@大阪:西梅田スクエア(郵便局跡地)

無鉄砲がラーメンではなく、めヅラしくドンブリもので出展しているっちうことで食べるしかない!と最終日に来ますた(^-^)。なんとか雨もあがり、多くのシトで賑わってました。ステージでは聞いたことのないアイドルさんたちがライブや握手会をやってましたね…

大阪 麺哲@大阪:北区曾根崎

山 1100円 先日テレビで紹介されてたこちらへ。さぞかしゲウレツがスゴイにゃろな?と思って30分前に着きましたが0www。テレビの効果ってこんなもんじゃないはず!?それともそもそも番組が人気なかったのか(殴打)。でも、これが現実なんかなぁ…

ソミーズ@京都:福知山市駅前町

GWスペシャル限定 鯛アラオンリー 800円 +〆めし 60円 日本海側から攻めて、国道9号線で帰るルートの途中にあるこちらへ。先日、とうひち@京都:北区でたまたまソミーズ店主に出会ったのもあったしね(^-^)。12時に到着して店内外合わせて10人…

麺家チャクリキ@京都:与謝郡与謝野町

丹後ブラック 750円 続いてこちらへ。開店前に着けるなぁ〜、でもGWやし並んでるやろ〜なと思ってたら、なんのなんのシャッター&ポールですた(^-^;。時間が読めて後の行動がはかどりますわ、ラッキー。スタッフに「遠いところからご苦労様です」と烏龍…