2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ととち丸@滋賀:大津市大江6

カレーラーメン(セット) 780円 昨日はおとなしめだったので、ケフはガッツリと食べようってことでこちらへ。カレーラーメンに唐揚げトッピング(メヌーにはありませんのでマネしても断られる可能性大ですのでご注意くださひw)でちう悶www。 タップ…

中華料理 頂@滋賀:栗東市小柿

からあげセット 920円 ケフは、久しぶりに食べに行ってないところを攻めてみやうと風火草津本店に行くも10人くらい並んでる。だもんでパス(^-^;。ならばと、風火青山店に行くも「しばらく休業します」との張り紙が(〜_〜;。いろいろ考えてこちらにw。…

どぎゃん 立売堀店@大阪:大阪市西区立売堀

メヌー 付き出し ローストビーフ 若鶏&親鶏炭火焼 大根サラダ せせり塩焼 刺身盛り合わせ 鶏皮炭火焼 キムラチキン南蛮君 激辛ブルダック 激ウマ唐揚げ 砂ズリ炭火焼 チーズ肉巻きおにぎり 燕三条背脂ラーメン 伝統の100時間カレー 美味しい!と評判で、…

幻の中華そば加藤屋 県庁前もり〜んの章@滋賀:大津市中央3

こってりまぼちゅー 820円 +唐揚げ2個 200円 久しぶりにこちらへ。ガッツリとセットものを頼もうと来たのだが、ご飯が前のシトで売り切れ(>_ こてまぼは、こちらの名物まぼちゅーに背脂と刻みチャーシューとかをどっぷり入れたラーメンなのです。だ…

豚骨やたい 九州雄@滋賀:草津市穴村町

【お知らせ】 7月より以下の営業時間になりますのでご注意ください。 [月、水〜金] 11:00〜15:00 18:00〜22:00 [土・日・祝] 11:00〜22:00(通し営業) 豚骨やたい 九州雄 関連ランキング:ラーメン | 栗東駅、草津駅

ととち丸@滋賀:大津市大江6

本日限定 潮らーめんセット 1200円 今回は、一般告知なしで常連+αのみで秘密裏(ワケアリw)に行われますた(爆)。ケフの潮は、鯛&鮪の2種類から出来上がる1杯のラーメン。相方と共に塩ダレと醤油ダレの2つともちう悶www。 まず塩バージョンは…

焼きあご塩らー麺 たかはし@東京:新宿区歌舞伎町

背脂醤油らー麺 800円 幕張から東京に向かう電車の中で、どこのラーメンにしやう、か、と。悩み、焼きアゴのラーメンが美味しそうだったのでそこにしようとみんなでGo!グーグルマップに連れて行ってもらう(爆)。焼きアゴを食べようと思ってたのに、…

『BABYMETAL WORLD TOUR 2015 〜巨大天下一メタル武道会〜』@千葉:幕張メッセ

モッシュピットは、オジさんにはツラいだろうと今まではずっと敬遠してスタンド席ばかりを取って観ていたのだが、今回はモッシュピットオンリーっちうことで覚悟を決めての参戦だw。当日の天気は小雨。小雨程度で良かった。傘の荷物が邪魔でしょーがないな…

ワイアードキッチン ペリエ海浜幕張店@千葉:千葉市美浜区ひび野

生ハムピザ タコライス デミグラハンバーグ 関西のBABYMETAL仲間と関東のBABYMETAL仲間が『BABYMETAL WORLD TOUR 2015 〜巨大天下一メタル武道会〜』前の腹ごしらえでこちらへ。今回はモッシュピットに入るためパワーを付けなければならないからデミグラスハ…

巌哲@東京:新宿区西早稲田

今週末(金土)限定 創作塩つけ麺 鱚 1200円 ツイッターでチェックしていると今週はキスだそうで、「行くよ!」と平松店主にツイッターでつぶやいての訪問。徹夜で運転してたからホテルにチェックインして横になってたら、いつの間にか寝てたw。目が覚…

さぶちゃん@東京:千代田区神田神保町

半ちゃんラーメン 750円 めとき@新大久保にまたしてもフラれてしまい、こちらに回りますた(^-^;。カウンター6席ほどのこじんまりしたお店ですな。外待ち6人ほどで助かりますた。15分ほどでカウンターに座り、みんながちう悶wwwしている名物の半ち…

無鉄砲中野店@東京:中野区江古田

とんこつ 750円 仲間と別行動にして、中野に用事があって来たついでwに、こちらへシャッター。外で椅子に座って待ってたらノブに気づかれてタダシにもバレた(爆)。1番目の客で驚かそうと思ってたのにwww。ま、そんなこんなでオープン前に中に入っ…

ラーメン凪 新宿ゴールデン街店@東京:新宿区歌舞伎町

煮干し 820円 仲間と朝ラーやってるところを探すと、ラーメン凪が24時間営業っちうのを見て、ここならハズレないやろーと赴くw。久しぶりに来たなぁ〜、極狭な店内は健在(当たり前)。先客2人と空いてるわなぁ〜。煮干しをデフォでちう悶www。 カ…

名門 南草津店@滋賀:草津市矢倉

こってりラーメン +骨なし辛口唐揚げ 東京に向かう前に一緒に行く仲間と腹ごしらえをこちらで。こってりカタメと辛口唐揚げをちう悶www。いつもなら骨付きにするのだが、ケフは仲間が一緒なので数がある骨なしにしたのであったw。ちょっとビツクリした…

ととち丸@滋賀:大津市大江6

和風醤油 +餃子セット 920円 なんだかんだで仕事が遅くなって閉店間際に乳店(^-^;。ケフは、和風醤油に背脂入れての餃子セットでちう悶www。 前回の塩でもそうだが、背脂って結構何にでも良く合うね(^-^)。すっきりした醤油もエエが、背脂のまろやか…

俺のラーメン あっぱれ屋@京都:城陽市奈島下小路

濁とろ塩ラーメン 700円 ケフでおしまい!ってことで、午前中の用事を済ませて終了時間間際を狙う。おしまいっても、6/14〜6/28まで臨時休業をするってことでね(^-^;。もし、ココがアカンかったらたなか家宇治田原店でうどんをと考えていたが、何…

la-men NIKKOU@滋賀:彦根市宇尾町

新メヌー 油そば(〆めし・スープ付き) 800円 新しいメヌーが出来ているっちうことでこちらへ。お〜、あるある。早速コレとらぁ祭ビンゴ特典でメンマ増しでちう悶www。 ふむふむ、見た目はなかなかシンプル。意外と細めのストレート麺を合わせている…

いっこく@滋賀:近江八幡市江頭町

背脂チャッチャ 700円 +メンチカツセット 360円 以前、2日連続でフラれたこちらへw。ケフも18時杉に到着するとまだヤってない?と、厨房が開いてたので確認すると「夜営業は18時半からです」と。え゛っ?!そんなん知らん初耳やん(爆)。にっ…

ととち丸@滋賀:大津市大江6

塩ラーメン +餃子セット 920円 ケフは、あっさりの気分だったのでめヅラしく塩ラーメンの餃子セットをちう悶www。そして、やっぱり超あっさりだと寂しいなぁ〜と背脂を入れてもらう(殴打)。 あっさりすっきりな清湯スープに背脂を入れることによっ…

ラーメン与七 膳所店@滋賀:大津市木下町

期間限定(6/12まで) カレーつけ麺 850円 毎回好評なこちらのカレーつけ麺を期間限定で始まっていると聞いてこちらへ(堅田本店は先週で終了している)。カレーつけ麺の食券が用意されてないので850円の食券をポチッとして中に入ると、柑橘系なシトが…

ラーメンひばり@滋賀:大津市梅林

まろやか魚介 700円 +豚ごはん 250円 ケフはチャリでラーメン。TOMOにぼ次朗@石山駅前に行ったら日曜定休日かぁ〜(^-^;。石山から北上してみふく@浜大津駅前に行くもこちらも日曜定休日(>_ 鶏の旨味と魚介の旨味が割りとバランスよく味わえる。…

らぁ麺 とうひち@京都:北区大宮北箱ノ井町

本日発売開始 煮干し魚介 本日から発売っちうことで、お二方とお別れして単身でこちらへ。数量限定だが、まぁ売り切れてないやろーと。案の定ありますた(^-^;。食券をポチッとしてちう悶www。 うっ、岩海苔が乗ってるでぇ。味が邪魔しよらんかったらエエ…

拳ラーメン@京都:千本七条

本日限定 高知産 八斤鶏 焼アゴ「淡」そば 1000円 某禿なお方と姉御さんと異色の麺バーでこちらへw。ツイッターでは今夜のゲソテイは元祖ナックル濃鶏そばやったんですが、来て見たら先週食べて美味しかった八斤鶏やったんでこちらをちう悶www。 先…

はま珈琲店@滋賀:草津市草津

やきめし 570円 先週の土曜日に続いて今週も土曜日に来てしまった(^-^;。ここの名物、やきめしをちう悶www。 ここのやきめしは独特で、上には山椒がかかり、和洋折衷の味わいを楽しめます。恐らくカレーを作る過程でカレールーを入れない状態のところ…

麺野郎@大阪:池田市豊島南

親鶏ポンズ(特) 豚首肉の酢豚(おつまみおまかせ) ミミガー(おつまみおまかせ) 盛(300g) 芝麻辣まぜ麺 ひやかけ海老天乗せ 超久しぶりに滋賀麺バー+αの6人でラーメンを食べにこちらへ。姫路麺哲の準備などでお魚が用意できないっちうことでシー…

十二分屋@滋賀:彦根市平田町

中華そば 700円 らぁ祭のスタンプラリーでこちらへ。ずいぶんとお邪魔していないっす(^-^;。こちらは、つけ麺がオヌヌメのやうですが、あえて中華そばの食券をポチッとして、らぁ祭ビンゴ特典の味玉をお願いしてちう悶www。 ん〜〜、こんなんやったけ…

家庭料理 花々@滋賀:湖南市水戸町

突き出し(刺身蒟蒻) 焼きさば カツヲのたたき ワカメ・いんげん・やまいものサラダ 焼きおにぎり隣の岩根町で梅久で女将さんをやっておられた方が、梅久をお弟子さんに譲られてこちらで新たにお店を構えられました。カウンター8席ほどと座敷に6席ほどで…

麺や 結(むすび)@滋賀:守山市勝部

担々鶏そば 850円 「山椒ヌキバージョンを作りました」とヲヲタ店主がツイッターで呟いていたので、しゃーないしこちらへ(爆)。担々鶏そばの食券をポチッとして、ていいん(何故か変換出来ない:お約束)に山椒ヌキでちう悶www。 お〜、山椒ヌキでシ…