2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

麺八@滋賀:栗東市安養寺

本日最後 滋賀野菜とカレーつけ麺 +チーズトッピング +アイスコーヒー(食後ドリンク) 本日で一旦こちらでの営業を終わるっちうことでココでの最後のカレーを食べに来た。店主ブログによるとケフのカレーはスペシャルカレーだとか、どんなんやろ〜ワクワク。…

la-men NIKKOU@滋賀:彦根市宇尾町

突発限定 燕三条肉マシ 950円 ケフの3時から突発ゲソテイで燕三条をヤル!ってんだから(暇だったもんでw)行くでしょ!?んで、おやつタイムにこちらへ。やっぱし、他にも居るのぉ〜、コレ狙いがwww。ゲソテイを肉マシでちう悶www。脂は、鬼脂の…

ラーメン与七@滋賀:大津市今堅田

味噌とんこと 760円 +ライス 100円 秋雨前線の影響でよく雨の降る中をこちらへシャッター。先客が居たが雨降ってるので車の中で待機w。しばらくして開店したので入る。ケフは何か変わったの食べようと食券機を見ていると味噌があったので、ソレとラ…

Yo-Shoku OKADA@岐阜:瑞穂市田之上

トンビフ 1650円 +Aセット 400円 +マンゴーのグラス 380円 久々に体が肉を欲していたのでこちらへ。本日のオヌヌメでエエお肉メヌー(ステーキ類)があったらと思ってましたが、残念ながらなかったのでトンビフ(豚200g+牛200g)をA…

鳥そば 真屋@岐阜:大垣市熊野町

アゴのだしそば 700円 ケフは並んでても食べるぞ!と意気込んでこちらへw。外待ちも5人くらいと割りと少なめでラッキー(^-^)。しばらく待って店内へ。冷やし狙いで来ましたが、こちらへ来る前にツイッターを見ていると「ケフはアゴ出汁が少ないから冷や…

チキン野郎@滋賀:彦根市大藪町

期間限定 冷CURRYつけて野郎 950円 滋賀拉麺維新会のカレーやってるこちらに久しぶりにw。ケフは割りと空いてたなぁ(^-^;。リョータ店主にカレーを確認してソレを辛口でちう悶www。 なんか見た目はカレーと言うよりは担々に近いやうなビヂアルや…

ととち丸@滋賀:大津市大江6

あっさり醤油 +唐揚げセット 1030円 ケフは、昨日の唐揚げが今井亭だったので美味しい唐揚げが食べたい!っちうことでこちらへ。ラーメンは、しばらく食べていないあっさり醤油を選んで唐揚げセットでちう悶www。 清湯ベースのスープに、背脂を浮か…

ふうらい@滋賀:草津市上笠

魚介醤油とんこつらーめん 700円 +唐揚げセット 250円 たまたま通った道に新しいラーメン屋が出来ているのに気づいた。ををっ!?ってことで台風の強風の中を傘さしてGo!まだ開店祝いの花があるから出来て間もないやうだ。入口が分かりヅラいのぉ…

桃李路@滋賀:大津市鳥居川町

期間限定 スープカレーつけ麺 950円 +特製ババロア 350円 滋賀拉麺維新会で8/31までカレーのメヌーを提供している(提供ない店舗もありますw)。こちらでも提供しているのでソレをいただきに。遅いめの時間だと駐車場も空いているのでありがたい…

麺屋 白頭鷲@滋賀:守山市大門町

味玉ラーメン 830円 久しぶりに濃厚魚介が食べたいなぁ〜とこちらへ。開店時間前に来たら10数人並んでる(^-^;。あ〜、もう少し早く家を出るべきだったw。乳店時に味玉の食券をポチッとし、しばらく店内で待つ。しかしまぁ〜、一人で淡々とこなしてるよ…

幻の中華そば加藤屋 県庁前もり〜んの章@滋賀:大津市中央3

冷やしぶっかけ 800円 +チャーシュー丼(小) 250円 牛肉サミットもほどほどにしてこちらへ。まだまだ昼間は暑いので、ちめたいもんをと冷やしぶっかけとチャーシュー丼をポチッとしてちう悶www。 ニボニボっと煮干しが効いたあっさりスープに、2…

牛肉サミット2015@滋賀:なぎさ公園(浜大津)

今年もやって来ましたねぇ〜、このイベントが!今年もいちなん@京都:一乗寺が出展しはるので応援がてら来ました。今回はイベント開始の10時から来ましたんで、開会セレモニーも見たりとリラックスムードw。今年は、1000円分のチケットしか買わない…

Kitchen OMUHICO@滋賀:長浜市元浜町

裏メヌー 汁なしオムロー(塩バージョン) 続いてこちらへ。梅花亭があんなに多かったので、同じく「ごきブラ」に出たこちらもさぞかし多いことだろうと行くと、そんなに構えなくても良かった(^-^;。でも、アレで紹介されてからはエゲツナイほど来る日もある…

梅花亭@滋賀:長浜市大戌亥町

淡海(せたしじみ)ラーメン 900円 +杏仁豆腐 290円 久しぶりに来たら、エライ人気店になってます我那覇〜(^-^;。空いてるやろと思って20時回って行ったら、中待ちと外待ち合わせたら10人ちょい。あっそうかぁ〜、「ごきげんブランニュー」でガリ…

豚骨やたい 九州雄@滋賀:草津市穴村町

濃豚骨 +博多明太ごはんセット シボゐ店主不在w。わっけぇのんが麺場担当してますなぁ〜、大丈夫けぇw?そんな中で濃豚骨バリカタと明太ごはんをちう悶www。 スープは、シャバいがまぁまぁ。だが、濃厚さは薄いのぉ〜、もっと骨の旨さが欲しいのぉ〜(^…

らぁ麺 とうひち@京都:北区大宮北箱ノ井町

本日限定 三代目カレー舎、NANDI×らぁ麺とうひちコラボ ラムキーマカレー鶏白湯まぜそば 1000円 +〆五穀米ごはん 100円 確か初のコラボかなぁ〜、っちうことでこちらへ。ゲウレツがスゴかったらどないしよ?と思いながら20時杉に到着したが、何も…

らぁめんしばくなら 菩子母鼓(ぼこぼこ)@滋賀:守山市守山

鶏と豚骨 700円 +チャーシュー丼 300円 2週間経ってなんか変かあったかな?とこちらへ。いっこくでの同僚サクライとまたバッタリ(^-^;など、お客さんもソコソコ入ってます。前回は魚を食べたのでケフは豚骨と丼をちう悶www。 おっ、タレが変わっ…

ラーメン与七 膳所店@滋賀:大津市木下町

期間限定(8/17〜8/31の平日) カレーつけ麺 850円 先週、勢い勇んで行ってまいましたがケフから提供開始です(^-^;。っちうことで初日にGO!平日の夜は割りと空いてますので待つことなくすぐに座れます。座る前につけ麺のボタンをポチッとな。ていいん…

ととち丸@滋賀:大津市大江6

冷たいラーメン 800円 地元に帰って来たがまだまだ昼間は暑いし、こちらの冷やしを食べよう、か、と。到着すると8人待ちくらいで、まだ少ない方で良かった。しばらく待って乳店して、冷たいラーメン並をちう悶www。 ケフの出汁は、アサリ&亀の手とい…

無鉄砲@京都:木津川市梅谷

正油ラーメン 750円 +豚骨ラーメン 750円 こちらもちょっと間が空いたなぁ〜(^-^;、ってことで4人でこちらへ。1時間前に着いて1巡目&椅子もゲトー(^-^)。4人でワイワイしゃべりながらの待ち時間は楽やねぇ〜♪まずは正油ラーメンをいっちゃんスペ…

幻の中華そば加藤屋 めん食堂@滋賀:守山市下之郷

夏季限定 冷製ブラックまぜそば 850円 +辛うま唐揚げセット 300円 こちらにも久しく顔を出してへんなぁ〜とw。店内に入るとロバート大将の顔が…(爆)。まさか居るとは思わんかった(^-^;。仕事しているのは何年鰤に見るだらうかwww。外は暑いので…

ラーメン与七 膳所店@滋賀:大津市木下町

豚骨つけ麺大盛 950円 久しぶりに豚骨つけ麺が食べたくなってこちらへ。ガッツリ食べようと大盛のボタンをポチッとな。そー言えばカレーつけ麺もヤルとかツイッターでつぶやいていたなぁ〜と思い出してイヴァ店長に聞くと来週(8/17からの平日のみ)…

ととち丸@滋賀:大津市大江6

冷たいラーメン +鯵ごはんセット 1000円 先週の日曜日でホタテ出汁の冷たいラーメンの第一弾は終了して、本日より第二弾に凸乳しました。第二弾の出汁は、同じく貝シリーズでアサリ・サザエ・ガンガラというラインナップ。ガンガラって耳慣れない貝です…

麺八@滋賀:栗東市安養寺

カレーつけ麺 +ライス 8月末で一旦閉店して移転する(移転先はこの時点ではまだ決まっていない)という情報が流れていたのを思い出し、久しぶりにこちらへ。暖簾は出ているけど、店舗前の電気が消えているという状態で中に入ってみると、店主が「チャーシ…

和dining 清乃(せいの)@和歌山:有田市野

角長しょうゆ「匠」 +紀の国塩(かけ) がんたれから下道でゆっくりと清乃@有田市に向かう。途中で港方面に行き、西村物産でしらすなどを購乳してから14時くらいに到着。駐車場も空いてて良かったし、席も空いててこの時間は狙い目ですな(^-^)。冷やしが…

豚骨中華そば がんたれ@和歌山:岩出市溝川

季節限定 oni豚つけ麺 800円 つけ麺始めたっちうのでね。ツイッターやミクシーなどでも食べているシト居たけど、変な先入観を持たないようにしやうとワザと記事は見ないことにした。で、お店に入ってつけ麺の食券をポチッとしてちう悶www。 麺は極…

うらしま@和歌山:紀の川市花野

中華そば 550円 +ごはん 150円 開店20分前に到着すると店舗前の駐車枠が1つだけ空いてたしラッキー。無事に1巡目に入ることが出来た。すると開店10分前にお店がオープン!暑いところで長く待たなくて良かったよ(^-^;。中華そば並とごはんをポチ…

ととち丸@滋賀:大津市大江6

冷たいラーメン大盛 +焼飯(並) もうそろそろ冷たいラーメン(ホタテ出汁)も終わりそうっちうことと、びわ湖花火大会が開催されるからお店は暇だろうwとこちらへ。19時杉に到着すると案の定空いてた(^-^)。それでも開店からしばらくは満席&待ちありだ…

とりこう庵@滋賀:大津市馬場2丁目

滋賀のラー麺バー5人とこちらで飲み会させていただきますた。石山に本店を持つとりこう系列からの独立店だそうです。物腰柔らかで腰の低い店主さんやかゎぃぃていいん(何故か変換出来ない:お約束)さんの接客がとても好感持てますねぇ〜(^-^)。店内もシッ…

拳ラーメン@京都:千本七条

本日限定コラボ企画 鳥中華 +ふわふわ玉子丼セット 頑神拳(頑固麺×セアブラノ神×拳ラーメン)のコラボで、山形県のご当地ラーメン鳥中華をヤルと言うのでこちらへ。店内は7割のお客さんでしたが、食べ終わる頃には待ちが出ていましたよ。腹を減らして来た…