2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

らぁめんしばくなら 菩子母鼓(ぼこぼこ)@滋賀:守山市守山

鶏と豚骨 700円 しばらく来てなかったので、どないしてるかなぁ〜とこちらへ(^-^;。鶏と豚骨をちう悶www。 ほ〜、だいぶと修行先の某店テイストから離れてオリジナルな味わいになって来ましたわ(^-^)。クリーミーでよく炊き込んであるね。麺は、22番…

らぁめん 8くみ@滋賀:東近江市垣見町

魚介豚骨らぁめん 760円 9/27?に新規オープンして、翌9/29には定休日で休むという快挙を成し遂げる(爆)。っちうことでケフに至るw。まぁ、店名もワケの分からんようなネーミングやしのぉ〜w。店内は、カウンター席(15席ほど)のみのこじ…

ととち丸@滋賀:大津市大江6

カレーラーメンセット 780円 +唐揚げ2個 +α円 ケフは、ガッツリ食べようとこちらへ。だいぶと涼しくなって来たのでラーメン好きも活発に動き出す頃だろうか(爆)。到着時、外待ちにチャラ男が4人。関東弁のやうな関西弁のやうな言葉を操っていたお(…

にっこう 麦笑近大前店(期間限定)@大阪:近畿大学前

香り鶏醤油 +鶏白湯 塩 +豚たたき丼 麦笑近大前店は、期間限定でお店をレンタル出来るシステムを提供しました。と言うのも麦笑グループトップのなすび(中尾)氏が先日ニューヨークのサンヌードルさんのラボで3週間試験営業させてもらって、ニューヨーク…

赤福本店@三重:伊勢神宮前おはらい町

赤福餅 290円 伊勢の名物と言えば、赤福餅は外せませんよね?!っちうことで、本店でいただきましょうとこちらへ。こちらもスンゲー人だわ(^-^;。店内で座るところを探すのも苦労する。なんとか場所を確保して、こちらもていいん(何故か変換出来ない:お…

ふくすけ@三重:伊勢神宮前おかげ横丁

伊勢うどん 480円 こちらの横丁も人がいっぱい!こちらの店内は広くて開放的。スンゲー活気がありますね。まずは支払いして番号札をもらい、空いてる席に座って待ちます。5分ほど待ってていいん(何故か変換出来ない:お約束)が番号札を読み上げて、座…

岡田屋@三重:伊勢神宮前おはらい町

伊勢うどん 500円 お伊勢さんに参拝して、人波の多いおはらい町を散策して、こちらへ。麺類大好きなら名物の伊勢うどんを食べなくちゃねと(^-^)。お店に着くと満席。5席空くのを外で待つ。よー繁盛してますわ。テーブルと座敷のみのこじんまりした店内。…

吉風@三重:伊勢市宮後

土日祝日限定 煮干し白湯 750円 ケフは、スクーター(ピンク色)4台とバイク1台の5台でお伊勢さん詣でへ。まずは腹ごしらえしましょう、か、と。こちらへ。お店が確保している1台の駐車場枠に5台とめて並ぶ。シャッター&ポールやったのにとめている…

桃李路@滋賀:大津市鳥居川町

今月限定 麻婆豆腐セット 900円 元中華料理をやっていたので、その腕を活かしてやっているのかな?今月のゲソテイは麻婆豆腐ってことで、やうやく食べに行く(^-^;。昼よりは夜の方が空いてるからと夜に行きますたが、盛況のやうです。ゲソテイのボタンを…

銀閣寺キャンデー店@京都:左京区浄土寺東田町

バニラソフトクリーム 250円 ケフは暑かったし、超久しぶりwにチャリで京都まで来たこともあり、デザート食べて小休止しようとこちらへ。暑いせいもあるでしょうが、こちらの店前は大変賑わって混雑しております(^-^;。ソーダキャンデーで有名ですが、ワ…

あかつき@京都:左京区北白川別当町

ラーメン 並 600円 温故知新、たまには古きも訪ねようとこちらへ。お昼のピークを過ぎているが、そこそこお客さんも入っている人気店。ラーメンの並をデフォでちう悶www。 まず懐かしさがよみがえりますね(^-^)。動物系メインのスープは、決してくどく…

つけ麺 孤高@京都:一乗寺

つけ麺 並 800円 ラーメン軍団@京都:一乗寺が昼営業のみに行っているセカンドブランド(いわゆる二毛作)。少し前から始めているやうですが、やうやくこちらへ。バイトも使わず、一人でのんびりと営業したいと始めたみたい。メヌーは、つけ麺のみ。並と…

豚骨やたい 九州雄@滋賀:草津市穴村町

本日限定:2代目メヌー 麦みそ豚骨 800円 本日は定休日ですが、急遽臨時営業して10/6にオープンする九州雄2代目のメヌーでやるとのこと。一応チェックしておきます、か、と。土日祝日は通し営業やと思って17時半に行くも準備中でていいん(何故か…

らぁ麺や 百代@岐阜:岐阜市日野南

まぜそば 750円 前回のコースそのまま(爆)。りきどうからの行き方もすでにインプットされていたのでナビなしでGO!迷うことなく12時前に到着。お〜、カウンター席も2つ空いてる(^-^)。そして、食券機を見て愕然…(@_@)、油そばのボタンが点いてない…

らぁめん りきどう@岐阜:岐阜市島栄町

凄平つけ麺 830円 前回行ったときはフラれてしまいリベンジです。こちらに開店約20分前に到着しましたがポールでした。オープン時には3名と、そない気合入れて来る必要もなかったかな(^-^;。いやいや万全を期さないとダメですw。オープンして、凄平つ…

白木屋 南草津東口駅前店@滋賀:草津市野路

サービス券があったのでそれを消化しにこちらへ(^-^;。店内は、ちと薄暗い感じで大人なふいんき(何故か変換出来ない:お約束)。ていいん(何故か変換出来ない:お約束)の接客も割りと良いよ。適当にちょこちょこっとちう悶www。 鰹のタタキにニンニク…

ラーメンひばり@滋賀:大津市梅林

金土限定 サンマ節のしょうゆ 750円 ケフは醤油のゲソテイがあるとツイッターでつぶやいとったので続いてこちらへ。外待ち2人と少なめで良かったw。ほどなくして乳店し、ゲソテイのボタンをポチッとしてちう悶www。 ををっ!秋刀魚が口の中に広がっ…

麺屋IL COMPAGNO@滋賀:大津市大萱

深み塩らーめん 800円 +からあげセット 280円 初日に来たらラーメンは売り切れてたのでケフはラーメンを食べようと。フジイ店主にあっさりは醤油か塩かどちらがオヌヌメ?と聞くと塩とのことなので塩をからあげセットと共にちう悶www。 うん、ラー…

無鉄砲@大阪:浪速区大国町

豚骨 750円 BABYMETAL@Zepp Nanbaでのライブ観戦後にこちらへ。21時前に到着しましたがざっと30人待ち(^-^;。やっぱスゴイはココわ。約1時間ほど並んで着席。ヌキチョヒカタネギオスープスクナメの呪文を唱える。最初はドリーも…

中華蕎麦 葛(かずら)@大阪:西区阿波座

出し蕎麦 550円 +味玉 100円 先月下旬頃にオープンしたこちら。大阪市内でなんと550円でラーメン出してて、それがなかなかのコスパであるとの噂。これはジャストミートのタイミング?ってことで他府県の新店はなかなか行かないのにめヅラしく興味…

うえまち@大阪:中央区上町

つけ麺 880円 オープンしてだいぶんと経つんやけど、やうやくこちらに来ますた(^-^;。お昼タイムをちょっとヅラして13時杉に到着も中待ち含めて5人ほどの待ち。ほどなくして乳店してつけ麺をちう悶www。カウンターのみのお世辞にも広いとは言えない…

ととち丸@滋賀:大津市大江6

和風醤油 720円 キュッと引き締まった醤油が食べたいなと、続いてこちらへw。和風醤油をブラック仕様でちう悶www。 もう安定の旨さ!思った通りのキュッと引き締まった醤油がウンメー(^0^)。コツコツと食感のある24番くらいのストレート麺がまた美…

麺屋IL COMPAGNO@滋賀:大津市大萱

極とろつけ麺 850円 本日オープンのこちらへ早速行ってみますた。19時前に着いたのですが、ラーメンとつけ麺があり、ラーメンは既に売り切れていてつけ麺だけの提供になるとか。あっさりとこってりのつけ麺があるんで、やっぱりこってりやわなとこって…

和dining 清乃(せいの)@和歌山:有田市野

限定 鱧と松茸のつけ麺 がんたれからずぃ〜っと南下して、醤油の発祥の地「湯浅醤油」にて醤油蔵の見学や試食をしてこちらへ。14時というのにまだゲウレツがっ!?しかもお店の角を曲がってまだ伸びているではあ〜りませんか?!こんなの見たこと無い(爆…

豚骨中華そば がんたれ@和歌山:岩出市溝川

濃厚豚骨中華そば 滋賀&京都から6人で攻めに来た(爆)。開店30分前にシャッターで着きますたが、ポール獲れず(^-^;。開店時間にはゾロゾロと集まって来て開店と同時に満席とはスゴいやん!6人の面々を見てヒロ店主が戦々恐々www。濃厚豚骨中華そば…

麺屋しゃかりき@京都:千本丸太町西入ル

大丸京都店味技限定 コラボつけめん 972円 土曜日やしさぞ多かろうと早めに行きますたが、想定外の店内余裕スペースにちょっと笑えてきますた(失礼w。レヂでどれにしようか迷いますたが、やはり他店(ごま屋とキムチ屋)とコラボしているつけめんにしま…

ロイヤルホスト 草津店@滋賀:草津市野村

黒×黒ハンバーグ +Aセット ファミレスなんて滅多に行かないけど、某ラーメン屋店主との打ち合わせでこちらへw。久しぶりに来るといいねぇ、なんとも懐かしい感じが(^-^;。昔に比べると、接客の対応も格段に上がっているのかな?それとも接客してくれてた…

麺処 雁木@京都:中立売智恵光陰下ル

濃厚拉麺 800円 知り合いから食べろ食べろと促されていたが、やっとこさ話題?!の新店に来れました(^-^;。到着時は、並んでいるのか?と思いましたが、並んでいるのはお隣の店舗でした(^-^;。店内は明るい清潔感のある設え。店主も元気良く迎えてくれて…

らぁ麺 とうひち@京都:北区大宮北箱ノ井町

鶏醤油らぁ麺 750円 +ワンタン 150円 なかなかタイムリーで、本日発売されたピア本「究極のラーメン2016関西版」でなんとこちらが醤油部門のGPを獲得したとか(^-^;。今年ポッと出ぇでこんな賞を獲るとはね(爆)。シブメンもニヤニヤして浮かれ…

銀JIRO@滋賀:長浜市八幡東町

にぼし しお 750円 近くに来たからこちらにも顔をだそう。カウンターやメヌーが新しくなってたね。ケフは豚骨ではなく、煮干の塩をちう悶www。 ビヂアル的には、まぁまぁそそるね。スープは、煮干のみから出汁を取っているらしいが、煮干のカホリから…