2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

拳ラーメン@京都:千本七条

本日限定 甘鯛塩系 拳ラーメン ケフのゲソテイがソソルメヌーだったので、ステーキ丼を食べた後にこちらへw。ゲソテイが残っていたのでソレをちう悶www。 より鮮魚系の味わいが分かるように、かけスタイルで提供してもらう。生臭さもなくじんわりと甘鯛…

ビーフボウル@京都:山科区御陵大津畑町

ステーキ丼肉大盛 +味噌汁 なかなか美味しいよと言う噂を聞き、行きたいなぁ〜と。山科駅前の駐車場は高いので、ちょっと離れたところに止めてこちらへ。昨年の9月にオープンしたそうだが、前客2人、後客2人と夜は少し寂しそうやなぁ〜(^-^;。お昼は多そ…

ラーメン与七@滋賀:大津市今堅田

今月限定? 味噌つけ麺 今月の限定の味噌つけ麺が終わる。まだ食べてないので食べに行こうと堅田本店へ。味噌つけの食券を買おうとボタンを探すも見当たらない(^-^;。カワムラ店主に聞くと、味噌つけやってるのは膳所店だけだと!?あんらぁ〜、知らんかった…

麺坊ひかり@岐阜:岐阜市柳津町蓮池

期間限定 酸辣湯麺大盛 ケフは、HASHROYALさんのライブが柳ヶ瀬ants@岐阜市であるので、その前に腹ごしらえと久しぶりにこちらへ。前々からコレが食べたかったのでちょうど良いタイミングで食べれる!とは言っても、土日は19時までに入らんとアカンし…

らぁめんしばくなら 菩子母鼓(ぼこぼこ)@滋賀:守山市守山

鶏と魚 +チャーシュー丼 +焼きギョーザ まぁケフは「肉の日」っちうことでチャーシューを食うか〜とこちらへ。残念ながらラーメンにチャーシューマシのトッピングがないので、鶏と魚とチャーシュー丼に焼きギョーザをちう悶www。 スープは、ベースの鶏…

いっこく@滋賀:近江八幡市江頭町

スタミナ治郎(はるお) 850円 ケフも前を通ると開いてたので、「あと何回来れるかなぁ〜?」と入ってみるかw。ケフもがっつりと行こうぜ!とスタミナ治郎をニンニク入りでちう悶www。 ふみふむ、久しぶりだなぁ〜、コレ。ガッツリ食べるぞ〜と丼の底…

ととち丸@滋賀:大津市大江6

カレーラーメンセット 780円 ガッツリ食べようとカレーを湖国ブラックの麺、からーげをトピ+α円でちう悶www。からーげトピは、メヌーにありませんのでちう悶wwwしたらフツウ怒られますのでごちうゐ(爆)。 ケフのカレーは、いつに増してドロドロ度…

たなか家@京都:綴喜郡井手町玉ノ井

西京うどん +天ぷら(ちくわ・まいたけ) +いなりずし なんか知らんやけにサブい!!けど、バイクにしばらく跨っていないので寒いけどバイクでGO!滋賀南部は曇ってたけど、宇治田原辺りからエエ天気になってきた。とは言っても寒いもんは寒いw。11時…

麺屋 白頭鷲@滋賀:守山市大門町

味玉ラーメン 昨日と同じく濃厚なのを食べよう♪とこちらへ。半分くらいの客入りでスッと座れるありがたさ。夜は、鶏豚。どちらかと言えば昼にやっている濃厚魚介の方が好きなんやけど、たまにはこちらもエエかな?と。味玉ラーメンの食券をポチッとしてちう…

いっこく@滋賀:近江八幡市江頭町

和風こってり +小ライス いつも前を通ると閉まっているのが、ケフは開いてたので久しぶりに入ってみると4割くらいの客入り。相変わらずブースト店主は客席も見ずにいらっしゃいませのみ(爆)。ちゃんと誰が来たのか確認せぇ〜よw。ていいん(何故か変換…

豚骨やたい 九州雄@滋賀:草津市穴村町

濃豚骨 680円 +ピリからマヨ丼セット 380円 二代目にしようか迷ったけど、ツボイボヂ店主が居るかな?と本店へ。ツボイボヂ店主は居ることは居ったのだが、打ち合わせしてるとか…、ホンマかいなぁ(爆)。結局最後まで出て来よらんかったけど。定点観…

ととち丸@滋賀:大津市大江6

焼飯Cセット 920円 醤油がビシッとしたのが食べたいとこちらへ。Cセットを和風ブラック&ブラック飯でちう悶www。 う〜〜〜ん、ウマイねぇ〜(^-^)。鶏の旨味と共に醤油の旨味が絡み合ってウマイっす。麺もコツコツと歯ざわりが残るくらいの茹で加減…

セアブラノ神 伏見店@京都:伏見区深草柴田屋敷町

今月限定 カレー中華 800円 同じ近鉄伏見駅前っちうことで、つい最近オープンしたこちらも食べておこうということでこちらへ。まず店の外の入り口横に券売機があり、ゲソテイをポチッと。店内は小奇麗に改装してますが、何ですか?この椅子は??煮干し中…

ラーメン たぬき屋@京都:伏見区深草泓ノ壺町

熟成豚骨ラーメンDX 750円 所用で宇治に行ってたのでミホーのお店に行こうかしら?と宇治で探したところ、行きたいと思わせてくれるお店が月曜日定休日ばかり(^-^;。しゃーないのでもう少し北の方でと探すとこちらがヒット。近鉄伏見駅前CPに車を止め…

鳥喜久@奈良:生駒郡平群町西宮

ほぼ1年ブリですなぁ〜、鳥喜久!京滋バイパス〜京奈和道路を使うと草津から平群まで1時間半で着きますた。まだ鳥喜久のオープンまで時間があるので平群道の駅で時間をつぶすw。オープン前に行ってシャッター&ポール(爆)。大将が出て来られてご挨拶し…

家庭料理 花々@滋賀:湖南市水戸町

ケフは、パイセンたちとこちらへ。鍋をやろう!とパイセンがこちらにすき焼きを予約してくれていました。このお店には、すき焼きメヌーはないのですが、早めに予約しておけば可能なものは用意していただけます(当然ながら、女将さんが調理できないメヌーは…

Yo-Shoku OKADA@岐阜:揖斐郡大野町下磯

厳選大粒広島産牡蠣フライ +厚切りロースカツカレー 昨年の年末ギリギリ12/28に移転オープンされたこちらへ。予定では12月中旬と言うことでしたが、大抵どこでも予定より遅れますね(爆)。麺や珍竹林 大野店を目指してナビをセットしてGO!R21…

スパゲティーハウス シエロ@奈良:五條市田園

あさりのトマトソース +チーズバターW大盛 スパゲティーが食べたくなったらココっす(^-^)。まぁ、遠いのでドライブがてら訪問するのにちょうどよい距離(爆)。初めて夜の部(17時〜)にシャッター(^-^)。しかし、17時になっても開く気配がない…(^-^;…

大阪 麺哲@大阪:北区曾根崎

広島 ケフは、ツレとこちらへ。お店に着くと外待ち2人と割りと少なめで良かった(^-^;。でも、その前のシトたちが入ったところのようで待ち時間が結構長かった(^-^;。寒空の下で風が強くて隣の焼き鳥やのニホヒが空腹を刺激する(爆)。順番が回って乳店して…

チキン野郎@滋賀:彦根市大藪町

あっさり野郎 めちゃ久しぶりな気ガズwww。そんな久しぶりに行くとリョータが居らへん(-_-)凸。ま、エエけど…と思いながらあっさりをちう悶www。お店に入った時は店内5割程度の客入りやったけど、どんどん入って外待ちも出来てた。危なかったw。 ス…

la-men NIKKOU@滋賀:彦根市宇尾町

油そばセット 今月のゲソテイは「酒粕ラーメン」。ん〜〜ってことで(爆)、油そばをセット(ごはん&スープ)でちう悶www。前回食べた時は、なんせ醤油辛かった。まだ馴染んでなかったのか量が多杉田のか、今回はどうかな? 丼の底から混ぜ混ぜするも麺…

セアブラノ神@京都:京都市中京区壬生相合町

背脂煮干しそば +〆めし ちょこっと用事で久しぶりにこちらに向かう。滋賀(彦根)で7℃だった気温が京都市内(堀川高辻辺り)で4℃に下がっている!?なんじゃこの寒さは(^-^;。逆だったらまだしもねぇw。コインパーキングに車を入れて寒い中をテクテクと…

ととち丸@滋賀:大津市大江

本日限定 鶏白湯×ホタテのBセット 本年一発目からゲソテイを出して来ますたね(^-^)。年末のゲソテイでやった鶏白湯に今は高騰してなかなか使えないホタテを合わせたもの。前回食べたのも美味かったし、ホタテを合わせたら反則ですがな〜(^-^;。皆さんコレを…

おだしと小麦 一三〇@京都::左京区一乗寺樋之口

正月限定 焼きアゴとマグロの小麦そば こちらでも正月限定をやっているからとブギーで一緒になったツレ2人とこちらへ移動。ココでゲウレツ(中待ち含めて10人くらい)してんの初めて見たwww。ソノ後も並ぶ並ぶ。やうやく順番が廻って来てカウンターへ…

一乗寺ブギー@京都:一乗寺

正月限定 猪白湯つけそば なんとこちらでもジビエ料理が出て来ましたよ〜。KA☆JI大将の地元で確保できるルートが出来たらしい。今回の猪の評判が良ければ、これからゲソテイでちょくちょく出て来るかも(^-^;?しかしなんですなぁ〜、やっぱり猪は聞き慣…

一乗寺ブギー@京都:一乗寺

正月限定 真鴨×地鶏のしょうゆそば 外でのラーメン初めは、毎年恒例のこちらで正月限定をいただくことになっております。滋賀から京都に来る途中、京都東ICの出口渋滞は毎年のことですが、京都市内に入ると車も少なくてとても走りやすくエエ感じですな(^-^…