2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

やわらぎ@京都:東山区今熊野宝蔵町

我バンド「BACKLARD CHACHA]の10周年記念イベントの企画を練るために麺バーがこちらに集結した。吉備地鶏を中心としたメヌーで料理を出していただき、美味しい料理をいただきながら話が進みますた(^-^)。 まずは前菜からスタートし、ホルモ…

一乗寺ブギー@京都:一乗寺

7周年記念限定 プレミアム限定つけそば (ニシン茶漬け付き) 仕事でシャッターは出来なかったけど、先週に引き続き第2弾も食べるのだとこちらへ。KAJI大将は居らんかったけど、ゲソテイPボタンをポチッとしてちう悶www。 馴染みのKA☆JIテイス…

ラーメン奏@滋賀:野洲市冨波乙

カレーつけ麺 つけ麺が始まってから少し経つがやうやく食べに来れたw。ラーメンで食べるとユルい麺がつけ麺だとどう変わるのかが楽しみだってことで、お昼に到着すると裏の駐車場も1台空きがあり、カウンターも空いててラッキー。鶏白湯かカレーか迷ったけ…

梅花亭@滋賀:長浜市大戌亥町

油そば 大盛 +小ライス +杏仁豆腐 大好きな油そばを補給しにこちらへ。夜の部オープンしたところに入りカウンターへすぐに着席。すると続々と後からお客さんが来て危ないところだわ(^-^;。油そば大盛をちう悶www。 キレイに盛り付けされたのをグチャグ…

豚骨やたい 九州雄@滋賀:草津市穴村町

火曜日限定 ラーメン 4週目に入りますた(^-^;。もう惰性で付き合ってます(殴打)。ラーメンバリカタでちう悶www。 まぁ先週よりもヒドイのん出したらドツイたろか?と思ってましたが、さすがに先週よりもヒドイものは出ませんでしたw。けどなぁ〜、も…

和dining 清乃(せいの)@和歌山:有田市野

角長醤油「匠」 +炭火焼きチャーシュー 鶏白湯(裏メヌー) アニバーサリーなラーメンをいただきに久しぶりにこちらへ。お昼前に到着しますたが、雨の加減もあるのか行列もなくてすぐに着席出来てラッキー(^-^)。角長醤油+炭火焼チャーシューと2杯目にこ…

中華そば 満丸@滋賀:草津市野村

チャーシュー麺 10/21にオープンしたこちら。元々は、飲食店だったと記憶している。14時前だと言うのに駐車場も店内もいっぱい!L字カウンターとテーブル席が2つとこじんまりしたキレイな店内。しばらくしてカウンターへ。メヌーは、ラーメンとチャ…

一乗寺ブギー@京都:一乗寺

7周年記念限定 プレミアム限定ラーメン (限定ごはん付き) もう周年祭が回ってきましたねぇ〜。いつもなら週末2日間でやるのですが、カヂ大将の都合で2週に分けての提供の第1弾です。 今回のラーメンは、関西ラーメンダービーの2杯目限定で提供してい…

ととち丸@滋賀:大津市大江

焼飯Cセット ラーメンは、あっさり醤油で焼飯Cセットをちう悶www。 背脂は結構浮いてますが、あっさりなんですw。背脂の下は、割りとクリアな鶏清湯スープであっさりとコクがありウマイ(^-^)。麺は、コツコツとした食感の残るややカタメの茹で上げ。具…

Yo-Shoku OKADA@岐阜:揖斐郡大野町下磯

飛騨豚カツ丼 特上 +特製サラダ 今夜から提供開始の飛騨豚カツ丼!行ける時は行くしかないっしょ(^-^)。みなさんコレがお目当てだろう、到着時はやはり満席(^-^;。席自体は10分ほどで空き、飛騨豚カツ丼の特上と無理なお願いをして特製サラダをちう悶ww…

拳ラーメン@京都:千本七条

本日夜限定 なごみ家カツカレー +ネギごはんセット 豚人でツイッターチェックしてたらコレがあがってた。それまでは、他のラーメン屋に行こうと考えていたけど、カレー&トンカツに惹かれて急遽こちらに変更(^-^;。メヌーの値段見てビックリ!?えっ、カツ…

豚人(ぶたんちゅ)@京都:一乗寺

ジャジャン麺 リョースケに会いに久しぶりにこちらに来たのだが、また韓国に行ってた(爆)。替わりに麦笑堅田の元店長が回してたw。せっかく来たし食べないのもなんなので、新作のジャジャン麺とやらをちう悶www。 韓国インスみたいな感じなのでちょっ…

十二分屋能登川店@滋賀:東近江市伊庭町

鶏白湯つけ麺 最近出来たがなかなか足が進まん(爆)かったんやけど、タイミングが良かった?んで行ってみるかw。ココは元「中華料理 建」やった跡地、懐かしいなぁ〜。時間が遅かったせいかノーゲスト。メヌーを見るとラーメンの値段高ぁ〜!!それなら無…

豚骨やたい 九州雄@滋賀:草津市穴村町

火曜日限定 博多ラーメン +唐揚げ3個セット さて、先週は、わりかしマシやったし今週はどうかな?と唐揚げ屋へw。博多ラーメンをバリカタと唐揚げ3個セットをちう悶www。 なんじゃコレは?!?!豚骨スープを水で薄めたやうなクソシャバいスープは…(-…

元祖トリトン 麺次郎@滋賀:東近江市八日市本町

トリトンラーメン 880円 +唐揚げ定食 450円 今年の新店で気にはなっていたがまだ食べてなかったのでこちらへ。ガランドゥーの八日市駅前ほんまち商店街の入口近くに店がある。店の前には「からあげ」の文字がたくさんあり、からあげ推しなのね。店内…

らーめん専門和海+和dining清乃

焙煎煮干塩油そば 2杯目限定です。こちらもツレから少しいただきますた。 見た目は、ごにょごにょだがカホリはエエね(^-^;。なんやぁ〜細麺の油そばかぁ〜と思って麺を食べたら、何この麺!?めちゃウマやん(^-^)。塩ダレとも相性バッチリで美味かった。サ…

麺FACTORY JAWS+麺のようじ

鴨と魚介の松茸らーめん こちらもツレから少しいただきますた。 鴨を出汁で使っているのでしょうか?メヌー名には鴨が書いてますが、オレのバカ舌では鴨感を感じられず(^-^;。でも、松茸のカホリがスンゲーの!スープにも松茸のカホリと味わいが浸み込んでて…

麺屋いちびり+ちかみちらーめん

トリガラにぼしカレー 一緒に来ているツレのんを少しいただきますた。 煮干しと謳ってはいるものの、そんなには煮干しは来ていません。つーか、カレーのスパイシーさとカホリに煮干しが隠れてしまっているのでしょうね(^-^;。シナモン?もブレンドされている…

麺屋NOROMA+ラーメン家みつ葉

濃厚豚CHIKI2ラーメン 最後に食べるのはココと決めていたのだ。3時頃のおやつタイムに来たお。みつ葉は言うまでもなく大人気店で、NOROMAも最近頭角を現すようになって行列店になっているようです。そんなコラボが実現しましたね。みつ葉は鶏豚、NO…

らーめん専門和海+和dining清乃

煮干しブラック ホンマは、ココに一番に並ぶつもりだったのですが、競馬場をシャッターしてすぐにラーメンダービー会場に行くも清乃×和海の前には列が50人以上並んでる…orz。なので後回しにしてますた(^-^;。で、10時を回る頃には10人も並んでない状態…

鯛塩そば灯花

愛媛宇和島鯛塩そば コテコテと続いたので休憩の意味も兼ねてこちらを。東京のお店で愛媛県宇和島で獲れる鯛を使った清湯ラーメンです。 見た目もシンプルであっさり。スープのカホリも鯛がスンゴイんです。カホリだけでなく、スープの味わいにもしっかりと…

にっこうと豚人とラーメン荘&Yume Wo Katareコラボ

死ぬまでに一度だけ食べたい 思いっきり禁断のトロ脂ラーメン 「ラーメン荘 夢を語れ」の創始者の西岡がボストンから帰国して来るっちうし、地元の豚人のリョースケ、にっこうのコージも出るから食べなしゃーない(爆)。ココのコンセプト?が「危ないラーメ…

極龍拳(麺屋極鶏+京都龍旗信+拳ラーメンコラボ)

豚ダクラーメン 前日の朝の番組で紹介されていたこちら。ま、紹介されなくても行くんやけどね(^-^)。まず、スタートはこちらから。あの龍旗信の松原さんが先頭を切ってブースの前で呼び込みしているのには驚いた(^-^;。先週本番だったセアブラノ神の中野も手…

ととち丸@滋賀:大津市大江

唐揚げセット ラーメンは、和風醤油。いつもなら和風ブラックにしているのだが、たまにはノーマルをいただこうとちう悶www。 あっさりとして鶏の旨味を感じ取れるスープ。コツコツとした食感を残すように少し硬めに茹で上げられた麺。肉の甘味や旨味を閉…

らー麺創房ぱこぱこ日本一@京都:五条西小路下ル

極上塩らーめん 先日のダービー繋がりでかたぐるまに行こうと駐車場に入ったのだが、満車+待ちが居ったのでパスして久しぶりにこちらへ。勝野さんもお元気そうで何より(^-^)。塩らーめんをちう悶www。 スープ出汁の鶏が京赤地鶏→名古屋コーチンに変わっ…

セアブラノ神@京都:京都市中京区壬生相合町

背脂まぜそば(〆めし付) ちょっと背脂補給に来て見た。外待ち5人とな(^-^;。まぜそばをポチッとして15分ほど並んでからちう悶www。本日はダービーで余ったのだろう(爆)ネギとタマネギの増量が無料ってことで両方マシで! マシたら麺がまったく見え…

豚骨やたい 九州雄@滋賀:草津市穴村町

火曜日限定 唐揚げ2個セット +博多ラーメン 第2回目の営業です(爆)。ケフは、唐揚げ屋としてサイドメヌーにラーメンを置いている設定・だ・と・かwww。なので唐揚げ2個セットとラーメンバリカタでちう悶www。 先週よりも唐揚げのサイズがデカく…

山さん@滋賀:守山市古高町

ラーメン(並) +やきめし(並) +唐揚げ(小) 野洲文化小劇場で行われていた神保彰のワンマンオーケストラの帰りに立ち寄る。ホンマは、開いてればラーメン奏と思っていたが、最近土日祝は昼営業のみになってもたしw、こちらも久しぶりや。ラーメンとや…

麺屋 丈六×和風とんこつかしやコラボ

中華そば 人気のあまり?鶏白湯が売り切れたので、急遽鶏清湯に切り替えるっちうことで再びこちらへ。 鶏の旨味がこちらの方がよく分かる(^-^)。麺は同じだが、豚チャーシューに盛り付けも変わってました。こっちで勝負した方が良かったんちゃうかぁ?ってく…

麺や ぶたコング×頑固麺飯魂気むずかし家コラボ

濃厚鶏白湯らーめん こちらもめヅラしいコラボやなぁ〜。気むづかし家@長野の塚田くんと白橋が繋がっているとは思わなんだ(^-^;。つながりを聞くといろいろ面白いね! 濃厚動物系スープに魚介を加えたややマタオマ系。麺は、全粒粉配合の16番くらいの真空…