2016-10-15から1日間の記事一覧

らーめん専門和海+和dining清乃

焙煎煮干塩油そば 2杯目限定です。こちらもツレから少しいただきますた。 見た目は、ごにょごにょだがカホリはエエね(^-^;。なんやぁ〜細麺の油そばかぁ〜と思って麺を食べたら、何この麺!?めちゃウマやん(^-^)。塩ダレとも相性バッチリで美味かった。サ…

麺FACTORY JAWS+麺のようじ

鴨と魚介の松茸らーめん こちらもツレから少しいただきますた。 鴨を出汁で使っているのでしょうか?メヌー名には鴨が書いてますが、オレのバカ舌では鴨感を感じられず(^-^;。でも、松茸のカホリがスンゲーの!スープにも松茸のカホリと味わいが浸み込んでて…

麺屋いちびり+ちかみちらーめん

トリガラにぼしカレー 一緒に来ているツレのんを少しいただきますた。 煮干しと謳ってはいるものの、そんなには煮干しは来ていません。つーか、カレーのスパイシーさとカホリに煮干しが隠れてしまっているのでしょうね(^-^;。シナモン?もブレンドされている…

麺屋NOROMA+ラーメン家みつ葉

濃厚豚CHIKI2ラーメン 最後に食べるのはココと決めていたのだ。3時頃のおやつタイムに来たお。みつ葉は言うまでもなく大人気店で、NOROMAも最近頭角を現すようになって行列店になっているようです。そんなコラボが実現しましたね。みつ葉は鶏豚、NO…

らーめん専門和海+和dining清乃

煮干しブラック ホンマは、ココに一番に並ぶつもりだったのですが、競馬場をシャッターしてすぐにラーメンダービー会場に行くも清乃×和海の前には列が50人以上並んでる…orz。なので後回しにしてますた(^-^;。で、10時を回る頃には10人も並んでない状態…

鯛塩そば灯花

愛媛宇和島鯛塩そば コテコテと続いたので休憩の意味も兼ねてこちらを。東京のお店で愛媛県宇和島で獲れる鯛を使った清湯ラーメンです。 見た目もシンプルであっさり。スープのカホリも鯛がスンゴイんです。カホリだけでなく、スープの味わいにもしっかりと…

にっこうと豚人とラーメン荘&Yume Wo Katareコラボ

死ぬまでに一度だけ食べたい 思いっきり禁断のトロ脂ラーメン 「ラーメン荘 夢を語れ」の創始者の西岡がボストンから帰国して来るっちうし、地元の豚人のリョースケ、にっこうのコージも出るから食べなしゃーない(爆)。ココのコンセプト?が「危ないラーメ…

極龍拳(麺屋極鶏+京都龍旗信+拳ラーメンコラボ)

豚ダクラーメン 前日の朝の番組で紹介されていたこちら。ま、紹介されなくても行くんやけどね(^-^)。まず、スタートはこちらから。あの龍旗信の松原さんが先頭を切ってブースの前で呼び込みしているのには驚いた(^-^;。先週本番だったセアブラノ神の中野も手…