2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

王将@滋賀:草津市矢橋町

餃子定食 +酢豚 久しぶりに王将の餃子が食べたくなりこちらへ。レジ前にたくさん人が待っているやん?!と乳店すれば、持ち帰りの方たちの行列でした、ふぅ〜(^-^;。空いてる席に座ってメヌーを見る。王将って、壁にたくさんのセットメヌーが貼ってあるイメ…

豚骨やたい 九州雄@滋賀:草津市穴村町

火曜日限定 ラーメン +からあげ1個乗せ はいはい〜、今週も来ましたおw。夜があるのでラーメンだけにしよう、か、と。思いますたが、腹減るかな?と思いからあげ1個を4分割に切ってごはんの上に乗せてくれ!とちう悶www。 ん〜〜〜、ゲソタ頑張って…

Yo-Shoku OKADA@岐阜:揖斐郡大野町下磯

11/29「11肉の日」限定 伊勢山麓牛サーロインステーキ丼(150g) +ごはん大盛 +肉増しトリプル(300g) 昨年は、ちょうどお店の移転の時期と重なり開催されませんでしたが、今年は新しい店舗での開催です(^-^)。通常の昼営業はランチメヌー…

ととち丸@滋賀:大津市大江

毎月24日は「節割りの日」(夜限定) 焼飯Cセット ケフは24日なので節割りを久しぶりにいただきにこちらへ。20時半を回ったくらいでしたが、節割り最終ギリギリセーフ(^-^;。焼飯Cセットで節割りをちう悶www。 いつも通りのウマウマ〜\(^o^)/。…

豚骨やたい 九州雄@滋賀:草津市穴村町

火曜日限定 ラーメン ケフは、ゲソタとツボイボヂ店主が回してますた。店内に入るとスンゲーマー油のカホリが充満してます(^-^;。嫌いやないからエエねんけど、嫌いなシト入ったらアウトやろなwww。ま、取りあえずラーメンばバリカタでちう悶www。唐揚…

家庭料理 花々@滋賀:湖南市水戸町

パイセンからのお誘いで久しぶりにこちらへ。とり鍋をメインでいただきますた。とり鍋と言っても、鶏のすき焼きなんですね。鶏肉を甘辛い割下で火を通して生卵でトゥルンといただく(^-^)。まぁまぁボリュームあります。家庭料理なので?w、冷凍物の牡蠣フラ…

無鉄砲 しゃばとん@奈良:奈良市六条町

豚そば 無心を出たのが14:40。がむしゃらを目指したかったが渋滞を考えてみるとしゃばとんやなぁ〜と行き先変更w。しゃばとんへもギリギリ昼営業に滑り込めた(^-^;。豚そばをポチッとして野菜ヌキでちう悶www。現在、こちらはビシバシからジュンに…

無鉄砲つけ麺 無心@奈良:奈良市中町

豚骨つけ麺 ケフは無性に無鉄砲系列の濃厚な豚骨が食べたくなってこちらへ。こちらもなかなか来てなかったのもあるし、美味しい麺も楽しみたいし、ユーマ店長の顔も見にw。豚骨つけ麺をヒヤアツでちう悶www。ユーマにバレんように乳店したつもりやっけど…

麺屋 松龍@滋賀:愛知郡愛荘町中宿

松龍ラーメン 大盛 10/25にオープンしたこちらへ。前の中華料理屋の店内をそのまま使用しているから全部テーブル席。お一人様でも1テーブルに案内してくれる。まだ客を捌ききれないのだろう国道側の座敷は使っていないw。券売機を見るとメヌーが多いね!!…

麺処 赤鬼@滋賀:長浜市元浜町

【試作】かすカレーつけ麺 +串類 先日冷やかしに寄ったけど、ケフはちゃんと美味いこと実証しに食べに来たった(爆)。前回来た時は、カウンター奥でめちゃ煙たかったけど、ケフ来たら焼き機が厨房の奥に移動してカウンター奥でも煙くなかった(^-^)。1本8…

Kitchen OMUHICO@滋賀:長浜市元浜町

期間限定 昆布水がけの淡麗鶏つけ麺 先週やってたカレーつけ麺が気になってたが、予定数量に達したため終了(^-^;。今週から始まったこちらをいただきに(^-^)。今や昆布水を麺に浸して食べるのもめヅラしくなくなりつつありますなw。 昆布水と言ってもそんな…

豚骨ラーメン 三福@滋賀:守山市古高町

ラーメン 11/11にオープンしたばかりのこちらへ。博多一幸舎から開店祝いの花があったのでココ出身なんだろうか?細長い店内はカウンター7席+テーブル1つ(2人)とこじんまりしている。ラーメンの食券をポチッとしてバリカタでちう悶www。 サラサラの…

豚骨やたい 九州雄@滋賀:草津市穴村町

ラーメン +からあげ2個セット ケフは元ゲソタ居るw。ラーメンバリカタとからあげ2個セットをちう悶www。 先週から見ると、トーンダウンやな(爆)。まぁ、覚悟の範疇でしたがね。ゲソタ、ガンガれ!! 豚骨やたい 九州雄 関連ランキング:ラーメン | …

幻の中華そば加藤屋 県庁前もり〜んの章@滋賀:大津市中央3

まぼちゅー +肉マシ +唐揚げセット ホンマは、桃李路@石山に今月のゲソテイを食べに行ったのだが、駐車場満車&外待ち5人ほど居るしパス(^-^;。もり〜んとこに変更したはエエけど、何故かしら北向きが大渋滞(>_ あぁ〜〜〜、この味!久しぶりやなぁ〜。…

Yo-Shoku OKADA@岐阜:揖斐郡大野町下磯

F・A台湾 +広島産牡蠣フライ シェフの料理が食べたくなってこちらへ。到着時、満席で大繁盛。厨房ではシェフが大童(^-^;。15分くらい待って席が空き、牡蠣フライがやうやくメヌー入りしてたのでF・A台湾と牡蠣フライをちう悶www。ほぼ1人で料理作…

日本料理「魚清」@滋賀:彦根市須越町

懐石コース とある宴会でこちらへ。懐石コースとしては一番安いコースですが、料理人としての職人技は光るものがありますね(^-^)。この鴨ロース美味い!かますの焼き物も美味〜。ホウ葉味噌の陶板焼きも味噌も肉の味も濃ゆくてエエわぁ。デザートのタルトも…

和dining 清乃(せいの)@和歌山:有田市野

角長醤油「匠」 +紀州地鶏塩 +有田ブラック +こってり和歌山 某ラーメン店主とお勉強にこちらへ。ラーメンメヌーを全制覇して、改めてココのラーメンの奥深さに感銘しました(^-^)。某ラーメン店主も感心しきりw。大変身のある勉強会でした(^-^)。 清乃 …

ととち丸@滋賀:大津市大江

カレーラーメンセット ガッツリとカレー気分になりこちらへ。カレーラーメンセットをちう悶www。 安定安心のドロドロカレー。めちゃんこスキっす(^-^)。麺を食べ終えたらごはんをダイブ!1つで2度楽しめて780円とコスパの良い、三拍子揃ったメヌーで…

幻の中華そば加藤屋 県庁前もり〜んの章@滋賀:大津市中央3

本日限定 豚清湯 +鴨トッピング ゲソテイやるっちうんでからあげ屋の後にこちらへ回る。駐車場も空いてて良かった。ゲソテイ+トピをポチッとしてちう悶www。 ツイッターとかで食べた感想を見ていると結構褒めている。が、実際に食べてみるとめちゃオイ…

豚骨やたい 九州雄@滋賀:草津市穴村町

ラーメン +からあげ2個セット ケフは、元ゲソタが所用で欠席w。シボイボヅ店主がやってますた。ラーメンバリカタとからあげ2個セットをちう悶www。 今までの火曜日限定のからあげ屋で一番まともな博多ラーメンどした。コレならまだ納得出来る味やわ(^…

ラーメン与七 野路店@滋賀:草津市野路

とんこつ +唐揚げセット ミナクサ駅前に用事があったので久しぶりにこちらでとんこつを食べようとw。21時を回っていましたが、半分以上席が埋まってたので割りと繁盛してますな。とんこつと唐揚げセットをポチッとして呪悶を唱えずにちう悶www。 なん…

麺屋 白頭鷲@滋賀:守山市大門町

味玉ラーメン 無性にココの濃厚魚介が食べたくなりこちらへ。先日からつけ麺を食べていたのでケフは味玉ラーメンをポチッとしてちう悶www。 う〜〜ん、コレコレ(^-^)。ガッツリ濃厚な動物系出汁に鰹メインの魚粉を合わせたマタオマ系だが、どっしりしてウ…

たなか家 宇治田原店@京都:綴喜郡宇治田原町岩山休場

合い盛りとろろカレーうどん +ちくわ天 井手町本店に行くも臨時休業でkazuってしまい、それならばと来た道を戻って宇治田原店に移動する。こちらはそんなに混まずにすぐに座れる。メヌーを見るとなんだか面白そうなのがあったのでソレとちくわ天をちう悶w…

麺処 赤鬼@滋賀:長浜市元浜町

ジョニーグループが経営するこちら。昼はラーメン中心で夜は焼き鳥などの居酒屋がメイン。ですが、夜もラーメンを少し置いてます。たまたまジョニーのマーシー店主が居ったので、しゃべりに寄りますた(^-^;。21時くらいでしたが、半分くらい席が埋まってて…

Kitchen OMUHICO@滋賀:長浜市元浜町

ティラミス +コーヒー コテシの後に、オムライスを食べる予定をしていたのだが、コテシが結構ボリュームがあったのでオムライスはパスしてデザートに変更(^-^;。ティラミスとコーシーをちう悶www。とってもおいしゅうございました(^-^)。 キッチン オム…

麺屋 號tetu(こてつ)@滋賀:長浜市南呉服町

本日限定 カレーつけ麺 +チキンカツ 最近、昼営業のみのコテシが夜に限定のみでヤルっちうんで久しぶりに行く。そしたら想定外の外待ち6人(◎_◎)。寒い中を30分ほど並んで着席。カレーと魚介があったが迷わずカレーとチキンカツをちう悶www。 ほう!洋…

俺のラーメン あっぱれ屋@京都:城陽市奈島下小路

濁とろ塩チャーシュー 大盛 +あっぱれ飯 所用で有給を取っていて予定より早く終わったので、あっぱれに行こう!とね(^-^)。昼時やし混んでるやろなぁーと到着すると、外待ちなし&中待ち3人と少ない。平日ってこんなものなのかなぁ〜w。お客さんの回転も…