2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

たなか家@京都:綴喜郡井手町玉ノ井

京都温 つけ麺 +天ぷら(舞茸・ちくわ) あったかいつけ麺は、麺が大変ねぇ〜(^-^;。もう二ひねりくらい保水わよ。 京都のおうどん屋さん たなか家 関連ランキング:うどん | 玉水駅京都のおうどん屋さん たなか家 (うどん / 玉水駅) 昼総合点★★★★☆ 4.0

幻の中華そば加藤屋 県庁前もり〜んの章@滋賀:大津市中央3

金土限定 豚次朗 800円 +肉マシマシ 400円 +中ライス 180円 アキラ系ウマス(^-^)。 幻の中華そば加藤屋 関連ランキング:ラーメン | 島ノ関駅、大津駅、石場駅幻の中華そば加藤屋 (ラーメン / 島ノ関駅、大津駅、石場駅) 夜総合点★★★☆☆ 3.5昼総…

麺屋IL COMPAGNO@滋賀:大津市大萱

濃いこくらーめん 800円 久しぶりにこちらへ、20時前でノーゲスト。雨が降ってるからかな(^-^;。店舗前の駐車場が工事ちうで止め難いw。なんでも、オーナーが駐車場を芝生にするのだとかw。ゲソテイ(5月末くらいまで)もあったが華麗にスルーして濃…

豚骨やたい 九州雄@滋賀:草津市穴村町

濃豚骨 680円 九州雄三代目@びわ湖大橋東詰めに行ったのだが定休日?で閉まっていた。なので本店に久しぶりに赴くw。店内に入ると21時回ってるから先客シトリのみとツボイボヂ店主がやってるやってる。濃豚骨をバリカタでちう悶www。 スープを飲も…

チキン野郎@滋賀:彦根市大藪町

本日限定 トムヤンクンラーメン 850円 +エビチャーハン 300円 本来なら定休日なのだがゲソテイのみで臨時営業しているっちうことをツイッターで情報を得て赴いてみたw。まぁ、仕事終わりが遅かったのもあり、すんなりとカウンターに着席。ココでチャ…

ととち丸@滋賀:大津市大江6

【お知らせ】 5/2(月曜日:定休日)の夜営業(17:30〜売り切れまで)を臨時営業して限定ラーメンのみを提供されます。 エセ徳島風ラーメン 750円 白ごはんセット 800円 メヌーは、上記の2点のみにで通常のサイドメヌー等はございませんので…

Yo-Shoku OKADA@岐阜:揖斐郡大野町下磯

インディアンスパゲティ 850円 +Dセット 300円 真屋から結構近いのね。道中の信号の数が少ないからそう思うのかな、15分くらいで到着(^-^;。お店の前には車が置いてないからガラガラか?と思ったけど、テーブル席にはたくさんいらっしゃる。カウン…

鳥そば 真屋@岐阜:大垣市熊野町

季節限定 春香 久しぶりにこちらへ。夕方のまこっちゃんのツイッターでゲソテイは5食となっていたので、まずないだろうと思っていたから油そばの食券をポチッとしてちう悶www。するとまこっちゃんが「貝がないけどスープはあるので、貝を煮玉子にして限…

ちかみちラーメン@奈良:磯城郡川西町

しょうゆ平打麺 和歌山で楽しんだ後、同行者と奈良のラーメンで迷って決めたのがこちら。オレは、店舗になってからは初めての訪問になるね。19時杉に到着するも空いててすんなり入れた。しょうゆ平打麺をポチッとしてちう悶www。 以前食べたイメージか…

豚骨中華そば がんたれ@和歌山:岩出市溝川

濃厚豚骨中華そば 有田の某ラーメン屋店主と合流してこちらに並ぶwww。ヒロ店主んとこも人手不足でケフはカウンターのみの営業なので、回転が遅い遅い(^-^;。しばらぁ〜く並んで、食券をポチッとして、ヒロ店主が目の前のカウンターへ。あまりの緊張から…

ラーメン倉庫@和歌山:かつらぎ町笠田中

ラーメン 600円 以前から幻のラーメン?ってことで、年に12〜13回しか営業しないラーメン倉庫が気にはなっていた。先日テレビでもやっていたし、某ラヲタな方と一緒に行ける予定が立ったので、いざ出陣っ!!早朝っつか、夜中に出発して未明に到着w…

幻の中華そば加藤屋 県庁前もり〜んの章@滋賀:大津市中央3

煮干しブラック +唐揚げセット なんだかねぇ〜、しょうむないポカをいっぱいして、昼の閉店間近にココに至る(爆)。メヌーにはないが、煮干しブラックが気になってたのでソレと唐揚げセットをちう悶www。 キリッとしたたまり醤油に煮干しがエエ具合に融合…

麺や 結(むすび)@滋賀:守山市勝部

滋賀拉麺維新会4/10まで限定 酒粕ラーメン スタンプラリーの〆がココになってもたwww。ま、しゃーないわなと21時回った遅いがけに行くと、何と言うことでしょう〜!この時間でもまだ中待ち&外待ちが居るでなはいかっ!?しかも学生らしき若いヤツ…

楽縁@滋賀:彦根市古沢町

滋賀拉麺維新会4/9まで限定 酒粕ラーメン ちゃんと期間内にリベンヂに来ましたよ(^-^)。ケフは、ちゃんとありましたっ。っちうか、イケガミ店主に抑えててもらいますた、あざっす!ゲソテイの食券をポチッとしてちう悶www。 こちらご自慢のライト豚骨…

la-men NIKKOU@滋賀:彦根市宇尾町

滋賀拉麺維新会4/10まで限定 酒粕つけ麺(小) 維新会の短いスタンプラリーを続けるべく雨降る中をこちらへ。雨のせいか、客もボチボチでんな(^-^;。ケフはコーヂ店主が不在でホーリーが対応っすね。酒粕ゲソテイをちう悶www。麺を小(150g)と並…

ととち丸@滋賀:大津市大江6

焼飯Cセット こってり〜ぬしたラーメンが食べたくてこちらへ。焼飯Cセットをこってり醤油でちう悶www。 もう最終で入ったのでこってりスープもだいぶんと煮詰まってスンゲー濃度になってます。テロンテロンですよ、ホンマ(^-^;。めちゃ濃厚で鶏のテロン…

幻の中華そば加藤屋 県庁前もり〜んの章@滋賀:大津市中央3

滋賀拉麺維新会4/9まで限定 七本槍酒粕の 味噌らーめん 850円 ラーメン奏@野洲市から麺や 結@守山市に移動したのだが、真っ暗やんけ〜〜〜っ凸(▼▼)!酒粕ラリーを回ろうと思ってるのになんや!ヲヲタ、シバク!!しゃーないんで、そのままこちらに…

ラーメン奏@滋賀:野洲市

魚介鶏そば(醤油) 700円 本日オープンしたこちら。ラーメン人生JET@大阪:福島区出身のお店です。お昼にはココの師匠であるJET店主のタカも手伝いに来てたし、タカの師匠であるきんせい夢風@大阪:高槻市の中村店主も来てた。お昼に行けると良…

楽縁@滋賀:彦根市古沢町

豚骨醤油 600円 ナオヤから「楽縁さんの酒粕が美味しいらしいですよ!」と情報をもらった。でも、楽縁は月曜が定休日だと思っていたが、ググってみると日曜が定休日やん!まだ21時杉だし開いてるわとこちらへ。久しぶりに行くとイケガミ大将が「あの〜…

チキン野郎@滋賀:彦根市大藪町

滋賀拉麺維新会4/10まで限定 鮭粕野郎(並) 850円 つい先日始まったこの企画、やうやく1軒めはココからスタート。リョータは買い物で外出ちうだったのでナオヤに作ってくれるのでソレをちう悶www。ナオヤもちょうどココに入って1周年だそうなw…

麺屋 丈六@大阪:千日前

福原スペシャル BABYMETALのライブビューイングが6:30前に終わり、そのまま朝ラーをいただきにこちらへ。実は○丈から丈六になってから初めての訪問だ(爆)。先週のテレビ番組(すまたんのラーメンファイル)できんせい夢風@高槻と一緒に1位…

無鉄砲@大阪:浪速区大国町

とんこつ 750円 久しぶりに大阪に来た。しかも23時の最終に合わせて滑り込む。何故かと言うと、これからZepp NambaでBABYMETALのウェンブリーアリーナ(イギリス)のライブビューイングが約5時間後(AM4:30〜)に控えているか…

はなぶさ@滋賀:甲賀市土山町

上にぎり(大ネタ8貫) 1500円 デカネタのお寿司が土山にあると聞き、早速行ってみる。気合を入れて開店30分前に到着するもノーゲスト(^-^;。開店10分を切ってから次々にお客さんが集まってきましたね。ひろせ@北小松は、もうちょっと早くから並ん…

麺野郎@大阪:池田市豊島南

にぎり +親鶏ポン酢 +餃子 +鉄火巻き +肉つけ麺 +鱧と松茸のつけ麺 +山(おまかせ) 赤シャツさんが姫路麺哲から戻って来てお寿司がフカーシしたと言うことで有志が募ってこぞって6人で参りますた(^-^)。花金(古ぅ〜w)だと言うのに待ち時間は5分…