2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ととち丸@滋賀:大津市大江

焼飯Cセット いつもの如く、和風しょうゆのタレを湖国ブラックのたまり醤油にしてもらい、ちう悶www。 あっさりした鶏スープの中にキリッとしたキレのある醤油がウマイっすねぇ〜(^-^)。コクと旨味も十分にあります。22番くらいのストレート麺がスープ…

la-men NIKKOU@滋賀:彦根市宇尾町

本日限定 お塩浩太郎 750円 +肉増し 200円 +目玉焼き 100円 先週もホーリーが「来週お塩やりますし、お願いします」とのことだった。が、仕事が押して遅くなったのでまだあるかな?と電話で確認してから行く(コレ大事)w。定休日ではあるが、店…

豚骨中華そば がんたれ@和歌山:岩出市溝川

豚骨中華そば 700円 和歌山に来てるんだからこちらも寄っとこってことで、近鉄からこちらに回る。14時回るから空いているだろうと行くと、まだ中待ちあるやん(^-^;。ま、流行っててエエねんけどねw。ケフは、濃厚じゃなくてフツウの豚骨中華そばを細麺…

清乃@近鉄和歌山店地下

1周年記念限定 本枯れカツオの和そば風ラーメン +えび天 早くもこちらが1周年を向かえたということで周年祭のゲソテイを出しているということでこちらに回りますた。ちょうどお昼時になりましたが、席も1つだけ空いててラッキーでした。まず、先にレジで…

和dining 清乃(せいの)@和歌山:有田市野

角長醤油「匠」 +こってり和歌山ラーメン やうやく来れたなぁ〜(^-^)。しばらくブリの清乃で胸が高まります。ちょっと早めに家を出て1巡目に入れますた。しばらぁ〜くお店の前で並んで、角長をちう悶www。 まず、ラーメンから立ち上るカホリの良いこと…

麺屋 げん気@滋賀:長浜市小堀町

豚増しらーめん 長浜に二郎系が出来ているのを全く知らなかったのでちょいと食べに行ってみた。R8沿いにはあるけれど、道路の面していないので一見分からない。小さな看板が道路沿いにあり、そこから50mほど奥に入るとお店が見えてくる(^-^;。店内に入…

ラーメン与七 膳所店@滋賀:大津市木下町

期間限定 カツカレーつけ麺 900円 +ライス 100円 久しぶりのカレーゲソテイ、しかもカツカレー(^-^)。20食ゲソテイだから早くなくなるかも知れないっちうことで仕事終わりに速攻で向かう。余裕?でありつけましたおw。カツカレーつけ麺は、食券は…

la-men NIKKOU@滋賀:彦根市宇尾町

油そばセット 800円 遅い時間になってしまったのでととち丸@大津市の「節割り」には間に合いそうにないので近場のこちらでサクッと。前日の燕三条が残ってるかな?とちょっとは期待したけどやっぱりなかった(^^;;。それにコージ店主も居らんのね。油そば…

麺処 蛇の目屋@京都:中京区西木屋町通四条一筋上ル

鶏白湯 800円 たまには新店を攻めてみやうかな?とこちらへ。通し営業っちうことで突撃〜w。ていいん(何故か変換出来ない:お約束)が外できうけひちうでした(^-^;。ま、お客が居なかったら休憩もするわなw。おしゃれ?なカウンターに8席ほどかな。結…

たなか家@京都:綴喜郡井手町玉ノ井

味噌ぶっかけ +天ぷら(舞茸・ちくわ・ぶた) 990円 ケフは、剛麺があるよ〜と店主がツイッターでつぶやいていたので、久しぶりに讃岐うどんが食べたいなぁ〜と。ケフはエエ天気でバイク日和!開店前に着きますたが、先客2組で3番手(^-^;。先客が人数…

ととち丸@滋賀:大津市大江6

カレーラーメン 780円 ガッツリとカレーラーメンが食べたくてこちらへ。カレーラーメンをトロみを多め、太縮れ麺でちう悶www。カレーはシャバシャバよりもドロドロの方がスキなのよねぇ〜(^-^)。 オーダー通りにドロッとしたカレースープに麺が覆い隠…

豚骨やたい 九州雄@滋賀:草津市穴村町

濃豚骨 +唐揚げセット 1030円 先日食べた花道の豚骨から久しくラーメンを食べていないw。なので久しぶりに食べようと思うのは、ちゃんとした豚骨ラーメンだ!っちうことで、こちらへ。ツボイボヂ店主がはりきってやってましたw。豚骨をバリカタで唐揚…

麺屋 花道@滋賀:大津市苗鹿

とんこつラーメン 750円 5/8にオープンしたというこちらへ。豚骨と水だけで炊き上げた豚骨スープが自慢だとか。もろ無鉄砲と対抗できる内容じゃないか!?楽しみで期待が膨らむ(危w)。場所は坂本のちょい北側のR161沿い。中古車屋の敷地内?に…

麺屋しゃかりき@京都:千本丸太町西入ル

12周年記念第3弾 鶏白湯つけそば 930円 ケフは、最終日で鶏白湯+鯛煮干。鶏と鯛ってカジ大将にしてはめヅラしい取り合わせやなぁー。ゲソテイをちう悶www。 ちょっと酸味がキッツイなぁ〜と思うけど、ソレはソレ(^-^;。濃厚な鶏とおとなしめの鯛で…

麺屋しゃかりき@京都:千本丸太町西入ル

12周年記念第2弾 豚骨魚介チャーシューメン 930円 第2弾は、めヅラしくチャーシューメンを当てて来ますたね。ゲソテイハソターは、ケフもゲソテイをちう悶www。 濃厚な豚骨に濃厚なさんま節を合わせてます。中濃なスープに14番くらいのストレー…

麺屋しゃかりき@京都:千本丸太町西入ル

12周年記念第1弾 清湯つけそば 930円 今年もやってまいりますた周年祭(^-^)。周年祭ゲソテイをいただきに参りましたよ。今ちゃんが顔を見るなり「ゲソテイですね」と念押しをw。あざっす! 今回のトップバッターは、キレキレの清湯つけそば。まぁ、K…

ととち丸@滋賀:大津市大江6

唐揚げセット 1030円 めヅラしくあっさりしたラーメンを食べようとこちらへ。こちらではこってりがメインで食べていますが、たまにはあっさりしたものをと唐揚げセットで塩ラーメンをちう悶www。 あっさりすっきりとしてますが、ちゃーんと鶏と魚のコ…

チキン野郎@滋賀:彦根市大藪町

本日限定 濃厚煮干しつけて野郎 ケフは定休日なのですが、臨時営業してゲソテイオンリーでやってます。と、情報をにっこうのコーヂ店主から聞いてやって来た。へぇ〜、定休日なのにぎょーさんお客さん居てるやん。濃厚魚介とな、まぁ食べてみようとゲソテイ…

la-men NIKKOU@滋賀:彦根市宇尾町

豚骨の日限定 熊本風豚骨らーめん 毎月10日は「豚骨の日」として豚骨をメインにしたラーメンを提供している。今月は熊本風豚骨ラーメンです。熊本ラーメンの中でも桂花の豚骨ラーメンをインスパイアしたものだそうです。ゲソテイをちう悶www。 熊本ラー…

旬菜 龍(ロン)@滋賀:草津市下笠町

あっさりしたのを食べよう、か、と。こちらへ。サクッと食べられる?カルパッチョや真アジのタタキ、じゃこてんをちう悶www。新鮮な魚やし身もプリッとウマイねぇ〜(^-^)。ご飯物は、まぐろユッケ丼を追加。ごま油などで作った?甘めのタレに生卵の黄身と…

牟岐縄屋@福井:坂井市三国町浜地

ツイッターとかでたまにこちらのラーメンが上がってて気になって気になって来てみた。ホンマに怪しそうな海水浴場の海の家にお店があります(爆)。正直、事前に情報を得てないと入るのヤメてまいそうw。ちょっと海の家周辺を散歩して戻ると、なんと関西の…

麺屋 白頭鷲@滋賀:守山市大門町

味玉ラーメン 久しぶりにこちらへ。可愛いパッションJr君が厨房内で煮玉子の皮むきを頑張ってましたね(^-^)。そんなこんなで味玉ラーメンをポチッとしてちう悶www。周りを見てもラーメンを頼んでいるのはオレだけかな(^-^;。つけ麺率は高いねぇ〜、ココ…

豚の骨@奈良:大和郡山市上三橋町

本日限定 豚骨 750円 拳ラーメンからバイクで一路奈良へ。バイクなので渋滞してても横をスイスイと通って1時間ちょいで到着。到着時は、約60人の並びで2時間待ちだとか。もう少しは並びもマシになってるかな?と思ってたけど甘かった(^-^;。しっかり…

拳ラーメン@京都:千本七条

本日限定 極煮干し中華そば 850円 コレも行きたくても行けずにウズウズしてた香具師!やってくれて良かったぁ〜(^-^)。ケフは「豚の骨」もあるのだが、「豚の骨」行ってからこちらに来てもゼッタイに間に合わないからこちらを食べてから「豚の骨」ねw。…

拳ラーメン@京都:千本七条

本日限定 のどぐろ煮干しと甘鯛 900円 これも仕事で行けずに指をくわえてツイッターの情報を眺めてましたが、何とかキリつけて辿り着けますた(^-^)。単品でちう悶www。 彩りもキレイで、ウ、ウ、ウマ〜♪優しい味わいの魚介スープが身体に染み渡る感じ…

ととち丸@滋賀:大津市大江

05/02限定 徳島風ラーメン ギョーザセット 1000円 仕事で行けなかったのだが、材料が残っているよと言うことで、1日遅れで肉マシのギョーザセットでちう悶www。 なかなかの徳島ラーメンっぽいビジュアル(^-^)。味の方もよく似せてますわ。大将は、京…