2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

麺や 結(むすび)@滋賀:守山市勝部

期間限定 空飛ぶ上海まぜそば 白頭鷲@守山市に19:50に行くもアウト(>_ツイッターでココの上海は冷やしやけど、暖かい方で食べたいと言う意見を散見するので暖かいので作れ!と(爆)。 ココの担担で使うマー油や山椒をアクセントに使っている。特に変…

たなか家あがた店@京都:宇治市

生醤油(冷) +ぶっかけ(冷) +天ぷら(ちくわ・なすび) 昨日(7/30)に宇治の平等院近くにグランドオープンしたこちら。昨日は時間的に間に合わなかったので一日ヅラしてこちらへ。13時半くらいだったので繁忙期が終わっていたので空いてますた(^…

麺屋IL COMPAGNO@滋賀:大津市大萱

夏季限定 極冷やし煮干しラーメン これだけ暑いのでととち丸@大津市の冷やしに行くつもりが営業時間に間に合わなかったため、こちらにチェンジw。お店に入るとラーメン職人が1人増えてるぞ。基本的なメヌーは変わってないが、夏季限定で冷たいラーメンが…

豚骨やたい 九州雄@滋賀:草津市穴村町

【お知らせ】 九州雄 二代目@琵琶湖大橋東詰、九州雄 三代目@南草津は、豚骨やたい 九州雄@草津市とは経営者が変わっておりますので何ら関係がありませんのでご注意ください。 裏メヌー どろ 800円 先週ツボイボヂ店主居らんかったけど、ケフは居った…

Kitchen OMUHICO@滋賀:長浜市元浜町

7周年記念 チーズとデミグラスソース 540円 +Bセット 700円 早いものでもう7年なんですね〜、おめでとうございます(^-^)。と言うことでお祝いがてら?見舞いがてら?(爆)やって来ましたw。本日、昼の部が店主の都合で臨時休業だったから多いか…

桃李路@滋賀:大津市鳥居川町

今月限定 鉄山こうの麺を使った 辛いまぜそば +ごはんセット そろそろ今月も終わりに入って来た。今月が終わる前にもう一度アレを食べとかなアカンことに気づいてこちらへ。店内に入っていつもの場所に辛いまぜそばのメヌーがない!?と思ったら一番右側に…

Yo-Shoku OKADA@岐阜:揖斐郡大野町下磯

自家挽きハンバーグステーキ& 牛ハラミカットステーキ +Aセット 昨日、チャーシュー丼を食べたとこなのだが、今度は牛を食べたいとこちらへ。こちらに来られるみなさんが牛ハラミ目当てのようで、19時杉に入って本日のラストくらいでした、危ない危ない…

幻の中華そば加藤屋 県庁前もり〜んの章@滋賀:大津市中央3

本日5周年限定 鴨ンらーめん +鴨ンつけ麺(並) +みつもり69 ケフが本来の5周年の日!っちうことで、仲の良い「みつ葉@奈良:富雄」の店主がお手伝い&麺を提供してくれると。そして魅力ある丼がゲソテイ5食とかなってるから頑張って行ったおw。気…

幻の中華そば加藤屋 県庁前もり〜んの章@滋賀:大津市中央3

本日5周年限定 黒豚の豚骨つけ麺 300g 今年で5周年を記念して出したメヌー。豚清湯の豚次朗とかウマイから期待する我那覇。夜の部の1巡目に入れて、コレは食券ではなくいつもニコニコ現金払いで300gをちう悶www。 麺は、いつも食べ慣れている…

ととち丸@滋賀:大津市大江

夏季限定 NIBOSHI SNOW +鯵ごはんセット なんだか最近朝夕が涼しいのだが、冷たいのを食べようとこちらへ。ケフは並にして、鯵ごはんは水で洗わずにいつもの暖かいごはんバージョンでちう悶www。 とりあえず、ちぃーたいけど出汁がウメー(^-^…

豚骨やたい 九州雄@滋賀:草津市穴村町

濃豚骨 帰り道で濃ぃ〜の食べたいなと。白頭鷲は時間的にアカンし、ならば九州雄かなぁ〜とこちらへ。この時間でも想定外の満席ではないか(^-^;。名前を書いてしばし待つ。10分もしないうちにコールされてカウンターへ。周りを見渡してもツボイボヂ店主居…

讃岐うどん さか栄@京都:南丹市園部町

ちくわ天ぶっかけ(冷) 770円 姫路に向かう道中、デカンショ街道沿いで見かけて、帰りに開いてたら入ろうと決めていた。帰り道に開いていたので入ってみた。ロケーション的に讃岐とふいんき(何故か変換出来ない:お約束)が似ているので期待出来るかな…

THE BREW HOUSE@兵庫:姫路市石倉

ランチセット 1250円 ととち丸@大津市の常連で元高校教師を務めていたのだが、何を思ってか教師を辞めてカフェをオープンした(爆)。安定した収入があったのにそれを振り切ってまでカフェをやりたかったんでしょうなw。っちうことで、3連休最終日に…

俺のラーメン あっぱれ屋@京都:城陽市奈島下小路

濁とろ(並盛) 京都に向かう時に国道一号線の滋賀向きがアホほど渋滞していたので、帰りは遠回りして帰ろうと南回りで帰る。ふとセンちゃんを思い出し回ってみると行列も外待ち15人ほどと少ない。これは行くしかないなと3杯目に(爆)。幸いなことに天気…

コクミンショクドウ@京都:伊勢丹北海道物産展

生しょうゆラーメン +つけ麺 札幌の有名店が物産展のイートインに来ていると言うことで来て見た。北海道物産展ってなんでこんなに人が多いのだろうか(^-^;。それに海鮮丼やシースーのお店の行列がヒド杉るw。店舗前に到着すると待ちが二人と少なくて良かっ…

一乗寺ブギー@京都:一乗寺

夜限定 元祖 魔人スタミナまぜそば ケフは四条大宮で野外ライブ(ワンデイパーティ)。その前にと軍団@一乗寺に行ったのだが、営業時間が18時半からになっていたので諦めてこちらへ。ケフは、キタダさんが一人で回してますた(^-^;。スタミナまぜそばの食…

麺将 重厚軍団@京都:一乗寺

期間限定 空飛ぶ上海ませそば ケフはバンド練習前の腹ごしらえでガッツリ食べようとこちらへ。上海まぜそばの2番目もココと決めていた(^-^)。ほ〜、ココのゲソテイは昼が冷やしで夜がJ系に変身するのね。到着時に残念ながらマソセキだったのでしばし待って…

麺屋しゃかりき@京都:千本丸太町西入ル

期間限定 空飛ぶ上海まぜそば 7〜8月に大阪・京都・滋賀で繰り広げられている上海まぜそばのスタンプラリーがあるのだ。7月に入って10日も経ってやうやく1杯めをいただく。一番最初はココと決めていたのだ(^-^)。到着時は外待ちありで炎天下の中を立っ…

拳ラーメン@京都:千本七条

本日限定 熟成黒豚骨 和歌山ラーメン 先日、和歌山ラーメンを勉強して、早速のゲソテイが出て来るとわ(^-^)。お昼に入ってちょうどテーブルに1つ空きがあり、ズボッと入りますた(爆)。ケフのゲソテイをちう悶www。 醤油ダレは、先日購入したばかりの角…

ラーメン奏@滋賀:野洲市冨波乙

魚介鶏そば(醤油)大盛 +ぶた飯 本当ならばケフが最終日のはま珈琲店@草津市でやきめしとカレーライスを食べているはずだったのだが、なんと予定より早く7/7で閉店してしまっていた…(T-T)。よっぽどマスターの体調が思わしくなかったのだろう。最後に…

ととち丸@滋賀:大津市大江

試作:冷たいラーメン2016(仮名) +鯵ご飯茶漬け 今年もこの季節がやってまいりましたねぇ〜(^-^)。っちうことで、今年の試作をいただきますた。今年は、煮干し出汁のカキ氷が上に乗っかり、ちょっとずつ溶け出すことで味の変化と冷たさをキープするこ…

麺野郎@大阪:池田市豊島南

おつまみ 鱧鍋(麺付き) AUグレインの冷し麺ハイブリッド 和歌山からそのまま高速を北上して、みなでこちらへ。途中渋滞もなく、ちょうどオープン前に到着できますた(^-^)。オープンして店長のタマちゃんが出迎えてくれますたお。奥のテーブルに陣取らせ…

和dining 清乃(せいの)@和歌山:有田市野

角長醤油「匠」 紀州鶏塩 有田ブラック こってり和歌山ラーメン 生しらす丼 某ラーメン店主らは、こちらも初めてなのでメヌーを一通りちう悶www。 もう言うまでもなく、どれもウマイねん(^-^)。多人数で来ると、いろんな味わいを一度に楽しめるから楽しい…

うらしま@和歌山:紀の川市花野

中華そば 某ラーメン店主らと和歌山にお勉強に。その店主らが本場の和歌山ラーメンを食べたことがないというのでこちらにお連れした。和歌山ラーメンの代表格の井出商店・○高・○京・山為などなど和歌山市内には数多くありますが、渋滞&混雑しますから岩出の…

ととち丸@滋賀:大津市大江

焼飯Aセット 焼飯A(ラーメン+ミニ焼飯+餃子)980円か焼飯C(ラーメン+ミニ焼飯)920円と迷いますたが、餃子が+60円で食べられる焼飯Aにケテーイwしてちう悶www。60円で餃子が食べられるお得感にヤラれますた。ラーメンは和風醤油のブ…

桃李路@滋賀:大津市鳥居川町

今月限定 鉄山靠の麺を使った 辛いまぜそば +ごはんセット 前回、「この辛いまぜそばをもっと太い麺で食べたいし、延長して欲しいなぁー」とリクエストしたところ、イトー店主は叶えてくれました(^0^)。っつーことで、言いだしっぺでもあるので食べに行く責…

鉄山靠(てつざんこう)@滋賀:大津市萱野浦

季節限定 台湾まぜそば しばらく行ってなかったのでちょいと寄る。何にしようかな?と迷ってたら、ていいん(何故か変換出来ない:お約束)がゲソテイメヌーを持って来たのでゲソテイの台湾まぜそばを辛めでちう悶www。並盛と大盛も同額やけど並盛で。〆…

魚寅楼@滋賀:草津市草津

某会合の懇親会がこちらで開催されますた(^-^)。ま、こーゆー時でないとココには縁がありませんからねぇ〜(^-^;。さすがの日本料理の老舗ですから、手抜きはありません。どれを取っても美味しいの一言(^-^)。お造り・鱧鍋・鴨ロースが特に美味かったです。 …

はま珈琲店@滋賀:草津市草津

イタリアンスパゲティ +やきめし なんとなんと40年以上通いつめたこちらが、残念なことに7/9(土)をもって閉店されると情報を聞きますた(T.T)。これは食べておかないと後悔するぞと、こちらへ。一番好きなメヌーは、なんてたって「やきめし」なのです…

Yo-Shoku OKADA@岐阜:揖斐郡大野町下磯

F.A台湾+カレー +キウイフルーツのグラス 辛くて旨いのが食べたいとこちらへ。台湾があると言うことで一昨年に食べた台湾+カレーをヒトデナシちう悶www。 お〜〜〜、ボリューム満点のビズアル(^-^)!ニンニクのカホリがまた食欲をソソルねぇ〜。生…