2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

名門 守山店@滋賀:守山市播磨田町

特製ラーメン +辛口骨なしから揚げ 仕事が遅かったので22時回るとラーメン屋の選択肢が少なくなる(^-^;。こちらも久しぶり。いつの間にか某中古本屋が閉店?改装?してて駐車場がない(^-^;。んで、店舗前の狭い場所に止める。こってりカタメと辛口から揚…

ととち丸@滋賀:大津市大江

焼飯Aセット キュッとした醤油ラーメンが食べたいとこちらへ。焼飯Aセットのラーメンを和風醤油のブラックタレバージョンに、焼飯もブラックバージョンにちう悶www。 スッキリコクのあるスープにキュッとしたブラックタレがウマウマ〜♪体中に染み渡る旨…

麺屋しゃかりき@京都:千本丸太町西入ル

ラーメン+ラーメン レギュラーのラーメン2種類を食べ比べしやうとこちらへw。2杯同時に出してもらうやうにちう悶www。 しゃかりきの昔からの味であるこくとん。ん〜〜〜、懐かしいわぁ〜ホンマ(^-^)。動物系のコクがウマイわ。まろとんは、魚介多めで…

らぁ麺 とうひち@京都:北区大宮北箱ノ井町

醤油らぁ麺 +ワンタン 久しぶりにソデオカの顔でも見に行ったろかと行きますたが、ソデオカ居らず(--;。基本の醤油らぁ麺をワンタントピでポチッとしてちう悶www。 すっきりした鶏出汁に深みのある醤油がウマイね。多少チー油がうるさい感じもするがソレ…

幻の中華そば加藤屋 県庁前もり〜んの章@滋賀:大津市中央

本日限定 豚骨ラーメン +チャーシュー丼(中) ケフは、ゲソテイ豚骨をやっていると言うことでチャリで出陣!ゲソテイと肉丼(中)の食券をポチッとする。店内は賑わっていたが、カウンターが1つ空いていたんでズボッと入るw。 前回のオイリーな豚骨では…

Yo-Shoku OKADA@岐阜:揖斐郡大野町下磯

伊勢山麓牛サーロインステーキ +ガーリックライス ツイッターで食べてはる人の画像を見ていたらたまらんようになって仕事を提示で切り上げてGO! カウンターが8割がた埋まってる。その合間にコソッと入り、バイトのおねいさんにステーキとガーリックライ…

拳ラーメン@京都:千本七条

本日限定 黒鮪とのどぐろ煮干し 魅力的なメヌーでかつ、仕事が早く終われそうだったので久しぶりに仕事帰りに京都へGo!やはり京都市内は、よー混んでますなぁ〜w。到着するといつものカウンターが空いていたのでズボッと入る(^-^)。ケフのゲソテイをちう…

桃李路@滋賀:大津市鳥居川町

カルタラーメン +ごはんセット +竜田揚げマシ 辛いまぜそばがまだ残ってるかな?と微かな期待に胸を膨らませて行くもなかった(^^;;。で、カルタラーメンなるゲソテイが1つだけイケますよと言うことでソレの食券をポチッとしてちう悶www。あっ、そうそ…

麺屋 白頭鷲@滋賀:守山市大門町

味玉つけ麺 中盛 昨日のリベンヂに(^-^;。ケフは、まだ時間的にも早かった?からかげうれつも6人と少なめだったので入ろう。子供がラーメンにしたのでオレは味玉つけ麺を中盛をポチッとしてちう悶www。ホンマはラーメンが食べたかったが子供がラーメンに…

麺や 結(むすび)@滋賀:守山市勝部

鶏そば +唐揚げセット 13時半くらいに白頭鷲へ行ったのだが、げうれつが酷かったのでパス!んでこちらに流れるw。こちらもちょっとだけ待ちがあったが白頭鷲と比べたら屁でもなかったので食券で鶏そばと唐揚げセットをポチッとして、シャー仕様で!とち…

加藤屋にぼ次朗 湖南店@滋賀:湖南市三雲(三雲ドライブイン内)

カレーまぜそば +カツトッピング 950円 やうやく来れたわ。看板はデカデカと上がってるけど、店舗は奥の方にあるからチト分かり難い場所にあるんよなぁ。ヂツは昨日も来たのだが、定休日どした(爆)。なので連日の訪問www。21時までやけど21時5…

らぁめんしばくなら 菩子母鼓(ぼこぼこ)@滋賀:守山市守山

まぜそば 800円 ツレのツイッターを見ていたら、ココでまぜそばが始まっているのを汁…、いや知るw。だもんで行ってみる、かと。食券機見たらヤッテルヤッテル(ジミーちゃん風)のでポチッとしてちう悶www。 ん〜〜〜、これで800円か?見た目(盛…

豚骨やたい 九州雄@滋賀:草津市穴村町

濃豚骨 +唐揚げセット 並んでても回転早くてすぐに食べられるかな?とこちらへ。8人待ちで蒸し暑ぅ〜ぃ店舗前で10分ほど待つ(^-^;。んで、カウンターへ。濃豚骨をバリカタと唐揚げセットをちう悶www。ツボイボヂ店主居るけど見習いにカマの前を任せて…

Yo-Shoku OKADA@岐阜:揖斐郡大野町下磯

特選飛騨豚丼(ウナダレヴァージョン) +肉マシ +飯マシ これから忙しくなるため、スタミナをつけないととこちらへ。前から狙っていた豚丼が気になってたのよねぇ。ソレを肉マシ・飯マシでちう悶www。 見た目的にはそんなに大きく見えないですね(^-^;。…

銀JIRO@滋賀:長浜市八幡東町

豚骨らーめん コテツに行ったのだが臨時休業でフラれ、梅花亭に行くも10人以上のげうれつに負けて超久しぶりにこちらへ(爆)。昨年暮れぐらいにテレビで豚骨→鶏豚骨に変えたので「どんなんかなぁ〜?」(仁鶴風)と来たら、なんのこっちゃない元の豚骨に…

la-men NIKKOU@滋賀:彦根市宇尾町

本日限定 ハバネロカレーつけ麺 +ライスボール 突発ですやん!辛いの大好き、カレー大好きなんで行かない理由が見つからないw。っちうことで仕事を終えて行くとマソセキ。しばらく待ってカウンターへ。ゲソテイをちう悶www。するとていいん(何故か変換…

ドゥ 花井@滋賀:近江八幡市土田町

ラーメン 600円 +やきめし 600円 10数年ブリかなぁ〜、ココ(^-^;。お店の前はたまぁ〜に通るけど、なかなか足が向かなかったがケフは何気に寄って見た。今夜は琵琶湖大花火大会のせいかガランドゥーwww。やきめしは美味しかった記憶があるので、…

Yo-Shoku OKADA@岐阜:揖斐郡大野町下磯

夏季限定 夏野菜どっさりカレーライス +ルー大盛 +トンカツ +キウイフルーツのグラス 昨日、奏@野洲市でのカレーが今井亭だったので、ココはスパイシーなカレーを食べたいなぁ〜と思い、確かこちらで夏野菜カレーフェア?をやってたなぁ〜と寄り道(^-^)…

鳥そば 真屋@岐阜:大垣市熊野町

夏季限定 あごの冷やし こう暑いと必然的に冷たいものが欲しくなるものだw。っちうことで、ダメ元でココの限定冷やしを目的に突撃〜。花金(死語)なのでいっぱいかなぁ?と思っていたが、着いたら空いててお店には失礼だがラッキー(^-^)。そして、冷やしが…

ラーメン奏@滋賀:野洲市冨波乙

限定 カレーラーメン大盛 昨日、店主のツイッターでケフから限定でカレーラーメンをヤル!っちうので来て見た。食券機の右下にそのボタンはあった。並盛と大盛もどちらも同額なので大盛をポチッとして、辛いのダイスケなんでMAXの5辛でちう悶www。 ベ…

ととち丸@滋賀:大津市大江

焼飯Cセット 最近夏の暑さが戻って来たので冷たいものを食べようと思っていたのだが、何故か焼飯Cセットを(^-^;。ラーメンは、こってり醤油。 テロンとした動物系の旨味と背脂の甘味で武装されたスープがウマイね!麺は、22番くらいの細めストレート麺を…

無鉄砲@京都:木津川市梅谷

しょうゆ ココも考えてみれば久しぶりだわ(^-^;。13時前に着いて、しょうゆをポチッとして待合の椅子に座ったら、あれよあれよと店内へ。行列店の平日は狙い目っすね(^-^)。たまにはオールデフォでちう悶www。豚骨も考えたけど、前の2杯が濃い系だった…

一望@奈良:生駒市東生駒

濃とんこつ もり〜ん5周年の時、スギウラ店主から「うちの近くに一望って新しい豚骨のお店がありますよ」と情報をもらっていたのでこちらへ。みつ葉の待ち時間が長かったらこちらを先に食べようと考えていたが、その必要がなくなった(^-^;。12時前に入り…

ラーメン家 みつ葉@奈良:奈良市富雄元町

豚CHIKI塩 大盛 先月のもり〜んとこの5周年でスギウラ店主に「8/2に行くわ」と約束してたのでこちらへ。整理券制度になってからハツホーw。11時杉に到着して、先に豚CHIKI塩 大盛の食券をポチッとする。そして11:40分の整理券をもらったが「少し…