2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

豚骨やたい 九州雄@滋賀:草津市穴村町

期間数量限定(裏メヌー) にぼとん +博多明太子ごはん ちょっとは安定したかな?と来て見ると、裏メヌーに「にぼとん」がある。まぁ、食べてやる、か、と。ソレをバリカタで、明太子ごはんの明太子マシでちう悶www。 ほ〜〜、思っている以上にニボニボ…

佐野ラーメン 政吉食堂@岐阜:大垣市禾森町

佐野ラーメン +イモフライ(4本持ち帰り) ずっと気になっていたこちらの新店。OKADAから南に20分ほどと意外と近いのね(^-^)。カウンターが空いてたので着席して基本の佐野ラーメンをちう悶www。 スープは、鶏ベース?であっさりしているが、醤…

Yo-Shoku OKADA@岐阜:揖斐郡大野町下磯

メンチカツ +エビクリームコロッケ +Aセット 揚げ物が食べたい気分だったのでこちらまで足を伸ばすw。ロースカツカレーは以前食べたので、ケフはメンチカツとエビクリームコロッケとAセット(ライス・スープ・サラダ)をちう悶www。 サラダとスープ…

麺野郎@大阪:池田市豊島南

滋賀寄りラヲタ一部集結でこちらへGo!開店時間までには到着でき、8番目くらいかな?間もなく開店して奥の1テーブル席を6人で占領していろいろといただきます。土日祝日は、お寿司〜が出来なくて残念ですが、それでも赤シャツさんは休日でネタの少ない…

麺屋 白頭鷲@滋賀:守山市大門町

味玉つけ麺 中盛 前回食べて美味かったけど、ケフはどうかな?と味玉つけ麺を中盛でちう悶www。 うんうん、決してアノ日だけではなかったよ〜(^-^)。ネガなところは全くないことはないが、だいぶんとネガな改善されててウマイわぁ〜。麺もしっかりと小麦…

桃李路@滋賀:大津市鳥居川町

期間限定 油そば大盛 しばらく(3日間)麺を食べてなかったのでこちらへw。メヌーを見ると油そばがあったのでコレの大盛をポチッとしてちう悶www。 出て来たらドッヒャ〜w。デカいすり鉢にドーンと出て来た我那覇w。大盛って+半玉と思ってたら+1玉…

麺の坊 砦@東京:渋谷神泉

和風つけ麺(名前があやふや)大盛 +海老ワンタン 渋谷にちと用事あり、ココら辺りでラーメンを検索していると聞いたことのある名前だったので寄ってみやう(爆)。ま、ちと遅めの時間だったのですんなり入れたけど店内は賑わってます。ラーメンばっかり食…

花のれん@東京:茗荷谷

旨み鶏だし醤油 こちらは人気店ですねぇ〜、到着すると8人待ち。だが、回転が遅くて40分くらい待ってからやうやく乳店。並んでいる時に先に食券を買うスタイルなので、ココで人気の醤油がをポチッとしておいたのをちう悶www。 鶏ベースのあっさりスー…

楽観 NISHIAZABU GOLD@東京:西麻布

特製琥珀 大盛 某変態DQN汰がウマイと言うてたので今回の東京行きで食べようと思って赴いたw。開店10分前に到着すると、誰も並んでいない!?えっ!?もしかして祝日は休みか?はたまた臨時休業か?といやぁ〜〜なことが頭をヨギル。ココって人気ない…

うづまき@神奈川:厚木市旭町

焦がし塩ラーメン ケフの最後にあっさり清湯系で〆よう、か、と。思っていた。久しぶりにこちらで煮干しを食べようと行く。何か店構えがえらい派手になったなぁ〜(^-^;。店内に入って食券機のメヌー見ると濃厚系ばっかりやでぇ〜w。煮干しがないし、ちょっ…

無鉄砲中野店@東京:中野区江古田

とんこつ 大阪の穴井(ドリー)店長がこちらに来て釜を回しているから来てみたのだが、ドリー居らずにノブ(がむしゃら店長)が任されていた(爆)。聞くと、京都本店のヤスがのっぴきならない所用でヌケて、京都にドリーが入って代わりにノブが無鉄砲中野に…

渡なべ@東京:高田馬場

ラーメン こちらも超ひさしぶりだなw。いままであっさりシリーズが続いていたのでここでこってりに切り替える、か、と。タイミング良く待ちなしでスッと入れた。デフォのラーメンが800円超えとる東京はスゲーなw。店主の渡辺氏は当然の如く?居ないw。…

巌哲@東京:新宿区西早稲田

鮪塩(しびしお) ホンマは夜にこちらに来る予定だったが、ちょっと予定変更してお昼に来た。お昼杉に着いて6人待ち。何を食べようかな?と食券機を見ていると、まだ食べていない鮪塩があったんでソレをポチッとしてちう悶www。 美しい盛り付けで登場。…

ZUND-BAR@神奈川:厚木市七沢

土日祝限定 あら炊きラーメン 土日祝は朝9時からやってるので、朝ラーとしてこちらへ。めちゃ山の方にあるんですね。小雨の降る中を急いで行きますたが、開店30分前でポールでしたし、オープンしてもしばらく一人w。もっと人気があって多いと思ってた(^-…

横綱 安城店@愛知:安城市尾崎町西勘定

ラーメン 夜中に小腹がすいたので空腹を満たそうとこちらへ。夜中にやってるのはありがたいけど、横綱って何年ぶりだらうか(^-^;。しかも東海地方で(爆)。夜中の2時くらいだというのに大箱の店内は7〜8割かた埋まってて大盛況なのにも驚く。カウンター…

豚骨やたい 九州雄@滋賀:草津市穴村町

濃豚骨 ちょっと体調を崩してしばらく休んでいたこちら。ケフからフカーシということで、こちらへ。食べるならコレでしょうと濃豚骨を赤麺バリカタでちう悶www。 ん〜〜〜〜〜、休み明けは豚骨が熟成してウマイど〜〜と聞いていたけどアカンやん(^-^;。ま…

台湾料理 久香亭@滋賀:守山市洲本町

ラーメンセット この店舗は、コンビニから飲食店までよく変わるんだな(^-^;。ココの前にあったトンカツ屋さんも行こうと思ってたらコレに変わってたもんなぁ〜w。っちうことで少し怪しげなふいんき(何故か変換できない:お約束)のこちらに乳店w。中に入…

ととち丸@滋賀:大津市大江

カレーラーメンセット 冷たいラーメンが終わってケフからカレーラーメンがフカーシしますた(^-^)。っつうことで仕事帰りに寄って、カレーラーメンをセットでちう悶www。 ゾンビ仕様のドロッドロのカレーが超ウマイ!湖国ブラック用の太縮れ麺がカレーによ…

胡蝶庵@滋賀:大津市大将軍

天ぷらセット 何年ぶりだろうかw。「鯖寿司が美味しいよ」ってことで久しぶりにうどんをいただこう。ちょっと豪華に天ぷらの鯖寿司セットをぶっかけでちう悶www。 うどんは、本場讃岐を感じさせるウマイうどん(^-^)。けど、たなか家@京都:井手町にはお…

麺屋しゃかりき@京都:千本丸太町西入ル

大丸京都店催事限定 しゃかりき×夢を語れ +煮干し中華そば 今週半ばからしゃかりきの梶店主が日替わりでいろいろなラーメン屋とコラボをしているのだ。で、ケフは二郎系の夢を語れ@一乗寺とのコラボ。仕事が忙しいのもあり、今回も行けるのがコレだけ(^-^;…

la-men NIKKOU@滋賀:彦根市宇尾町

本日「豚骨の日」限定 イカ豚骨ラーメン 先週烏賊豚骨を食ったばかりだが、こちらでもヤル!言うから行かなアカンやん(^-^;。まだオープンして間もない時間だったんですぐに座れてゲソテイをちう悶www。 ややライトでクリーミーな豚骨にくっさウマーな烏…

ラーメン与七 膳所店@滋賀:大津市木下町

期間限定(本日まで) カレーつけ麺 大盛 あの!?カレーつけ麺が本日までというツイートを見て、こりゃ最後に食べとかなアカンなっちうことでこちらへ。現金でカレーつけ麺を辛めの大盛でちう悶www。やっと大盛が通るようになりますたw。 イバ店長が「…

ラーメン与七 膳所店@滋賀:大津市木下町

期間限定(本日まで) カレーつけ麺 大盛 あの!?カレーつけ麺が本日までというツイートを見て、こりゃ最後に食べとかなアカンなっちうことでこちらへ。現金でカレーつけ麺を辛めの大盛でちう悶www。やっと大盛が通るようになりますたw。 イバ店長が「…

らぁめんしばくなら 菩子母鼓(ぼこぼこ)@滋賀:守山市守山

鶏と豚 まぜそばがどーなってるか気になってこちらへ。けど、まぜそばは頼まんけどな(爆)。まぜそばは、メヌーにまだありましたよ(^-^;。聞くところによるとコレにハマっている方もおられるようでw。鶏と豚をちう悶www。 スープは、相変わらずだが少し…

チキン野郎@滋賀:彦根市大藪町

9月限定 サンマ出汁野郎 今月のゲソテイを狙って来たんだが、鴨肉とコレ用の麺が切れてしまったとか。でも、スープが残っているので代用品の具材で出来るっちうのでソレをちう悶www。 スープの秋刀魚感は、そんなに来ないね(^-^;。鴨肉チャーチーが入っ…

梅花亭@滋賀:長浜市大戌亥町

醤油らーめん +杏仁豆腐 オムヒコから流れてこちらへ。こちらもよー流行ってますわ。ケフは、レギュラーをいただこうと醤油をチョリス。 レギュラーの塩と比べると、こちらは全体的にまぁるい感じを受けますね。動物系の出汁の取り方も、醤油の合わせ方も塩…

Kitchen OMUHICO@滋賀:長浜市元浜町

期間限定 台湾和え麺 夜の部をシャッターして、期間限定でやっている台湾まぜそばインスパイアをいただきにこちらへ。林製麺の麺で食べるとどんなんかなぁ?とちう悶www。 見ため的にはどこもそう変わらない(^-^;。かき混ぜていただく。うん、辛さ控えめ…

豚骨中華そば がんたれ@和歌山:岩出市溝川

期間限定 イカ豚骨つけ麺 無鉄砲のゲソテイで烏賊豚骨やってからイカくっさい豚骨のファンになってもた(^-^;。で、がんたれでもやっているので行きたい!と思っていたが、なかなか仕事も忙しくて時間が取れなかったが、ケフは久しぶりのオフでお昼は京都の老…

モリタ屋@京都:三条木屋町上ル

すき焼きコース なかなか行けない京都の老舗であるこちらで昼間っからすき焼きを川床で(^-^;。何故かエエ天気に恵まれて暑い暑い(^-^;。ホンマなら川床って涼しいものなのに暑い以外なにものでもないw。さぁ、さっそくいただきましょう(^-^)。 京料理の繊細…

ラーメン与七 膳所店@滋賀:大津市木下町

期間限定 カレーつけ麺 恒例のカレーつけ麺をやるってツイッターで告知があったので行ってみる。当初、夜限定のみとあったが、現在ソレは消されている(^-^;。これは食券ではなく店内で直接ていいん(何故か変換出来ない:お約束)に渡すスタイルなのでカウン…