2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

自家製うどん 三拍子@滋賀:近江八幡市江頭

にぎわい天ざる +大盛 そんなに日があいてないがまたアノ グニュッとしたうどんが食べたくてこちらへ。ケフは、にぎわい天ざるの大盛をポチッとしてちう悶www。 大将曰く「全粒粉を混ぜて打ってみたのですが、うどんが硬くなってしまいましたぁ」と(^-^;…

自家製うどん 三拍子@滋賀:近江八幡市江頭

にぎわい天ぶっかけ 980円 +大盛 100円 ツイッターを見ていると、ツレのつぶやきでココのうどんがめちゃ美味いと。それは気になるっちうことで仕事の帰りに寄ってみた。お昼はそこそこ流行っているやうなのだが、夜は厳しそうだ(^-^;。にぎわい天ぶっ…

らぁ麺 とうひち@京都:北区大宮北箱ノ井町

鶏醤油つけそば 大盛 久しぶりにこちらへ。ソデオカの顔でも見よう、か、と。思い来たのだけれど、当のソデオカは不在(--;。前回も不在やったし、よっぽど相性が悪いようだ(爆)。香具師が居らんでもきちんとスタッフが回しているからエライもんやわw。そ…

旬菜 龍(ロン)@滋賀:草津市下笠町

美味しい魚料理が食べたくてこちらへ。ケフの突き出しが和食を離れてフレンチな感じになってます(^-^;。でも、中身は和のテイストですがねw。でもね、お酢でさっぱりと美味しいです。お刺身の盛り合わせも超新鮮で海老の頭がピクピクと動いてます。マグロや…

チキン野郎@滋賀:彦根市大藪町

こってり野郎 +丼シラス こちらもしばらくご無沙汰(^-^;。21時を回っていたが、客の入りも悪くない。食べ終わって店を出たら5人ほど待ってたしw。久々にレギュラーのこってり野郎を肉→味玉メンマに変更して丼シラスと一緒にちう悶www。 ふむふむ、濃…

らぁめんしばくなら 菩子母鼓(ぼこぼこ)@滋賀:守山市守山

鶏と魚 久しぶりにどうしとるかいな?とこちらに寄ってみるw。ガラリンチョの店内なのでタナベ店主と近況について語り合う(爆)。久しぶりにあっさりめの鶏と魚をポチッとして肉→味玉に変更でちう悶www。 ふむ、ちょいと甘めなタレだが、しっかりと鶏の…

ととち丸@滋賀:大津市大江

和風醤油 +アジごはん すっきりした清湯醤油が食べたくなってこちらへ。和風醤油(肉→味玉)と久しぶりにアジごはんをちう悶www。 鶏の旨味と醤油のコクが良く合う。魚介出汁も加わってあっさりと美味い。コツコツと食感が残るくらいの少し固めの茹で加…

ラーメン奏@滋賀:野洲市冨波乙

つけ麺 大盛 久しぶりにこちらへ。早めに行ったのだが、駐車場が一杯でしばらく空くのを待つ(^-^;。10分くらいで空いて良かったっす。カレーつけ麺は前回食べているので、ノーマルのつけ麺をいただこうとポチッとしてちう悶www。 うんうん、麺がキレイ…

自家製うどん 三拍子@滋賀:近江八幡市江頭

大山どりのからあげ定食 880円 旧ラーメンいっこく跡地に本日グランドオープンのこちらへ。オープン初日で19時半だとめちゃ混んでるやろなぁ〜と来たらガランっとしてる。ヲィヲィ大丈夫かい(^-^;?ま、1/9〜10にプレオープンしてたから、そん時に…

麺や 結(むすび)@滋賀:守山市勝部

鶏そば +唐揚げセット お昼時に来てしもたら、よー混んでますわ(^-^;。いつの間にこんな人気店になったんかいな(爆)。鶏そばと唐揚げセットの食券をポチッとして、寒い中を30分ほど待って着席。肉ヌキ→味玉変更でちう悶www。 ふむ、ま、そこそこ濃厚…

スパゲティーハウス シエロ@奈良:五條市田園

チーズバターW大盛 +ミニサラダ ケフは所用で和歌山は新宮市へ、その後和歌山を横断して有田市に向かい(清乃本店は、まだお休みw)、西村物産でしらすなどを買い込み、こちらに寄る。この間、ほとんど休憩なしで下道ドライブ(爆)。でも、楽しい(^-^)。…

Kitchen OMUHICO@滋賀:長浜市元浜町

チキンオムライス +Bセット 昨日に引き続き長浜へw。ゲソテイのカレーつけ麺もあったのだが、米が食べたくなったのでチキンオムライスのBセットでちう悶www。 前菜のチキンカルパッチョなど、ちょっとしたものだが美味しいね。コンソメスープもサラダ…

梅花亭@滋賀:長浜市大戌亥町

鶏濁のらーめん +蟹肉サラダ +唐揚げ +杏仁豆腐 今月からメヌーを一新してのスタートです。っちうことで、まずはこってりバージョンから鶏濁のらーめんを肉ヌキ→味玉変更にサラダと唐揚げをちう悶www。 甘めのドレッシングで食べるサラダやけど、結構…

ととち丸@滋賀:大津市大江

本日限定 ホタテラーメン +唐揚げセット 年始からゲソテイをうってくるのはめヅラしいなぁ〜と思うが行くよねぇ〜w。年末はホタテ味噌オンリーやったけど、ケフはいろいろあるね。いろいろ考えた結果、あっさり塩の肉ヌキ→味玉変更を唐揚げセットでちう悶…

拳ラーメン@京都:千本七条

本日限定 のどぐろ こちらも見逃したくないのどぐろをやっているのでブギーからこちらに回る。外待ち6人ほどでしたが、回転早くて10分ほどしか待ちませんでした(^-^)。狙ったワケではありませんが、ラヲタ席に座りますた。今年も幸先エエかな(^-^)。のど…

一乗寺ブギー@京都:一乗寺

新春限定 淡海地鶏の清湯らぁめん やうやくKA☆JIテイストが食べられる時が来たよ!気合入れて早めに行ったがポールならず(爆)。ま、先頭集団に入れたしヨシとしますかw。オープンまでの待ち時間は、知り合いが居たので楽しく時間を潰しながら待ってた…

Mr.こってり麺 清乃@和歌山:和歌山市向

特別メヌー 鴨南蛮そば +ブラックまぜそば(鴨肉バージョン) +ネギマヨ明太子ごはん +オレのLLチキン 今年の麺初めはこちらから!清乃本店は1/10からとまだなので、こちらは未訪ということもありお邪魔しますた(^-^)。高速を使って来たが、所々で…