2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ぶっと麺しゃにむに@岐阜:本巣市上真桑

香辛つけ麺(並盛) オカダさんから車で10分ほどとエライ近かったのね〜っちうことで久しぶりにこちらへ。店内5人待ちで香辛つけ麺をポチッとして(大盛も選べるが)並盛でちう悶www。 スパイシーなカホリとともにグツグツと煮えたぎる石鍋のつけ汁!…

Yo-Shoku OKADA@岐阜:揖斐郡大野町下磯

トンカツ +Aセット 飛騨三浦豚が残っていることを祈りつつ到着しますたが、やっぱり売り切れ(T^T)。っちうことでトンカツとAセットをちう悶www。 あたたかいコーンスープと美味しいドレッシングのサラダでお腹を整える(^-^)。トンカツは、めちゃんこ柔…

ラーメン奏@滋賀:野洲市冨波乙

醤油ラーメン +豚丼 鶏清湯が割りと評判良さそうなんで台風が近づく中をこちらへ。こんな雨の中でもたくさん来るんやぁ〜と6人待ち(^-^;。おまけに雨がキツクなって足元ズブヌレ(>_豚丼をポチッとしてちう悶www。 ええビジュアルやね!醤油のカホリもエ…

無鉄砲@京都:木津川市梅谷

とんこつラーメン 久しぶりにヤスの豚骨が食べたくなってこちらへ。夜の部の開店20分前に着いて1巡目に入れた(^-^;。台風&雨の影響で並びも少なめで良かった(^-^)。とんこつをポチッとしてチョヒカタネギオスープスクナメの呪悶を唱える。 ふむふむ…、ふ…

中華そば 満丸@滋賀:草津市野村

中華そばカレー味 +生卵 +小ごはん カレーラーメンが出来てるらしいので気になるのでこちらへ。ほ〜、10月上旬から新しくメヌーにカレー味が加わったそうな。早速ソレ(もやしヌキ)と生卵と小ごはんをちう悶www。 カレーは、トロミのつけたもので、…

麺屋 白頭鷲@滋賀:守山市大門町

味玉ラーメン大盛 担担の限定がまだ残ってないかな?とこちらへ来たのだが、やはりなかった(^-^;。しゃーないので味玉ラーメンの大盛をポチッとしてちう悶www。 濃厚な動物系スープに節系の魚粉をうまい具合に合わせてあり、重くなくて美味しいわぁ〜(^-^…

Kitchen OMUHICO@滋賀:長浜市元浜町

オムヒコセット +タマゴ増し +唐揚げ +チャーシュー盛 ちょっとコース的なお料理をいただきに、こちらへw。セットをカレーごはんのオムライスと唐揚げにチャーシュー盛をちう悶www。 前菜・サラダ・スープと腹をなじませながら、チャーシュー盛に唐揚…

長尾中華そば@大阪:阪神百貨店東北6県物産展

あっさり +こく煮干し 青森の長尾中華そばが阪神百貨店の催事に来ていることはツイッターなどで知っていたが、なかなかタイミングがなくて有給休暇を利用してこちらへ〜。台風21号一過で道路も鉄道もたいぶ混乱していたが、電車で通常の2倍の時間で大阪…

麺将 重厚軍団@京都:一乗寺

超期間限定 J−塩つけ麺 口の中がイヒ言周まみれになったまま、こちらの旬のゲソテイをいただきに(^-^;。このゲソテイは、毎年梅雨の時期に提供されているものですが、この秋の長雨で梅雨みたいだから超短期間限定を出したやうだw。 このちょっと幅広い(さ…

豚人(ぶたんちゅ)@京都:一乗寺

10/21〜10/22限定 危ないラーメン つい先日の関西ラーメンダービーにて限定でやってたラーメン?を再び店舗でやるので来てください!となすび店主からお誘いがあったのでこちらへ。もっと並んでるんかいな?と思ってたけど外待ちなしの店内もすぐに座れる盛…

Yo-Shoku OKADA@岐阜:揖斐郡大野町下磯

トンテキ +オールドスクールオムライス +渋皮栗のグラス また岐阜飛騨三浦豚が食べたくなったので、まだ残ってないかな?とこちらへ。本日のオヌヌメボードには三浦豚の文字が残ってる〜♪と喜び勇んでちう悶wwwしようとすると、「三浦豚は終わりました…

ととち丸@滋賀:大津市大江6

唐揚げセット 鶏白湯・鶏白湯と来たので鶏清湯が食べたいなぁ〜とこちらへ。唐揚げセットを和風ブラック(裏メヌー)とキャベツ多め(裏メヌー)でちう悶www。 すっきりした鶏の旨味にたまり醤油のコクと深みがプラスされてウマイん(^-^)。24番くらいの…

鳥そば 真屋@岐阜:大垣市熊野町

10周年記念限定 めで鯛アラ炊き鶏白湯 今から(19時)じゃたぶんアカンやろなぁ〜と思いつつもお店に着くと、看板は消えてるし、最後尾に並んでいる人は看板もっているしけど、ダメ元で行ってみる。看板には「100食終了しました」と書いてたし帰ろう…

Kitchen OMUHICO@滋賀:長浜市元浜町

期間限定 鶏白湯つけ麺 壱式 大盛 期間限定が出たよ〜っちうことでこちらへ。コレを大盛でちう悶www。 存在感のある白神の平打ち麺が大盛になると迫力ありますなぁ〜(^-^)。麺だけ食べても食感&味わいあってイケる!つけ汁は、謳い文句に濃いめとあるけ…

ラーメンあおやま@大阪:枚方市南楠葉

本日限定 鶏とんこつラーメン ダービーで余裕を残して、久しぶりにこちらへ。駅から歩くと結構な距離あるのね(^-^;。レギュラーの鶏白湯にするか本日ゲソテイの鶏とんこつにするか迷ったけど、ゲソテイをキクラゲヌキでちう悶www。 ややトロみのある動物…

関西ラーメンダービー2017第2レース@京都競馬場

○彩色きんせい 黄金の塩〜Pork cutlet〜 まず、始めはこちらから。トンカツが乗った塩ラーメン。トンカツがあっさり鶏出汁のスープにヒタヒタに浸かって衣がフワフワっすね。コレはコレで衣に出汁がよく浸み込んで美味しいわ(^-^)。麺は、平打ちストレートで…

真鯛らぁー麺 日より@大阪:東成区中道

醤油 BABYMETALの大阪城ホールでのライブを終えてから、仲間みんなで晩飯にこちらへ。前回は藻塩を食べたのでケフは醤油をちう悶www。もうじき屁店ということもあり、鯛茶漬けは出来なかった(^-^;。で、ココのご夫婦がベビメタファンであること…

近江牛処 ますざき@滋賀:近江八幡市出町

近江牛と地ネギのすき焼き御膳 市役所の近くにある近江牛を食べさせてくれるこちらへ、ちょっと贅沢なランチをいただきますた。格式高そうな入口を入ると料亭のような大きな和室と小さめではあるけどキレイなお庭がで目の保養をするw。財布の紐をユルめて2…

桃李路@滋賀:大津市鳥居川町

期間限定 近江牛スジカレーつけ麺 +旨辛ザーサイ カレーつけ麺が始まってるっちうことでこちらへ。ソレと辛旨ザーサイの食券をポチッとしてカレー辛いめでとちう悶www。 お〜、思いの外つけ汁がタプーリと入ってるやん(^-^)。辛さもオレ的にはちょっと物…

博多とんこつ 真咲雄(まさお)@滋賀:草津市穴村町

夜限定 もつとん +雑炊セット もつとんってぇ〜のを始めたらしいのでコレを食べにこちらへ。店主は「待ってました!」かのようにニヤニヤヘラヘラして迎えてくれた(爆)。コレをちう悶www。 最初は強火で煮込んでグツグツ煮えてきたら弱めて3分ほど待…

スガキヤ@滋賀:草津市アルプラザ平和堂草津店内

台湾まぜそば 久しぶりに肉入りラーメンを食べるつもりで入ってみたら台湾まぜそばがあったのでこちらをちう悶www。 うん、あ〜、やっぱりこんなものか!ってぇ〜のが正直な感想(^-^;。辛さはほとんどないけど鷹の爪だけがピリリと効くから鷹の爪をもっと…

Yo-Shoku OKADA@岐阜:揖斐郡大野町下磯

O火ラー限定 鯛煮干しのコンソメ中華そば(旨味潮) ケフのO火ラーは「秋」と言うことで秋刀魚!ってことでもないでしょうね(^-^;。秋刀魚はよく使われる煮干しの1つです。ケフはちょっと時間をヅラして20時前に到着すると6人待ち。開店時は20人超え…

旬菜 龍(ロン)@滋賀:草津市下笠町

相変わらずの美味しい魚料理でした(^-^)。 旬菜 龍 旬菜 龍 (海鮮丼 / 草津駅、南草津駅、栗東駅) 夜総合点★★★★☆ 4.0

bass@京都:中京区麩屋町蛸薬師(北西角)

らーめん 関西ラーメンダービーでたらふくラーメンを食べた後だったが、まだ余裕があったので新店のこちらへ。オシャレな外観のやし、ラーメン屋とは思わへんやろなぁ〜(^-^;。中に入るとカウンター2人の大きなテーブルに5〜6人くらいでしょうか。外観同…

関西ラーメンダービー2017第1レース@京都競馬場

?京都千丸しゃかりき×らぁ麺とうひち 濃厚白湯らーめん ?麺屋NOROMA×和風とんこつ かしや 極 和風鶏豚骨そば ?にっこうと豚人も地球規模で考えろ 世界一美味しい背脂を包んで食べるラーメン ?すごい煮干ラーメン凪×中華そばムタヒロ ワハハすごい煮干ラーメ…

Yo-Shoku OKADA@岐阜:揖斐郡大野町下磯

岐阜恵那三浦豚ロースカツカレー +サラダ 先日食べたトンビフでいただいた岐阜恵那三浦豚があまりにも美味しくてアノ味わいが忘れられずに、また食べたい!と思いこちらに寄る。次に食べるならコレだっ!と決めていたのがカツカレー(^-^)。コレをサラダと一…

鳥そば 真屋@岐阜:大垣市熊野町

アゴのだしそば 店主のツイート見てたらこのアゴ出汁で五島うどんを食べたら滅茶苦茶美味い!って言うてたのでソレをいただきに土砂降りの中をこちらへw。こんな天気だからか、想定外に空いててラッキー(^-^;。アゴの食券をポチッとして「五島うどんで」と…

ととち丸@滋賀:大津市大江6

平日限定 カレーラーメンセット 今週からカレーラーメンがフカーツしているので食べに来たよん!ってことでセットでちう悶www。 トロリとしたやや粘度のあるスパイシーなカレーがウマイし、湖国ブラックで使用の中太縮れ麺(レギュラーは細麺)がカレーに…

Yo-Shoku OKADA@岐阜:揖斐郡大野町下磯

O火ラー限定 特製秋刀魚煮干しのコンソメ中華そば(熟成生醤油) ケフのO火ラーは「秋」と言うことで秋刀魚!ってことでもないでしょうね(^-^;。秋刀魚はよく使われる煮干しの1つです。ケフはちょっと時間をヅラして20時前に到着すると6人待ち。開店時…

佐野ラーメン 政吉食堂@岐阜:大垣市禾森町

佐野ラーメン +小籠包 +ミニチャーシュー丼 +いもフライ ふと佐野ラーメンが食べたくなってザーザー降りの雨の中をこちらへドライブ!腰の低い優しい店主がお出迎え。以前から気になっていたキムザー丼は残念ながら売り切れ(^-^;。佐野ラーメン・小籠包・…