2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Yo-Shoku OKADA@岐阜:揖斐郡大野町下磯

いい肉の日限定 愛知みかわ牛ゴールドA5ランク サーロインステーキ丼(150g) +ライス大盛 +肉増しダブル(200g) 昼営業は1時間半(9時半)前に並んでポール取れなかったっちうくらいの大盛況だったようですね。夜の部も大勢の方が並んでいま…

おいちゃん@滋賀:彦根市西今町

豪華 海鮮丼 にっこうへ行ったが駐車場がいっぱいでパス(^-^;。どこへ行こうかな?と車を彦根市内に走らせていた時に、ふとココを思い出した。夜も丼の予定なので丼つながりでこちらへ。店内7割くらい埋まってますが、ほぼ叔母様たちが占めてます(爆)。そ…

ラーメン与七 南草津店@滋賀:草津市野路

とんこつラーメン +唐揚げセット +しょうゆラーメン 通常火曜日は定休日だが、今月は定休日を堅田本店で営業している与七店主夫妻が臨時営業してやってます。で、その最終日だっちゅーことでこちらへ。臨時営業けどよーけ入ってますなぁ〜。とんこつと唐揚…

旬菜 龍(ロン)@滋賀:草津市下笠町

ケフもパイセンとお魚をいただきにこちらへ。おまかせ刺身盛り合わせ(2人前)・セコガニ・くもこポン酢・ぶりかま塩焼き・上にぎりなど。セコガニは、前回もそうでしたが食べ易いように細かく調理していただいてめちゃウマでした(^-^)。 旬菜 龍 旬菜 龍 …

博多とんこつ 真咲雄(まさお)@滋賀:草津市穴村町

のうとん ケフは人手が足らんとかで日曜日休みのモリンがココに臨時で手伝いに来ていると言うので晩飯食べたけど覗きに来たw。もつが食べたかったけど、先ほど売り切れたとか(>_ 余っていたのか味玉のサービスあり、テンキュー!うんうん、こちらもいつも通…

中華そば 満丸@滋賀:草津市野村

中華そば(並) +生卵 晩飯食べた後やったけど、まだちょっとラーメン食えるなと閉店間際のこちらへ。並の細切りと生卵をもやしヌキでちう悶www。「もう最後やから、残りの細切り全部入れといたよ」とありがたいお言葉(^-^)。 ココのスープは安定してい…

ととち丸@滋賀:大津市大江6

こってり醤油 ケフはこってり気分なので久しぶりにこってり醤油を単品でちう悶www。 豚と鶏の旨味がギュッと閉じ込めたクリーミーなスープがマターリとウマイんです(^-^)。24番のストレート麺がスープに絡んでウマイし、単品だけで味わえる豚バラチャー…

麺屋 昊鶏@滋賀:湖南市中央

昊鶏醤油麺(あっさり) +唐揚げセット あっさりも喰ってみにゃイカンなとこちらへ。あっさりと唐揚げセットをポチッとしてちう悶www。 盛り付けはキレイですね。スープは、あっさりしているけど旨味が追いついてないのが残念どすね(^-^;。こってりは、…

テラダ商店@兵庫:尼崎市東園田町

飲み会にお誘いをうけてこちらへ。園田なんて初めて来たわいw。梅田から乗る電車の路線を間違えて遅れて到着(爆)。よー流行ってるお店ですな。先に通しておいてくれたメヌーもですが、基本的にココは一品の量が多いですね。5人でいただきましたが、一人…

ラーメン モリン@滋賀:大津市中央

本日限定 喜多方風ラーメン +肉多いめ 喜多方を模したのんを作るっちうんでこちらへ。ゲソテイの肉多いめボタンをポチッとしてちう悶www。 ほ〜ほ〜、スープは豚の清湯であっさりと喜多方のふいんき(何故か変換出来ない:お約束)は出てて美味しい。が…

FLYINGチキン野郎@滋賀:草津市上笠

11月限定 フライングパンチ野郎 +ピリ辛肉丼 しばらく空いてたのでと来てみたらトモヤ店長休み(--;。今月のゲソテイと丼をポチッとしてちう悶www。 いわゆる二郎系のラーメンでマシマシとかにせんとインパクトも何もでないね(^-^;。味わい的にも見た目…

自家製おうどん 三拍子@滋賀:近江八幡市江頭

カレーチーズ釜玉 相変わらずメヌーがバラエティーに富んだ食券機で目標物を探すのは大変だ(爆)。次来たらカレーチーズを喰ってくれと大将から言われていたのでポチッとして辛いめでちう悶www。 ふむ。ふむふむ。チーズ&生卵が入っているせいか辛さ的…

中華そば 満丸@滋賀:草津市野村

中華そば(並) +生卵 +ホルモン丼 オーソドックスな醤油が食べたいとこちらへ。並の細切りもやしヌキと生卵と気になってたホルモン丼をちう悶www。チャーシューの細切りが出て来たらホンマ夜鳴きやインスでんがな(^-^;。夜鳴きやファンやし頼まん手は…

Yo-Shoku OKADA@岐阜:揖斐郡大野町下磯

O火ラー限定 特製宗田鰹のコンソメ中華そば(熟成生醤油) +炊き込みご飯 今週もやって来ました。ケフは15人くらい並んでます(>_ もうラーメンが来た時からカホリがめちゃイイ!やっぱり節系が好きなんだなぁ〜と改めて思う。やっぱり鰹には醤油でしょう…

旬菜 龍(ロン)@滋賀:草津市下笠町

美味しい魚を求めてパイセンとこちらへ。いつも大将が美味しい料理でもてなしてくれます。刺身盛り合わせからのスタートでくもこポン酢・セコガニ・ウニ盛り・本マグロのホホ肉ステーキ・タコ唐揚げポン酢・出汁巻き(ハーフ)・キンキ塩焼きなどケフもホン…

鯖の江@福井:鯖江市持明寺

越後鬼おろしつけめん(並盛) つづいて三国を少し南下してこちらへ。福井でも屈指のゲウレツ店。到着した時はまだ20人以上は待ってました(>_ 並にした人は小さいコップの謎のジュースがいただけるようで(^-^;。何が入っているかはよく分かりませんwが、…

牟岐阜縄屋@福井:坂田市三国町

11/11〜11/12限定 麗しの中華そば +極み煮干し中華そば +全部乗せ 先月のリベンジでこちらへ。先月はバイクで行ったため、止まってツイッターを見るとかせんかったし情報を見逃してしまった(^-^;。今回は車だから信号で止まった際に営業情報も確認でけた(^…

梅花亭@滋賀:長浜市大戌亥町

油そば +杏仁豆腐 こちらに流れてくるも6人待ちと盛況ですなぁ〜。中に入りきらないので外でしばらく待つ(^-^;。15分ほどして中に入り、カウンターへ。ココで一番好きな油そばをちう悶www。そのまえに一品を出してくれますた、ウマシ(^-^)。 醤油とニ…

うどん馳走 山石土平@滋賀:長浜市公園町

11月限定 竹鶏玉カレーつけ麺 +焼きチーズ 今月の限定はたまカレーが登場したっちうことで行くしかないっしょ!!wカレーうどんだけでなくカレーつけ麺にも出来るっちうことでヒヤアツになる竹鶏玉カレーつけ麺を3辛と焼きチーズトッピングでちう悶ww…

ととち丸@滋賀:大津市大江6

焼飯Aセット(ラーメン・焼飯・餃子) 美味しい焼飯が食べたいなぁ〜と思いこちらへ。焼飯Aセットをあっさり醤油でちう悶www。すると大将が「麺屋が試作麺持って来たんですけど、食べます?」と。モチのロンでんがなぁ〜(^-^)。 あっさりなんやけどビッ…

自家製おうどん 三拍子@滋賀:近江八幡市江頭

かま玉バター 確か9月から夜をやらないとかでしばらく空いてしまったなぁ〜(^-^;。今月から釜玉メヌーが新しく入ったっちうことでこちらへ。単なる釜玉ではオモシロくないかな?と思い釜玉バターをポチッとしてちう悶www。うどんを茹で上げるまで時間が…

Yo-Shoku OKADA@岐阜:揖斐郡大野町下磯

O火ラー限定 サバ煮干しのコンソメ中華そば(熟成生醤油) +特製サバ煮干しのコンソメ中華そば(旨味潮) ケフは某○屋と某ラヲタの3人でこちらへ。いつも19時くらいの着くと15人程度並んでいるのだがケフは5人とラッキー(^-^)。ほどなくしてテーブル…

無鉄砲 しゃばとん@奈良:奈良市六条町

魚そば 奈良近鉄からそう遠くないこちらへ夜の部シャッター。つっても、開店前に着いただけですがねw。開店に合わせて行くと3番手。久しぶりに魚を食べてみる、か、と。魚そばをポチッとしてちう悶www。 豚骨1:魚9くらいの割合でスープを作っている…

清乃@奈良近鉄物産展

丸鶏ブラック +こってり和歌山ラーメン ケフはハラダ店主も厨房に入ってるっちうことで所用を終えて車を飛ばして行くも「店主、先ほど帰ったとこです」と…間に合わんかったorz。ま、ソレはソレとしてラーメン食べて帰ろと丸鶏ブラックとこってりをちう悶w…

麺屋 昊鶏@滋賀:湖南市中央

昊鶏魚貝麺(こってり) 先日オープンしたこちら。もっと静観してようかな?と思ってたけど、意外と(爆)評判エエみたいなんで気になって最後にこちらへw。もう最近は難しい漢字を使うのヤメて欲しいなぁ〜w。こってりなんが食べたいけど、魚貝が気になっ…

menko ともや三重大学前@三重:津市江戸橋

担担麺 +杏仁豆腐 希楽夢からR23をずず〜〜っと津まで来たがめちゃ渋滞するしシンドひwww。やっとの思いで到着。ココの鈴鹿のお店は何度か(最近は行けてないけどw)食べているがココは初めて!通し営業なんで17時でも開いてる(^-^)。店内に入ると…

麺屋 希楽夢@愛知:知多郡東浦町生路池下

塩ラーメン ココも来たかってん!無鉄砲で濃厚豚骨を修行したマサ店主が独立して無鉄砲とは真逆のあっさり清湯のお店を出したのねん(爆)。どんなラーメンを出すのか楽しみに来たのだw。食券機の最初にある塩をポチッとしてちう悶www。 塩やしもっと淡…

麺屋さくら@愛知:半田市出口町

さくららーめん 東京からの帰りで来たかったお店を回る旅w。続いてはこちらへ。お昼過ぎに到着して駐車場がいっぱいで近くのCPに止めて15人くらいの待ち(^-^;。まずは定番をとらーめんをポチッとして問い悶www。 あっさりと食べ易い豚骨スープ。豚の…

ちっきん@静岡:藤枝市田中

限定 SABAらあめん 静岡の朝ラー文化に触れたくてこちらへwww。6時半前に並んではいけない!と言う暗黙のルールがあるらしい(知り合いが教えてくれますたw)ので、6時40分くらいの到着するも4番手で椅子のないところからスタート(^-^;。最近試…

胡心房@神奈川:海老名市中央 ビナウォーク 6番館

胡心房らーめん ココ海老名駅前にラーメン店舗の集合施設があったので、町田の本店では食べたことのあるこちらへ。店の前に会った但馬牛の丼に惹かれたのもあるんやけど(^-^;。店内に入って丼の食券を探すもない。ていいん(何故か変換出来ない:お約束)に…