2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ととち丸@滋賀:大津市大江

焼飯Aセット 前回はあっさり醤油にしたんで、清湯シリーズで塩をチョイスして焼飯Aセットをちう悶www。 おぉ〜、キレイな透明感のあるスープがあっさりとウマイねぇ〜。塩の角も立ってなくてマイルドな味わいです。麺は、24番くらいのストレート麺で…

らぁめんしばくなら 菩子母鼓(ぼこぼこ)@滋賀:守山市守山

試作:ピリ辛まぜそば ケフは、最終チェックです(^-^)。ふむふむ、ネギはこんなにたくさん要らんでしょうに(^-^;。前回指摘したところもちゃんとフォローしているしまずまずなのだが、ケフのタレがちょっと醤油辛いくらいでしょうか。 っちうことで、コレは…

麺食堂88@奈良:磯城郡川西町結崎

特製中華そば 和歌山から下道での帰り道、ふとこちらの夜営業が火曜日にあることを思い出し、久しぶりに寄ってみようと。17時半に到着して「あと30分待つか」と思いながらココの営業時間を見たら18時半からだとー?!(>_ +200円で特製となるが、+…

和dining 清乃(せいの)@和歌山:有田市野

紀ノ国鶏塩ラーメン +こってり和歌山ラーメン 今年初の清乃や(爆)。なっかなかタイミングが合わずにしょぼくれてたけど、やうやく来れたぁ〜\(^0^)/。所用を済ませて滋賀を11時にデッパツ。高速をひた走り、近畿道の松原JCT辺りで工事渋滞にハマリ…

自家製うどん 三拍子@滋賀:近江八幡市江頭

かやくご飯定食 +とり天 こちらのかやくご飯が評判がいい。だが、まだ食べていないのでケフはいただくことに。かやくご飯定食と前回食べて美味しかったとり天の食券をポチッとして、うどんはかけとぶっかけから選べるが初めてのかけでちう悶www。 まず、…

無鉄砲@京都:木津川市梅谷

とんこつラーメン +替玉 夜の部の開店10分前に到着して約30番目。ケフは、雨が降っているからゲウレツも割りと少なめで助かった(^-^;。18時半くらいにカウンターに座れたしラッキー。チョヒカタネギオスープスクナメでちう悶www。 おぉ〜〜〜っ、…

ラーメン与七 膳所店@滋賀:大津市木下町

3月限定 カレーつけ麺大盛 やっとこちらのゲソテイにありつけたw。ちまたでは大盛に出来ないとお嘆きの声が多い。よし、オレも大盛言うてみよ!出来んかったら帰ろうと決めたw。カウンターに座ってていいん(何故か変換出来ない:お約束)に「大盛にして…

らぁめんしばくなら 菩子母鼓(ぼこぼこ)@滋賀:守山市守山

試作:まぜそば(辛バージョン) 以前からヤルヤル言うてなっかなか連絡が来なかった試作のまぜそば!昨日、ようやく出来た!っちうことで仕事帰りに寄る。21時前やのにお客さんほぼ満席やん!初めて見た(^-^;。ちょっと空くまで車内で待機w。10分ほど…

Yo-Shoku OKADA@岐阜:揖斐郡大野町下磯

O火ラー(OKADA 火曜日 ラーメン)の日 特製コンソメ中華そば大盛 +ごはん やって来ました、オカラーの日。いつもの如く19時杉に到着すると、ケフは既にローストビーフ丼は売り切れ、早杉っ!(^-^; ま、ケフはローストビーフ丼を食べないでおこうと誓っ…

麺将 重厚軍団@京都:一乗寺

醤油ラーメン肉多め +唐揚げ こちらは随分とご無沙汰してます(^-^;。お昼はあっさり、夜はこってり&がっつりのメヌーでやっていますから、昼はあっさりの醤油です(^-^)。醤油肉多めと唐揚げの食券をポチッとしてちう悶www。入った時はノーゲストでした…

中華そば 満丸@滋賀:草津市野村

中華そば(並) +生卵 +ごはん(小) ちょっと遅めの昼飯になり、通し営業のこちらが便利なんすね(^-^)。ナミタマゴゴハンショーでちう悶www。ケフも大将居らん(^-^;。ま、美味かったら大将なんてどうでもエエんやけど(ヲィ!? クラシカルでノスタル…

俺のラーメン あっぱれ屋@京都:城陽市奈島下小路

濁とろ塩チャーシュー大盛 久々に行っとかんとエエ加減仙ちゃんに怒られそうやとこちらへ。13時半杉に到着しますたが、店内含めて30人くらいの待ちでせうか(^-^;。それからザッと小一時間並んでやうやくカウンターへ。ケフは気候的にも待つのにあまり苦…

自家製うどん 三拍子@滋賀:近江八幡市江頭

とり天ざる大盛 ケフから「とり天」が提供開始されたとツイッターの三拍子アカウントからお知らせがあったので行かねばなるまいw。コレ(冷)を悪魔の陰毛(刻み海苔)ヌキ&大盛でちう悶www。 ほ〜〜、思っていた以上にデカいとり天やん(^-^)。うどんは…

ととち丸@滋賀:大津市大江

焼飯Aセット ラーメンは、久しぶりにあっさり醤油でちう悶www。 お〜〜、あっさりとウマイ。キリッとした醤油に鶏出汁と魚介出汁が合わさってエエですな(^-^)。大抵は、こってりに行きがちですがあっさりもエエわ。麺は24番くらいのストレート麺でコツ…

阪和道紀の川SA@和歌山

かぐやセット 990円 ケフは団体行動で和歌山県に向かう途中で昼食をこちらのSAで取ることに。下道に降りてからちゃんとしたレストランとかで食べたかったが時間がないとかで簡単なところでwww。SA内のレストランもあるけど、やっぱりこっちに目が…

守山 塩元帥@滋賀:守山市水保町

天然塩ラーメン +唐揚げセット 久しぶりに赴いて見たけど、中山店長が不在であったw。唐揚げセットと看板メヌーの塩ラーメンをちう悶www。 ケフのスープは、いつもより若干鶏が弱いかなぁ。ちょっと旨味が薄っぺらい感じを受ける。麺は、中太ストレート…

自家製うどん 三拍子@滋賀:近江八幡市江頭

海老天ざる大盛 にぎわい天では、デカい海老天が入っているしコレが数本あるのかな?とコレを大盛でちう悶www。 天ぷらは、ニョキッと海老天が数本出ているのかと思いきや、縮こまってるでwww。ナス・カボチャとか退けて見るとくるっと丸まった小さめ…

無鉄砲@京都:木津川市梅谷

とんこつ とんこつが食べたくって車を走らせる。チョヒカタネギオスープスクナメを唱えてちう悶www。 ケフのは、やけに粉っぽい豚骨やなぁ〜(^-^;。でも、甘味はヤスにしては出ている方でエエんやけどね。ケフの麺は調子ええよ〜(^ー^)。替玉もして完スペ…

ダッカルビ専門店 MOGOMOGO@滋賀:草津市矢橋町

ランチセット サムギョプサルセット 980円(税抜) 以前、ちゃんぽん亭があったところに昨年の12/19にオープンしたこちらへ。ダッカルビがメインのお店でメヌーも豊富だが、ダッカルビはニンニクきつそうだったのでサムギョプサルのセットをちう悶w…

中華そば 満丸@滋賀:草津市野村

中華そば(並) +生卵 +ごはん(小) あっさりしたのを食べようとひさしぶりにこちらへ。厨房を見ると大将の姿がないw。並+生卵+ごはんをちう悶www。 うんうん、大将が居らんでも美味しいラーメン作ってはるわ、安心安心(^-^)。軽ぅ〜く背脂の浮いた…

Yo-Shoku OKADA@岐阜:揖斐郡大野町下磯

オカラーの日限定 コンソメ稲庭中華そば(しょうゆ) +ローストビーフ丼(ミニ) 前回は、しおでいただいたので今回は、しょうゆで丼と一緒にちう悶www。 キレイなスープだなぁ〜。しょうゆのカホリが先に来て、後から鶏出汁からのやわらかなカホリがし…

麺屋 白頭鷲@滋賀:守山市大門町

味玉つけ麺(中盛) なんとのーつけ麺気分になったので、久しぶりにココでつけ麺食べてみるか、と。ま、よー流行ってますな。食券をポチッとして待つこと30分ちょいでカウンターへ。 出て来たつけ麺を見ると、やたらと麺が多いねん(^-^;。中盛300gやけ…

ラーメン モリン@滋賀:大津市中央

本日限定 煮干し香る油そば そそるゲソテイやっているので行ってみた。ゲソテイの食券をポチッとしてちう悶www。するとホールに意外な香具師が手伝いに来ていた(爆)。にっこう@彦根市で働いていたホーリーである。たまたま予定空いててモリンからヘル…

自家製うどん 三拍子@滋賀:近江八幡市江頭

ぶっかけ +天丼 丼物を食べてみやうとぶっかけうどん(冷)と天丼のセットをポチッとしてちう悶www。 ケフのうどんは、ちょっとしょっぱめやなぁ〜。グミ感もまぁまぁあるものの好みのところまではいかないが、うどん自体は美味しいのよ。ココの返しは兎…