2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

拳ラーメン@京都:千本七条

本日限定 高級ノドグロ煮干し黒ザル つけ麺やなくてお昼にやってた限定ラーメンの方が食べたかったがお昼で売り切れてしまってたので仕方なく限定つけ麺をちう悶www。 焦がし醤油をしているのでカホリと見た目がめちゃ美味そう(^-^)。まずは麺から。平打…

ラーメン モリン@滋賀:大津市中央

限定冷やし +県庁前ロック ケフは、29日(肉の日)なので食券機にある県庁前ロックのボタンがフカーツする日なのだ!っちうことでめヅラしく昼に行く機会があったので冷やしとロックをポチッとしてちう悶www。 澄んだ冷たいスープに麺が泳ぐ涼しげな景…

自家製うどん 三拍子@滋賀:近江八幡市江頭

山かけとり天ぶっかけ 月初に行ったきり放置プレヒだったのでこちらへw。同じ山かけの天ぷらが違うバージョンのとり天の食券をポチッとして「うどんをあまり冷やさないで!」とちう悶www。 いやぁ〜、ユルいってイイね!冷えたことで硬くなるのが和らい…

豚の骨@奈良:大和郡山市上三橋町

無鉄砲19周年祭 とんこつチャーシュー +替玉 昨年もちょうどこの時期に豚の骨を開けて、いつもなら12月頃にももう一度あったんですが昨年はなかったから1年ブリの豚の骨!待ちに待った豚の骨!恋焦がれた豚の骨!ムテヲタにはたまらない日であります(^…

名門 守山店@滋賀:守山市吉見

特製ラーメン +骨なし唐揚げ(辛口) 夜遅くにちょっと小腹が空いたので「名門に行こう!」とw。守山店が移転してからはまだ行けてないのでこちらに向かう。移転前よりは厨房もホールも少し小さくなりましたが、明るくキレイな店内にジッチャン3人がテキ…

FLYINGチキン野郎@滋賀:草津市上笠

フライング野郎 +唐揚げセット 草津界隈でどこで食べようか迷っていると、まだあまり来てないこちらへ。リョータ店主は彦根に戻っただろうし、替わりにナオヤが店長としてこっちに来てるはずうあしぃと。開店前に到着するとちょろっと開店を待ってはる方々…

ラーメン与七 膳所店@滋賀:大津市木下町

豚骨ラーメン こってりが食べたくって無鉄砲系列のこちらへ。豚骨をポチッとして呪悶を唱えずにちう悶www。厨房内を見てもイヴァ店長の顔が見えんのぉ〜(^-^;。ちょっとスープが心配になって来たわぃw。 クリーミーでマターリとして少し脂で重たい豚骨ス…

スガキヤ@滋賀:草津市アルプラザ平和堂草津店内

特製ラーメン 平和堂に用事があったのでついつい寄ってしまう、高校生からの付き合いのソウルフード。特製ラーメンをちう悶www。 すぅちゃんの胡椒をドッサリ掛けるのがゾムビ流。このスパイシーなスープがたまらなく好きっ!あ〜〜、慣れ親しんだ味わい…

ととち丸@滋賀:大津市大江6

あま塩゛ +鯵ごはん 閉店間際に滑り込む。ちょっとこってりめなのが食べたいなぁ〜と、久しぶりにあま塩゛(あまじお)と鯵ごはんをちう悶www。 お〜〜、まったり&まろやかな動物系スープが塩ダレでギュッとまとめてあり美味しいなぁ〜(^-^)。たまに口…

ラーメン モリン@滋賀:大津市中央

豚骨魚介ラーメン(仮) +唐揚げセット 土曜日にやってたゲソテイが残ってるかな(^-^;?と久しぶりにこちらへ。ゲソテイの和出汁はないけど豚骨だけならありますよ!ってことでソレと唐揚げセットをポチッとしてちう悶www。モリンの豚骨は重いからちょっ…

旬菜 龍(ロン)@滋賀:草津市下笠町

刺身盛り合わせ +さざえお造り +マグロと山芋の春巻き +ハモの天ぷら +ゲソの天ぷら パイセンとの打ち合わせでこちらへ。ケフは、お客さんがイパーイで初めて奥の座敷に通される(^-^)。完全個室になりまして、8〜10人くらい入れるでしょうか。 こちら…

中華そば味万@愛知:一宮市白旗通

中華そば +煮干しめし 丸和からすぐのイロドリに行こうとするも、ぎょうさんの人っ!!パスして岐阜から少し南下すると愛知県は一宮市に気になるラーメンがあったのでこちらへ。お昼時ど真ん中やったんでいっぱいかな?と思ったけどスッと入れますた(^-^;。…

つけ麺 丸和 各務原分店@岐阜:各務原市

期間限定 胡椒肉つけ麺(並盛) +肉マシ +胡椒マシ +生玉子 食べたいゲソテイがケフで終わるので、これではいかん!と意を決して(大袈裟なw)お店に向かう。ポールは出来なかったが余裕でファーストロットに入る。開店まで日陰の待ちスペースで過ごす。…

麺屋 號tetu(こてつ)@滋賀:長浜市南呉服町

魚介ダシの塩らーめん 山石土平からこちらへ。たまに夜営業をしてるっちうことを聞いてたので開いてるか確かめに来るとやってた。で、隣の駐車場が満車で驚いたw。少し離れたコインPに止めてお店へ。入ると、薄暗い店内に食券機が鎮座(爆)。いつの間にか…

うどん馳走 山石土平@滋賀:長浜市公園町

夏季限定 ごぼう天 生醤油うどん(大盛) +ちくわ天ハーフ 金曜日の夜だし営業しているから美味しいうどんを食べに来た。カレーが期間限定で終わっているから、夏季限定があったのでこちらの大盛とちくわ天ハーフをちう悶www。 まずは、うどんから。うん…

らぁめんしばくなら 菩子母鼓(ぼこぼこ)@滋賀:守山市守山

ピリ辛まぜそば +ごはん 辛いのが食べたくてこちらへ。ピリ辛まぜそばをポチッとして辛いめ&ヤワめでちう悶www。 うん、相変わらず辛くないので卓上の唐辛子で辛さをチューン(^-^;。すりおろしニンニクを追加してパワーアップ。モチモチした麺がまたウ…

Yo-Shoku OKADA@岐阜:揖斐郡大野町下磯

O火ラー限定 コンソメ中華そば(チキン&ポーク)熟成しょうゆ ケフは、草津からバビューンとこちらへオープン時に到着し、余裕のカウンターっす(^-^)。ケフのメヌー表がえらい雑だなぁ〜(殴打)。久しぶりにノーマル醤油を太麺でちう悶www。 スープを…

ノミビョウタン@滋賀:大津市膳所

ケフは、滋賀寄りラヲタの飲み会をこちらで開催させていただきますた(^-^)。このお店は麺バーがよく行くところらしいですw。お料理はお店にお任せでいろいろと出していただきますた(^-^)。お造りから煮物や揚げ物もすべて美味しいですねぇ〜。鶏皮揚げたの…

鶏煮干らぁ麺くろき@滋賀:大津市一里山

塩らぁ麺 新店ついでに最近行ってないこちらへ。こちらももうある程度落ち着いたのかお昼時でも空きありですね。後からも来客で満席になるということはありませんでした。食べていない塩をポチッとしてちう悶www。マイペースなお母さんもパニクらずに対応…

麺匠 たに鶏@滋賀:大津市大萱

濃厚鶏らーめん(黒) 6/7にイルカン跡地にオープンしたこちら。あまりネットの情報もないので行ってみる、か、と。オープンして初めての日曜日&お昼なのにお客もまばらですんなり入れた(^-^;。入口の食券機を見るとオヌヌメは黒かなとコレをポチッと。…

麺屋 白頭鷲@滋賀:守山市大門町

味玉つけ麺大盛 久しぶりに濃厚なつけ麺を食べたいなとこちらへ。こちらもよー流行ってますなぁ〜。食券をポチッとしてしばらく待つ。たいがい着席するのは一番トイレに近いカウンター(^-^;。ポールした時にもココに必ず座りますが、並んで待ってもココが多…

ととち丸@滋賀:大津市大江6

カレーラーメンセット 昼間にツイッターのフォロワーさんがこのカレーラーメンの画像を上げていたので、自然と夜はこちらに足が向きますた(^-^;。やっぱり頼むのはカレーラーメンやわなぁ〜っちうことでセットを辛いめでちう悶www。 カレーのスパイシーな…

Kitchen OMUHICO@滋賀:長浜市元浜町

期間限定 オムヒコ式 香露2017 大盛 岐阜某店で提供されているメヌーのオマージュw。早速コレを大盛でちう悶www。 大盛っちうことで、メヌーの画像よりも迫力がありますな。盛り付けもキレイでございますねぇ〜。大葉と三つ葉が品切れで代替品で代用…

博多とんこつ 真咲雄(まさお)@滋賀:草津市穴村町

THE 博多とんこつ 晩飯食ってから〜の夜のおやつでこちらへw。ケフはイボヂ店主不在でゲソタが回している。ま、しゃーねぇーなっちうことで、久しぶりにライトなとんこつを食べようと博多とんこつをバリカタでちう悶www。 ふむふむ、正直期待してへんた…

Yo-Shoku OKADA@岐阜:揖斐郡大野町下磯

O火ラーの日 特製鯖煮干しのコンソメ中華そば +和牛ローストビーフ丼ミニ 今月最初のO火ラーは、鯖煮干しですよぉ〜、ワクワク(^-^)。19時に到着すると、ケフは割り合い空いてる。喜んでエエのやら悪いのやら(^-^;。ケフは、ローストビーフ丼がまだ残っ…

麺将 重厚軍団@京都:一乗寺

梅雨時限定(祇園祭まで) J−塩つけ麺 毎年この時期(梅雨の風物詩)になるとヤルのがこちらのメヌー。本日から提供開始と言うことで、且つ18時に行けるのでアレも狙うのだぁ〜(^-^)。それは18時〜18時半までのゲソテイ「無料のトロ肉」です。ココの…

祇園 ステーキなか彦@京都:東山区祇園町

なか彦スペシャルランチ +ガーリックライス 気の合う仲間とたまにはちょっと贅沢なランチとシャレこむw。事前にツレが予約を入れてくれてたので楽チン。お店に入ると4人掛けの鉄板があるテーブルに座る。お客さんはコの字型に座り、シェフが鉄板焼きを目…

マルシン飯店@京都:東山三条下ル

餃子 +シューマイ +八宝菜 +麻婆豆腐 +小エビの天ぷら +天津飯 +チャーハン +ワンタンメン +バニラアイス おそらく30数年ブリに仲間3人とこちらへ(爆)。懐かしいなぁ〜、ほぼ店内も変わってないような感じがする(^-^;。適当にメヌーをちう悶w…

自家製うどん 三拍子@滋賀:近江八幡市江頭

夏季限定 山かけ竹とり天ぶっかけ(冷) ケフから夏季限定メヌーを提供しますとツイッター情報で流れていたので寄って見た。山かけシリーズもいろいろとバリエーションがあり、ぶっかけのちくわと鶏の天ぷらをポチッとしてちう悶www。修行先で刷り込まれ…