2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ゑび寿@滋賀:近江八幡市鷹飼町北

醤油らーめん +カツどん 知り合いから教えてもらったのだが、全然ノーマークでラーメン屋が出来ていること自体知らなかったこちらへ(^-^;。ラーメンとどんぶりの店らしい。なのでセットメヌーも多いのかな?とメヌー表を見てもどんぶりとのセットが少ない!…

中華そば 花京@大阪:大正駅前

こってり背脂中華そば +半チャンセット 京橋から大正に移転する前に行きたくて願い叶わず仕舞いでしたが、移転してからやうやく行く機会に恵まれた(^-^;。けど、入ると店主の坂本さんが居ない(^-^;。ま、しゃーないわとこってりと半チャンセットをちう悶w…

ラーメン モリン@滋賀:大津市中央

湖国ブラック +唐揚げセット ツイッターで湖国ブラックがウマイ!との書込みを見て久しぶりに食べようかな?とソレと唐揚げセットの食券をポチッとしてちう悶www。以前(KTY時代w)食べた時は、オレの好みに合わんかってソレ以来食べてへんからなぁ…

Yo-Shoku OKADA@岐阜:揖斐郡大野町下磯

トンビフ+グリルハーブソーセージトピ +エビクリームコロッケ +Aセット ここ数ヶ月ずっとココの中華そばばかり食べていて、メインの洋食を食べてなかったのでケフは「肉の日」と言うこともあり、ガッツリ肉を喰らいに来ますた(^-^)。毎週火曜日は「O火…

シェルトンバード@滋賀:近江八幡市

まぜそば +唐揚げセット 2回目の訪問w。前回みたいにガランドゥーやったらどないしよう?と思っていたけど、半分弱埋まってたんでホッと(^-^;。ケフは、汁なしのまぜそばと唐揚げセットをちう悶www。 ネギ・ニンニク・自家製辛味調味料が別皿に。ネギ…

鳥喜久@奈良:生駒郡平群町西宮

仲間内で久しぶりにこちらへ。ちょうど一番忙しい時間帯にお邪魔してしまったようで、ちう悶してもなかなか来ないし、腹は減るし踏んだり蹴ったりですなぁ〜(^-^;。 やはり鶏のお刺身盛り合わせからねぇ〜。それと馬刺しと馬ユッケも美味しい〜♪もも揚げをタ…

ととち丸@滋賀:大津市大江6

こってり醤油焼飯Cセット 夏休み明けの節割りに行きたかったがパイセンからのお誘いで行けなかったのでこちらへ。こってり醤油の焼飯セットをちう悶www。 うん、こってりウメ〜わ(^-^)。まろやかな動物系(鶏豚)が織り成すハーモニーが絶妙。そこに醤油…

家庭料理 花々@滋賀:湖南市水戸町

パイセンのお誘いでこちらへ。ホンマは旬菜 龍@草津市に行ったのだが臨時休業(^-^;、ってことでこちらに回るw。女将さんの顔を見るのも久しぶりだわ。ケフは、豚のスペアリブがあるのが珍しいっちうことでソレをなどをちう悶www。 スペアリブは、塩胡椒…

自家製うどん 三拍子@滋賀:近江八幡市江頭

期間限定 ウマ辛肉みそうどん 新しいメヌーが追加されたっちうことで早速寄ってみる。いざ券売機の前に立つとメヌーの多さに食べたいメヌーを探すのがもう大変!!もっとメヌー絞ってもエエんちゃうの?!ってくらい(爆)。ってことでやうやくゲソテイを探…

Yo-Shoku OKADA@岐阜:揖斐郡大野町下磯

O火ラー限定 特製鯵煮干しのコンソメ中華そば(旨味潮) いつもの時間に到着するも20人くらい並んでる…orz。でも、売り切れてないから並ぶ!並ぶこと約1時間、やうやく着席。ケフは女子率がめちゃんこ高い!2〜4人のグループが多くて当然SNS用に料…

Kitchen OMUHICO@滋賀:長浜市元浜町

夏季限定 香露 昆布水Ver 前回の香露(ころ)は、つゆが市販のめんつゆに非常に似ててw(ちゃんと出汁を取って作っていたのに)残念ながら惹かれるものがなかったのよねぇ〜(^-^;。今回、つゆに昆布水を使うバージョンになったっちうんで再訪っす。並盛(2…

麺屋 白頭鷲@滋賀:守山市大門町

味玉ラーメン大盛 こてこてシリーズ3発目は、こちらへ。ちょっと出遅れて開店時間になってしまったが、スクナメで余裕のヨッちゃんですぐに座れた(^-^)。味玉ラーメンと大盛の食券をポチッとしてちう悶www。 濃厚動物系に節を合わせた濃厚魚介のドロッと…

無鉄砲@京都:木津川市梅谷

とんこつラーメン なんか身体が疲れているのかこってりしたものが欲しくなり、気がつけばこちらに居る(爆)。タイミングも良くて20時くらいで外待ち8人とラッキー♪とんこつをポチッとしてしばし待つ間にチョヒカタネギオスープスクナメの呪悶を唱える。…

天下一品 御殿浜店@滋賀:大津市

こってりラーメン BS放送の某ラーメン特番を見てたら無性にテンイチのこってりが食べたくなったので、未訪のこちらへ。メヌーを見ずにていいん(何故か変換出来ない:お約束)に「こってり並ニンニクなし」でちう悶www。 あぁ〜〜、久しぶりにご対面〜(…

梅花亭@滋賀:長浜市大戌亥町

夏季限定 梅冷やし +油そば +杏仁豆腐 ケフは一日暑かったので冷たいメヌーが食べたいなぁ〜とこちらへ。夏季限定の冷やしをいただこう(^-^)。厨房で作っているのをじっくり見ていると冷やしは手間掛かるねんなぁ〜(^-^;。麺を氷水で洗って冷やして、盛り…

ととち丸@滋賀:大津市大江6

湖国ブラック焼飯Cセット キリッとした醤油が食べたくってこちらへ。湖国ブラックの焼飯Cセットをちう悶www。 見た目真っ黒ですが、そんなに醤油辛いことはありません。すっきりとした鶏清湯に魚介を合わせたあっさりスープに背脂を散らして甘味とコク…

博多とんこつ 真咲雄(まさお)@滋賀:草津市穴村町

本日限定 どろ +唐揚げ2個セット シボイ店主がツイッターでドロリンチョやるでぇ〜とあったので行ってみる。ポールで行って知り合いとバッタリと合い、オープンまでの時間は退屈せずに済んだ(^-^)。よく考えたらケフは定休日の火曜日なのね。臨時営業して…

イナズマフードGP2017@滋賀:草津西友跡地

昨年は確か矢橋帰帆島公園でやってたけど、今回はえらい街中でヤルから車止めるところに悩むわ(--;。超久しぶりにLty932(今はもうそう呼ばないのかも?w)の駐車場に止めてテクテクと。陽が落ちてから行きましたが割りと賑わってますね。でもね、西…

ラーメンひばり@滋賀:大津市梅林

まろやか +おまめし 最近の土曜日はモリン率が高かったのでたまにはこちらもとw。早めに行ってぽにょ店主と女将といろいろ話して時間を潰す。オープンしたらまろやかと豚めしの食券をポチッとして「ケフはおまめし出来る?」と聞くと出来ますっちうことで…

自家製うどん 三拍子@滋賀:近江八幡市江頭

特製カレーうどん +かやくご飯 新しいカレーメヌーが追加されたとツイッターで流れていたので寄ってみる。先週の金曜日にも寄ったのだが電気消えてやってなかった(>_カレーうどんとかやくご飯をポチッとして辛めでちう悶www。メインが出て来るまでコレを…

拳ラーメン@京都:千本七条

本日限定 醤油系こぶ志ラーメン 三条御前のこぶ志時代の醤油がフカーツ!っちうことで行くよね(^-^)。かけスタイルで提供してもらう。そして、丼はフツウのラーメン丼にしてもらう(爆)。 醤油のすっきり感と言い、手揉み縮れ麺も懐かしい(^-^)。動物系の合…

シェルトンバード@滋賀:近江八幡市

ホワイト(塩) 8/5(土)にグランドオープンしたこちらへ。Yo-Shoku OKADA@岐阜:揖斐郡大野町から真っ直ぐ帰ってもまだ花火大会の渋滞が続いているからその時間つぶしも兼ねて(殴打)来たのだw。20時杉に到着すると「えっ!?オープンしたとこやろ…

Yo-Shoku OKADA@岐阜:揖斐郡大野町下磯

O火ラー限定 特製エソ煮干しのコンソメ中華そば(熟成醤油) ケフは有給取って休んでいて今夜は琵琶湖大花火大会ですが、そんなの関係ねぇ〜♪ってことでこちらにGO!ファイヤーポールでシェフよりも早く並んでしまいますた(核爆)。待っていると何年鰤か…

俺のラーメン あっぱれ屋@京都:城陽市奈島下小路

濁とんチャーシュー大盛 たまたま休みになり、台風5号の影響でお客も少ないかも?と11時半前に行ったら30人弱のげうれつ…トホホ、いつもより少し少ないくらいか。みんな考えることは同じかも(爆)。っちうことで1時間くらい並んでカウンターへ着席!…

旬菜 龍(ロン)@滋賀:草津市下笠町

ケフは、美味しい魚が食べたいなぁ〜とこちらへ。お刺身を中心に揚げ物などをいただく。お気に入りのタコの唐揚げは、衣がサクサクして美味しい(^-^)。けど、何でもそうだがサクサクしているうちに食べるのがいいw。「アジフライのカレータルタル」がまたウ…

チキン野郎@滋賀:彦根市大藪町

8月限定 冷CURRYつけて野郎 久しぶりに来たらコレが玄関の立て看板にあったんで食べてみよう、か、と。コレをちう悶www。カレーと言えば油っこい感じがあってこの油がどう処理されているのかな?w しかし、店内よー冷房効いとるのに冷やしとな(爆…

Yo-Shoku OKADA@岐阜:揖斐郡大野町下磯

O火ラー限定 鶏旨味潮そば +トッピング全部マシ 彦根の花火大会に邪魔をされ、いつもより到着時間が40分も多く掛かってしまった(-_-)。で、到着したらザッと16人待ち…ヒィエェェ〜ッ(>_ビーフは終了してました(^-^;。っちうことで、塩そばのかけスタイ…