2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

餃子の王将 近江大橋東店@滋賀:草津市矢橋町

餃子定食 +かた焼きそば ケフは餃子が食べたい!っちうことでこちらへ。ま、だいたいいつもメヌーは決まってるけど一応見るw。でも、やっぱり餃子定食w。と、カタ焼きそばをちう悶www。 「餃子の王将」だけあって餃子がウマイっ(^-^)。もう昔から食べ…

麺屋 昊鶏(そらどり)@滋賀:湖南市中央

昊つけ麺(300g) つけ麺の提供開始から10日ほど経つので何らか麺の方が新展開なったかな?とこちらへ。大将に「麺を何か改善した?」と聞くと「しました」と言うのでつけ麺300gをポチッとしてちう悶www。 結論から言いますと「前回とほぼ変わ…

麺屋しゃかりき@京都:千本丸太町西入ル

醤油つけそば こちらもずいぶんと久しく来ていないw。ちょっとカモーンなので来てみますた(^-^)。熱烈歓迎ってこともなく、フツウに迎え入れてもらうw。久しぶりにつけそばの醤油をちう悶www。 あ〜〜、懐かしいビズアル(^-^)。麺線のキレイな16番ス…

ラーメン奏@滋賀:野洲市冨波乙

醤油らーめん +味玉 +ごはん ケフは、所用で半ドンなので昼のみのなかなか行けないこちらへ。13時に付いたけど、駐車場いぱーいでしばし待つ。店内も満席でしばし待つw。醤油と味玉とごはんをポチッとしてちう悶www。外待ちしている間に食券を買って…

ノミビョウタン@滋賀:大津市竜が丘

気の合う滋賀寄りラヲタ総勢12人の新年会がこちらで執り行われますた(^-^)。18時から24時前までと長丁場(爆)。美味しい料理を食べながらワイワイと会話が弾みますよねぇ〜。めちゃめちゃ楽しい宴会ですた(^0^)。 料理は、突き出し・お造り・サラダ・…

お食事処 はつ平@兵庫:神戸市兵庫区新開地

カキ丼 +カキフライ ツイッターの友人(と勝手に思っているw)が食べてて美味しそうで気になっていたこちらへ。神戸駅からテクテクと徒歩で移動する。神戸なんてヂツに久しぶりだわ(^-^)。20分くらいで到着し、カウンターへ着席。カキ丼とカキフライをち…

ぶたのほし@兵庫:尼崎市長洲西通

さかなとんこつラーメン 2週続けてこちらに来ますた。滋賀北部の雪の影響で10〜15分程度電車が遅れてて開店20分ほど前に到着すると20人ほどのげうれつがっ!?さかなとんこつをポチッとして3巡目にカウンターへ。 器も黒くなってナルトも黒くなる…

中華そば 満丸@滋賀:草津市野村

中華そば +生卵 +小ごはん ケフはニンニクガッツリ食べたいと思ってて、岐阜行ってステーキにニンニクイパーイ乗せてぇ〜とか、京都行ってまぜそばか二郎系でニンニクガッツリとか考えていたけど、一日中降りしきる積もった吹雪の雪道で前の車がノロノロノ…

自家製おうどん 三拍子@滋賀:近江八幡市江頭

きつねぶっかけ(冷) 鉄山靠で食べたけど、まだちょっと入るかな?と久しぶりにこちらへw。ココはメヌーが多いから悩むんやけど、基本はキュッと締まった冷たいうどんが好きやから、きつねぶっかけをポチッとして冷やしでちう悶www。 先に時間が掛かる…

鉄山靠(てつざんこう)@滋賀:近江八幡市西庄町

濃厚とんこつ(塩) +からあげ 本日オープンってことで駐車場いっぱいで入れへんたらかなんなぁ〜と思いつつ行くとすんなり入れた(^-^;。店内も7割ほどでカウンターへ座る。店主のM本が居るやろーと思ってたら居らん(^-^;。とんこつ(塩)の太麺とからあ…

ととち丸@滋賀:大津市大江

カレーラーメンセット ずっと食べたかったココのカレーを求めてこちらへ。カレーラーメンセットをちう悶www。 いっちゃん仕様でカレースープがドロドロ、麺は湖国ブラックの中太縮れ麺、辛いめなんです。縮れ麺にカレーが絡んで美味いっすねぇ〜(^-^)。麺…

麺坊ひかり@岐阜:岐阜市柳津町蓮池

期間限定 酸辣湯麺 大盛 +ごはん 大好きな限定メヌーが登場しているのが気になって気になってw、やうやく夜に行けたん(^-^)。絶対に確保すべくポール〜♪1番の札をもらったけどバイクで来たので寒い中をベンチで待つ。けど、1番手は電気ストーブがあるし…

麺屋しゃかりき 京阪守口店@大阪:守口市(京阪百貨店7Fレストラン街)

ラーメン 1/18にオープンしたこちら。ヂツは11時にココに来て半額の整理券をもらったら90番台で提供が14時以降になりますと言われたので、先にぶたのほし@尼崎に行ってからまた戻って来たのだw。ちょうど14時杉で(当たり前だが)並ばずに座れ…

ぶたのほし@兵庫:尼崎市長洲西通

とんこつラーメン 無鉄砲がむしゃら@奈良:大和郡山市の店長として頑張っていたアキちゃんが満を持して自分の店をオープン!っちうことでこちらへ。尼崎って滅多に来ないから電車で来るのは初めてだw。駅からも5分ちょいで周りはガランとしてますね(^-^;…

麺屋 昊鶏(そらどり)@滋賀:湖南市中央

昊つけ麺(300g) 本日から提供開始したつけ麺がどんなものかな?とこちらへ。券売機を見るとつけ麺のボタンがある。200gも300gも同額なので300gをポチッとしてちう悶www。 ほうほう、盛り付けもなかなかやけど、肝心の麺が見えヅラいw…

Yo-Shoku OKADA@岐阜:揖斐郡大野町下磯

O火ラー限定 半熟味玉と鯖と秋刀魚煮干しのコンソメ中華そば(旨味潮) +鯖と秋刀魚煮干しのコンソメ中華そば(ブラック) +カニピラフ 自分にとって今年初のO火ラー!ケフも多いかな?といつもの時間に到着してみると車は店の前に1台のみ?!めちゃ空い…

博多とんこつ 真咲雄(まさお)@滋賀:草津市穴村町

もつみそ そー言えばツボイからもつみそを食べに来いと言われてたなぁ〜と長浜からの帰りについでに寄るw。まだメヌーにないもつみそをちう悶www。 この出来上がる過程がまた楽しいのよねぇ〜。最初は強火でガンガン炊いて、だいぶ煮立って来たら中火に…

Kitchen OMUHICO@滋賀:長浜市元浜町

期間限定 鴨つみれそば +つみれマシ +貝わさび 年末に食べた鴨が忘れられずに行ける時に行っこととこちらへ。年末同様につみれマシとわさびめしをちう悶www。 鴨出汁スープでつみれを暖める意味でも一緒に炊いてくれるので鴨感がアップする!つみれマシ…

無鉄砲つけ麺 無心@奈良:奈良市中町

豚骨つけ麺(並:300g) すぐ近くのおしたにの駐車場が空いてたら入るつもりやったけどイパーイでパスしてこちらへw。中待ち5名とスクナメでラッキー。豚骨つけ麺をポチッとしてヒヤアツでちう悶www。 どっしりドロドロの濃厚なつけ汁、キレイな麺…

無鉄砲 しゃばとん@奈良:奈良市六条町

豚そば(野菜レス) 豚骨を求めてこちらへシャッター狙いで行くも8番手w。豚そばをポチッとして、コナヌキ野菜レスでちう悶www。 ふむ、重たさを気にしていたがそう重くない。やはりコナヌキっちうことで甘味と旨味が不足していることが分かりますが、…

麺屋しゃかりき 京阪守口店@大阪:守口市(京阪百貨店7F)

試作 ラーメン +味噌ラーメン ケフ、守口まで来たのはココのため。カジ大将が「試作ラーメン作るし食べてんか」とお誘いを受けますた、あざます(^-^)。 某役員・某従業員・某麺屋とで、麺が2種類、中華そばと味噌ラーメンをいただいて微力ながらも意見を述…

尾道ラーメン山長@大阪:守口市寺内町

尾道ラーメン ひっさしぶりの守口〜。10年ぶりくらいかなぁ〜とこちらへw。外待ち3人とスクナメでヨカタよ。寒い中、10分ほど待って着席し、ねぎ尾道ラーメンを頼むも今はやってないとか。ねぎ高騰で出来ひんのやろなぁ〜と思いつつ、尾道ラーメンをち…

桃李路@滋賀:大津市鳥居川町

期間限定 油そば +辛旨ザーサイ +ごはん 1/15までの期間限定で油そばがフカーシしていると聞いてこちらへシャッターw。ま、平日やし開店前には誰も来んかったけど(爆)。油そばと辛旨ザーサイとごはんをポチッとしてちう悶www。 野菜も摂れるしあ…

手打ちそば さくら@滋賀:草津市草津

日替わり 市役所に用事があり、時間に余裕もなかったので市役所のすぐ近所にあるこちらへ。ココは元喫茶はまの跡地。懐かしいなぁ〜と店内へ。テーブルに座り、メヌーを見て選ぶのも時間がないやと日替わり(本日はきつね丼と麺)メヌーがあったので、麺をざ…

Yo-Shoku OKADA@岐阜:揖斐郡大野町下磯

トンビフ1ポンド +Aセット +コーヒー 昨日のO火ラー限定には行けなかったので、洋食を食べるべくこちらへw。通常営業なのですんなりカウンターへ。オヌヌメメヌーを見ると、トンビフ1ポンド(ポーク:200g、サーロイン:250g)とAセットをち…

麺処 鶏谷@京都:右京区西院四条畑町

京都清湯の未来 +肉ごはん あおやま@枚方市南樟葉から京都市内へ。ヂツは、朝にココで整理券をもらってから並ぶ時間まで余裕があるので樟葉へ向かってました(^-^;。戻って来たら、ピッタリの時間に到着っ!並びに行くと20人くらい並んどる(^-^;。並び始…

ラーメンあおやま@大阪:枚方市南楠葉

本日限定 和風しょうがブラック 仲間3人でココからスタート。開店40分前に着いて、駐車場確保&ポール獲得(爆)。別に競ってへんねんけどねw。寒い中ではあるが、仲のいいのが3人も居ると時間の流れが速いわい(^-^)。オープンしてすぐにケフの限定をち…

らぁめんしばくなら 菩子母鼓(ぼこぼこ)@滋賀:守山市守山

辛まぜそば +ごはん しばらく放置プレヒしていたこちらへチャリでGO。やはりココで一番好きな辛まぜそばとごはんをポチッとして「辛いめ」でちう悶www。 タナベ曰く「今日のんは、絶対辛いですよっ!」と。お〜〜、楽しみ(^-^)♪これだけ具材入ってて7…

豚人(ぶたんちゅ)@京都:一乗寺

1月土曜日のみ限定 危味噌ラーメン ケフもロザンさんが入ってるし、土曜日限定があるからこちらへ。店の前に1台だけやけど駐車場があるから助かるね(^-^)。運よくカウンター空いててすぐに座れた。限定をちう悶www。専用麺がなくなったのでなすびおまか…

無鉄砲がむしゃら@奈良:大和郡山市上三橋町

純とんこつ そのついでと言っちゃなんだがw、こちらへ。ビシバシ店長の作る豚骨も久しぶりだわ。純とんこつをヌキネギオスープスクナメの呪悶を唱えてちう悶www。無鉄砲各店は、イヒ言周をヌキでやっているが、がむしゃら&しゃばとんはイヒ言周が入るそ…