2018-10-24から1日間の記事一覧

三角そばや@秋田:横手市十文字町梨木字羽場下

中華そば つづいて十文字中華そば御三家の3軒目のこちら。大きな店構えですよ!広々とした古民家風の店内のカウンターに着席。中華そばをちう悶www。 こちらもあっさりスープがタプーリと、先ほどのマルタマよりもやや醤油タレ濃い目でもすっきりとした…

マルタマ@秋田:横手市十文字町佐賀会上沖田

中華そば 十文字中華そば御三家の通し営業である丸竹食堂にフラれてこちらに流れる(^-^;。平日の16時前の間の時間だからノーゲストで独り占めw。中華そばをちう悶www。今時ワンコインでいたけるのは嬉しいなぁ〜(^-^)。 透明度のあるあっさりスープ。…

萬人@山形:東田川郡庄内町余目大塚

からし味噌らーめん 13時を回っていたがひっきりなしにお客さんが来る人気店。店内で待つこと10分、真ん中の大きな四角いテーブルに着席してからし味噌をちう悶www。 龍上海のようなのを想像していたが、まぁまぁ似てたw。白味噌がオオメなのかやや…

温もり中華そば銀河@山形:鶴岡市下山添字一里塚

中華そば 鈴木そばにフラレて久太出身のこちらへ切り替え。「ぬくもり」と珍しいサブタイトルがつくお店ですね。店主さんがあたたかいのでしょうか?こってり中華そばを頼みたいところだが、グッと我慢してデフォの中華そばを。麺が選べるのでモチのロン中太…

琴平荘@山形:鶴岡市三瀬

中華そば +大判海苔 ずっと来たかったこちらへやうやく訪問(^-^)。約1時間前に到着するもすでに10人ほどの待ちが(^-^;。この日は日本海側が天候悪く小雨&強風で寒かったっす。でも、20分くらい前倒しでお店を開けてくれてありがたい(^-^)。7番の番号…

Night TRIP@福井:福井市順化

中華そば さぁて、これから山形に向けてひた走るのですが、小腹が空くといけないのでラーメン食べようとこちらへ。最近オープンした鶏っぷ@福井:越前市の2号店です。コの字カウンターで7〜8席ほどのコンパクトな店内はやや薄暗く呑み客の〆的なラーメン…