2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

京都千丸しゃかりきmurasaki@京都:京都タワーサンド 本日限定 土佐鴨と地鶏と魚介の プレミアムらーめん KA☆JIテイストも食べないと年が越せない(爆)。っちうことで、カジさんのゲソテイがあるこちらへ。ちょっと出遅れて着いたら、某店主さんたちが…

拳ラーメン@京都:千本七条 本日限定 2018マリアージュラーメン とり飯セット 店主が律儀に毎年12/30恒例のマリアージュラーメンをいただきにこちらへシャッター&ポール。ケフのゲソテイをちう悶www。 ケフのスープは、ケンカ軍鶏・四万十丸鶏…

博多とんこつ 真咲雄(まさお)@滋賀:草津市穴村町 のうとん 久しぶりの豚頭豚骨をいただこうとこちらへ。ちょうど開店時間だったのでポールw。のうとんを赤麺バリカタでちう悶www。店主ではなくて、若いのんが麺場でやってたでw。 ふむふむ、濃いっ…

ととち丸@滋賀:大津市大江 唐揚げセット 今年最後の仕事納めしてから今年最後のととちへ。唐揚げセットを和風醤油背脂入りでちう悶www。 最近この和風醤油背脂入りが気に入ってしまいますた(^-^)。あっさりしてるけど、背脂のコクと甘味がエエ方向に作…

麺や江陽軒@滋賀:彦根市蓮台寺町 試作麺ケフは試作をいただきますた(^-^)。うんうん、詳しくは言えませんがコレいいよ~♪麺や 江陽軒 ラーメンにっこう@滋賀:彦根市宇尾町 12月限定 お塩浩太郎 +肉マシ 今月のゲソテイでお塩浩太郎をやっているので一…

ととち丸@滋賀:大津市大江 毎月24日限定 節割りラーメン(焼飯Cセット) 今年最後の「節割り」です。焼飯Cセットでちう悶www。 いつものこってり醤油に節スープが多めに配合してあり、ややあっさりめに仕上がっていてウマイんだなぁ~これが(^-^)。…

ぶたのほし@兵庫:尼崎市長洲西通 期間限定 29229X +シメめし 久しぶりのこちら!ホンマは「かけ」狙いで予定立ててたんだが、このゲソテイをするから「かけ」は出来ないのツイートを見て少々ガッカリしたが予定していたのでゲソテイ狙いに変更(^-^;…

Yo-Shoku OKADA@岐阜:揖斐郡大野町下磯 飛騨産豚丼(並)+ベーコンサラダ 牡蠣フライと豚丼を求めてこちらへ。しかし、ケフは既に売り切れとか悲し杉る(T-T)。そんなこんなで豚丼とベーコンサラダをちう悶www。サラダの上に「コレでもかっ!?」と言う…

桃李路@滋賀:大津市鳥居川町

週替限定 肉たっぷり あご出汁つけ麺 +ごはんサラダセット +辛味ザーサイ 久しぶりにこちらへ。週替り限定をサラダごはんセットでポチッとしてちう悶www。 肉も野菜もタプーリ入ってますが、具材が多いせいかアゴ出汁があまり感じません(^-^;。ちょっと…

麺屋 昊鶏(そらどり)@滋賀:湖南市中央

牡蠣と鶏醤油麺 夜になかなか開いてないから昼に来たwww。牡蠣のゲソテイがあったのでコレとこってりをポチッとしてちう悶www。 牡蠣で少しは出汁取ってるかな?と思ったけど、フツウの醤油ラーメンに牡蠣をトッピングした感じですね。牡蠣が3つ入っ…

麺屋しゃかりき@京都:千本丸太町西入ル

試作 濃厚煮干そば(仮名) 来月から登場しそうな麺を試食させていただく。うん!来月をお楽しみに〜(爆)。 期間限定 カレーつけそば 今月のゲソテイが目当て!辛めで作ってとちう悶www。 うん、あんまし辛くないやん(^-^;。なので卓上の唐辛子にラー油…

ととち丸@滋賀:大津市大江

焼飯Aセット 兎に角、焼飯が食べたい!とこちらへ。焼飯Aセットを和風醤油の背脂入りでちう悶www。和風醤油に背脂入れたオーダーって初めてだって(爆)。 あっさりテイストの和風醤油に背脂を散らしてもらい、旨味と甘味がグッとアップ(^-^)。コレ、イ…

Yo-Shoku OKADA@岐阜:揖斐郡大野町下磯

トンテキ&ガーリックソーセージ +Aセット +渋皮栗のグラス 洋食をいただきにこちらへ。お肉が食べたいのよネ!とトンテキとソーセージにAセットをちう悶www。 いつもの前菜として、サラダとコーンスープをまずいただく。ジュージュー立ち上る湯気に…

麺屋 白頭鷲@滋賀:守山市大門町

ラーメン大盛(300g) 久しぶりに濃厚なんを食べたいとこちらへ。12/12に限定の清湯ラーメンをやるみたいだが、平日はなかなか動けない(^-^;。ラーメン大盛をポチッとしてちう悶www。 味玉は店主からのヲココロヅカイ、あざます!やっぱりココの…

curry shop エフェクト@滋賀:草津市野村

カツカレー +チーズトッピング +サラダセット ドロッとしたカレーが食べたくて久しぶりにこちらへ。お昼なのにガラリんちょが気になるなぁ〜、大丈夫か(^-^;。カツカレー辛口(300g)にチーズとサラダをトピしてちう悶www。もっと辛めにしてねとサ…

麺や江陽軒@滋賀:彦根市蓮台寺町

つけそば特盛(400g) +豚足 前回帰り際に「つけそば用の麺を少し太くします」と言うてたので確認も含めてこちらへ。つけそば特盛の豚足トピでちう悶www。モチのロン、水は余りきるな!でw。 はいはい、麺がエエ感じに太くなりましたねぇ〜(^-^)。…

Abats奥村@京都:烏丸松原東入ル

有機野菜サラダ +刺身盛合せ +特製いくら丼 イクラ丼のツイートを見て、来てしまった(爆)。釣られ易いねんなぁ〜、ヲレwww。まずはサラダと刺身盛り合わせと、最後に特製イクラ丼をちう悶www。 かずちゃん謹製の大原静原の有機野菜のサラダ。めち…

一休亭聖@滋賀:東近江市

またまたお肉〜♪と楽しみにしていたのだが、こちらのセットは牛肉が少なくて鶏や豚などが割りとオオメなのね〜。満足出来んかったし、多分こちらには来ないだろうなwww。 一休亭聖 一休亭聖 (焼肉 / 能登川駅) 夜総合点★★☆☆☆ 2.2

Yo-Shoku OKADA@岐阜:揖斐郡大野町下磯

O火ラー限定 コンソメ中華そば(熟成生醤油) +干し貝柱と海老のピラフ ケフは頑張って定時上がりで出たものの到着が19時ならゲソテイはまず当たらないし、特製も味玉入りも売り切れってね(T-T)、みんなどんなけ早いねん!? ってことで、レギュラーの醤…

拉麺 ハッパ@滋賀:湖南市三雲

ハッパラーメン(弥平とうがらし入り) +唐揚げセット 定休日でもないのに昊鶏へ行くと真っ暗!?ま、しゃーないので久しぶりにこちらへ。意外(失礼w)と流行ってますやん(殴打w。食券制になっているのも知らなんだw。デフォのハッパと唐揚げセットを…

焼肉 夕鶴@滋賀:草津市北山田町

塩タン +夕鶴セット +ロース なんせか牛肉が食べたくて食べたくてこちらへ〜♪塩タンから始めて夕鶴セットにロース追加に大満足〜(^0^)。 夕鶴 夕鶴 (焼肉 / 草津駅、南草津駅) 夜総合点★★★☆☆ 3.5

煮干し中華そば○○@滋賀:草津市西大路町

濃いニボ 久しぶりにロバソバをとこちらへシャッターw。狙うは濃いニボ!コレをポチッとしてちう悶www。ケフもワンオペで頑張ってはりますた(^-^;。 煮干しガッツリと入ってますが、ネガな部分はなく食べ易くしています。ニボラーとしては嬉しいですな(^…