2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ラーメンあおやま@大阪:枚方市南楠葉

1周年記念 ガツ盛り鶏白湯(レギュラー300g) +全部乗せ 1周年おめでとう(^0^)!っちうことで周年祭限定をいただきに。開店時間ちょい前に到着すると10人ちょい何でますたが何とか1巡目に入れますた(^-^)。レギュラーゲソテイを全部乗せでちう悶w…

麺屋 號tetu(こてつ)@滋賀:長浜市南呉服町

鶏SOBA オムヒコからすぐのこちらへ。やってるか分からんし、開いてたら入ろうとねw。やってたんで入り、オレ見てシンヤ店主もビックリ(爆)。久しぶりなんでレギュラーの鶏そばをポチッとしてちう悶www。 このデッド飲みしにくい器は、ホンマにス…

Kitchen OMUHICO@滋賀:長浜市元浜町

期間限定 鶏ポタ汐らーめん もうじき終わってしまうゲソテイを食べにこちらへ。この日はお客さんも多くてバタバタとしてますた。ゲソテイをちう悶www。 自慢のスープを見ろっ!と言わんばかりの盛り付け方がスキです(^-^)。しっかりと炊き込んだ鶏スープ…

じどりや 穏座@滋賀:大津市真野

地鶏すき焼きコース ケフは、滋賀ヲタ&店主の合計9人でこちらの地鶏を堪能しますた(^-^)。かしわの川中へは、何度か来て鶏肉を買ったりはしていましたが、じちらのお店で食べるのは初めてw。突き出しから鶏肉をフナ寿司と同じ製法で漬けたものなど、料理…

鳥そば 真屋@岐阜:大垣市熊野町

期間限定 味噌らーめん 味噌が今週末で終わるかも?と店主のツイッターでつぶやかれていたので急いでこちらへ(^-^;。オープン30分前に到着して1巡目には入れた。しばらく待ってから、限定ボタンをポチッとしてちう悶www。 まろやかな鶏白湯に味噌がエ…

麺屋しゃかりき@京都:千本丸太町西入ル

試作 Zそば(仮名) +α 一部の方にお待ちいただいている「ゾンビそば」(名前は変わりますw)。ようやく復活デビュー出来そうです、バンザーイ\(^-^)/。この画像からは、もう少し盛り付けが変わりますが、ベースの味は確定しますた。恐らく〆めし付きで…

ととち丸@滋賀:大津市大江

焼飯Bセット(ラーメン+焼飯+唐揚げ+餃子) 美味しい焼飯が食べたいなとこちらへ。焼飯セットの何にするかちょっと迷い、決めたのがBセット。ラーメンは、こってり醤油でちう悶www。 鶏豚スープのまったりとして深みのある旨味は安定していますね(^-…

Yo-Shoku OKADA@岐阜:揖斐郡大野町下磯

O火ラー限定 コンソメ中華そば +半熟味玉子のコンソメ中華そば +カニピラフ 今月最終日は多いかな?と到着すると、入れ替えのタイミングですぐに座れた(^-^)。今回のO火ラーは、原点に返って最初の頃のベーシックなコンソメ中華そばを目指したようです(^…

旬菜 龍(ロン)@滋賀:草津市下笠町

今年初めてのロン(^-^;!ケフも刺身から揚げ物までいろいろと楽しませていただきましたが、大将から「ええトラフグが入ってますよ!」とのことで久しぶりにてっさを堪能しました(^-^)。最後は上にぎりで〆っ!いやぁ〜、ケフも美味かった(^-^)。 ちょっとお…

麺屋しゃかりき 京阪守口店@大阪:守口市(京阪百貨店7F)

春の感謝祭限定 九条ネギまぜそば 樟葉からそんなに時間かからんこちらへ。感謝祭としてワンコインメヌーを出しているのでこちらへ。あら?M本も大将も居らへんやん(--;。「ツイッター見た」の合言葉で肉味噌トッピング無料やったんでていいん(何故か変換…

ラーメンあおやま@大阪:枚方市南楠葉

本日限定 ソルト4号 ツイッター見てるとゲソテイ情報が上がって来た&予定ないし行けるのでGO!到着すると10番手くらい。1巡目に入れますた。ゲソテイをちう悶www。 エエ色合いのスープに盛り付けもキレイや(^-^)。鶏の旨味がたっぷり詰まったスー…

麺屋すみか@三重:いなべ市員弁町楚原

塩すみか +じゅーしー餃子セット 無化調でガムばっておられるお店と聞き食べに来ますた。滋賀から永源寺をヌケて行くといなべ市って結構近いのね(^-^)。オサレなお店に到着した時は、店内家族連れやカポー、お一人さんで満席。しばらく待ってカウンターへ。…

iq cafe & dinig@岐阜:揖斐郡大野町領家

バジル塩麺 おかださんから車で5分ほどのこちらへ。ツイッターのフォロワーさんが食べに行ってて気になって来ますた(^-^)。田んぼの中にポツンとあるオサレなお店です。ラヲタ1人で入るのに気が引けます(爆)。ダウン照明の薄暗いオサレな店内のカウンタ…

Yo-Shoku OKADA@岐阜:揖斐郡大野町下磯

O火ラー限定 長岡生姜醤油コンソメ中華そば +半熟味玉子 +ほうれん草 いつもは旨味潮と熟成醤油から選べるのですが、ケフは醤油一択のみとイージー(^-^)。一杯ならば肉ドカ盛とかの選択肢もあるが大人しめに中華そばとトッピングで半熟味玉子とほうれん草…

麺屋しゃかりき@京都:千本丸太町西入ル

ラーメン +ぎょうざセット 年中無休(不定休)の某ラーメン屋にフラれて、確実に開いているこちらへw。店内に入ると何とも煮干しのエエ匂いが店中に充満しててめぬーにない煮干しラーメンが食べたくなって店長に直談判www。めでたく煮干しラーメンを作…

桃李路@滋賀:大津市鳥居川町

3月限定 牡蠣醤油ラーメン 大将からのツイッター情報で今月のゲソテイが牡蠣醤油っちうことでチャリでこちらへ。昼時なんで多いかな?と思ってたけど、サクッとカウンターが空いていた。今月のゲソテイをポチッとして、牡蠣マシ出来たのでちう悶www。 ま…

ラーメン与七 南草津店@滋賀:草津市野路

とんこつラーメン +唐揚げセット 仕事帰りにととち丸@大津市に閉店15分前に寄るも「本日終了しました」の看板がっ!?仕方ないので確実に開いているこちらへ車を回すw。ラーメンだけにしようと思っていたが、唐揚げセットにするとジャスト1000円な…

梅花亭@滋賀:長浜市大戌亥町

つけ麺 +杏仁豆腐 ここんとこココのつけ麺を全然食べてないな!とつけ麺を食べに来ますた(^-^)。早い時間に来たのでまだ空いてましたが、すぐに満席になって危ない危ない(^-^;。サポートしてた方が辞めてもて、タシヤ店主一人しか調理する者が居らんので大…

Yo-Shoku OKADA@岐阜:揖斐郡大野町下磯

O火ラー限定 コンソメ稲庭中華そば(旨味潮) +半熟味玉入りのコンソメ稲庭中華そば(ブラック) ケフもファーストロットは多かったようですが、到着時は入れ替えのタイミングでカウンターへ着席。ローストビーフ丼は売り切れで、いつものノーマルと味玉の…

天神旗@大阪:大阪市東淀川区上新庄

極老とんこつ ヂツに10年ブリくらいだろうか、大変ご無沙汰しておりましたこちらへw。無鉄砲から移動するとちょうど12時と混雑時になりました(^-^;。乳店すると満席でスンゲー豚骨臭が迎え入れてくれる(^-^)。久々だわ、こんなカホリw。濃いのが好きな…

東京がむしゃら@大阪:浪速区大国町

白とんこつ 無鉄砲大阪店がこの日だけ「東京がむしゃら」に替えて営業となった。東京がむしゃらのノブが久しぶりに帰郷して、東京のメヌーで営業します。大阪店ががむしゃらとして営業するのは初やと思うw。ノブを知っているシトはあまり多くないと思うけど…

麺屋 白頭鷲@滋賀:守山市大門町

味玉ラーメン 本当は、担担つけ麺狙いでシャッターしたのだが、担担つけ麺は2日前に終わったのだと…orz。もし、やってたとしても1日20食でいつもお昼で終わってたから夜には残ってなかったけど(爆)。そんなこんなで味玉ラーメンをポチッとしてちう悶w…

ラーメンひばり@滋賀:大津市梅林

限定 アゴ煮干しラーメン ツイッターで週末(金土)限定をヤルっちうんで来てみる。ちょっと出遅れて開店時間10分前に着くと10人ちょい並んでる(^-^;。そして早めのオープン。しばし待って2巡目に入り、ゲソテイをポチッとしてちう悶www。 ふむふむ…