2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

くじからラーメン@京都:宮津市文殊

限定 塩鶏白湯 福知山まで来たら天橋立まで1時間ほどなので行くよねぇ〜(^-^)。ってことでこちらへ。GWとあって観光地の天橋立もうじゃうじゃで、普段バイク無料で止められるはずなのに300円もかかった(--;。てことで、くじからに向かうも10人くらい…

麺屋Somie's@京都:福知山市駅前町

つけ麺DAY 鴨つけ麺 ケフはバイク仲間とラーメンツーリング。ケフはソミーズのつけ麺DAY!っちうことをツイッターでつぶやいてたので久しぶりにことらに赴いてみたw。ちょっと早くお店に着き杉てしまうと道の駅で時間調整して開店15分前に到着する…

中華そば 満丸@滋賀:草津市野村

中華そば(並) +生卵 +ごはん小 ニンニクの醤油漬けが食べたくてこちらへwww。こちらはいつ来てもサクッと食べて帰れるのでありがたいんよね。時間がない時に助かります。中華そばのもやしヌキで細切り、生卵と小ごはんをちう悶www。 あっさり鶏ガ…

セアブラノ神@京都:京都市中京区壬生相合町

長岡生姜醤油ラーメン +天津飯セット バンド練習前の腹ごしらえでこちらへ。評判の良い長岡生姜醤油の天津飯セットをポチッとしてちう悶www。店主がツイッターで5月の限定で使うほそ(ホルモン)を炊いてるの見て、「ほそ、ある?」で店主がサービスで…

らーめん みふく@滋賀:大津市浜大津

焼きアゴ醤油麺 浜大津からJR大津駅前に移転してきたこちらへ。まずはメヌートップにある焼きアゴ醤油麺をポチッとしてちう悶www。 カホリはなかなか良いなぁ〜。スープは、アゴを焼いてあることにより香ばしい味わいと濃い目の醤油ダレでまとめていま…

ラーメンひばり@滋賀:大津市梅林

本日限定 尾道風しょうゆラーメン 店主のツイッターで週末にヤルっつんでこちらへ。ゲソテイをポチッとしてちう悶www。 ふむふむ、煮干しがしっかりと効いて醤油ビシッとでなかなかウマイやん(^-^)。背脂も素揚げしたのとしてないのがあり、2種類の食感…

梅花亭@滋賀:長浜市大戌亥町

魚出汁 潮らーめん +杏仁豆腐 あっさりの魚出汁を食べようとこちらに回る。潮ラーメンをちう悶www。 やや魚の生臭さはあるものの嫌味な感じはない。鮮魚のアラからしっかりと出汁を引いていることが分かります。魚介の旨味を上手く引き出していて美味し…

Kitchen OMUHICO@滋賀:長浜市元浜町

期間限定 根張星の汐紫蘇海苔麺 このゲソテイがそろそろ終わりに近づいて来たので、これは食べておかないととこちらへ。ゲソテイをちう悶www。 根張星と言う粘り気の強い長芋や昆布のネバネバ系を使ったまぜそば。麺自体に味付けをしてあるので麺だけを食…

麺屋 白頭鷲@滋賀:守山市大門町

味玉つけ麺 こちらも開いてたら入ろうとwww。19時半でちゃんと開いてたので入る。中待ち3人と割りと?盛況w。味玉つけ麺をポチッとしてちう悶www。物価高でメヌーも値上げしてましたね(^-^;。 つけ麺は久しぶりだなw。麺は、12番くらいの極太ス…

大島軒@滋賀:東近江市林田町

ラーメン 小雨の降る中、ノスタルジックなラーメンを求めて久しぶりにこちらへ。ラーメンをちう悶www。大将が代変わりしたのか若い兄ちゃんが作ってた(^-^;。たまたま大将が休みやったのかも知れないがw。 ラーメンを待っていると、食べ終わった隣の客が…

麺屋しゃかりき@京都:千本丸太町西入ル

メヌー復活!! 元祖汁無しZそば +唐揚げ 13時半をまわっているから余裕でカウンター座れると思って行ったら、店内待ち5人とな(^-^;。しばらく待ってゾンビと唐揚げ単品をちう悶www。 背脂タプーリなゾンビそば!箸とレンゲを使い、丼の底からよ〜く…

博多とんこつ 真咲雄(まさお)@滋賀:草津市穴村町

和牛もつ煮込み カレーとんこつ 前日に店主が「発酵した豚骨スープがイケてる」とツイッターでつぶやいてたのでのうとんの口になって行くも、玄関先にあるゲソテイメヌーを見て速攻でこちらの方に気が変わってもた(爆)。っちうことでカレーをバリカタでち…

鉄山靠(てつざんこう)@滋賀:近江八幡市西庄町

台湾まぜそば ケフは久しぶりにこちらへ。こちらは、ほぼセルフスタイルになっております。台湾まぜそばをポチッとしてちう悶www。番号札をもらったら、自分でお冷入れて、呼ばれたらカウンターへ取りに行く。箸・レンゲなど必要なものをトレイに入れて席…

いきなりステーキ@滋賀:甲賀市水口町泉

ワイルドステーキ(450g) +ビーフスープ +レタスミックスサラダ(レギュラー) お肉業界で話題のお店が昨年の12月にオープンしていたのに最近ツイッター情報で知りましてやうやく行って来ますた。もう5ヶ月も経つとゴールデンタイムでも空いてます…

Yo-Shoku OKADA@岐阜:揖斐郡大野町下磯

O火ラー限定 伊吹いりこのコンソメ中華そば(旨味潮) +伊吹いりこそば(熟成生醤油) +竹の子ごはん サクッと仕事終わって行くつもりが残業で1時間送れ(--;。ケフの動物系オフのラーメンを諦めてた。20時杉に着いたら5名待ち。しばらくしてカウンタ…

あいつのラーメン かたぐるま@京都:下京区西七条八反田町

第2弾京麺's 5コラボ 春の濃厚W白湯 かたぐるま・セアブラノ神・拳・山崎麺二郎・頑固麺の5店舗(京麺'sファイブ)が2回目のコラボするっちうので来て見た。1回目は用事で行けなかったので楽しみにしてたけど、仕事が定時に終わらず1時間残業して20…

魚久屋(とくや)@滋賀:野洲市北野

ケフは、パイセンに御呼ばれしてこちらへ。お昼にたらふく食べたのでそないに腹が減ってない(^-^;。金目鯛をお造りと焼き物にしてもらいました。脂が乗っててウマイですね(^-^)。トリ貝もエエのがあるよってことでこちらも(^-^)。 魚久屋 魚久屋 (魚介・海…

京都千丸しゃかりきmurasaki@京都:京都タワーサンド

1周年記念限定 さつま地鶏の鶏白湯 +鶏めしor鶏テキ丼セット こちらとあおやま@大阪:樟葉のどちらに先に行こうか迷ったんですが、まぁゲソテイが80食もあるしこちらが後でもエエやろーと(^-^;。お店に行くとKA☆JI大将が帰らずに待っててくれますた…

ラーメンあおやま@大阪:枚方市南楠葉

本日限定 ソルト5号 +鶏バター醤油ごはん 先日食べたソルト4号がバージョンアップしてソルト5号になって登場とな、行くしかあるまいw。開店10分後に到着して外待ち8名。ケフのゲソテイとごはんのセットでちう悶www。 やはり前回の4号と比べてし…

麺屋しゃかりき@京都:千本丸太町西入ル

メヌー復活!! 元祖汁無しZそば +餃子 バンド練習前に腹ごしらえにとこちらへ。もちろん食べるのはゾンビそばだ!ゾンビをちう悶www。 背脂も大粒になってるし〜、摩り下ろしニンニクから刻みニンニクに変えてくれてるし、最後の〆めしも自分の好きな…

ラーメン奏@滋賀:野洲市冨波乙

魚介鶏そば ツレがコレを食べているのをツイッターで見て食べなアカン椰子!と思って、いつもは醤油ばっかりだったけどこちらをポチッとしてちう悶www。 久しぶりに食べるこちらの白湯。クリーミーで美味しいし、魚粉を合わせて変化を加えて美味さの相乗…

無鉄砲@京都:木津川市梅谷

とんこつ 久しぶりに美味しいとんこつが食べたくなって仕事帰りにこちらへ。15人ほどのげうれつでまだラッキー。とんこつの食券をポチッとしてチョヒカタネギオスープスクナメの呪悶を唱えてちう悶www。 ケフのとんこつは、ちゃんと甘味も旨味もしっか…

ととち丸@滋賀:大津市大江

カレーラーメンセット ガッツリとカレーを食べたいなぁ〜とこちらへ。カレーは平日のみのメヌーとなっているからちょっとハードルが高い(^-^;。カレーセットを唐揚げ2個と共にちう悶www。 野菜もたーんと入ってドロドロめのカレー。スパイシーさもあるけ…

麺屋 昊鶏(そらどり)@滋賀:湖南市中央

淡麗昊鶏醤油麺 STBでTS店長と話している時にココが出て来た。ので、寄ってくか?!(爆)店に入ると、店主の姿がない!?もう一人のスタッフのみ!と思ってたら、店主が店に入って来たw。清湯醤油が何か変わっているかな?とあっさり醤油をポチッとし…

シェルトンバード(STB)@滋賀:竜王町西横関

ブラック 最近はピンクのイベントもやっているそうだが、そんなのには目もくれずにTS店長の目を掻い潜り、ブラックをちう悶www。 インスタ映えするか知らんけど、この器はイヤやわ(--;。メヌーには「貝感!」って謳っているけど、貝をほとんど感じない…

拳ラーメン@京都:千本七条

本日限定 京都ソウルフード アキラ系焼豚中華そば 稲荷寿司セット 最近、過去のラーメンデータをちょいとまとめていたりしていて、こぶ志時代のメヌーを懐かしんでいたところに、こぶ志時代に主にランチタイムにやっていた稲荷寿司をヤルっちうんで行かない…

Yo-Shoku OKADA@岐阜:揖斐郡大野町下磯

O火ラー in Sunday スノーエイジングビーフコンソメ中華そば(潮) +ミニピビンパセット +スノーエイジングポーク増し 今月のO火ラー2回分をお休みして、本日のO火ラー・イン・サンデーに集中されますた!先月から本日の告知とかがいっぱいありました…

麺屋しゃかりき@京都:千本丸太町西入ル

メヌー復活!! 元祖汁無しZそば 2007年2月にデブーした、あの「ゾンビそば」が再び復活ぅ〜〜(^-^)♪デブーから何度か復活してますがオレの記憶によると最終が2013年かな?それからプロトタイプは何度か食べてましたけど陽の目をみないまま現在に…

油そば専門 麺ism@滋賀:草津市野路東

背脂そば 昨日オープン?だかのこちらへ。ミスターKがプロデュース?オーナー?とか尾和佐のこちらは潔く油そば専門店となっている。その名の通り麺は油そばしかない!場所は、天天有草津店がある敷地内の建物の2階。立命館の学生狙いと言うことは一目瞭然…

中華そば 満丸@滋賀:草津市野村

中華そば(並) +生たまご こちらもちょっと空いてしまったもんで寄ってみるw。中華そばのモヤシヌキを生たまごトピでちう悶www。ケフは敢えて細切りは言わず、レギュラーのチャーシューを楽しみたかったのだw。 あ〜〜、懐かしくもほっこりする鶏ガラ…