2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

麺将 重厚軍団@京都:一乗寺

突発限定 藤郎 あのゲソテイがあるっちうことで久しぶりにこちらへ。藤郎のボタンをポチッとしてちう悶www。ラーメン藤をリスペクトするこちら。軍団長が「ラーメン藤が二郎系ラーメンを作るとこんな感じになるだろう」と考えた創作ラーメンっす(^-^)。カ…

ラーメン モリン@滋賀:大津市中央

森印朗 カレーつけ麺が食べたい口になってますが、桃李路@石山は定休日だし、時間も20時半回っているしとモリンへw。カレーの口だし森印朗をポチッとしてニンニクありでちう悶www。 ココの二郎系食べるのも久しぶりだわ。混ぜ混ぜしているとカレーの…

博多とんこつ 真咲雄(まさお)@滋賀:草津市穴村町

のうとん 久しぶりに辛い麺が食べたいなぁ〜とこちらへ。おっ、新しいバイトの娘が入ってるw!のうとんを赤麺バリカタでちう悶www。 おぉ〜!見るからにケフの豚骨は濃厚なのが分かる。ふむふむ、エエやんかケフの豚骨ぅ〜♪当たりの日で良かったw。豚臭…

とんかつ食堂 熟豚@京都:山科区竹鼻西ノ口町

特上ロースかつ定食(200g) 和歌山から京都まで戻ってこちらで晩飯。こちらも人気店で中待ちだけで良かった(^-^;。ちょっと肉を多めに食べたかったので特上ロースかつ定食(200g)でごはん中盛でちう悶www。 おぉ〜〜。分厚い肉厚のピンク色の豚…

中華そば 今心@和歌山:和歌山市有家

中華そば肉増し 同行者に豚骨醤油の和歌山ラーメンを食べたさせたくて久しぶりのこちらへ。中華そばを肉マシでちう悶www。 サラリとした濃厚豚骨に醤油がバシッと決まったスープがウマイ!少し硬めに茹でた細ストレート麺が濃厚スープに負けじと主張する…

中華そば まる乃@和歌山:岩出市川尻

つけ麺 久しぶりの和歌山、食べてないところを攻めてみやうかなとこちらへシャッターw。麺乃家出身だとかで期待が高まる。同行者が醤油と塩にしたのでつけ麺をポチッとしてちう悶www。 麺は、薄めの平打ちビラビラですね。麺の味わい自体は美味しいのだ…

麺野郎@大阪:池田市豊島南

おまかせ +つけ麺(300g) +肉マシ 滋賀ヲタ4人でこちらへ。赤シャツさんは残念ながらケフは不在で店長さんに対応していただく(^-^;。楽しみにしていた寿司は、赤シャツさんしか出来ないと(ショボーン)。とりあえずおまかせおつまみをちう悶www。…

中華そば マルト屋@岐阜:大垣市船町

塩そば +水餃子 移転後では初めての訪問になるこちらへ。前回は中華そばを食べたので今回は塩そばと水餃子をちう悶www。メヌーは大盛も肉マシもなしでシンプルですね。 キレイな清湯スープに細かな背脂が浮かひ、こってりかなと思うがあっさりした中にも…

ととち丸@滋賀:大津市大江

節(24)の日夜限定 節割り +焼飯Bセット 久しぶりの節割り(^-^)。コレを焼飯Bセット(ミニ焼飯+唐揚げ)でちう悶www。 あぁ〜、久しぶりやけどやっぱり美味いなぁ〜。しっかりした動物系のボディーに節を中心とする魚介スープで割って、こってりな…

Flyingチキン野郎@滋賀:草津市上笠町

1周年記念 名古屋コーチン醤油らーめん +ミニ野菜天丼 1周年おめでとう〜\(^-^)/。ってことで21時の閉店ギリギリに間に合いますた、危ない危ない(^-^;。ケフはこのメヌーしかないので、2つをポチッとしてちう悶www。お昼に食べたシトの感想をツイ…

麺切り 白流@岐阜:瑞穂市森

モーニングスペシャル特盛 あの炭火焼豚が食べたい!ブリブリの縮れ麺が食べたい!と5/7にグランドオープンしたこちらへ。10時杉に着いたが外待ち10人ほどと既に人気店になってますね、サスガー(^-^;。しばらく待ってからモーニングスペシャルの特製…

スパゲティーハウス シエロ@奈良:五條市田園

チーズバターW大盛 無鉄砲から南下して一徳@天理市に向かうも休み。そこでふと思い出したのがこちらw。久しぶりにチーズバターのW大盛(200g)をちう悶www。 具材と言うのが粉チーズとバターだけかな?超シンプルなスパゲティー。スパゲティー1…

無鉄砲@京都:木津川市梅谷

とんこつ 開店直後に到着し、割りと少なめで15人待ち程度(^-^;。とんこつの食券をポチッとして、チョヒカタネギオスープスクナメを唱えてちう悶www。 ふむ、ケフのスープは何かにつけて薄いなぁ〜(--;。とんこつの甘味や旨味に厚みと言うかコクと言うか…

ととち丸@滋賀:大津市大江

カレーラーメンセット ケフはガッツリ食べたいなとこちらへ。カレーラーメンをセットでちう悶www。 通常よりもドロめに作っていただいているカレースープ。カレーライスでもシャバシャバのスープカレーは好きではなく、トロトロドロドロなんが大好きなの…

麺屋しゃかりき@京都:千本丸太町西入ル

ラーメン 14周年、おめでたうございやす\(^0^)/〜♪ 5/15が本当のしゃかりきの誕生日!この前に行われた周年祭のイベントには行けなかったのでケフは行けるぞ!とw。ゾンビそばを食べようかな?とも思いますたが、やはり、デブー当初の味を再確認す…

らー麺創房ぱこぱこ日本一@京都:五条西小路下ル

中華そば 勝野店主の義理の息子(娘婿)が丈六@大阪:なんばで修行して持ち帰ったラーメンが今月から新しくメヌーに加わった中華そばた。いわゆる高井田系と呼ばれる中華そばです。コレを目当てに来ますたので、コレをちう悶www。 漆黒のスープは、見た…

Flyingチキン野郎@滋賀:草津市上笠町

油まぜ野郎 ナヲヤ店長のことをふと思い出したので久しぶりにこちらへ。前回もそうだったが、ケフもナヲヤは休みで居ない(爆)。ま、エエけど。ってことで、油まぜをポチッとしてニンニクありでちう悶www。〆めしを最初に一緒に出そうとするが「後でアツ…

ととち丸@滋賀:大津市大江6

湖国ブラック +焼飯Cセット 先月中頃からしばらく行けてなかったのでこちらへw。湖国ブラックの焼飯Cセットをちう悶www。 背脂の浮く漆黒のスープは、醤油辛さなどなくて鶏と魚介の旨味が合わさり、さらに背脂の甘さも加わり美味しい(^-^)。麺は、1…

Yo-Shoku OKADA@岐阜:揖斐郡大野町下磯

O火ラー限定 特製自家製鯛煮干しのコンソメ中華そば(旨味潮) +シーフードピラフ シェフのツイッター情報でケフは「自家製鯛煮干し」だそうだ。えっ?!自家製(^-^;??スタッフに確認するとシェフが鯛を捌いてお店の裏で長いこと干物にしてたらしい。そ…

旬菜 龍(ロン)@滋賀:草津市下笠町

ケフは、パイセンkらお誘いいただきました(^-^)。突き出し・おまかせ刺身盛り合わせ・たこぶつ・金目鯛の焼き物・上にぎりをちう悶www。 翌日と翌々日が定休日なので品数少なめの中からのお刺身(マグロ・ヤリイカ・サーモン・ホタテ・アジ・ひらまさ?…

RAMEN W 〜庄の×ど・みそ〜@福井:福井市開発

らーめん雲丹絞り +うにめし 続いて今年の課題店としていたこちらへ移動。ラーメン屋としては結構大きな箱ですね(^-^;。店内は広々としてキレイで落ち着いたふいんき(何故か変換出来ない:お約束)でゆっくり出来ますね。本来ならレギュラーを食べないとい…

牟岐縄屋@福井:坂井市三国町浜地

極み煮干し中華そば ケフは、ラーメン好き4人でラーメンツーリング(^-^)。天気は良いが少し肌寒い(^-^;。開店30分前に到着して7〜8番手とまずまずの人気ぶり。待ち時間は富山の重鎮&神戸の重鎮ともバッタリ出会って楽しい待ち時間でした(^-^)。限定で…

麺切り 白流@岐阜:瑞穂市森

焼干し中華そば 5/6までプレオープンちうのこちらへ。麺屋白神のお弟子さんが営まれるお店で5/8がグランドオープンです。プレは10時オープンで10時杉に到着してすでに満席&外待ち3人とグランドオープンする前から人気店は流石ですね!しばらく待…

湖畔 湖岸店@滋賀:彦根市田附町

牛トロロぶっかけ(日替わり定食) 湖周道路沿いの新鮮野菜を買いに行ったついでに、同じ湖周道路沿いあるこちらへ久しぶりにw。3種類の日替わり定食の中から牛トロロぶっかけをちう悶www。先客も6人ほどあったが、兎に角出て来るまでが時間が掛かる(^…

天神旗@大阪:大阪市東淀川区上新庄

魚極老つけ麺 先ほど食べたつけそばが忘れられずにこちらでは極太麺でつけ麺をいただきましょう、か、と。気合入れてシャッターしますた(^-^;。魚極老つけ麺をポチッとして200g(300gも同額)でちう悶www。待っている間、大鶴店主のラーメンの作…

カドヤ食堂@大阪:大阪市西区新町

つけそば フードソニックの会場から徒歩でこちらへ。久しぶり〜♪20人くらい並んる(--;。小1時間ほど待ってやうやくテーブルへ。つけそばをちう悶www。 ほ〜、キレイになめした麺が印象的!しっかりと水で締められた平打ちストレート麺は、小麦のカホリ…

きんせい@フードソニック2018in大阪

名古屋コーチンと伊勢海老の黄金ラーメン きんせいも頑張ってはるのでこちらの黄金ラーメンをちう悶www。 一口スープを飲むと、伊勢海老の旨味がドーンと来て鶏がジワジワ上がってきます。中細ストレート麺がスープを引き上げてウマイ。チャーシューも味…

しゃかりき×とうひち@フードソニック2018in大阪

煮干し醤油 しゃかりきっちうことは食べなければ!ってことでこちらに並ぶ。煮干し醤油をちう悶www。 バシッと醤油が効いて、後から煮干しが追いかける感じでウマー。パツっとしたややカタメの茹で上げでコツコツとした食感でウマシ(^-^)。豚チャーシュー…

味楽@フードソニック2018in大阪

焦がし醤油ラーメン 某TV番組で紹介されたせいかアホほど並ぶっちうこと(前日情報)で朝も早うから電車でGO!何とか早めに並べた。ラーメンのエエ匂いがしてますな。ラーメンと追いとろろ昆布をちう悶www。 昆布の旨味も感じつつ醤油の香ばしカホリ…

Yo-Shoku OKADA@岐阜:揖斐郡大野町下磯

O火ラー限定 伊吹いりこそば(旨味潮) +半熟味玉子と鮪節のコンソメ中華そば(熟成生醤油) +たけのこの炊き込みめし ケフは休みだったのとGWやし混むかなぁ〜と少し早めに到着するも10番目ほど、危ない危ない(^-^;。言うてる間にどんどん伸びる、ス…