2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Yo-Shoku OKADA@岐阜:揖斐郡大野町下磯

ビーフカレー +F・A台湾乗せ +サラダ F・A台湾がメヌー入りしているっちうことで行くっきゃない!ってことで、無理なお願いとは知りながらビーフカレーとF・A台湾を一緒にしていただきますた、あざまぁ〜すm(_ _)m。ソレとサラダをちう悶www。 ま…

ノミビョウタン@滋賀:大津市竜が丘

今夜は滋賀寄りラヲタの飲み会(^-^)!ココの大将はエエ人でいろいろ美味しいものを提供してくれる。お任せ料理ではなく、メヌーから注文しているのだが、ハズレがない(^-^)。楽しい宴会になりました(^0^)。 ノミビョウタン ノミビョウタン (居酒屋 / 膳所駅…

博多とんこつ 真咲雄(まさお)@滋賀:草津市穴村町

期間限定 冷やし麺(あったかいスープ付き) 某紺色なシトが食べたツイートが気になって連食www。冷やし麺をちう悶www。 う〜みゅ、こちらも結果から言おう!オレの好みに合わん(爆)。「のうとんを冷やすのに成功した」とかいうてたけど、コレは単な…

ラーメンそらのした@滋賀:彦根市宇尾町

ニボ台湾ラーメン 前回、ポップを見て次に食べようと思ってたヤツ!ニボ台湾をポチッとしてちう悶www。 う〜みゅ、結果から言うとオレの好みには合わん(爆)。ココの煮干しラーメンは、なかなか美味しかったんやけどなぁ〜(^-^;。組み合わせ的にはオモシ…

ととち丸@滋賀:大津市大江

冷やしラーメン +茶漬け(アジごはん) +餃子 洋食オカダ@岐阜で冷やし食べられないのでこちらで気を晴らす(爆)。冷やしと茶漬けセットをちう悶wwwだ! キンキンに冷やさずに冷蔵の温度で冷やしている。鶏の旨味もそうだが、貝出汁がエエ塩梅で顔を…

Yo-Shoku OKADA@岐阜:揖斐郡大野町下磯

O火ラー限定 特製コンソメ中華そば(熟成生醤油) 冷やがけコンソメ中華そば狙いで急いで行くもあっさり売り切れ(T-T)。ま、しゃーないね!と特製を生醤油のかけスタイルでちう悶www。 やはりココでのベーシックなコンソメはウマイなぁ〜(^-^)。あっさり…

すし食いねぇ!富山天正寺店@富山:富山市天正寺

宮城から高速で新潟を経て金沢辺りで寿司を食べようと企んでいましたが、時間的に間に合わずに高速を降りて近いこちらにギリギリ間に合った(^-^;。看板には「回転寿司」と書いてあるが、店内には開店するレールがないよ!wってことで、メヌーを見ながら寿司…

だし廊@宮城:仙台市青葉区一番町

飛魚だし醤油そば こちらも友人に教えてもらいますた。名前がオモシロい!よほど自信があるのか、出汁を強調したいのでしょうねぇ〜、楽しみです。店構えも店内も今時のオシャレな創りです。ランチは3種類の中からアゴを選んでちう悶www。 ふむふむ、ア…

中華そば 嘉一@宮城:仙台市青葉区国分町

鶏チャーシュー麺(醤油) +鶏皮とご飯セット 友人から教えてもらい、宮城で一番食べたかったラーメンがこちら!13時をちょいと回ってましたが、中待ち5人と少なめでホッと(^-^;。鶏チャーシュー麺と鶏皮のごはんセットをポチッとしてちう悶www。 あ…

五福星(うーふうしん)@宮城:仙台市泉区野村字馬場屋敷

ワンタンメン +餃子(赤:1枚) 宮城の初ラーはこちらから。こちらは東京ラーメンショーの時に食べてはいますがね(^-^;。秋田から出てくると12時前に到着すると店内満席で駐車場係りの方が「席が空くまで車の中で待機しろ」と。一見すると工場の倉庫のよ…

本家あべや 秋田店@秋田:秋田市中通

今年もみなさんに歓迎会?を開いていただき、いろいろな皮内地鶏のメヌーを堪能させていただきますた(^-^)。皮内地鶏だけでなく少々小ぶりではありますが岩牡蠣もありました(^0^)。最後の〆めしは皮内地鶏の親子丼!皮内地鶏は旨味がギュッと詰まって美味し…

R camp(アールキャンプ)@青森:弘前市和泉

鶏白湯 青森市内から弘前市内へ移動してこちらへ。コンビニなど集まった施設の敷地内の一角にオシャレな佇まい。とてもラーメン屋には見えませんね(^-^;。店内はやや狭いながらもオシャレな空間に仕上げてあります。鶏白湯をちう悶www。 濃厚な鶏白湯を煮…

中華そば 田むら@青森:青森市緑3丁目

鬼にぼし ひらこ屋から回るも開店時間の11時をちょい回って到着。7割ほどの入り。鬼にぼしをポチッとしてちう悶www。ん〜〜〜、ココは回転が悪いねぇ〜、着席してからラーメン出るまで待つこと40分っす(-_-;。 無鉄砲ばりのドロンドロンの煮干しスー…

中華そば ひらこ屋@青森:青森市新城山田

こいくち くどうラーメンから移動。オープンが10時半からなので車の中でだいぶ時間を持て余しました(^-^;。こちらも人気店ですからオープンが近づくと続々と集まって来ますね(^-^;。こちらの女性スタッフの対応接客はすごくいいですね(^-^)。食べる前から…

くどうラーメン@青森:青森市新町

ラーメン(中) 8時から朝ラーのこちらへシャッター!開店15分前からちらほらと並び始めますた。開店すると同時にほぼ満席!スゲー!ラーメン(中)をポチッとしてちう悶www。 あっさりすっきりの煮干しスープに細縮れ麺が絡む絡む。醤油タレと煮干し…

長尾中華そば 西バイパス本店@青森:青森市三好

こく煮干し とうとうやって来ました青森っ!百貨店の催事で食べて以来、本店で食べてみたかったんだわさ(^-^)。7時杉に着いて念願の朝ラーでっす!こく煮干を手打ち麺でちう悶www。まだ7時杉と言うのに店内半分以上埋まってる、サスガー! 煮干しの旨味…

ラーメンひできち@秋田:土崎市

正油ラーメン 日付が変わろうとしている時間でも土崎湊曳山祭がまだまだ終わりそうにないのでボチボチお暇する。その前に腹が減ったので途中で見つけたこちらで〆ラーメンだ!皮内地鶏を使っているらしく正油ラーメンをちう悶www。 皮内地鶏の清湯スープ…

陸王@秋田:秋田市川尻御休町

背脂ラーメン(煮干?号) こちらも朝ラーやってるのを秋田の重鎮さんに教えていただきました(^-^)。朝から多くて満車!ちょっと待ってから入る。メヌーも割りと多くて、ココはやっぱり背脂をスープは煮干?号にしやう。ココは店主からの「何をしましょう?」…

末廣ラーメン本舗 秋田駅前分店@秋田:秋田市中通

煮干しラーメン 1年ブリのご無沙汰でした!秋田に来たらココに寄りたくなるw。券売機を見ると新商品で煮干しがあるのでコレをポチッとしてちう悶www。 まぁだいたい想像では出来ていたけど、やはり煮干しは控えめで大人しいラーメンですね(^-^;。朝ラー…

ドン.チードル@奈良:奈良市大宮町

濃香とんこつ 続いてこちらもw。天神旗出身とあって豚頭メインなので店内に豚骨臭もそこそこあり〜のw。濃い豚骨が食べたいので濃香とんこつをカタメでちう悶www。 テロリとした豚骨は、豚骨の旨味よりもタレ勝ちな感じですがなかなか美味しいです。麺…

麺屋BIBIRI@奈良:奈良市七条町

魚介鶏そば 続いて未訪のこちらへ。今では有名店になった麺屋NOROMAのセカンドブランド。依って鶏白湯がベースになっているやうです。魚介鶏そば(塩)をちう悶www。 クリーミーで飲みやすい口当たりの鶏白湯。自家製の中太ストレート麺がスープに…

中華そば おしたに@奈良:奈良市四条大路

醤油ラーメン 以前から気になってこちらへ。20時頃に到着も満席で少しだけ待ち、醤油ラーメンをポチッとしてちう悶www。 鶏の旨味もそこそこ出て、ソリッドな濃いめの醤油でまとめているがスープとタレの相性が今井亭合ってないやうな気がしますね。麺…

Yo-Shoku OKADA@岐阜:揖斐郡大野町下磯

O火ラー限定 冷やがけ納豆そば +特製いりこ煮干しのコンソメ中華そば(旨味潮) +本日の炊き込みご飯 冷やしが食べたい!っと仕事終わりにちょっと急いでGo!いつもより早めに着いて念願の冷やしに間に合ったぁ〜(^0^)♪冷やしに特製潮かけスタイルとご…

NO-NAME@京都:木津川市梅谷

鶏ニボつけ麺 +焼きハラミ 無鉄砲トレーラーの第2弾!今回は16時からとちょっと変則的な時間からのスタート!11時から整理券(1桁代)をもらって和歌山方面にちょっとツーリングに行って戻りの道が混んでて16時ちょっと杉に到着(^-^;。まだまだ日差…

スパゲティーハウス シエロ@奈良:五條市田園

チーズバター +アイスコーヒー チーズバターが食べたくなってこちらへ。13時前に到着してカウンターへGo!ケフは、夕方に食べねばなのでチーズバターのレギュラーサイズをちう悶www。 相変わらずのシンプルな見た目ながら、味の方はバッチリ!スパゲ…

ラーメンそらのした@滋賀:彦根市宇尾町

煮干しラーメン +和え玉 前回は、いきなりゲソテイやったんでレギュラーも食べねばと煮干しと和え玉をポチッとしてちう悶www。 そんなに濃厚ではないが煮干しがしっかりと効いてウマイやん(^-^)。麺は、低加水めの細ストレート麺で食感もいい。レア気味…

ラーメン モリン@滋賀:大津市中央

本日限定 ホルモン豚骨カレーつけ麺 モリーンがツイッターでボソボソつぶやいてるので来て見たw。こちらのゲソテイは現金なのでコレをホルモンマシの辛めでちう悶www。 お〜〜、揚げナスが入って夏らしさが演出されますな(^-^)。濃厚な豚骨スープにカレ…

ととち丸@滋賀:大津市大江

超レア限定 冷やしラーメン +茶漬け(アジごはん) 大将が食べたいからと出て来た冷やし。今週は12食ほどありましたし、ご相伴に預かりますた(^-^)。ホタテ・焼き煮干し・鶏のハーモニーがウマイっす。ホタテの旨味と煮干しのカホリがたまらんっす。〆て…

旬菜 龍(ロン)@滋賀:草津市下笠町

おまかせ料理(5000円) ケフはこちらで食事会。5000円のおまかせ料理と飲み代は別。こちらの大将は和洋折衷の料理をこなすなぁ〜(^-^)。お刺身は当然ながら暑いから冷製の茶碗蒸しや旬のハモを使った椀物、ローストビーフ、マグロやタマネギを細か…

煮干らあめん じんべえ@滋賀:草津市笠山

あっさり煮干しらあめん +こってり煮干しらあめん 二天一流の跡地に7/1にオープンしたというこちら。周りの反応を見ているとなかなかヨサゲなので行って見るw。ほ〜!煮干しがメインなのね。あっさりとこってりをポチッとしてあっさりからちう悶www…