2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

家庭料理 花々@滋賀:湖南市水戸町

パイセンと久しぶりのサシ呑み(つってもオレはウーロン茶ですがw)。ココは、いつ来ても賑わってますねぇ〜(^-^)。ケフの(ココでの)めヅラしいところでは、鯨の刺身・ホタテバター焼き・リブロースステーキかな。優しい女将さんの美味しい手料理で癒され…

拳ラーメン@京都:千本七条

8月限定 羅臼昆布の冷やしかけそば 羅臼昆布の佃煮ごはん付き 外の空気もだいぶとひんやりして来たので温かいものを食べようと久しぶりにこちらへ。山ちゃん居らずで、今月限定の昆布冷やしを温かいので出来ひん?とていいん(何故か変換出来ない:お約束)…

らぁめんしばくなら 菩子母鼓(ぼこぼこ)@滋賀:守山市守山

カレーまぜそば +小ライス 前回気になってたカレーまぜそばを食べにこちらへ。ソレとライスをポチッとして「辛めっ!!」でちう悶www。辛めってもカレーのスパイスで辛くするのではなくて、辛まぜそばの辛味をプラスするしか出来ないとwww。 カレーの…

旬菜 龍(ロン)@滋賀:草津市下笠町

海鮮丼(上) +納豆だし巻き(ハーフ) 美味しい海鮮丼をいただきに久しぶりにこちらへ〜。海鮮丼と納豆だし巻きをちう悶www。通常白ごはんは味がついてないのですが、ケフは酢飯でお願いしますた(^-^)。 種類も豊富で新鮮で美味しい〜(^0^)。当たり前や…

げんまん@和歌山:和歌山市木挽丁

豚まん ツイッターでのフォロワーさんたちが良く行くこちらが気になって気になってやうやくハツホー(^-^;。向かっている間になくなってしまったら元もこうもないから電話予約をしといた方がエエよと教えていただく(^-^)。で、豚まん電話予約してバイクでバビ…

中華そば 満丸@滋賀:草津市野村

中華そば(並) +生たまご +小ライス あっさり中華そばを求めてこちらへ。並(もやしヌキ・ホソ)+生たまご+小ライスをちう悶www。今年も先日の予選を勝ち抜いてイナズマロックフェスの出展が決まったそうな(^-^)。 うん、ウマイなぁ〜。ムカチョーで…

梅花亭@滋賀:長浜市大戌亥町

試作 つけ麺 先日タシヤ店主が関東につけ麺の勉強に行ってきて、その成果をいただきに来ますた(爆)。で、ソレをちう悶www。 お〜〜〜、甘味・酸味・辛味が入り混じった濃厚魚介スープに、自家製極太麺が絡んでウンメ〜(^0^)。生たまごを途中から麺に絡…

Abats奥村@京都:烏丸松原東入ル

ずっと気になってたお店に初めて来たよん!ビル1Fの奥の方に入って行くと突き当たりにそのお店がある。少々分かりヅラいかも知れないね(^-^;。何故か店主さんとはツイッターで繋がっているので軽くご挨拶(^-^)。麺類は、ざるが出来るとのことでコレと痛風…

Yo-Shoku OKADA@岐阜:揖斐郡大野町下磯

O火ラー限定 特製鯖節のコンソメ中華そば(旨味潮) ミニ飛騨豚丼 ケフは遅めの到着で待ち無くすんなりと着席。特製を潮のかけスタイルでちう悶www。 スープの透明度がいつもと比べるとやや白濁している。コレはワザと少し白濁させているのだとか(^-^;。…

ラーメン与七 南草津店@滋賀:草津市野路

つけ麺 カレーつけ麺が登場しているぞ!とツイッターであがっているやうなので来てみた。だが、カレーつけ麺のメヌーがまったくない!?とりあえずつけ麺の食券をポチッとしてていいん(何故か変換出来ない:お約束)に確認すると南草津店ではやっていない!…

ととち丸@滋賀:大津市大江

唐揚げセット ケフは久しぶりに家族で(^-^)。ラーメンは、湖国ブラックで唐揚げセットをちう悶www。 ビシッと締まった水谷醤油のたまりが美味いね!中太縮れ麺もしっかりとした食感&味わいでエエし、5ミリくらいの厚さのある巻きバラチャーシューも美味…

Yo-Shoku OKADA@岐阜:揖斐郡大野町下磯

飛騨豚焼きヒレカツ +F・A台湾 O火ラーも行けてないないし、F・A台湾がまた食べたくてこちらへ。焼きヒレカツとF・A台湾(ニンニクヌキ)をちう悶www。 まずは焼きヒレカツから。ナイフにそんなに力を入れなくてもスルスル切れてしまうほどの柔ら…

ラーメンひばり@滋賀:大津市梅林

本日限定 しょうゆチャーシュー 豚清湯があるとポニョがツイートしてるので久しぶりに食べてみる。ゲソテイをポチッとしてちう悶www。シロが少ないらしいが出来るだけシロ多めでねとw。 ふむふむ、豚清湯ウメー、しょうゆウメー、チャーシューウメー♪以…

麺屋 白頭鷲@滋賀:守山市大門町

試作 担担つけ麺大盛 ケフは、つけ麺モードでシャッター。つけ麺+大盛をポチッとしてちう悶www。 あ〜〜ら不思議!つけ麺が担担つけ麺になってやって来たお(爆)。つけ麺に変わりはないからエエけんどもw。ベースは同じ、ココにラー油と担担ミンチなど…

ラーメン奏@滋賀:野洲市冨波乙

魚介鶏そば +味玉 +小ライス 9月からメヌーを一新するとかで今までメインでやって来てた鶏白湯がなくなるとな!なくなる前に食べとかなアカンとこちらへ。魚介鶏そば+味玉+小ライスをポチッとしてちう悶www。ココは、かけスタイルで!とお願いしなく…

博多とんこつ 真咲雄(まさお)@滋賀:草津市穴村町

のうとん +唐揚げ2個セット 前回冷やしでやられたんでのうとんを食べるためにこちらへw。のうとんと唐揚げ2個セットをちう悶www。で、冷やしの太麺があるからコレをのうとんにつかってもらう( ̄▽ ̄)ニヤリ。 ふむふむ、まずまずの豚骨の濃度でウマ…

ラーメンそらのした@滋賀:彦根市宇尾町

鶏白湯塩ラーメン +唐揚げセット レギュラーメヌーも制覇してみやうとこちらへ。鶏白湯と唐揚げセットをポチッとしてちう悶www。 恐らく濃厚な鶏白湯スープがベースだと思うが、ココに和出汁を合わせてサラリとしたスープにまとめている。万人受けするス…

鉄山靠(てつざんこう)@滋賀:近江八幡市西庄町

本日数量限定 濃厚煮干ラーメン ツイッターで濃厚煮干あるよ!とのことで、急遽こちらへ。店に入るとA店長が居らずミヤモト店主が居ったのでビックリwww。A店長は体調崩してるそうで…(^-^;。濃厚煮干しのゲソテイボタンをポチッとして太麺でちう悶ww…

鳥そば 真屋@岐阜:大垣市熊野町

鶏そば +和え玉 久しぶりにこちらで鶏そばをいただこうと(^-^)。鶏そばと和え玉をポチッとしてラーメンをぬるでちう悶www。ぬるというのは、麺を茹でたのをまた水で〆たのを熱いスープに入れることに拠りスープが若干温度が下がるということっす。 スー…

Kitchen OMUHICO@滋賀:長浜市元浜町

期間限定 和出汁とジャガイモの 冷やしらーめん +海老のフリットのせごはん 期間限定狙いでこちらへ。ゲソテイ大盛とごはんのセットをちう悶www。 和出汁(カツオなど)スープとジャガイモのヴィシソワーズスープを合わせた冷ややかなラーメン!まず和出…

curry shop エフェクト@滋賀:草津市野村

エフェクトカレー(辛口) 大津駅前や島ノ関駅前の肉食堂出身の方がこちらでカレー店をオープンされましたので初訪w。お目当てのカツカレーを楽しみに来たけど、売り切れ(T-T)。ってことでエフェクトカレーをポチッとしてウインナー・チーズ・ナスをチョイ…

焼肉 夕鶴@滋賀:草津市北山田町

夕鶴セット +特上厚切り塩タン +ハラミ 久しぶりのこちら。お得な夕鶴セット、厚切り塩タン、キムチ、チシャをちう悶www。セットにはカルビ・ハラミ・天肉・ホルモン・野菜・ごはん(大中小から選べる)も付いててお徳ですよ(^-^)。分厚い塩タンがサク…

煮干らあめん じんべえ@滋賀:草津市笠山

こってり煮干し +和え玉 ケフは煮干しを補給しやうとこちらへ。こってり煮干しと和え玉をポチッとしてかけスタイルでちう悶www。 濃厚なややセメント色したスープは、煮干しがぎっしり凝縮されている感じでウマ〜♪麺はややカタメのストレート細麺でスー…

中華そば 満丸@滋賀:草津市野村

中華そば(並) +生たまご +小ライス あっさりしたのが食べたいなぁ〜とこちらへ。並のもやしヌキ・ホソと生たまごと小ライスをちう悶www。 あっさりシンプルな鶏ガラ醤油が無化調でもこの美味しさ(^-^)。麺の茹で加減もちょうど良い硬さでツルツルと。…

麺屋 白頭鷲@滋賀:守山市大門町

夏限定 鷲の冷やし +〆の冷やめし ちょくちょく鷲ブログをチェックしていると冷やしをヤルやん!ってことでこちらへ。限定ボタンをポチッとしてちう悶www。鷲の冷やしって食べたことないから楽しみ〜♪ ほ〜、見た目は正直美味しそうには見えん(爆)。某…