2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

うちのラーメン我豚(がっとん)@滋賀:守山市浮気町

ド・とんラーメン大盛 今年一番デカいと言われる台風24号が直撃する中、俺のラーメンあっぱれ屋@京都:城陽市の孫弟子にあたるこちらがオープンした(^-^)。同行者と9時過ぎに並びに行くと何とか1桁台に収まる。台風も来る前で雨も降らずですが、台風を…

無鉄砲 しゃばとん@奈良:奈良市六条町

豚そば こちらは空いているだろうと来たら満車(^-^;!10分ほど車が空くのを待って入る。豚そばをポチッとして野菜ヌキでちう悶www。 しゃばとんにしては割りとサラリとした濃厚な豚骨でなかなか。極太縮れ麺がモッチリとした食感で豚骨スープとの絡みも…

無鉄砲つけ麺 無心@奈良:奈良市中町

豚骨つけ麺 こってり豚骨の美味しいつけ麺が食べたくなり久しぶりにこちらへ。オープン後30分ほど経ってたから並んでいるか?と思ったけど、雨のせいか並びなし。つけの食券をポチッとしてユズヌキのヒヤアツでちう悶www。 なんかケフの麺はいつになく…

拳ラーメン@京都:千本七条

9月限定 羅臼昆布とはまぐりの冷やしかけそば 羅臼昆布の佃煮ごはん付き 月限定をいただきにこちらへ。先月に続き今月も冷やしなのだが、外がだいぶ涼しいので温かいのが欲しいなと温かいバージョンも出来るよと店主の山ちゃんが言うのでコレをちう悶www…

煮干らあめん じんべえ@滋賀:草津市笠山

こってり煮干しラーメン 濃厚なニボニボが食べたいなぁ〜とこちらへ。おっ、券売機に盛り付けが変わったとな。こってりをポチッとしてちう悶www。 ふむふむ、変更点は穂先メンマがなくなった、レアチャーシューがバラ肉チャーシューになったくらいかな?…

Yo-Shoku OKADA@岐阜:揖斐郡大野町下磯

国産和牛サーロインステーキ200g & 自家製ハンバーグステーキ200g +Aセット 前日の行けなかった「O火ラー」の残りがないかな?とこちらへ(ウソw。掲示のブラックボードで気になってたメヌーを食べるのだ!ハンバーグ&サーロインのセットとA…

ととち丸@滋賀:大津市大江

節割りの日(毎月24日)限定 節割りラーメン 今夜は24日(フシの日)なので節割り〜(^-^)。振替休日の24日とあって、昼営業から節割りラーメンオンリーでやってました。っちうことで座れば節割りラーメンが出て来るのでサイドを何にするか?で焼飯(写…

麺屋すみか@三重:いなべ市員弁町楚原

こってりまぜそば 次は、まぜそばを食べると決めて来ているのだ。でも、まぜそばも種類が多いなぁ〜(^-^;。その中でオレにピッタリのが背脂が入るコレだろうなぁ〜とピリ辛のニンニク入りでちう悶www。 なんか盛り付けにセンスがあるんだかないんだか(爆…

焼豚ラーメン三條@岐阜:羽島郡笠松町北及

焼豚ラーメン +ベト皿 こちらも気になってたお店。お昼時で賑わってますね。ココは、デフォが焼豚ラーメンなので焼豚ラーメンとベト皿をちう悶www。 意外にもキレイな清湯スープなんですね!勝手に白濁していると思ってたw。すっきりなあっさりスープを…

ラーメン鳥好@岐阜:羽島市正木町新井

醤油チャーシュー 岐阜のツイッターフォロワーさんたちがあげる美味しそうラーメンを見てこちらへ。煮干しのゲソテイもあったが醤油チャーシューをポチッとしてちう悶www。 スープは、鶏の旨味もそこそこにやや輪郭がボヤけた感じの醤油でちょっと好みか…

旬菜 龍(ロン)@滋賀:草津市下笠町

おまかせ刺身盛合せ・ゲソの天ぷら・ネギだし巻き・マグロとアボガドの生春巻き・上にぎりをいただきますた(^-^)。いつもながらの新鮮なネタと美味しさに癒されるぅ〜♪ 旬菜 龍 旬菜 龍 (海鮮丼 / 草津駅、南草津駅、栗東駅) 夜総合点★★★★☆ 4.0

是的菜館@滋賀:近江八幡市

Aセットランチ ケフのランチは、こちらへ。メインから「ハーブ海老ととろけるチーズの秘製チリソース陶板煮」、ごはん物から「手作りワンタン麺(+300円)」、点心から「むき海老マヨ(2匹)」、ドリンクから「食後のアイスコーヒー」を選んでちう悶ww…

Kitchen OMUHICO@滋賀:長浜市元浜町

期間限定 抹茶カレーラーメン +たまご飯 またオムローそうなゲソテイをやっているっちうんでこちらへ。ゲソテイをちう悶www。で、久しぶりにオム系も食べたなったけど1人前も要らんしなぁ〜とメヌーで目にしたたまご飯を追加でちう悶www。 見た目的…

麺将 重厚軍団@京都:一乗寺

限定 藤郎 店主は、雨の日だしそんなに来ないだろうとツイートしたら、やっぱりぎょうさん行くはな(^-^;。一度、店の前を通ってエゲツない行列でないことを確認してからコインパーキングに止めてGO!中待ち含めて12人程度でした。それから待つこと30分…

curry shop エフェクト@滋賀:草津市

カツカレー +サラダ +チーズ さてさて、前回売り切れだったカツカレーのリベンヂです。おっ、また券売機のメヌー表記も変わってる。ケフはカツカレーありました!カツカレーのサラダ付きでチーズトッピングでポチッとして、ごはんの量が200・300・4…

鶏っぷ@福井:越前市上太田町

白湯しょうゆ こちらは初ホー。店の名前を上手いこと付けますね!13時を回ってますが、店内で待ちありの人気店ですね。事前情報なしで来たのでデフォをと白湯しょうゆをポチッとしてしばらく待つ。10分ほど待って着席。大盛も出来ますよってことだが、3…

RAMEN W 〜庄の×ど・みそ〜@福井:福井市開発

アジ煮干し こちらも久しぶり!店頭で見たアジ煮干しが目に入ってコレをポチッとしてちう悶www。 スープは、煮干しのカホリもそこそこやし、味わい的にもアジ煮干しがグイグイ来ずにひ弱に感じてしまう(^-^;。輪郭がくっきりせずにぼやけた印象ですねぇ〜…

めん屋 さる@福井:福井市

醤油らぁめん 久しぶりのこちらでシャッター(ポールではないw)。開店前には15人ほどになりました。ケフも限定がありましたが、グッと堪えてレギュラーの醤油をポチッとしてちう悶www。 うんうん、チー油をたらふく使ったネオ中華そばっちう感じで、…

麺屋 白頭鷲@滋賀:守山市大門町

味玉ラーメン ケフは、こちらで濃厚鶏豚です。味玉ラーメンをポチッとしてちう悶www。 スープは、濃厚な鶏と豚の出汁に鰹などの節系を合わせた唯一無二のスープ!これがウマイんだわぁ〜(^-^)。いつも安定していて安心していただける!極太ストレート麺も…

煮干し中華そば○○@滋賀:草津市西大路町

濃いニボ +油そば 9/13に草津駅西口近くにオープンしたこちら。あの加藤屋のロバート店主自身が一人で切り盛りするお店だ!w 店名の通り「煮干し」をメインにしたメヌーです。L字型のカウンターのみ。数量限定の濃いにぼと油そばをポチッとしてちう悶…

ラーメン奏@滋賀:野洲市冨波乙

つけめん大盛 つけめんがちょっとでも変化したかな?とこちらへ。つけ大盛をポチッとしてちう悶www。 ほーほー、麺が若干細くなってつけ汁が少しは馴染みやすくなったかな(^-^)。ココは、麺自体がウマイからねぇ〜。つけ汁も鶏の旨味が強くなっててエエね…

博多とんこつ 真咲雄(まさお)@滋賀:草津市穴村町

のうとん ケフは、のうとんを赤麺バリカタでちう悶www。 ふむふむふむ、ケフの豚骨はまぁまぁの濃度やな(^-^;。赤麺、ピリ辛でコレはウマイんだなぁ〜。極細ストレート麺は、あまり好かんけどコレは好きやわ(^-^)。チャーシューは、いつの間にかバラ肉か…

麺屋しゃかりき@京都:千本丸太町西入ル

Zそば +炙りBBQ丼 久しぶりにゾンビそばを食べようとこちらへ。ZそばとBBQ丼をちう悶www。Zそばには〆めしも付いているが敢えて丼も頼んだのでw。 良質な背脂タプーリで丼の底から混ぜ混ぜと。立ち上がるタレのカホリがもう美味しい(^-^)。そ…

la-men NIKKOU@滋賀:彦根市宇尾町

「豚骨の日」限定 マー油豚骨 毎月10日が「豚骨の日」だが、今月は定休日に当たり翌日のケフになった。久々に食べてみた。で、通常はラーメンだが、ワッキー店長に漬け麺バージョンでちう悶www(ヒトデナシメヌーw)。強制的ではなく、ちゃんとワッキ…

ラーメンそらのした@滋賀:彦根市宇尾町

特製醤油ラーメン +明太ごはん とりあえず全メヌー制覇を目指そうとwこちらへ。特製醤油と明太ごはんをポチッとしてちう悶www。メヌーをよく見ると「チャンポン」がメヌー落ちしてニボ台湾がメヌー入りしてるやん(^-^;。チャンポン食ってみたかったww…

自家製おうどん 三拍子@滋賀:近江八幡市江頭

かしわ天ざるうどん +さくら玉子丼 久しぶりに来たwww。仕事帰りに寄ろうとしても臨時休業やったりと駐車場が満車で入れなかったりとなかなかタイミングが合わす、ケフは1台だけ空いてたのでスポッとw。ココはメヌーが多いから迷うわ、ホンマw。かし…

ととち丸@滋賀:大津市大江

焼飯Aセット ケフは、焼飯Aセットでラーメンはこってり醤油のブラックバージョン「こってりブラック」(ヒトデナシメヌーw)でちう悶www。 いつもより漆黒さを増したこってりブラック!いつもの動物系の美味さに漆黒の醤油のコクは加わりウマイっす(^-…

Yo-Shoku OKADA@岐阜:揖斐郡大野町下磯

O火ラー限定 特製宗田鰹のコンソメ中華そば(旨味潮) 宗田鰹のコンソメ中華そば(旨味生醤油) +その日の炊き込み飯 ケフも急いで行ったものの限定数のまぜそばは売り切れてた(T-T)。なので、特製の潮と並の醤油をかけスタイルで、その日の炊き込み飯をち…

ラーメン奏@滋賀:野洲市冨波乙

つけめん大盛 はい、夜営業が始まってメヌーも一新したちうことで行くわな(^-^)。夜にやってくれると仕事帰りに寄れるからありがたいっす。つけめん大盛をポチッとしてちう悶www。 麺の量がめちゃ多く見えるけど、ざるで上げ底になってるから喜んじゃダメ…

ラーメン哲史@大阪:豊中市小曽根

ラーメン哲史を貸切で、滋賀寄りラヲタと大阪ラヲタさんたち総勢16人(だったかw)とちょっと宴会させていただきますた(^-^)。甲斐店主の中華寄りの料理がホンマにウマイ!!どれもウマイ!!もう料理の名前なんか覚えていない(超殴打w。 三田ポークブ…