2019-07-21から1日間の記事一覧

らーめんの千草@岩手:久慈市二十八日町

らーめん 八戸から南下し、美味しいラーメンを求めてこちらへ。お昼時はとっくに過ぎているのに何?このお客さんは(^-^;?めちゃ多い!まぁなんとか一人やしカウンターに通してもらいますた。らーめんをちう悶www。 スープは、優しい鶏と魚介の旨味が口の…

中華そば まる井@青森:八戸市根城

こく煮干し中華 続いて濃厚な煮干しを求めてこちらへ。駐車場がいっぱいでしばし待つw。中に入って「こく煮干し中華」をポチッとしてちう悶www。 待ってました、セメント色煮干!!ガツンと来るビターな煮干しがウンメーわ(^-^)。中太ストレート麺も濃厚…

支那そば しおで@青森:八戸市新井田松山下野場

支那そば 朝ラー食べてからは漁港で開かれる朝市の大きさにドギモをヌかれて、八食センターで色々物色www。そして、八戸で昔から煮干しを出している老舗へシャッター&ポールゲッツ!支那そばをちう悶www。 タプーリのスープは、煮干しの旨味にカホリ…

ラーメン家 三八@青森:八戸市江陽

煮干しラーメン 八戸の朝ラーはこちらからスタート!駐車場も運よく1つだけ空いててスッと止められた(^-^)。日曜日とあってか大勢のお客さん。青森名物?のシャモロックもあったけど、煮干しをちう悶www。 煮干し利かせ方がマイルドなスープ。中細ストレ…