2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Yo-Shoku OKADA@岐阜:揖斐郡大野町下磯

O火ラー限定(GW特別営業) +特製鮭節の稲庭中華そば(旨味潮) +明太子ピラフ 平成の最後の最後でO火ラーやってくれるなんてステキなシェフだわ(^-^)。っちうことで昨年もGWもエライ人やったんで開店2時間前に行けばポールかな?と思いきや、母子…

麺屋 白頭鷲@滋賀:守山市大門町

味玉ラーメン バシッとこってりを食べようとこちらへシャッター!ポールならずに3組目に入り、味玉ラーメンをポチッとしてちう悶www。 濃厚な鶏豚スープに鰹節中心の魚粉でチューンした唯一無二のこってりスープはウマイ(^-^)。自家製の太ストレート麺も…

らぁ麺屋 飯田商店@京都大丸催事

塩つけ麺 +醤油ちゃーしゅー麺 あの湯河原の大人気店が京都大丸に来る!ってことで初日からスゴイことになってましたね(^-^;。GW凸入したしケフも多いやろなぁ~と思いつつ、東洞院側の入口にシャッター!オープンと同時に走らずエスカレーターで7階まで…

煮干らあめん じんべえ@滋賀:草津市笠山

濃厚煮干しつけ麺 +岩海苔 +しらすと梅肉の和え玉 濃厚煮干しの人気に火がついた感じでお昼でなくなってしまう日も多い。っちうことで早めに食べようとこちらへ。つけ麺と限定和え玉をポチッとしてちう悶www。大将は裏でごそごそしててスタッフが厨房に…

中華そば 満丸@滋賀:草津市野村

中華そば(並) +生たまご 先ほどの油そばの口直しで出汁がしっかり取れたラーメンが食べたくてこちらへ。並のもやしヌキ・ほそとたまごをちう悶www。 あっさり鶏ガラ醤油で美味しい(^-^)。何故か安心してホッとする味わい。課長さんに頼っていないので…

東京油組総本店 滋賀組@滋賀:草津市西大路町

油そば 先日オープンしてワンコインセールは大盛況で並びを見て2回パスしたわ(爆)。セールが終わったケフは待ちなしで乳店www。油そばをポチッとしてちう悶www。 一見するとまずまずに見えるけど、しっかり見ると違和感が沸々と湧き上がるwww。…

麺庭 寺田屋@滋賀:東近江市新出町

せあぶら どないしとるやろ?とこちらへ。店内満席でまずまずですな(^-^)。せあぶらをちう悶www。いろいろ眺めてると、やっぱりオペレーションがまだもひとつやなwww。 背脂チャッチャで美味そうに見える!実際も美味いよwww。鶏出汁もちゃんと出て…

麺や江陽軒@滋賀:彦根市蓮台寺町

24~26日限定 煮干し背脂そば やっと出しよったわぁ~、コレ待ってたのよ~(^-^;。っちうことでこちらへ。店内にポップはなけど、ゲソテイを背脂オオメちう悶www。 ビシッと効いたイリコ煮干しに手揉みの太縮れ麺がよく絡む!ムチッとした麺の食感も…

ととち丸@滋賀:大津市大江

節割り(毎月24日)限定 節割りの焼飯Cセット 久しぶりの節割り~♪雨の中、15分前にシャッターしてみると前に二組(^-^;でポール取れず。節割りを焼飯セットでちう悶www。 こってりとあっさりの中間地点のこっさり感がまたエエんよねぇ~(^-^)。あっ…

チキン野郎8@滋賀:彦根市東沼波

背脂チキン野郎 寺田屋と同じく本日オープンのこちらへw。国道8号線沿いの大箱テナントに出来てます。駐車場も40台止められるとかとファミリー層を狙ったやうですね。本日オープンやしもっと並んでるかと心配してたけど、8人程度である意味良かったw。…

麺庭 寺田屋@滋賀:東近江市新出町

たまり +せあぶら +レッド こんな田んぼの真ん中にラーメン屋なんて大丈夫なん?って場所にソレはあります(爆)。本日オープンってことでツレとシャッターw。ま、店主と知り合いってこともあるしね。 もしかしてシャッターするのオレたちだけ?と心配し…

炭火焼肉 名牛 田尻@滋賀:守山市吉見

贅沢盛り +ヘルシー盛り +シーザーサラダ +牛タンユッケ +キムチ三種盛り 美味しいと評判の良いこちらへ。予約して行きましたが駐車場は一杯で出入りが激しいw。予約時間に30分含みを持たせた30分後にようやくお呼びがかかりました。店内はしゃれて…

らー麺創房ぱこ@京都:五条西小路下ル

極にぼしラーメン +焼飯 久しぶりに大将に会いたくてこちらへ。にぼしと焼飯をちう悶www。 ビシッと煮干しが効いたスープが特徴ですが、エグ味はなくて食べやすい。が、ケフはちょいと醤油ダレが多かったようで少々しょっぱめ(^-^;。麺は中細ストレート…

拳ラーメン@京都:千本七条

本日限定 醤油系こぶ志手揉みラーメン お稲荷さんセット オレのお稲荷さん!を求めてこちらへ。本日のゲソテイをちう悶www。 こちらの安定感抜群の醤油に太麺をモミモミした手揉み縮れ麺が合わさり(゚д゚)ウマー。コリコリメンマもウマイし、しっとりレア気味…

カレー工房ギャー@京都:向日市寺戸町

京大カレー部ナイト あいとせいしゅんの三種あいがけ 何やら面白そうなイベントをやっているので仕事終わりにビューン!とこちらへ。メヌーはあいがけ一択でトッピングにフライドオニオンとデザートをちう悶www。 ◆先輩カレー「春爛漫桜色カレー」(上の…

梅花亭@滋賀:長浜市大戌亥町

和風鶏塩らーめん +鉄板チャーハン +餃子 +杏仁豆腐 腹ペコさんだったので鶏塩とチャーハンと餃子をちう悶www。 あっさりしているけどしっかりと鶏の旨味を抽出している。ちゃんと油分も加えてあるので薄っぺらくはならない。自家製の細ストレート麺が…

Yo-Shoku OKADA@岐阜:揖斐郡大野町下磯

O火ラー限定 鯵煮干しのコンソメ中華そば(旨味潮) +特製鯵煮干しのコンソメ中華そば(熟成醤油) ケフも多いなぁ~。ツイッターで「21時までやってるからゆっくりおいで下さい」みたいなのあったから余裕で食べれるのか?と行くと案の定ごはんが売り切…

餃子の王将 国道草津店@滋賀:草津市草津

懐かしの中華そば +餃子2皿 王将の餃子が食べたくなってこちらへ。中華そばと天津飯のセットがあったのでコレと餃子をちう悶www。 うん、確かに課長さんヨロシクの中華そばで懐かしさを感じますが、やっぱり安っぽさも十二分に感じるwww。天津飯がも…

京都千丸しゃかりきmurasaki@京都:京都タワーサンド

2周年プレミアム限定 淡海地鶏と手羽先鶏白湯の ~トリュフの塩ダレ仕立て~ +丼セット 久しぶりのKA☆JIゲソテイと言うことで休日仕事を早めに切り上げてこちらへ。KA☆JI大将はすでに帰宅(--;。しゃーないしM本を相手にwww。ゲソテイをセット…

ラーメン奏@滋賀:野洲市冨波乙

しおラーメン +チャーシュー・味玉 いつもは行列が長いとスルーしてるんやけど、ケフはちゃんと並ぶぞ!w 約40分並び、しおと肉・味玉をポチッとしてちう悶www。 チー油たっぷりめの清湯スープは、あっさりしながらも旨味十分でウマイ。中太ストレー…

Abats奥村@京都:烏丸松原東入ル

有機野菜のシーザーサラダ +ホルモン塩焼き +夜カレー(唐揚げTP) +自家製辣油添え +お台湾りんご 昨日伺う予定だったこちらへw。まずは烏龍茶とシーザーサラダをちう悶www。こちらの仕入れる有機野菜は、ホンマにシャキシャキ新鮮で歯応えと野菜…

博多とんこつ 真咲雄(まさお)@滋賀:草津市穴村町

試作 ローストビーフまぜそば(仮名) 京都某所へ行く予定を立てていたが、熱烈オファーをいただいたのでこちらへw。何故呼ばれるのか?と思ったら、試作を食べてぇ~と。 ゴージャスそうでバカでかい器で登場!うんうん、いろいろと突っ込みどころあるし言…

Yo-Shoku OKADA@岐阜:揖斐郡大野町下磯

O火ラー限定 秋刀魚煮干しのコンソメ中華そば(旨味潮) +特製秋刀魚煮干しのコンソメ中華そば(熟成醤油) +博多庄屋の明太子ピラフ ケフも多いなぁ~(^-^;。でも、ピラフが残ってて良かったっちうことで並と特製を潮と醤油でちう悶www。 まずは潮か…

CoCo壱番屋 草津野路店@滋賀:草津市野路

鯖の味噌煮カレー +やさいサラダ カレーライスの口になっていたのでカレー工房ギャー@向日市に行きたいところだがケフは休み(-_-)。ちうことで久しぶりにココイチへ。メヌーを見るとゲソテイをやっていたのでこちらを2辛とサラダをちう悶www。 おっ、…

麺屋しゃかりき@京都:千本丸太町西入ル

期間限定 特濃煮干しそば 拳ラーメンからこちらへ流れる。KA☆JI大将が古巣?のしゃかりきに戻って来たらしいのでwww。煮干しを豚骨少し多めでちう悶www。 うんうん、前回食べた時の薄っぺらさが解消されてウモ~なってます(^-^)。動物系の旨味が増…

拳ラーメン@京都:千本七条

3月限定 熟成背脂と生姜の王道中華そば 羅臼昆布ごはんセット 4月に入ってますがまだ3月ゲソテイがあるので食べておかないと!3月ゲソテイをちう悶www。 あっさりながらも出汁がしっかりしているから旨味も十分で、生姜が入っていることで懐かしさも…

Yo-Shoku OKADA@岐阜:揖斐郡大野町下磯

期間限定 長期熟成みかわ牛ゴールド カルビ丼 鰻ダレバージョン(味噌汁付き) +激甘ジューシートマトサラダ(ツナトッピング) ホンマは昨日行くはずが仕事で遅くなったので諦めてましたが、休日出勤を早めに切り上げて本日残り10杯を狙いにシャッター!…

麺や江陽軒@滋賀:彦根市蓮台寺町

背脂そば +肉マシ +背脂マシ 出汁のしっかりしたのが食べたいとこちらへ。背脂そばの背脂マシと肉マシでちう悶www。 うんうん、このイリコ出汁がビシッと効いたスープに大量の背脂のコクと甘味がたまりません!自家製麺も濃厚な出汁に負けじと喰らい付…

ととち丸@滋賀:大津市大江

カレーラーメン +肉マシ カレーが食べたくてこちらへ。カレーを肉マシでちう悶www。 たっぷりルーのカレーラーメン!ややスパイシーでドロドロカレーが湖国ブラックの中太縮れ麺に絡んで絡んでウモ~(^-^)。ちょっとした野菜とたっぷりの豚バラ肉がまた…

麺屋 號tetu(こてつ)@滋賀:長浜市南呉服町

濃厚鶏SOBA塩 ま、閉まってるやろな?と前を通ると開いてるやん!ってことで久しぶりに乳店。コテシ店主は不在で女性スタッフが任されてた。基本の鶏SOBA塩をポチッとしてちう悶www。 この器な、(器から直接スープを飲む派として)スープ飲みに…