2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ラーメン酒場 海坊主@滋賀:近江八幡市安土町下豊浦

ラーメン +カツカレー 遅めのお昼にと久しぶりに14時杉に行くと先客が出るところ。なんか店じまいしそうなふいんき(何故か変換出来ない:お約束)やったけど、「まだ大丈夫ですよ!」と受け入れてもらう。本当は14時までなんだそうな、サーセン(^-^;。…

ラーメン天人(あまんと)@滋賀:野洲市冨波甲

油そば 御塩 汁なしを食べようとこちらへ。油そば御塩をポチッとしてニンニクOK、パ○リカヌキ!替わりにネギオオメでちう悶www。何故か分からんけど大量のパ○リカを入れるなんてセンスを疑うわ(爆)。 混ぜて食べ易いように具材を小さめにしているね。…

Yo-Shoku OKADA@岐阜:揖斐郡大野町下磯

期間限定 四日市大とんてき定食 +ごはん大盛 +ツナサラダ ステキなガッツリ系のゲソテイがある!っちうことで久しぶりにこちらへ。まだボードにゲソテイがありましたよ(^-^)!ツナサラダとゲソテイをごはん大盛でちう悶www。 まずはツナサラダでお腹を…

無鉄砲@京都:木津川市梅谷

とんこつラーメン 夜は久しぶりにこちらへ。平日の18時杉とあってカウンターも少し余裕がある。とんこつをポチッとしてチョヒカタネギオスープスクナメの呪悶を唱えてちう悶www。 まぁ出だしなのでシャバめなのは仕方がない(^-^;。でも、ヤスとんこつも…

ラーメン奏@滋賀:野洲市冨波乙

しおラーメン +豚丼 仕事は半ドンで昼しか行けないところを考えるとこちらへ。14時前やし空いてるやろうと思ってたが7割程度埋まってる。後からもドンドン来るし流行ってるなw。しおと豚丼をポチッとしてちう悶www。 こちらも言わずもがなでかけスタ…

ととち丸@滋賀:大津市大江

焼飯Bセット ケフは友人をお招きしてのこちら。和風ブラックが食べてみたい!ならばご一緒にどうぞとw。焼飯B(ラーメン・焼飯・唐揚げ)セットで和風ブラックのブラック飯でちう悶www。 うんうん、安定の旨さやねぇ~♪鶏清湯に魚介出汁にたまり醤油の…

初雪食堂@滋賀:近江八幡市仲屋町元

天ぷら中華そば 仕事帰りやけど、ちょっと時間がズレてしまったので通し営業のところを頭の中で検索したらこちらへ。麺と丼を頼みたいところをグッと我慢して、天ちゅーをちう悶www。 和出汁にたっぷり浸かってふやけた海老天がまたエエんよね(^-^)。鰹と…

博多とんこつ 真咲雄(まさお)@滋賀:草津市穴村町

試作 ブリアラ 店主から連絡が来たので寄ってみると、試作をお昼食べたら割りと美味しかったから食べてみてと(^-^;。しゅーゆーことか。 ふむふむ、ちょっと魚の生臭さは残っているけどまずまずスープとしてはまとまっている。が、ココの極細ストレート麺と…

中華そば 満丸@滋賀:草津市野村

中華そば +生たまご 久しぶりにサクッと食べたくなるノスタルジックなラーメンを求めてこちらへ。中華そば並をもやしヌキ+生たまごでちう悶www。ラーメンが出来てから「ホソを言うの忘れてた!」と言うたら、ホソを出していただきますた、AZMS! 鶏…

ラーメン天人(あまんと)@滋賀:野洲市冨波甲

醤油ラーメン 前回は白湯食べたのでケフは清湯を食べようとこちらへ。醤油をポチッとしてちう悶www。 こちらもデカい巻きバラチャーシューが目を惹くし、盛り付けもキレイだ(^-^)。スープは、鶏のあっさり醤油でまとめてあるがまぁるい印象。鶏も醤油もそ…

麺や江陽軒@滋賀:彦根市蓮台寺町

背脂そば 出汁しっかり系が食べたいなぁ~とこちらへ。お客さん出た後でノーゲストw。でも、あれよあれよと外待ち出来てたw。いつもの背脂を背脂マシでちう悶www。店主が肉ちょひマシしてサービスくれた(^0^)。 あ~~ん、コレコレ!この鶏と魚介出汁の…

鳥そば 真屋@岐阜:大垣市熊野町

期間限定 あごだしそば冷やしレモン +和え玉 冷やしが美味しそうやなぁ~とこちらへ。外待ち10人くらいに接続。店内に入り、冷やしと和え玉をポチッとしてちう悶www。 冷やしたあごだしにレモンの爽快感が加わりウマイ!ラーメンに酸味は否定派のワタ…

ラーメン天人(あまんと)@滋賀:野洲市冨波甲

鶏白湯 6/9にオープンしたこちらへやうやくw。にっこう@彦根市で修行をしてこちらへ独立したワッキーが営むお店。天人を「てんにん」だと思ってたら「あまんと」と読むそうなwww。シックなデザインのお店ですな。メヌーのトップにあり、そして修行先…

文珍@滋賀:守山市水保町

お好み焼き(豚玉) +焼きそば(ミックス) 前回来てから恐らく20年以上経つだろうか(爆)。某所からの帰り道に「お好み焼きが食べたいなぁ~」と。帰り道に寄れるお好み焼き屋を自分の頭の仲で検索するとココに至ったのだw。ちょうど開店時間が過ぎた…

麺将 重厚軍団@京都:一乗寺

梅雨時期限定 J-塩つけ麺 5人から3人脱落して(涙)、二人でグソダソへw。店内待ちは一人だったが、入れ替わったとこらしく待ち時間が長いw。その間に限定Cをポチッとしておく。着席後に、団長「やや大盛にしはりますか?」、オレ「いや、逆に少し少…

ラーメン二郎京都店@京都:一乗寺

ラーメン控えめ ガッツリと二郎が食べたい!と言う連中が集まってこちらに集結w。11時前に来て20人くらいのげうれつに5人で並ぶ。一人で待つより断然楽しい待ち時間になるね(^-^)。食券機見ると「脂めし」がないのもあり、この後のことも考えて「控え…

ととち丸@滋賀:大津市大江

焼飯Cセット ギリギリ最終で乳店w。焼飯Cセットをちう悶www。ラーメンは、和風醤油を和風ブラックに変更して、焼飯をブラック焼飯に変更してもらうっす。 うん、ウマイ!和風醤油もあっさりとウマイんやけども、コレにプラスしてたまり醤油のコクが加…

萬珍軒@愛知:名古屋市中村区太閤通

玉子とじラーメン +餃子 こちらもテレビとかで話題になっていたお店。駐車場も1台空いたところでラッキー(^-^)。カウンターに座って、玉子とじラーメンと餃子をちう悶www。 フワフワ玉子のスープは、課長さんも手伝うが美味いねぇ~(^-^)。細縮れ麺がス…

らぁ麺 紫陽花@愛知:名古屋市中川区八剱町

醤油らぁ麺 以前から気になってたこちらへ。開店10分前に到着したら店の前に3名。おっ、並び少ないやん!?と思ったら、隣の駐車場側に15人ほどの行列がっ!?やっぱり人気店だけありますね(^-^;。50分ほど並んで乳店。基本の醤油らぁ麺をポチッとし…

ラーメン 一丸@愛知:名古屋市名東区一社

餃子定食 名古屋の出張先の近くでと探すとこちらが出て来たのでw。餃子が美味しいと載ってたので餃子定食のラーメンをこってりに変更してちう悶www。厨房内は見えないが、愛想の良い店主が出入りするお客さんに対しての言葉が温かいね(^-^)。ていいん(…

オカモト☆タンメン。@滋賀:彦根市里根町

チャーハン定食 +唐揚げ 本日グランドオープン致しましたこちらへ~。大々的に告知はしていないから知ってるシトが押し寄せてほぼ満席。てんてこ舞いは嫌だからこれくらいが一番エエとマーシー店主www。ちゃんとメヌー名が付いたチャーハン定食をいっち…

中華そば 福将@滋賀:守山市水保町

中華そばAセット 前回食べた時に醤油がキリリとなかなか美味かったのでサイホー。店内に入りカウンターへ向かうと先客二人が喫煙してる(-_-)。えっ?ココって喫煙可能なお店やったんかとテンション下がるw。カウンターやめてテーブル席に移動して、Aセッ…

バリバリジョニー竜王店@滋賀:竜王町西横関

バリとん 草津店に居たY本がこちらに移ったこともあり、超久しぶりのこちらへw。お昼時ですが、よー賑わってますねぇ~。まぁココの基本のバリとんをちう悶www。いつの間にか厨房内のラーメン作り手がマーシー店主に代わってるしwww。 コテコテの無…

旬菜 龍(ロン)@滋賀:草津市下笠町

体が魚を欲して来たのでこちらへw。突き出し、刺身盛合せ、だし巻き玉子、ハモの天ぷら、大貝のバター醤油、上にぎりをちう悶www。 相変わらずどれをとってもウマイ!!だし巻きのフワフワ感がたまらんし、ふっくらしたハモ天、大貝(大あさり)も素材の…

麺切り 白流@岐阜:瑞穂市森

ワンタンメン +炭火焼豚まぜごはん ホンマはYo-Shoku OKADAのランチに行ったのだが13時半前で売り切れ(T-T)。で、仕方なくこちらでリカバーを(^-^;。こちらもこの時間でも大人気ですね!限定の焼干しは売り切れで中華そばのワンタンメン(細麺→太麺に変更…

らぁめんしばくなら 菩子母鼓(ぼこぼこ)@滋賀:守山市守山

鶏と豚 +チャーシュー丼 久しぶりにこちらへ。いつもは、辛まぜそばばっかり食べていたので「鶏と豚」とチャーシュー丼をポチッとしてちう悶www。 ほーほー、スープが以前とちょっと変わったなぁ~。以前は少しボテっとした重量感?があったけど、重量感…

オカモト☆タンメン。@滋賀:彦根市里根町

プレオープン営業 タンメン +チャーハン 前回はスタッフ多数でしたが、ケフは厨房にフトシ店主と店長、ホールにバイトの3人体制。LINE会員限定縛りすると客が足らんので解除した模様www。でも、あまり拡散したらたくさん来すぎると練習にならんとか…

麺庭 寺田屋@滋賀:東近江市新出町

せあぶら 定点観測w。テージ上がりで行くと空いてたけどオレが入って満席。思った以上に流行っとるしw。最近売り切れ続出のせあぶらをちう悶www。 ふむふむ、まぁ出だしの頃よりは鶏もしっかりと出汁が取れていて安心してられる(^-^)。返しも醤油辛いだ…

Yo-Shoku OKADA@岐阜:揖斐郡大野町下磯

O火ラー限定 特製親鶏のコンソメ中華そば(旨味潮) +飛騨豚丼 ケフは飛騨豚丼も食べねばっ!っちうことでテージ上がりでGO!比較的空いてて6人待ち。10分ほどで着席して特製潮のかけとごはんをちう悶www。ケフはたまたま知り合いが隣になっていろ…

オカモト☆タンメン。@滋賀:彦根市里根町

プレオープン営業 タンメン +チャーハン 本日からLINE会員ゲソテイでプレ営業を始めた。っちうことで行ってみた。月曜日なのでジョニー関連は定休日とあって、本店・彦根店・竜王店などの店長やアルバイトが集結しててスタッフ・関係者多数w。プレ期間…