2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

麺屋 白頭鷲@滋賀:守山市大門町

つけ麺 濃厚つけ汁とウマイ麺を食べたくてこちらへ。ココはラーメンが多いのだがケフはつけ麺をポチッとしてちう悶www。 自家製麺の極太ストレート麺は、やや硬質なのだがアツアツのつけ汁でちょっとユルんだ食感がウマイんだなぁ~(^-^)。つけ汁は、濃厚…

ノミビョウタン@滋賀:大津市竜が丘

滋賀寄り宴会 毎年恒例?の滋賀寄り宴会です。こちらの美味しい料理と持ち込みのアルコール(ワタシは飲めませんがw)などを肴にラーメン談義に花が咲きますた(^-^)。ノミビョウタン

自家製麺と定食 弦乃月@滋賀:愛知郡愛荘町

かけラーメン +チャンジャ飯 朝ラー食べれれるのはエエなぁ~とシミジミ。平日は(今だけかも知れんが)特にゆったりと出来る(^-^)。ポールで食べて店を出れば出勤時間に間に合うのだ!かけラーメンとシャンジャ飯をちう悶www。 たっぷり注がれた鶏の優…

Yo-Shoku OKADA@岐阜:揖斐郡大野町下磯

O火ラー限定 特製鮭節の稲庭中華そば(熟成生醤油) +コンソメ稲庭中華そば(旨味潮) ケフ(月の最終火曜日)は本来ならO火ラーはないのだが、先週臨時休業だったので臨時O火ラー営業となりますた。いつもの時間に接続すると店内含めて15人ほどの待ち…

餃子の王将守山北店@滋賀:守山市

麻婆豆腐定食 +餃子 ホンマは、松山@蒲生か岡崎@日野に行くつもりがこちらに落ち着いた(爆)。餃子定食にするか迷ったが麻婆豆腐と餃子をちう悶www。王将のラー油は具材がいっぱい入っているから好きなんよ!ラー油の液体ではなく具材で餃子をいただ…

麺庭 寺田屋@滋賀:東近江市新出町

せあぶら(改) 東海地区から滋賀に戻ってきてこちらへ。赤コンニャクが入るなどしてマイナーチェンジしたせあぶら(改)をちう悶www。 背脂の雪が降る景色はいいねぇ~(^-^)。スープの量を少し減らしていたり、赤コン入れたりちょこっと変わっていますが…

らぁ麺 幸跳@愛知:豊橋市

煮干しらぁ麺 つづいてこちラーへハツホーです。到着すると外待ち2人でゲソテイの丸鶏は終了しているとのことで煮干しをポチッとしてちう悶www。ワタシの後ろ2人で本日終了と危なかった(^-^;。 盛り付けがキレイですね。ほどほどのビター感とすっきりキ…

ORIBE@愛知:豊橋市井原町

鶏白湯 +香味バター 続いてこちらへ。外待ち2名だが中にもまだ6名居られましたゎ(^-^;。20分ほど待って鶏白湯と香味油をポチッとしてちう悶www。本日のチャーシューからは豚ホホ肉を、香味油はスパイシーミンチ(+50円)をチョリス。 盛り付けと…

ガチ麺道場@愛知:豊川市

つけ麺 淡麗ノ塩 +塩そば ココはもうすぐしたら閉めてしまうのでもう行けないやろなぁーと思ってたら、先日HASH氏から誘いがあり行くことに(^-^)。6時現地集合で待ち合わせて5:20に到着も既に8人ほど並んでる、スゲー!6時過ぎにHASH氏と合…

豚骨らーめん壱々零参@滋賀:大津市栄町

豚骨らーめん 最近お店のツイッターアカウントを作成してよく呟いているので久しぶりにこちらへ。最近は人手も足らず2階は使っておらず1階のみで営業しているとのこと(^-^;。しかし、1階は喫煙可能やしタバコ吸ってる中でラーメン食べるのはヤだなぁ~(--…

ととち丸@滋賀:大津市大江

期間限定 冷たいラーメン大盛 こちらの冷たいラーメンがこの仕込で最後だ!っちうんで食べ納めに(^-^)。悔いが残らないように大盛でちう悶www。 うんうん、コレコレ!鰹やアゴが効いた冷たいスープがウンマ~♪レギュラーのラーメンの麺を氷水で〆たらエエ…

自家製麺と定食 弦乃月@滋賀:愛知郡愛荘町東円堂

本日7時グランドオープン 朝ご飯(有機栽培納豆セット) さて、グランドオープンです!っちうことでオープン1時間前に到着でポールゲッツ!が、2番手来たのがオープン20分前と気合入れすぎたwww。7時オープン時もこの2人でした(爆)。やっぱりド…

麺屋 昊鶏(そらどり)@滋賀:湖南市中央

昊鶏白湯麺 +タレ鶏セット 久しぶりにこちらで濃厚なのをと昊鶏白湯とタレ鶏セットをポチッとしてちう悶www。 ネットリ濃厚な鶏白湯が中太ストレート麺に絡みまくりで麺を啜るとスープが一緒に上がって来る。言わずもがなですがスープの方が勝っている(^…

とんかつ MIDORIYA@滋賀:彦根市平田町

ロースかつ御膳 月(120g) +ちょっと牡蠣フライ(3個) 車で走行中に「熟成とんかつ」の看板をたまたま見つけたこちら。いつか行こうと思っててやうやくハツホー。古民家をリノベーションした店内は、けっこう広くて庭もあり風情豊か。メヌーを見ると…

自家製麺と定食 弦乃月@滋賀:愛知郡愛荘町東円堂

プレオープン最終日 醤油そば +ローストポーク定食 何やらツイッターでざわついている。自家製麺と朝ラーがキーワードなお店が愛荘町に出来ていると。コレは行かなければと岐阜のHASHROYAL氏からのお誘いもあり~ので開店1時間ちょい前に赴いてみ…

麺屋 白頭鷲@滋賀:守山市大門町

ラーメン 無鉄砲のこってり繋がりでこちらへ(無理やりw)。ココはつけ麺を頼むお客が多いがオレは圧倒的にラーメン派(^-^)。なので、ラーメンをポチッとしてちう悶www。 パッション店主からのヲココロヅカイASMS!濃厚な動物系出汁に鰹を軸とする魚…

無鉄砲@京都:木津川市梅谷

とんこつラーメン +ぎょうざ +中ライス ちょっとお盆で体力使って疲れたので、パワー補給にこちらへ。ココで滅多に頼まない餃子とライスととんこつをチョヒカタネギオスープスクナメの呪悶を唱えてちう悶www。 ケフのヤスとんこつは、旨味も甘味もだい…

ラーメンひばり@滋賀:大津市大将軍

試作:ざる +ひとからごはん ハツホーのツレと一緒にこちらへ。ポニョ店主に何かあるか?と聞いても特にないと答えるのでまろやかとひとからごはんをポチッとしてちう悶www。 新しいまろやかか?とwww。まぁ、試作のざるがいきなり登場したわけで(^-^…

イナズマ×ちゃんぽん亭総本家@イナズマ・フード・グランプリ2019(滋賀:草津市野村)

イナズマカレーラーメン ちゃんぽん亭がカレーラーメンとな?ってことで食べてみよとカレーラーメンと白ごはんと味玉(券が余るのでココで消化w)をちう悶www。カレー提供時に「辛くも出来ますよ!」とラー油を出してくれたので中央にラー油の具をどっさ…

セアブラノ神@イナズマ・フード・グランプリ2019(滋賀:草津市野村)

炙り中落ちカルビ背脂醤油そば こちらも毎年参戦してるセアブラ!こちらをいただきます!中野からのヲココロヅカイで背脂マシマシ・粗挽きコショーマシマシいただきますた!うんうん、コレは今年もウマイわ(^0^)。背脂の甘さの中にピリリと粗挽きコショーが…

らーめんStyle Junk Story@イナズマ・フード・グランプリ2019(滋賀:草津市野村)

鉄板焼きチャーシューのせ パリパリベビースターラーメン 今年もこの季節がやって来ましたねぇ~。っちうことでまずは井川んとこからスターティン♪今回はラーメンじゃなくて揚げラーメンかよ(^-^;。パリパリを味付けはレッドでちう悶www。分厚く切ったチ…

まりお流@奈良:奈良市尼辻

貝醤油ブラック +からあげ ケフの〆はこちら!帰り道で空いてたら寄ろうと。開店してすぐの時間帯でしたが外待ちなし!ココはコテコテよりもあっさりの方が好きなので貝醤油とからあげをちう悶www。 からあげは相変わらずデカい!そしてクリスピー&ジュ…

和dining 清乃(せいの)@和歌山:有田市野

角長醤油「匠」四重奏SP 本日の目的地はお久しぶりのココ!閉店間際になるとやはり空いててありがたく、ケフは外待ち3人でそない待たずにカウンターへ着席(^-^)。遅めの時間がオヌヌメですが、清湯は売り切れている場合が多いのでダメ元で行ってください…

げんまん@和歌山:和歌山市木挽丁

豚まん豚まんと言うと冬のイメーヂが濃いですが真夏でも全然イケるんですよ!ってことで久しぶりにこちらへ。行く前に持ち帰りが売り切れたらイヤなので事前に予約をしておきました(^-^)。いつもながらアットホームでにこやかな大将に出迎えていただき店内へ…

煮干ガッツ@和歌山:和歌山市善明寺

にぼガッツ 和歌山のフォロワーさんがよくココを食べてはるので気になってこちらへ。やはりガッツなものを食べたいのでにぼガッツをポチッとしてちう悶www。 ベースの鶏白湯と煮干しを合わせたスープは、マイルド煮干し。ガッツって言うくらいだから煮干…

Yo-Shoku OKADA@岐阜:揖斐郡大野町下磯

夏・やさい・カレー +厚切りロースカツ +エビフライ +キャラメルグラス ラーメンも好きだがカレーも大好き!ならば行くしかないっしょ!wwwカレーにトンカツ&エビフリャーをちう悶www。 夏野菜と言えば緑色のアレも入っているのですがシェフのヲコ…

麺屋 號tetu(こてつ)@滋賀:長浜市南呉服町

夏季限定 口水鶏(よだれ鶏)の冷やしラーメン ツイッターでココの冷やしがウマイ&和え玉無料!とあったのでこちらへ。冷やしをポチッとしてっちう悶www。シンヤ店主居らずwww。 サッパリとした酸味が多めの冷やし中華っぽい。ただ単に酸味があるだけ…

Yo-Shoku OKADA@岐阜:揖斐郡大野町下磯

O火ラー限定 ゴールドラッシュの冷たいラーメン(洗い飯付き) +特製鯛煮干のコンソメ中華そば(旨味塩) この限定が食べれるかヒヤヒヤもんでしたが、なんとかありつけましたm(_'_)m。冷たいヤツと特製コンソメ(潮)をかけスタイルでちう悶www。 アワ…

ラーメン二郎京都店@京都:一乗寺

ラーメン +脂めし +生玉子 某魔人らと待ち合わせて二郎詣でw。前回は控えめだったがケフは並と玉子と脂めしをポチッとしてニンニク全マシコールでちう悶www。黒ウーロンも準備完了っ! やはり並サイズ全マシはデケ~(^-^;。でも、ガンバるぞ~!まずは…

旬菜 龍(ロン)@滋賀:草津市下笠町

岩牡蠣 +おまかせ刺身 +烏賊としめじのバター炒め +だし巻き +鮭煮物 +上にぎり ケフは美味しい岩牡蠣があるよ!ってことで真っ先にちう悶www。デカくてミルキーでウンマ~(^0^)。刺身も炒め物も間違いなし!だし巻き玉子はヒッシューですよ(^-^)。…