2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

中華そば 満丸@滋賀:草津市野村

中華そば +生たまご +小ライス あっさりを求めてこちらへ。いつの間にかココの看板娘?も高校を卒業して専門学校だって、早いねぇ~(^-^;。中華そばをもやしヌキ・ホソ+生卵+ごはん(小)をちう門www。 うんうん、このあっさり鶏ガラ醤油が美味しいん…

是的采館@滋賀:近江八幡市中村町

ランチ(Aセット) こちらでランチA(2160円)をいただきますた。選べるメヌーからメインは麻婆豆腐(大辛)、点心は焼き焼売、ご飯は中華粥をチョリスしてちう悶www。 サラダとコーンスープがまず来ます。スープはお替り自由で2杯頼みますたがク…

麺屋Somie's@京都:福知山市駅前町

煮干し 麺屋チャクリキから南下して久しぶりのこちらへ。10円駐車場がなくなって残念な福知山駅前。高いコインパーキングに止めて徒歩でw。さすがに?平日でお昼をちょっと外すと空いてますね(^-^;。お店のツイッターで情報があった煮干しをポチッとして…

麺家チャクリキ@京都:与謝郡与謝野町

丹後ブラック ネ本屋をそのまま下道を北上してこちらへ。何とか開店直後に入れますた(^-^)。相変わらず眠そうな顔の今西店主と久しぶりの再会ですw。丹後ブラックをちう悶www。ウーロン茶、あざます(^人^)。 漆黒のスープが印象的なラーメン!全然醤油辛…

元祖パン麺 ネ本屋@滋賀:大津市木戸町

出汁冷麺(並) 久しぶりにこちらで朝ラーをいただく。滋賀で7時から朝ラーが食べれる貴重なお店。出汁中華(並)をちう悶www。 醤油色が濃い目だが醤油辛さはない。逆に少し甘いのが特徴っすね。鶏ベースのあっさり清湯スープにテイガクの太めの麺が合…

蛸蛸@京都:二条駅北側

たこ焼き とうひちで味的には満足出来たけど、満腹にはならんかった(^-^;。で、帰り道にどっかで満たしたいと思いついたのがこちら!店主さんとも久しぶりにお話出来て、美味しいこってりめの超アツアツたこ焼きを食べて、これでお腹も満足出来ましたわ(^0^)…

らぁ麺 とうひち@京都:北区大宮北箱ノ井町

つけ麺大盛 ココも久しぶりやわ。久しぶりに来ると袖岡店主も居らへんwww。ま、ちょうどエエか(爆)。っちうことで、つけ麺大盛をポチッとしてちう悶www。 ニュルりんとした昆布水に浸かった麺がキレイし、つけ汁もエエ感じや(^-^)。しっかり〆られた…

豚骨らーめん壱々零参@滋賀:大津市栄町

豚骨らーめん +ニンニク +唐揚げセット メヌー構成を改変したので来てみた。ベースは、かけラーメン(ネギのみ)。ココにトッピングでチャーシュー・メンマ・味玉などを自分好みにカスタマイズしていくスタイルになった。かけスタイル大好きなのでエエこっ…

レストラン岡崎@滋賀:日野町河原

鉄板焼肉定食 家族でシャッターwww。1時間半あれば大丈夫かと出たら、50分で着いてしまった(^-^;。時間あり余ったので岡崎精肉店でお肉やコロッケなどの揚げ物を買ったり時間を潰すw。オープンしてテーブルに着席して焼肉定食をちう悶www。 ふむ、…

自家製麺と定食 弦乃月@滋賀:愛知郡愛荘町東円堂

本日限定 運命の選択セット 昨日のツイッターでケフは「蒙古タンメン中○」インスのをヤルみたいなツイートを見たら行くやろ(爆)。っちうことで到着すると3番手(^-^;。もうトップ10に入る顔ぶれは大体決まってきてるね(^-^;。モチのロンでオモロイ名前の…

ととち丸@滋賀:大津市大江

唐揚げセット しばらく空いてたこちらへ。唐揚げセットをこってり醤油でちう悶www。 ケフは、豚よりも鶏が多めでテロリとウマイねぇ~。背脂の甘味と醤油の辛さが絶妙にマッチ!少し硬めに茹で上げた細麺がコツコツと歯ざわりヨシ。デカい肩ロースチャー…

自家製麺と定食 弦乃月@滋賀:愛知郡愛荘町東円堂

朝ご飯(鶏節ご飯セット) 朝ラーを楽しむためにこちらへ。平日はゆったりしているから好きw。でも、ココは朝日がまともに当たるから眩しいwww。ケフは、朝ご飯の鶏節ご飯セットをちう悶www。 香味油が別で来たホイ!?「香味油を入れてないから途中…

Yo-Shoku OKADA@岐阜:揖斐郡大野町下磯

O火ラー限定 コンソメ中華そば(旨味潮) +炭火焼き六白黒豚入り特製コンソメ中華そば(熟成生醤油) いつものように到着すると店の前に車が1台のみ(^-^;!?もう終わってしもたか??とか妄想がヨギルw。大丈夫、店内のお客さんはチラホラで、ケフは乳…

博多とんこつ 真咲雄(まさお)@滋賀:草津市穴村町

数量限定 カレー豚骨 カレー中華そばを食べに満丸に行ったがやっぱり月曜日は休みか(^-^;。ならばとカレーだ!とこちらへIDO。カレー豚骨を赤麺バリカタでちう悶www。 まりお流@奈良:尼辻で実績済みだが豚骨とカレーは相性がイイ!うんうん、ウマイ…

Yo-Shoku OKADA@岐阜:揖斐郡大野町下磯

シェフのオヌヌメ 岐阜ひのき牛のハンバーグステーキ +Aセット ケフのツーリングの〆はこちら。福井~ココまでグーグルマップで検索したらエライ峠道(国道=酷道)を案内されてヒヤヒヤもんでした(--;;。その代わり大野町の道の駅で休憩時間が長く取れま…

まほろば@福井:福井市渕

煮干白湯 こちらも店名が変わってからハツホー!元々ココにあった麺屋さるとそらみち@金沢市が合体して「まほろば」となったんですね。13時過ぎとは言えまだまだ15人くらい並んでいるなぁ~(^-^;。暑い中を40分ほど待ってゲソテイの煮干し白湯があっ…

牟岐縄屋@福井:福井市大願寺

数量限定 出汁そば 弦乃月から北上して移転後初めてのこちらへ(^-^;。移転からだいぶ経ってやうやくですわw。初めてなんで何処に店があるやら分からんしウロウロしてたら家具屋?ビルの中に発見(^-^;。で、ケフは開店遅れて12時からwww。ま、時間に余…

自家製麺と定食 弦乃月@滋賀:愛知郡愛荘町東円堂

かけラーメン 2日連チャンwww。ケフはゲソテイもあったのだが、カレーにスルー(爆)。先の皆からエッ?!って感じになってましたが(^-^;。敢えてかけラーメンをちう悶www。しかも太麺でネ! うんうん、いいねぇ~(^-^)。麺は、モティモティで食べ応…

焼肉 夕鶴@滋賀:草津市北山田町

厚切り塩タン +ハラミ +カルビ +天肉 +ホソ +ハート +チシャ 体力も消耗したし、久しぶりに焼肉が食べたいなとこちらへ。お店も開店直後で予約も少なくて空いてて良かった(^-^)。 まずは厚切り塩タンは、分厚く切ってありサッと炙ってミディアムくらい…

自家製麺と定食 弦乃月@滋賀:愛知郡愛荘町東円堂

追い鶏醤油そば ケフも朝ラーを楽しみにこちらへ。ケフはゲソテイないので追い鶏醤油をちう悶www。 見た目的には醤油そばに鶏節がどっと乗ってるだけなのかな?いつもながらのあっさり鶏醤油はウマイなぁ~。なんかコノやや甘めの醤油にも慣れてきたのか…

麺屋 昊鶏(そらどり)@滋賀:湖南市中央

数量限定 神鶏セ麺ト やうやくコレが食べれる時が来ましたぜ(^-^)。神鶏を現金でちう悶www。 ぬぉ~、レンゲが立って登場(爆)。麺もスープの上に乗ってるだけで沈まない~(爆)。もはやこの鶏白湯スープは液体ではない!麺をスープに押し込んで絡める…

まる魅@京都:東山区末吉町

中華そば +肉マシ +ニンニク 女性店長のレイコさんとツイッターで繋がったのもあり、21時オープンのこちらへハツホー。夜の祇園に来るのは久しぶりだわなぁ~(^-^)。中華そばに肉マシとニンニクをトピしてちう悶www。 鉢一面にチャーシューの花が咲く…

Abats奥村@京都:烏丸松原東入ル

暮夏の限定 冷やし中華そば"REI" +ガパオライス風 +バニラアイス 久しぶりのこちらでランチ。モチのロン、目当ては麺だお!ってことで冷やし中華そばをちう悶www。 盛り付けもキレイで食指がピクピクw。キレイを崩すのは勿体ないが天地返しw。やや酸…

Yo-Shoku OKADA@岐阜:揖斐郡大野町下磯

O火ラー限定 鯖煮干しのコンソメ中華そば(旨味潮) +特製炭火焼きあご中華そば(熟成生醤油) ケフの待ちは全部で20人くらいで、まぁ想定内の範囲や(^-^;。30分ちょい待ってカウンターへ。ありがたいことに焼きあごがまだ残ってた(^0^)。鯖コンソメと…

自家製麺と定食 弦乃月@滋賀:愛知郡愛荘町

朝ご飯(炙りサーモンセット) 仕事前に朝ラーをとこちらへ。平日はゆったりスタートがいいね。朝ご飯を炙りサーモンでちう悶www。そして、前から店主にリクエストしていた塩(プレオープンの時はあった)で出してもらうことに(^-^)。あっ、ケフは一番出…

無鉄砲つけ麺 無心@奈良:奈良市中町

豚骨つけ麺(300g) 久しぶりにこちらでポール!バイクで行ったんやけどめちゃくちゃ暑くてヘルメットの中が汗ダクw。ひんやりギュッと氷水で〆た極太麺が食べたいと豚骨つけ麺300g(ヒヤアツ)をポチッとしてちう悶www。 久しぶりのご対麺。氷…

自家製麺と定食 弦乃月@滋賀:愛知郡愛荘町

たんたんめん +いくら飯 ケフは数量限定で担々麺をヤルとかで早朝から並ぶw。そして、ゲソテイといくら飯をちう悶www。 まず、ケフの一番出汁を先頭から数名程度?にテイスティングで出してくれた。こんなん初めてw。うん、昆布出汁がウメ~よ。ゲソテ…

まりお流@奈良:奈良市尼辻

鴨つけ麺 +からあげ +ミニカレー 前回行った帰り際にまりおさんと話してて「鴨つけ麺食べさせてください!」とリクエストしたら了承していただきケフに至る(^-^)。一応、ツイッターのDMでケフ行く事は送っておいたが見ておられない(爆)。けど、取り敢…

自家製麺と定食 弦乃月@滋賀:愛知郡愛荘町

朝ご飯(有機栽培納豆セット) 朝ラーをいただきにこちらへ。何となく朝一番に来る顔ぶれが決まって来ましたねwww。朝ご飯を納豆セットでちう悶www。 鶏スープの優しい味わいにやや甘めの醤油がカホリ立つ。中細ストレート麺がしなやかにスープを纏う…

Yo-Shoku OKADA@岐阜:揖斐郡大野町下磯

O火ラー限定 飛騨豚のコンソメいりこそば(旨味潮) +特製飛騨豚のコンソメいりこそば(熟成生醤油) いつものように20時頃に到着すると外待ち5人。開店早く10分もしないうちにカウンターに着席。いりこそばのレギュラーと特製を潮と醤油のかけスタイ…