2020-01-04から1日間の記事一覧

京都千丸しゃかりきmurasaki@京都:京都タワーサンド

座(ZA) 最後は乗り換えるJR京都駅は京都タワーサンドのこちらへ。店長のM本が居らんかったら他店に行こうと思ってたら居ったwww。ベースの座をちう悶www。 まろやかな動物系のスープに魚介の優しさをプラスして醤油の旨味ででまとめる。中太ス…

ラーメンあおやま@大阪:枚方市南楠葉

鶏生醤油そば こちらも京阪沿線っちうことで寄ってみたw。正月のゲソテイもなくw、鶏生醤油そばをポチッとしてちう悶www。 うんうん、鶏の旨味の厚みがしっかりとあってウマイね!醤油もキリッと立ってて輪郭がはっきりしていていい!チャーシューは、…

拉麺 開花@大阪:枚方市牧野阪

旨味塩ラーメン 大阪からの帰りは京阪でと決めていたので京阪沿線で食べようとこちらへ。お店の駐車場がないから車行動派のオレにとっては来たくてもなかなか来難いんよね(^-^;。限定の焼飯セットもあったが、レギュラーの塩ラーメンをポチッとしてちう悶w…

YAMACHAN@大阪:福島区福島

ふぐ潮らーめん GoogleMapを頼りにお店を探すがちょっと迷った。まさか電車のガード下にあるとは思いもせず道路沿いをばかりを探してますた(^-^;。やうやく飲み屋横丁みたいな場所にあるこちらを発見して、初訪なのに正月限定をちう悶www。だって福をもら…

和 dining 清乃 堂山店@大阪:北区堂山町

堂山ブラック レセプション以来の訪問w。堂山ブラックをポチッとしてちう悶www。 漆黒のスープは、見た目よりも全然醤油辛くなくて旨味がしっかりしているし、ホルモンと油かすから出る脂の甘味があがっていいね~(^-^)。麺は、モチモチの太平打ち麺にス…

博多元祖長浜ラーメン 清乃@大阪:北区太融寺町

長浜ラーメン 和歌山で有名な清乃と博多元祖長浜ラーメンがコラボしたこちらへ初訪。長浜ラーメンをポチッとしてカタメでちう悶www。 ライト豚骨ながらも旨味はしっかりしているし嫌な後味などなくてスッキリして美味しい。カタメで茹で上げた極細麺もバ…