2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Yo-Shoku OKADA@岐阜:揖斐郡大野町下磯

厚切りロースカツカレー +ツナサラダ 本当はF.A台湾が食べたいが翌日はニンニクプンプンさせられないのでヘレカツ定食をとこちらへ。が、残業して出遅れたのでヘレカツ売り切れ(^-^;。ま、ゲソテイでなくてもレギュラーメヌーも美味しいのでカツカレーと…

中華そば 満丸@滋賀:草津市野村

中華そば 久しぶりに本家で食べたので本家インスパイアのこちらで味を再確認www。そば並をほそでもやしヌキ+生たまごでちう悶www。 うんうん、鶏の旨味と醤油ダレのストレートな旨味は満丸の方が上やね(^-^;。麺とスープの絡み&旨味とほその肉の旨味…

夜鳴きや@京都:山科区大塚南溝町

中華そば 超久しぶりにほそを求めてこちらへ。昔なら10:40くらいには勝手に店内に入ってたのだが、現在は鍵が閉まっているみたいだ(^-^;。10:50頃にお姉さん開錠して店内のカウンターへ。昔はメヌーに「ほそ中華そば」と言うのがあったはずだが今…

元祖パン麺 ネ本屋@滋賀:大津市木戸町

出汁中華(並) 弦乃月@愛荘町が朝ラーやらないのでこちらで朝ラーw。おそらくケフ一番目の朝ラーをちう悶www。 鶏清湯スープに甘めの醤油ダレでまとめる。麺は、中太縮れ麺でスープが絡んで食感もヨシ。鶏肉は恐らくは出汁を取った後の肉と思われるが…

北京亭@滋賀:東近江市垣見町

カニ玉飯 +鶏の唐揚げ 中華屋さんの天津飯が食べたいなとこちらへ。いわゆる天津飯と唐揚げをちう悶www。 一瞬、ピー○ンかと思いきやインゲンで良かった(^-^;。まさか天津飯には入らんわなw。トローリ餡かけで課長さんもお手伝いの美味しさ。玉子焼きは…

拳ラーメン@京都:千本七条

本日限定 牡蠣ロックつけそば大盛 +牡蠣マシ 牡蠣を食べるぞ!とこちらへ。本日のゲソテイを大盛+牡蠣マシでちう悶www。大盛は、店主が大盛をオヌヌメします!とツイートしてたのでしますたw。 つけそばやし太麺かと思いきや、細ストレート麺でなんが…

桃李路@滋賀:大津市鳥居川町

数量限定:夜のサービスセット 豚骨ラーメン+麻婆豆腐 +水餃子 久しぶりに夜の部にシャッターすると、「夜のサービスセット」なるものが出来てるじゃ~あぁ~りませんか?!内容を見ると大好きな麻婆豆腐やし頼まないと言う選択肢はない(^-^)。ヨシ、番号…

麺屋 白頭鷲@滋賀:守山市大門町

味玉ラーメン バイクで走っていると吸い寄せられるようにこちらへwww。味玉ラーメンをポチッとしてちう悶www。 濃厚鶏豚でしっかりした旨味の中にカツオメインの魚粉を合わせてあっさり感を醸し出しているやうだ。この味わいはココだけで唯一無二の存…

麺屋 松龍@滋賀:愛知郡愛荘町

松龍ラーメン 久しぶりに二郎系のガッツリが食べたくなりこちらへ。松龍ラーメンと餃子をポチッとして、麺は並・野菜は大盛・ニンニクでちう悶www。 ふむふむ、それらしいビジュアル。スープを一口いただくと、課長さん有りきのウマウマ豚骨スープです。…

自家製麺と定食 弦乃月@滋賀:愛知郡愛荘町東円堂

肉塩 1/26で一旦閉めるのでケフが平日の最後の営業日。いつものように6時半に到着すると6番手(^-^;。何もないとこの時間で大抵ポールなのになw。ケフは、メヌーが絞られてて肉塩をちう悶www。会社の始業時間に間に合うかハラハラドキドキw。 うん…

Yo-Shoku OKADA@岐阜:揖斐郡大野町下磯

O火ラー限定 121 秋刀魚煮干しのコンソメ中華そば(旨味潮) +秋刀魚煮干しのコンソメ中華そば(熟成生醤油) 1時間出遅れて到着すると10人ちょいの待ち(^-^;。当然ながらゲソテイ、ピラフ、ついでに半熟味玉も売り切れ(>_ いつもながら旨味潮、ウンマ…

NO-NAME(無鉄砲京都本店)@京都:木津川市梅谷

本日限定 カレーラーメンR2 +白ご飯 定休日を利用して無鉄砲代表の赤迫氏が移動トレーラーのキッチンカーで腕を振るう(^-^)。ケフは、タイミングが合ったので定時に仕事を終わって一路木津へ。到着時は待ちなしで、カレーと小ライスをちう悶www。 濃厚…

自家製麺と定食 弦乃月@滋賀:愛知郡愛荘町東円堂

食堂の塩そば +肉マシ 何やら分からんが1/26で一旦店を閉めるとか(^-^;。その前に行ける時は行っとこw。塩を肉マシでちう悶www。 スープは、クリアであっさりながらもしっかりと出汁が効いてウマイ。自家製麺の太ストレート麺は、手揉み忘れのレア…

らぁ麺 とうひち@大阪:京阪守口百貨店8F催事

とうひち×しゃかりきコラボ 鶏豚魚介のトリプル清湯つけそば ケフの目的はこちら!とうひちが催事に呼ばれてしゃかりきカジ大将がヘルプに入ってますた。昼杉に到着すると30人くらいの行列になってた(^-^;。3日間のゲソテイ最終日&土曜日で混んでるんや…

尾道ラーメン山長@大阪:守口市寺内町

尾道ラーメン 超久しぶりにこちらへ。メヌーを見てみると食べたい「ネギ尾道ラーメン」がない!?ので、尾道ラーメンをちう悶www。頼んでから女将さんに「ネギ尾道はなくなったんですか?」と尋ねると「そーなんです、ネギの高騰でね」と(^-^;。しゃーな…

ととち丸@滋賀:大津市大江

カレーラーメンセット カレーでお腹を満たしたくなってこちらへ。カレーラーメンをセットでちう悶www。 たっぷりカレースープとカレーのカホリが食欲をそそります(^-^)。ドロりとしたスパイシーなカレーに瑚国ブラックの太縮れ麺がめちゃめちゃ絡みんでウ…

豚骨らーめん壱々零参@滋賀:大津市栄町

鰤だし豚みぞれそば +鰤照りご飯 何やらいきなり前日に「ゲソテイします!」と言うからこちらへ。ゲソテイをご飯セットでちう悶www。 ふむふむ、鮮魚特有の臭みも残しながらも鰤の旨味もあっさりと感じつつまずまずイケますな(^-^)。鰤のフレーク(細か…

麺屋 昊鶏(そらどり)@滋賀:湖南市中央

淡麗昊醤油麺 塩醤ですっきりしないのでこちらでリカバー(^-^;。あっさり醤油の淡麗をポチッとしてちう悶www。こちら、いつの間にか営業時間が24時までになっているので遅い時間に小腹空いたら重宝しそう(^-^)。 ややオイリーではありますが、鶏の旨味…

らーめん塩醤@滋賀:日野町

塩鶏らーめん 4度目の訪問でやうやく開いてた(^-^;。メヌーを見てみると具材ありと具材なしの2パターンがあるんやね。出汁に自信ありってか!?でも、最初やし具材ありの塩鶏をポチッとしてちう悶www。 う~ん、油ギッシュで複雑な味わいですな(^-^;。…

自家製麺と定食 弦乃月@滋賀:愛知郡愛荘町東円堂

醤油そば +塩マグロ飯 美味しい朝ラーを求めてこちらへ。醤油と塩マグロをちう悶www。 ほうほう、鶏のふくよかな旨味が加わって旨味の層が分厚くなったね(^-^)。逆に醤油の旨味が負けている感じがしてオレ的にはもどかしいwww。醤油の輪郭がシュッと…

拉麺 開花@大阪:枚方市牧野阪

魚介醤油ラーメン琥珀 &天津飯セット ずっと前から気になってた天津飯!やうやくタイミングが合って来れました(^-^)。醤油と天津飯セットをポチッとしてちう悶www。 醤油ラーメンは、あっさりじんわりと優しいスープに細ストレート麺が合わさります。麺…

Yo-Shoku OKADA@岐阜:揖斐郡大野町下磯

タルタルチキンカツ定食 +飛騨バーグ(1日限定10食) チキンカツが気になってこちらでディナーを。チキンカツ定食と数量限定の飛騨バーグをちう悶www。ていいん(何故か変換出来ない:お約束)が「チキンカツ、めっちゃ量が多いですよ!飛騨バーグも…

麺屋しゃかりき@京都:千本丸太町西入ル

迎春限定 淡海地鶏の清湯つけそば 前日もゲソテイ白湯があった行けへんた(^-^;。で、いつもなら正月早々に打ち出すゲソテイなのだが、今年はカジ大将が忙しい&体調不良で延期になってましたがやうやく満を持して登場~、待ってましたぁ~つ(^0^)。久しぶり…

麺や江陽軒@滋賀:彦根市蓮台寺町

背脂そば +肉マシ 背脂補給にこちらへ。背脂そばを背脂マシの肉マシでちう悶www。 ビッシリ敷かれた背脂のじゅうたんにレア気味チャーシューがキレイに盛られるエエ景色じゃ(^-^)。イリコ出汁がバシッと決まったスープに背脂の甘味が加わってウマイねん…

博多とんこつ 真咲雄(まさお)@滋賀:草津市穴村町

みそ そー言えばこの冬の味噌をまだ食べていないなとこちらへ。みそを赤麺バリカタでちう悶www。 そや、コレにはモヤシ入ってるんやった、まぁエエか(^-^;。ほうほう、最近ココの豚骨が安定して来てウマイわ(^-^)。豚骨の旨味も甘味も割りと出ていてまろ…

自家製麺と定食 弦乃月@滋賀:愛知郡愛荘町東円堂

食堂の塩そば +バラ軟骨 ケフも朝ラーしてから出勤!ケフは塩があったので塩そばとバラ軟骨をトッピングしてちう悶www。 うんうん、塩も出汁感しっかりしててあっさりとウマイなぁ~(^-^)!太縮れ麺がモチモチしてて美味しいし塩スープとも相性バツグン…

Yo-Shoku OKADA@岐阜:揖斐郡大野町下磯

O火ラー限定 119 いりこ煮干しのコンソメ稲庭中華そば(旨味潮) +特製いりこ煮干しのコンソメ稲庭中華そば(熟成生醤油) +国産焼きばら海苔 今年のO火ラー初め!定時に仕事を終えて速攻で行くも20人弱の待ち(^-^;。やはりOKAちゃんシリーズのゲソ…

自家製麺と定食 弦乃月@滋賀:愛知郡愛荘町東円堂

肉そば 今年はケフからオープンする!朝ラーを求めて来たらまさかの3番手(^-^;。みなさんココのラーメンが恋しかったのでしょうね!オレもそうなんですがw。ケフは肉そばがお得みたいなんで初めて肉そばをちう悶www。 初めて食べるから肉の量が多いんだ…

Yo-Shoku OKADA@岐阜:揖斐郡大野町下磯

LUNCH D 今年初めのランチはオカダ詣でっ(^-^)!ポールをいただいて、Dランチをカレーでちう悶www。 やや甘めながらも「洋食屋さんのカレー」でスパイシーでコクがあり美味しい(^-^)。サクサクの衣にプリッとした食感が楽しめるエビフリャー!自家…

京都千丸しゃかりきmurasaki@京都:京都タワーサンド

座(ZA) 最後は乗り換えるJR京都駅は京都タワーサンドのこちらへ。店長のM本が居らんかったら他店に行こうと思ってたら居ったwww。ベースの座をちう悶www。 まろやかな動物系のスープに魚介の優しさをプラスして醤油の旨味ででまとめる。中太ス…