2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

京都清湯の未来2020(らーめん びし屋)@京都:一乗寺

プレミアム6店舗コラボ 濃厚鶏豚+海系清湯のネオ半濁 塩 +スペシャル丼飯 麺屋しゃかりき・麺処 蛇の目屋・麺処 鶏谷・らーめん びし屋・麺屋 裕・らぁ麺とうひちの6店舗からなるコラボ。麺屋 裕は今回から参加です。9:50頃から並び始めて2巡目先頭…

ととち丸@滋賀:大津市大江

塩ラーメン +アジごはん 久しぶりにココの塩が食べたいなと。塩とアジごはんをちう悶www。 あっさりと魚介出汁がウメーなぁ~。少しカタめに茹で上げた細ストレート麺もしっかりと馴染む(^-^)。単品なのでチャーシューが肩ロースとバラ肉が入る。久しぶ…

麺や江陽軒@滋賀:彦根市蓮台寺町

つけそば特盛(400g) +豚足 ケフは、ガッツリつけそばを食べようとこちらへ。つけそば特盛を豚足でちう悶www。 うんうん、麺は都合によりあげられない(爆)がウマイ(^-^)。つけ汁もしっかりいりこ煮干しが効いた濃い目の味わいで麺がススムくん。…

桃李路@滋賀:大津市鳥居川町

8周年記念週替わりラーメン 第4弾(2/22~2/28) 近江牛すじごまラーメン +ミニ焼飯 いよいよ周年祭最後の一品です(^-^)。ゲソテイをポチッとしてちう悶www。 見た目はチンゲン菜が入るとちょっと担々麺みたいな感じですね(^-^;。クリーミーな…

酒肴 ゆう@滋賀:草津市草津

海鮮丼 +豆腐のシーザーサラダ +瀬田蜆のお吸い物 ハツホーのこちらでサラダと海鮮丼と汁物をちう悶www。 ドレッシングもそんなに酸味がキツくなくてさっぱりと美味しい。海鮮丼のネタは、マグロ・ホタルイカ・ウニ・シロウオ・エビ。新鮮なネタで脂も…

自家製麺と定食 弦乃月@滋賀:愛知郡愛荘町東円堂

本日限定 地鶏醤油そば +シウマイ定食 ケフは、レギュラーメヌーの材料がなくなったため、急遽地鶏を使ったメヌーで営業。醤油そばとシウマイ定食をポチッとしてちう悶www。 お~、カホリの立ち方がまた違うねぇ~(^^)。鶏の旨味もしっかりとしつつ醤油…

Abats奥村@京都:烏丸松原東入ル

海鮮丼 +お吸い物 +名古屋コーチンの卵で作ったバニラアイス ケフは、行く前から海鮮丼(メヌーにはないがw)をと決めていたので海鮮丼をちう悶www。何か汁物も欲しいなぁ~と思い、お吸い物を追加w。 丼のネタは、シビ・ノルウェイサーモン・金目鯛…

麺屋 銀河@福井:三方上中郡若狭町

とろにぼ 昨年前を通った時に気になったこちらへパート2。最終ゲストで入るとノーゲスト。「セルフ」と掲げているのでとろにぼをポチッとして厨房のていいん(何故か変換出来ない:お約束)に渡して半券をもらい空いてる席に着席。呼ばれたら取りに行くセル…

らーめん虹@福井:三方郡美浜町

虹らーめん 昨年前を通った時に気になったこちらへパート1。お昼の終わり掛けに入ると先客二人のみ。オレ好みの辛いメヌーもあるが、まずは看板メヌー?の虹らーめんをちう悶www。 想像した以上に濃厚な豚骨スープは、臭みもなくまろやかです。24番く…

自家製麺と定食 弦乃月@滋賀:愛知郡愛荘町東円堂

第3章スタート!! 近江しゃもそば(限定麺) +シウマイ定食 約1ヶ月の間にメヌーやシステムを見直してひっそりとケフ再開スタートしますた(^-^)。メヌーは玄関入る手前にデカデカと掲げてあります。店内に入り券売機で食べたい番号を押して発券する。1…

梅花亭@滋賀:長浜市大戌亥町

期間限定(要予約) 鴨・せり・つけ麺 +杏仁豆腐 予約制のつけ麺メヌーが登場したので頼まない手はありません(^-^)。予約を入れてGO!到着してカウンターへ着席すると、ちう悶wwwせずに顔でオーダー通っている(^-^)。 麺線をキレイに整えられた明るい…

桃李路@滋賀:大津市鳥居川町

8周年記念週替わりラーメン 第3弾(2/15~2/21) トマトンコツラーメン +唐揚げ2個セット 第3弾をいただくべくこちらへ。ゲソテイと唐揚げセットをポチッとしてちう悶www。 こちらの濃厚豚骨スープにトマトペーストを合わせることにより、よ…

Yo-Shoku OKADA@岐阜:揖斐郡大野町下磯

F.A台湾 +チーズまみれのハンバーグステーキ 翌日は特に何もないぞ!?(フツウに仕事はあるがエチケットにはブレスケアで対応w)ってことで台湾求めてこちらへ。今月はO火ラー全滅やったし、せめて台湾は食べておかないと!!と台湾とチーズまみれハ…

らぁ麺くろき@滋賀:大津市一里山

期間限定 鴨ねぎらあ麺 +唐揚げセット 超久しぶりにオモムくw。少し前にも来たんやけど駐車場が空いてへんたから他に回ったし(^-^;。鴨ねぎなるメヌーがあったのでコレと唐揚げセットをポチッとしてちう悶www。現在は〆ワケあって大将一人のワンオペで…

オカモト☆タンメン。@滋賀:彦根市里根町

あんかけタンメン +唐揚げセット 朝よりも夜の方が寒くなって来たので温まるものをとこちらへ。あんかけタンメンの5辛と唐揚げセットをちう悶www。 お~コレコレ!マーシー店主が最初の頃にオレに提供してくれてたヤツやん(^-^)。このあんかけドロンド…

博多とんこつ 真咲雄(まさお)@滋賀:草津市穴村町

カレーラーメン +唐揚げ2個セット ケフはシャッター&ポールを決めて、カレー赤麺バリカタと唐揚げ2個セットをちう悶www。カレーは、メヌーにないのであればやってくれるかも知れませんが、ちう悶wwwはご注意くださひwww。 ややスパイシーなカレ…

ラーメン酒場 海坊主@滋賀:近江八幡市安土町下豊浦

ラーメン +せせり丼 休日出勤で昼飯にこちらへ。ケフはやうやくせせり丼があったのでラーメンと一緒にちう悶www。 ラーメンは、課長さんもそこそこ効いたノスタルジーを感じるあっさりとした背脂醤油ラーメンです。麺は、低加水めの細ストレート麺でなか…

ととち丸@滋賀:大津市大江

焼飯Cセット もう少し食べたいなと桃李路からこちらへIDO。焼飯Cセットを和風ブラックでちう悶www。必然と焼飯もブラック飯になります(^-^)。 動物ベースに魚介を合わせてあっさりだがしっかりしたスープがウマイ。ココに湖国ブラックのたまり醤油タ…

桃李路@滋賀:大津市鳥居川町

8周年記念週替わりラーメン 第2弾(2/8~2/14) かきラーメン 昨日のリベンヂw。やってた!けど、人が多くてマソセキ(^-^;。人気があってエエけど、いろいろ願いが届かなそうなのでゲソテイのみをポチッとしてちう悶www。 あっさりアゴ出汁ベー…

ラーメン与七 南草津店@滋賀:草津市野路

豚骨ラーメン 20時半に桃李路@石山に行くも電機が落ちている…orz。ってことで久しぶりにこちらへ。限定しょうゆがない(^-^;のでレギュラーの豚骨ラーメンをポチッとしてちう悶www。 盛り付けもキレイにしてくれてるね(^-^)。ケフの豚骨スープは、雑味…

無鉄砲つけ麺 無心@奈良:奈良市中町

豚骨つけ麺(小200g) ホンマは鈴庵2@奈良:王子に行ったけど、電話番号も載ってないので営業確認できず20時半に着いたら売り切れって原辰則凸(--;。ってことで、こちらへ移動してつけ麺小をポチッとして一味多めでちう悶www。 ビシッと水で〆た極…

一升びん 宮町店@三重:松阪市

皆、まだ腹減ってるよな?と松阪名物?の一升びんに行こう!となって、回転焼肉はミホーってことでGO! 回転すしスタイルで回ってて、赤いボタンを押したら透明の扉が開いて肉の皿を取るという。回転すしにはこんなカバー的な扉を見たことないが、コレは食…

山安水産本店@三重:鳥羽市

牡蠣食べ放題 昨年に引き続き毎年恒例化しやうと今年は5人で来ますた(^-^)。昨年同様にお店に一番近いイオンで牡蠣以外の食材や調味料を購乳してGO!今年も大盛況か?!と思いきや昨年の2/3くらいだらうか。 昨年はいろいろ見習うところがあったのでソ…

麺坊ひかり@岐阜:岐阜市柳津町蓮池

期間限定(本日最終日) 酸辣湯麺大盛 たまたまゲソテイ最終日に休みを取っていたので信楽からバビューンとこちらへ。モチのロン、ポール奪取(^-^)。でも、待ち時間長い(^-^;。ケフはゲソテイと大盛をポチッとしてひやあつ&辛めでちう悶www。 ドロンドロ…

ホテルレイクヴィラ@滋賀:信楽町多羅尾

ビーフカレー +ケーキセット 少しスパイシーなカレーにブロック肉がデカくて柔らかくて美味しかった(^-^)。ライスの量も大盛も同額でやってもらえるのは嬉しいですねぇ。ケーキセットもパッションフルーツのムースなどなど甘さ控えめでエエですねぇ~(^-^)…

ホテルレイクヴィラ@滋賀:信楽町多羅尾

ディナー(フランス料理) 一品ずつはボリューム的には少ないけれど、味もふいんき(何故か変換出来ない:お約束)も接客もとてもいい(^-^)。コースが始まってから「この量だったら食後に原減るなぁ~」と危惧してたけど、ちゃんと満腹感もしっかりあって美…

Yo-Shoku OKADA@岐阜:揖斐郡大野町下磯

OKADA的カツ丼(特上) F.A台湾を食べたいのだが、翌日にエチケット的にアカンので違うものをとオヌヌメボードを見ると魅力的なメヌーがあったのでソレの特上をちう悶www。 デタ~!トンカツの4段重ね!!そそり立つ塔のやうだ!厚切りロースカ…

麺将 重厚軍団@京都:一乗寺

J-まぜそば控えめ(ニンニク) 本日のゲソテイ「藤郎」を狙って来ましたが、到着した30分前に「藤郎売り切れ」のツイートが出てました…orz。テンション下がるがしばらくグソダソラーメン食べてなかったのでJ-まぜをポチッとしてちう悶www。 久しぶ…

オカモト☆タンメン。@滋賀:彦根市里根町

タンメン野菜マシ +チャーハン 仕事が押してO火ラー(オカダ・カヨウビ・ラーメン=オカラー)に行けなくなったので、久しぶりにこちらでオカラー(オカモト・カヨウビ・ラーメン)するか(爆)。タンメン野菜マシのMAX5辛とチャーハンをちう悶www。…

桃李路@滋賀:大津市鳥居川町

8周年記念週替わりラーメン 第1弾(2/1~2/7) 鶏ときのこの塩つけめん +唐揚げ1個セット 今月は周年祭月間で週替わりで限定ラーメンを提供するとのことでこちらへ。ゲソテイと唐揚げ1個セットをポチッとしてちう悶www。第1弾はラーメンだと…