2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

梅花亭@滋賀:長浜市大戌亥町

つけ麺 +杏仁豆腐 ケフも先週同様に〆はこちらで。19時半に着いて記名して20分ほど車の中で待ちました。リニューアルしたつけ麺をちう悶www。 昆布水に浸かった麺は、しっとりしなやかで仄かに昆布を感じてこのままでも食べられる味わい(^-^)。つけ…

麺や 福座(ふくぞ)@石川:金沢市有松

期間限定(2/26~2/28) かきつけ麺(中盛) ホンマは夜の部のシャッターで行こう!と予定していたらケフは通し営業で売切れ次第終了するっちうことで福井ラーメンの予定を繰り上げて金沢に直行!13時杉に到着すると売り切れには間に合いますた!店の外に…

さぬきうどん men・ju@滋賀:長浜市高月町高月

本日限定 牡蠣の天ぷらうどん +焼鯖寿司 +とろとろプリン ツイッターのフォロワーさんなどがたくさん行ってて気になってたこちらに初訪!開店30分前に着いたので車の中で時間を潰そうかと思ってたらスタッフさんが出て来て[CLOSE]の看板を[OP…

旬菜 龍(ロン)@滋賀:草津市下笠町

ケフは、ロン最後の晩餐!しっかりとロンの味わいを堪能いたしました(^-^)。大将のヲココロヅカイとスタッフの気配りに感謝です!とっても美味しゅうございましたm(_ _)m。行きつけのお店がなくなるのはとても寂しいけれど大将も体に気をつけて仕事に頑張っ…

レストラン岡崎@滋賀:蒲生郡日野町河原

近江牛肉丼 お昼は、お肉を買うついでにこちらでランチをと訪問。13時を回っているからそう並びもないかな?と思いきや、3組待ちですた(^-^;。しばらく待っていわゆる牛丼をちう悶www。 すき焼き風な感じの丼で、牛肉が結構タプーリと入っててなかなか…

自家製麺と定食 弦乃月@滋賀:彦根市西葛籠町

本日限定 潮そば 朝は、彦根に移転後に初の朝ラー!頑張ってポチっても16番て皆さんどんなけポチるの早いねん(^-^;!?一応、一巡目に呼ばれても大丈夫なように開店時間20分前に到着も、やっぱりは移転後30分で呼び出しされたwww。塩そばを食べるつ…

麺屋 航@滋賀:栗東市辻

俺の家系ラーメン 栗東は辻交差点近くからSTARの近くに移転してから今頃初訪w。券売機でどれにしようか悩んでいると、下の方に家系ラーメンがあったのでポチッとしてちう悶www。 ほうれん草・海苔!が家系の見た目。豚骨醤油に短めの中太縮れ麺とき…

Yo-Shoku OKADA@岐阜:揖斐郡大野町下磯

限定ランチ 約1ヶ月半ブリにこちらへ(^-^;。岐阜に緊急事態宣言が発令されてからちょっと行かない方がエエかな?と我慢してましたが、無性にオカダさんの味が恋しくなって来てしまった(^-^;。12時半杉に到着もカウンターがちょうど1席空いててスポッと入…

梅花亭@滋賀:長浜市大戌亥町

油そば +杏仁豆腐 本日〆のラーメンはこちら。18時半に到着すると5~6組ほど待ってる。ま、そら飯時やもんな(^-^;。小一時間ほど待って店内に通される。しばらく油そばを食べてなかったので油そばをちう悶www。 通常運ばれて来たら麺とタレは絡んで…

RAMEN W ~庄の×ど・みそ~@福井:福井市開発

味玉中華そば 福井と言うと何故か6788に行ってしまいがちなのでこちらも行かねば!と訪問(^-^;。こちらは土日祝日は通し営業なので助かりますね!味玉中華そばをポチッとしてちう悶www。 名古屋コーチンの丸鶏から出汁を取っているようで旨味もしっか…

自家製麺 TERRA@石川:野々市市扇ヶ丘

サゴシ 以前から気にはなっていたが福座からも近かったのでこちらへ。本来ならレギュラーメヌーを頼むべきだがゲソテイに惹かれてゲソテイをちう悶www。 丼が到着と同時にエエ魚のカホリがフワァ~ンと鼻腔をくすぐる!もうウマイやん(^-^;。あっさりして…

麺や 福座(ふくぞ)@石川:金沢市有松

福座ラーメン +煮干しそば 今週も来ましたよ、金沢へ!ケフも1時間前に到着してシャッターしたもののポールは取れずで3組み目ですた(^-^;。今回は4人で来たので時間が立つのが早い(^-^)。オープンしてゲソテイ食べるよりまずは基本の福座ラーメンと煮干…

麺庭 寺田屋@滋賀:近江八幡市土田町

数量限定メヌー カレーラーメン +やきめし 久しぶりにこちらへ。ゲソテイのカレーとやきめしをちう悶www。 カレーの辛さやアウパイシーさはあまりないので万人向けのカレーラーメンです。コクありスッキリ派でウマイっすね。麺は統一で太ストレート麺で…

牟岐縄屋@福井:福井市大願寺

煮干そば +岩海苔 金沢を後にして一路福井へ向かう。何とかこちらに14時前に到着して記名して呼ばれるのを待ちます。40分ほど待って食券機の前に。ゲソテイの鴨そばがラス1だったけど相方に譲って、こちらもラス1の煮干しそばと岩海苔TPをポチッと…

麺や 福座(ふくぞ)@石川:金沢市有松

季節限定 牡蠣醤油 +牡蠣増し ここでも悲しいお知らせで福座の大将福田さんが2月末で退任される。お店自体はお弟子さんが続けられるようですが寂しい話ですわ(;_;)。ってことで行ける時は行っておかないととこちらへシャッター!1時間前に並んだすぐ後に…

支那そば屋 諸生店@石川:金沢市諸江町

背脂魚介醤油ラーメン 金沢で朝ラーを探しているとこちらでヒット!喜多方ラーメンっちうことでオレの好みバッチリやん!ってことでこちらへ。ていいん(何故か変換出来ない:お約束)さんが玄関までお出迎えしてくれる。背脂がエエっちうことで背脂魚介醤油…

旬菜 龍(ロン)@滋賀:草津市下笠町

ケフもいろいろといただきますた(^-^)。やっぱりココの魚料理はウンマイ(^0^)。旬菜 龍

夢を語れ 滋賀@滋賀:草津市笠山

小ラーメン 滋賀にもとうとうユメカタが出来ましたね!ま、開店当初は混んでるやろうからと今回の訪問になりますた(^-^;。駐車場も結構止め難いw。21時でしたがまだまだ多いし、外に並ばされます。店内に入るには検温して券売機で小ラーメン(200g)…

たなか家@京都:綴喜郡井手町玉ノ井

平日ランチセット 平日に時間が出来たのでぶらっとこちらへシャッター。平日のセットがあったんでコレを冷かけの大盛(有料)と天ぷらを2種類追加してちう悶www。 水で〆たうどんは、グニュっとグミ感があってうどん自体もウマイんだわ。出汁醤油と無料…

ととち丸@滋賀:大津市大江

こってり醤油 大阪・京都・岐阜が緊急事態宣言に入ってからこちらも営業形態が変わり、火曜~木曜の夜営業を臨時休業(昼は通常営業)されてますのでご注意ください。 ちょっとこってりを食べてなかったので久しぶりにこってりを単品でちう悶www。 動物系…

麺や江陽軒@滋賀:彦根市蓮台寺町

背脂そば +肉増し 背脂補給にこちらへ。背脂そばを肉増し背脂増しでちう悶www。 ビッシリと敷かれた背脂がまた甘くてウマイのよ~♪ビシッといりこ出汁が効いていて後から鶏が追いかけて来る感じでウモ~(^-^)。細ストレート麺との相性もヨシ!レア気味チ…

自家製麺と定食 弦乃月@滋賀:彦根市西葛籠町

塩そば +肉飯 ゲソテイの京小麦もあったが塩が食べたいでの塩そばと肉飯をポチッとしてちう悶www。 うんうん、コレコレ(^-^)!前回食べた時よりもウマイ!あっさりコクスープに手揉み太縮れ麺がモチモチと美味しい~♪ 肉飯もいつもながらの美味しさ。肉…

海座@滋賀:近江八幡市

ランチ10貫セット 近江八幡界隈に居るときに回転寿司が食べたいとこちらへ初訪。予約番号取ってから30分ちょいで乳店。土曜日もランチが頼めるっちうことで10貫セットをちう悶www。 テーブルに着くとまず出て来るのがサービスの味噌汁。まだ何も頼…

旬菜 龍(ロン)@滋賀:草津市下笠町

誠に残念なお知らせをしないといけない。2月末をもってこちらのお店が閉店されることになりますた(T-T)。これで草津から美味しい魚料理を提供してくれるお店が無くなります(グスン)。っちうことで食べれる機会がある時は食べるぞ!! 突き出しからスター…