麺屋しゃかりき@京都:千本丸太町西入ル

 4周年記念限定 第2弾
   鶏魚貝の塩つけそば 900円

ケフは、ミヤが担当。お昼も割りと盛況(55杯)だったが、はやり大将との人気の差がちょっと出てしまったかな?(;^ω^)ケフも70食以上を用意してくれている。
麺は、#14のやや平打ちのストレート。国産小麦とプライムハードを合わせて玉子も入ってるとか。やや食感が硬くてつけ汁との絡みが悪い気がするが、麺自体の味は美味しい。ケフの麺の量は並でし(^^)。
つけ汁は、透明感があり香味油も旨そ。昨日との違いは具沢山!!昨日のように寂しくない(^^;。お昼に食べたヤツから聞くとちょっと塩分のバランスが悪いとか。そんでもって汁だけ飲むと、別に塩分はキツクないし、バランスもええ感じに思う。貝(あさり)出汁は、あまり感じなかったが鶏はきっちり出て、魚すっきりで旨かった。具材には、魚のつくね、ワンタン焼いタン、チャーシューのスライス短冊。ワンタン焼いタンの中身が、海老など入って旨いが味付けが塩辛い。なんかこれが突出したイメーヂやな(^^;。チャーシューは、もっと分厚い短冊が入って肉の旨味も一緒に出したら良かったかな?とオレは思う(^^;。麺に乗ったタマネギと麺帯を揚げたヤツとタケノコがまたええね!
今までミヤが作った作品の中では、一番旨かった。ニコv(。´ー`。)vニコ

残るは、日曜日の第3弾です。当日も予定70食→100食に増やして対応してくれるやうでし(^-^)。でも、大将担当やし、ここの鶏白湯人気あるし混雑が予想されますのでお早めにどぞ!!(;^ω^)